注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

何をしても起きない旦那

レス82 HIT数 3760 あ+ あ-

匿名
18/08/12 04:06(更新日時)

うちの旦那は寝起きが悪い。
私の急ぎ具合によっては心の底から腹が立つこともありますし、なんだかなぁ…って思う時もあります。
改善方法もこれ以上見つからなくて
困っていますので、こうすれば起きる!と言うアドバイスがあればお願いします。

・目覚まし時計では起きない
(爆音で有名な目覚まし時計と携帯の両方使いだけど、無意識で止める。止められない距離に置くと聞こえない。←近所迷惑なレベルの爆音で私は普通に聞こえます)
・声掛け、体を揺する→無反応
・肩や足などを叩いて起こす→ん?ってレベルでまた夢の中へ
・しつこく繰り返すと意識は戻る?が
起きてるっつーの!とかあと10分寝る!などの発言、暴言もあり
・遅刻寸前の時間を嘘で伝えて起こそうとしても 嘘つくな!〇分に起こせ!と言われる
・何度繰り返しても起きないので、こちらも諦める→遅刻寸前に起きてきて、なんで起こさないんだ!と逆ギレ
・何度も起こした、起きてると言ったと伝えても、実際起きてないんだから起きてないのと一緒!とキレられる。
・物で殴ってでも起こせと旦那から指示→実際殴ると、痛い!アザができた!お前も叩かれてみろ!と逆ギレ

何をしても私が悪いと言われてお手上げです。
一度遅刻してもいいから放ったらかしてやろうとも思いましたが、
仕事場が同じな為、嫁は起こしてもやらないのか!と思われてしまうし
会社に迷惑をかけるのも違うなと思ってしていません。
アドバイスお願いします。

No.2688375 18/08/05 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 20:41
匿名1 

別れていいと思います。一生治らないですよ?

  • << 3 やはりそうですか… こんなことが理由なんて情けなくて… でも地味に毎日ストレスなんですよね。 休日は昼寝とかでも同じ事をするから特に…

No.2 18/08/05 20:44
通行人2 ( ♂ )

残念だけど、これ甘えなんで自分独りしか居ない状況で起きなきゃ即解雇とか死ぬとか極限に追い込まれないと直らない
俺の身内で同じ様に、大人に力任せに殴られても起きれないって言い張る人間が居たけど、周りの誰にも頼れない状況に陥ったら携帯アラームで起きれる様になったからね
時間や金にルーズな人間て、周囲に世話焼きが居て頼れるって解ってるから平気で寝坊したり遅刻したり借金するんだよ
睡眠に関してはナルコレプシーって病気も在るけど単に起きれないってのは完全な甘えだから

  • << 4 自分で起きてって言っても 起きられないんだから仕方ない! で通される。あと、自分は仕事で 疲れてるから起きられなくても仕方ない !とか。私も同じ時間働いてるのに… もうどうしようもないんですかね。 こちらが用事があって 携帯で外から電話して起こそうにも 気づかないから、着信音なんかで起きるか!と言われるし…

No.3 18/08/05 20:48
匿名0 

>> 1 別れていいと思います。一生治らないですよ? やはりそうですか…
こんなことが理由なんて情けなくて…
でも地味に毎日ストレスなんですよね。
休日は昼寝とかでも同じ事をするから特に…

No.4 18/08/05 20:51
匿名 

>> 2 残念だけど、これ甘えなんで自分独りしか居ない状況で起きなきゃ即解雇とか死ぬとか極限に追い込まれないと直らない 俺の身内で同じ様に、大人に力… 自分で起きてって言っても
起きられないんだから仕方ない!
で通される。あと、自分は仕事で
疲れてるから起きられなくても仕方ない
!とか。私も同じ時間働いてるのに…

もうどうしようもないんですかね。
こちらが用事があって
携帯で外から電話して起こそうにも
気づかないから、着信音なんかで起きるか!と言われるし…

No.5 18/08/05 20:56
匿名5 

まるで、園児そのもの。
いや、園児の方がしっかりしてる。
自分で起きれないとか、頭がおかしいレベル。

  • << 7 何言っても変わらないし 起こさなかったら私以外に 迷惑かかるしで本当に困ってます。

No.6 18/08/05 20:56
既婚者6 

そこまでしても起きられないほど熟睡できる旦那さんがある意味、羨ましくさえ思いますね(笑)
私にはあなたを起こしてあげることは出来ませんって白旗あげたらどうでしょうか。

  • << 8 何度も言ってるんです… 明日〇時に起こして!って言われて 私がどんなに起こしても起きないし 逆ギレされるから嫌!って言っても じゃあ頼んだから〜って感じ。

No.7 18/08/05 20:59
匿名 

>> 5 まるで、園児そのもの。 いや、園児の方がしっかりしてる。 自分で起きれないとか、頭がおかしいレベル。 何言っても変わらないし
起こさなかったら私以外に
迷惑かかるしで本当に困ってます。

No.8 18/08/05 21:00
匿名 

>> 6 そこまでしても起きられないほど熟睡できる旦那さんがある意味、羨ましくさえ思いますね(笑) 私にはあなたを起こしてあげることは出来ませんって… 何度も言ってるんです…
明日〇時に起こして!って言われて
私がどんなに起こしても起きないし
逆ギレされるから嫌!って言っても
じゃあ頼んだから〜って感じ。

No.9 18/08/05 21:11
通行人2 ( ♂ )

もう、いっそフリで良いから「逆ギレが怖いから貴方とは暮らせません」て実家に1ヶ月くらい帰っちゃったら?
実家の両親にも理由話してさ
なんなら義理両親にも理由話して「もし自分(主さんね)が倒れでもしたら旦那一人で社会生活を送れなくなるんで」とか説得してさ
そんくらいしないと幼児並の甘え方で大人の悪知恵付いちゃってるから、常識範囲内での矯正方法は効果なんて全然無いよ

  • << 11 義実家の両親は旦那に甘く 結婚前は起こしてもらってたそうです。 (結婚前は知りませんでした) だから義実家に相談しても、 あの子は起きないから〜で終わりだと思います。 実家には限界まで迷惑かけたくなくて、今まで愚痴も相談もしていません。

No.10 18/08/05 21:14
既婚者10 

起こさないでいいよ。
妻が起こしてくれなかったので遅刻しましたって、社会人のくせにそんな理由通るわけねぇし。
全て録音して、暴言出た時点でもう二度と起こさないからね!って言葉も入れて、旦那に聞かせて後はもう放置よ。

  • << 13 会社で他の人が寝坊で遅刻した際 上司が 嫁も起こせよな〜! と 言っているのを聞いてしまって… 同じ職場だから、嫁は起きてるくせにって思われてしまうと思います… ボイスレコーダー、やったことあります。 ですが、結局最終的に起きてないなら同じだろ!とキレられて終わりました。 ですが、物で殴ってアザが出来たのを責められるのは嫌なので、殴るな、痛いと文句を言ったらもう起こさないと言って ボイスレコーダーを取るようにはしています。

No.11 18/08/05 21:17
匿名 

>> 9 もう、いっそフリで良いから「逆ギレが怖いから貴方とは暮らせません」て実家に1ヶ月くらい帰っちゃったら? 実家の両親にも理由話してさ なん… 義実家の両親は旦那に甘く
結婚前は起こしてもらってたそうです。
(結婚前は知りませんでした)
だから義実家に相談しても、
あの子は起きないから〜で終わりだと思います。
実家には限界まで迷惑かけたくなくて、今まで愚痴も相談もしていません。

  • << 16 その主さんの考え方も甘えの一因なんですよ 義理両親がそんな事を言ったら「じゃあ私が倒れでもしたり運悪く事故にでも遭ったら即時、社会生活送れなくなりますね?」って強く言い返さないと 主さんの両親には頼る事になるけど一時的な事だから協力してもらうしかないよ 最初にレスした通り、完全に精神的な甘え以外の何物でもないから、物理的解決策はありませんよ 刑務所に入れば、何に対しても、どれ程ルーズな犯罪者ですら早寝早起きで整理整頓して実直に懲役もこなします 刑務所では甘えは許されないから ルーズな態度を示しただけでも懲罰を受けるから くどい様ですが単に起きれないなんて甘えでしかないです 甘えを許して貰える環境なら、どんな人間でも、程度の差はあれど甘えるものです

No.12 18/08/05 21:18
既婚者12 

主さんが起こしてくれるという甘えがあるから起きないんだよ。

起こさないでいいよ。

  • << 14 それは間違いないのですが、 私が起こさない事で 職場や友人に迷惑がかかったり 私が職場の方に自分だけ起きて 旦那を起こさない奴だと思われるのも 嫌なんです…。 職場の考え方が世間的には おかしいのかもしれませんが、 嫁がいるなら起こすべき!という 考え方なので…

No.13 18/08/05 21:23
匿名 

>> 10 起こさないでいいよ。 妻が起こしてくれなかったので遅刻しましたって、社会人のくせにそんな理由通るわけねぇし。 全て録音して、暴言出た時点… 会社で他の人が寝坊で遅刻した際
上司が 嫁も起こせよな〜! と
言っているのを聞いてしまって…
同じ職場だから、嫁は起きてるくせにって思われてしまうと思います…

ボイスレコーダー、やったことあります。
ですが、結局最終的に起きてないなら同じだろ!とキレられて終わりました。
ですが、物で殴ってアザが出来たのを責められるのは嫌なので、殴るな、痛いと文句を言ったらもう起こさないと言って
ボイスレコーダーを取るようにはしています。

No.14 18/08/05 21:29
匿名 

>> 12 主さんが起こしてくれるという甘えがあるから起きないんだよ。 起こさないでいいよ。 それは間違いないのですが、
私が起こさない事で
職場や友人に迷惑がかかったり
私が職場の方に自分だけ起きて
旦那を起こさない奴だと思われるのも
嫌なんです…。
職場の考え方が世間的には
おかしいのかもしれませんが、
嫁がいるなら起こすべき!という
考え方なので…

  • << 26 そもそもその思考自体おかしいよ。 >私が起こさない事で職場や友人に迷惑がかかったり >私が職場の方に自分だけ起きて旦那を起こさない奴だと思われるのも嫌なんです…。 そうかもしれないけどさ、社会人として、家族を持ってる男として、責任ある男が起きないことで周囲に迷惑かけるなんて仕事が出来る出来ない以前の問題でしょ。自覚無さ過ぎだという事を自覚できてない時点で社会人として欠落してると意識しないといけないよ。 会社にも問題あるし、主さんの対応もどうかと思うよ。はっきりと私は起こしてますが起きないんです。当人の問題で私はすべき事はしています。とハッキリしないから甘えるんですよ。 そもそもいくら同じ職場とはいえ、私生活や夫婦である事は関係ありません、一人一人の社会人なのです。旦那をなんとかしろなどという会社ってある意味でモラルハラスメントですよ。 結果論になってしまいますが、そんな幼稚な男と結婚してしまった以上、旦那さんを変えない限りいつかはどちらかにが壊れてしまうと思いますよ。妊娠中とのことですが、お子さん産まれたら、昼夜関係無くなり体力も続きませんよ。その上に旦那さんの世話って多分無理になってしまうと思います。

No.15 18/08/05 21:40
通行人15 

ご主人の実家ではどうやって起こしてたんでしょうかね?

他の方も言われてますが自分で起きないといけない状況に追い込まれないと変わらないと思いますよ。
上司に相談して一度遅刻させて怒ってもらうというのはできないですかね?

まぁこんなこと相談出来るのかという問題もあるし、間違いなく「なんで起こさなかった」ってご主人から言われて喧嘩になるのは間違いないですが…

  • << 17 下から叫んで起こして 親にもキレてたみたいです。 情けないですよね… そんな家庭の事情を他人にまで 介入させるなんて… 旦那は一度私も寝坊してしまい、欠勤した時に上司に呼び出されて 社会人として、と話をされてはずですが 出勤さえしていれば上司に 文句は言われませんからまた私任せです…

No.16 18/08/05 21:45
通行人2 ( ♂ )

>> 11 義実家の両親は旦那に甘く 結婚前は起こしてもらってたそうです。 (結婚前は知りませんでした) だから義実家に相談しても、 あの子は起… その主さんの考え方も甘えの一因なんですよ
義理両親がそんな事を言ったら「じゃあ私が倒れでもしたり運悪く事故にでも遭ったら即時、社会生活送れなくなりますね?」って強く言い返さないと
主さんの両親には頼る事になるけど一時的な事だから協力してもらうしかないよ
最初にレスした通り、完全に精神的な甘え以外の何物でもないから、物理的解決策はありませんよ
刑務所に入れば、何に対しても、どれ程ルーズな犯罪者ですら早寝早起きで整理整頓して実直に懲役もこなします
刑務所では甘えは許されないから
ルーズな態度を示しただけでも懲罰を受けるから
くどい様ですが単に起きれないなんて甘えでしかないです
甘えを許して貰える環境なら、どんな人間でも、程度の差はあれど甘えるものです

  • << 19 そうですよね。 旦那には強く発言できるけど 義実家にはなかなかできなくて… あと、それくらいの事!って 思われるかなとも思ってしまっていて。 物で叩かれてアザができるほど痛くても 起きてこないところを見ると こいつ病気なのかな?とも思ったり… 皆さんにレスを頂いて 事の重大さに気づきました。 仕事で疲れている、なんてやはり ただの甘えですもんね。

No.17 18/08/05 21:49
匿名 

>> 15 ご主人の実家ではどうやって起こしてたんでしょうかね? 他の方も言われてますが自分で起きないといけない状況に追い込まれないと変わらないと… 下から叫んで起こして
親にもキレてたみたいです。

情けないですよね…
そんな家庭の事情を他人にまで
介入させるなんて…
旦那は一度私も寝坊してしまい、欠勤した時に上司に呼び出されて
社会人として、と話をされてはずですが
出勤さえしていれば上司に
文句は言われませんからまた私任せです…

No.18 18/08/05 21:50
鳳照観『認可会社公認月影ゆりの伴侶』 ( 40代 ♂ gXHmLb )

初めまして。

旦那様が寝ている上にローラーのようにコロコロと転がってみては如何でしょう?

目覚ましや声かけ、体を揺すっても効果がなくても、これなら起きるかと思います。

  • << 20 アドバイスありがとうございます。 現在妊娠中の為、突き落とされたり 蹴られたりが怖くできません… でも面白いアイデアですね(笑)

No.19 18/08/05 21:55
匿名 

>> 16 その主さんの考え方も甘えの一因なんですよ 義理両親がそんな事を言ったら「じゃあ私が倒れでもしたり運悪く事故にでも遭ったら即時、社会生活送れ… そうですよね。
旦那には強く発言できるけど
義実家にはなかなかできなくて…
あと、それくらいの事!って
思われるかなとも思ってしまっていて。
物で叩かれてアザができるほど痛くても
起きてこないところを見ると
こいつ病気なのかな?とも思ったり…

皆さんにレスを頂いて
事の重大さに気づきました。
仕事で疲れている、なんてやはり
ただの甘えですもんね。

No.20 18/08/05 21:56
匿名 

>> 18 初めまして。 旦那様が寝ている上にローラーのようにコロコロと転がってみては如何でしょう? 目覚ましや声かけ、体を揺すっても効果が… アドバイスありがとうございます。
現在妊娠中の為、突き落とされたり
蹴られたりが怖くできません…
でも面白いアイデアですね(笑)

No.21 18/08/05 22:30
通行人21 

概ね2番さんに同意です

お恥ずかしながら私がご主人と同じですが、目覚まし爆音・携帯アラーム最大音量(両方スヌーズ)です
起きなければいけない1時間前に目覚ましを掛け、そこから5分ごとにスヌーズでも鳴り始まりには全く気付きません…
起こされるとイライラして迷惑かけるので絶対自分で起きます
高校までは母に迷惑掛けました…
でもやろうと思えば必ず1人で起きれます!
甘えてますね、起きたくないんですよ
お子さん生まれたら本当に大変だと思います
誰かご主人にガツン言える人いないですかね
それとご主人、睡眠時無呼吸症候群の可能性はないですか?
太ってなくても無呼吸症候群の場合はどんな爆音でも聞こえてなくて起きれないって事があります

  • << 23 人に迷惑がかかるから、という気持ち 旦那にも持って欲しいものです。 起こすくらいで文句言うな!ですからね。 しかも寝惚けている間の暴言は 仕方のない事だからそれでいちいち怒るな、ですと。 逆に子供が生まれば、 私は夜中も起きてるし朝はやくは 起きられないからーで通るかな?と 思ってます…甘いですかね… 無呼吸ではないですね、太ってはいますが(笑)

No.22 18/08/05 22:39
通行人22 

起こしてくれる人がいると、舐めてかかって徹底的に甘えてくる人がいるけど主さんのご主人はその典型ですね。

主さんはやれることを全てやってダメだったんだから、気にやむことなんてひとっつもないですよ。

どなたかもおっしゃっていますが、何らかの病気が原因の場合もあります。
ご主人は睡眠外来などで専門家の診断を受けたほうがいいと思います。

  • << 24 毎日起こすのがストレスで… 別にゆすって起きるなら私も 叩きたくもないし、こちらの好意で 起こしてるのに暴言言われる筋合いもないし… 旦那にはそれくらいでストレスとか言うな!と言われますが。 自分は仕事のストレスや疲れで 起きられないだけであって 病気などではない、と言い張ります…

No.23 18/08/05 23:46
匿名 

>> 21 概ね2番さんに同意です お恥ずかしながら私がご主人と同じですが、目覚まし爆音・携帯アラーム最大音量(両方スヌーズ)です 起きなければ… 人に迷惑がかかるから、という気持ち
旦那にも持って欲しいものです。
起こすくらいで文句言うな!ですからね。
しかも寝惚けている間の暴言は
仕方のない事だからそれでいちいち怒るな、ですと。

逆に子供が生まれば、
私は夜中も起きてるし朝はやくは
起きられないからーで通るかな?と
思ってます…甘いですかね…

無呼吸ではないですね、太ってはいますが(笑)

  • << 25 男女で違うんですかね💦 こんな私ですが、やはり子供が生まれると爆睡が出来ないですね 小さいうちは子供がちょっと動いただけで目が覚めてました 子供が生まれるまでは主人が私が起きれない事にイライラし、目覚ましのスヌーズに耐えられず寝室を別にされました… ご主人は会社でしっかりされてますか? だとしたら良く言えば気遣いが出来る方、悪く言えば外面が良い方ですね 本来気遣いが出来るタイプではないため、家での甘えが極端なのかもしれません どちらにしてもお子さんが生まれてもご自身で起きてくれる、お子さんを理由に起こさなくてもOKな態度になるかはちょっと怪しいですね… 病院等に行かないのは悩んでおらず、起こさない方が悪いという思いと自分で起きる気は更々ないという事でしょうね… サプリ等はどうでしょうか? 気休めですかね…

No.24 18/08/05 23:49
匿名 

>> 22 起こしてくれる人がいると、舐めてかかって徹底的に甘えてくる人がいるけど主さんのご主人はその典型ですね。 主さんはやれることを全てやって… 毎日起こすのがストレスで…
別にゆすって起きるなら私も
叩きたくもないし、こちらの好意で
起こしてるのに暴言言われる筋合いもないし…
旦那にはそれくらいでストレスとか言うな!と言われますが。

自分は仕事のストレスや疲れで
起きられないだけであって
病気などではない、と言い張ります…

No.25 18/08/06 00:54
通行人21 

>> 23 人に迷惑がかかるから、という気持ち 旦那にも持って欲しいものです。 起こすくらいで文句言うな!ですからね。 しかも寝惚けている間の暴言… 男女で違うんですかね💦

こんな私ですが、やはり子供が生まれると爆睡が出来ないですね
小さいうちは子供がちょっと動いただけで目が覚めてました

子供が生まれるまでは主人が私が起きれない事にイライラし、目覚ましのスヌーズに耐えられず寝室を別にされました…

ご主人は会社でしっかりされてますか?
だとしたら良く言えば気遣いが出来る方、悪く言えば外面が良い方ですね
本来気遣いが出来るタイプではないため、家での甘えが極端なのかもしれません

どちらにしてもお子さんが生まれてもご自身で起きてくれる、お子さんを理由に起こさなくてもOKな態度になるかはちょっと怪しいですね…
病院等に行かないのは悩んでおらず、起こさない方が悪いという思いと自分で起きる気は更々ないという事でしょうね…
サプリ等はどうでしょうか?
気休めですかね…

  • << 28 うちもあんな爆音目覚ましを 赤ちゃんが産まれてからも使われたら たまりません… 寝室別って逆に羨ましい。 そうです。完全に外ヅラだけいいタイプ。 やっぱり難しいですかね。 むしろ起きれる状態でも わざと起きないでおこうかと思ってます(笑) 目覚ましがうるさいからリビングとかで うたた寝してるフリとかして あせらせる作戦です(笑) 朝起きやすいサプリがあるんですか? それなら是非試してみたいです!

No.26 18/08/06 06:24
既婚者12 

>> 14 それは間違いないのですが、 私が起こさない事で 職場や友人に迷惑がかかったり 私が職場の方に自分だけ起きて 旦那を起こさない奴だと思… そもそもその思考自体おかしいよ。

>私が起こさない事で職場や友人に迷惑がかかったり
>私が職場の方に自分だけ起きて旦那を起こさない奴だと思われるのも嫌なんです…。

そうかもしれないけどさ、社会人として、家族を持ってる男として、責任ある男が起きないことで周囲に迷惑かけるなんて仕事が出来る出来ない以前の問題でしょ。自覚無さ過ぎだという事を自覚できてない時点で社会人として欠落してると意識しないといけないよ。

会社にも問題あるし、主さんの対応もどうかと思うよ。はっきりと私は起こしてますが起きないんです。当人の問題で私はすべき事はしています。とハッキリしないから甘えるんですよ。

そもそもいくら同じ職場とはいえ、私生活や夫婦である事は関係ありません、一人一人の社会人なのです。旦那をなんとかしろなどという会社ってある意味でモラルハラスメントですよ。

結果論になってしまいますが、そんな幼稚な男と結婚してしまった以上、旦那さんを変えない限りいつかはどちらかにが壊れてしまうと思いますよ。妊娠中とのことですが、お子さん産まれたら、昼夜関係無くなり体力も続きませんよ。その上に旦那さんの世話って多分無理になってしまうと思います。

  • << 29 世間的に見れば職場の考えが おかしいのかもしれません。 社会人として自覚が無さすぎる事、 旦那にも何度も伝えしましたが効果なし。 旦那からはこれくらいで ストレスなんか感じるわけない。 お前は起きてるんだから 起こせばいいというスタンスですが ストレス感じ私はおかしくないですよね? 子供が産まれたら私は仕事に行かないし、 起きる理由もなくなるので 何度でも寝坊させてみようと思っています。 文句を言われても、私も だって起きられないんだもん!で通してやろうかと。

No.27 18/08/06 06:31
匿名27 

わたしの旦那もそんな感じでした。
治ったのは
半年前に念願のワンちゃんを飼いました。
それから旦那が起きないときワンちゃんを旦那の部屋に放ちました。犬は大喜びで旦那に容赦なく飛びつきに行きます 笑
犬にキレることもできず、ちゃんと起きるようになりました。

  • << 30 優しい旦那様です。 うちは猫を飼っていますが 猫を外に出せ!!!と怒鳴ります。 猫が攻撃されても困るので その作戦は使えませんでした…

No.28 18/08/06 06:32
匿名 

>> 25 男女で違うんですかね💦 こんな私ですが、やはり子供が生まれると爆睡が出来ないですね 小さいうちは子供がちょっと動いただけで目が覚めて… うちもあんな爆音目覚ましを
赤ちゃんが産まれてからも使われたら
たまりません…
寝室別って逆に羨ましい。

そうです。完全に外ヅラだけいいタイプ。

やっぱり難しいですかね。
むしろ起きれる状態でも
わざと起きないでおこうかと思ってます(笑)
目覚ましがうるさいからリビングとかで
うたた寝してるフリとかして
あせらせる作戦です(笑)

朝起きやすいサプリがあるんですか?
それなら是非試してみたいです!

  • << 34 サプリは色々ありますが、睡眠の質を上げて目覚めを良くするものがほとんどですが、ご主人の状態を把握して調べてみられても良いかもしれません 後は起こすときに時間を言うのはいかがですか? 例えばご主人が起きなければいけない時間のボーダーラインが7時だったとしましょう ご主人的には6時半に起きるのがベストなら… 「6:30だねぇ」「6:40になったわぁ」「6:50やばくなってきたねぇ」「7:00!!👀遅刻だねぇ」と緩い感じで… これで素直に起きるようになるとは思わないのですが、私が起きれなかった時目覚ましが聞こえてからは「まだ寝れる」「まだ間に合う」という気持ちがありました そして起こしてもらうとわかっていると「まだ間に合うのに起こすな」「わかってる」と思うのです そしていよいよ遅刻だという時間になると「なぜ起こさなかった」と逆ギレ これを改めるためには自分の意識しかないのです でもご主人は改める気は更々ない… お子さんが生まれて父親の自覚が芽生えればいいですが、そうは思えない… ですから主さんがお子さんと別室にいようが授乳や夜泣きで起きれなくて起こせなかった等は関係なく今と同じ態度を取る可能性大だと思います ご主人のそのような態度は寝起きだけですか? 主さんはきっと穏やかな性格の方なのでしょう ご主人はそこに甘えてますよね でもお子さんが生まれたら主さんがもたなくなり爆発するでしょう その時にどうなるか… ご主人のご家族、特にお義母さんは慣れてしまってるのと解放されたと喜んでおられるでしょうから相談しても参考にはならないでしょう 私も実際は主さんは宣言の上どんなに逆ギレされても起こさないという覚悟で挑むしかないと思います 病気じゃないならこの手段しかない、この手段で直らないなら無理 主さんのタイミングで覚悟を決めませんか? お子さんのためにもね

No.29 18/08/06 06:44
匿名 

>> 26 そもそもその思考自体おかしいよ。 >私が起こさない事で職場や友人に迷惑がかかったり >私が職場の方に自分だけ起きて旦那を起こさない奴… 世間的に見れば職場の考えが
おかしいのかもしれません。
社会人として自覚が無さすぎる事、
旦那にも何度も伝えしましたが効果なし。

旦那からはこれくらいで
ストレスなんか感じるわけない。
お前は起きてるんだから
起こせばいいというスタンスですが
ストレス感じ私はおかしくないですよね?
子供が産まれたら私は仕事に行かないし、
起きる理由もなくなるので
何度でも寝坊させてみようと思っています。
文句を言われても、私も
だって起きられないんだもん!で通してやろうかと。

  • << 31 主さんはおかしく無いですし、普通の考え方だと思いますよ。 強気でいきましょう。 デカイガキより、我が子です。 以前のようにお母ちゃんに起こしてもらったらいいと思いますよ。

No.30 18/08/06 06:45
匿名 

>> 27 わたしの旦那もそんな感じでした。 治ったのは 半年前に念願のワンちゃんを飼いました。 それから旦那が起きないときワンちゃんを旦那の部屋… 優しい旦那様です。
うちは猫を飼っていますが
猫を外に出せ!!!と怒鳴ります。
猫が攻撃されても困るので
その作戦は使えませんでした…

No.31 18/08/06 07:40
既婚者12 

>> 29 世間的に見れば職場の考えが おかしいのかもしれません。 社会人として自覚が無さすぎる事、 旦那にも何度も伝えしましたが効果なし。 … 主さんはおかしく無いですし、普通の考え方だと思いますよ。

強気でいきましょう。

デカイガキより、我が子です。

以前のようにお母ちゃんに起こしてもらったらいいと思いますよ。

No.32 18/08/06 07:47
匿名 

>> 31 良かったです。

そうですよね!
旦那のせいで私や我が子に
ストレス溜まるなんて嫌です。

義実家が近いので
本当に起こしに来そうで怖いです…

No.33 18/08/06 08:35
結婚したい33 

ガンガンに35度暖房いれる。 暑さで起きる。
シャワー浴びさせて 行かせる。

  • << 35 横からすみません! 爆笑🤣 良いですね!そのアイデア! 某プロ野球選手のいたずらを思い出しました(笑) それなら主さん! ナンプラー等の臭い食べ物を嗅がせるとかいかがでしょう(笑) 多分どちらもご主人キレるでしょうけど…
  • << 36 冷房切る、はよくやってやりますが 無意識でつけるんですよね。 夢遊病かな?って思っちゃいます…

No.34 18/08/06 08:45
通行人21 

>> 28 うちもあんな爆音目覚ましを 赤ちゃんが産まれてからも使われたら たまりません… 寝室別って逆に羨ましい。 そうです。完全に外ヅラ… サプリは色々ありますが、睡眠の質を上げて目覚めを良くするものがほとんどですが、ご主人の状態を把握して調べてみられても良いかもしれません

後は起こすときに時間を言うのはいかがですか?
例えばご主人が起きなければいけない時間のボーダーラインが7時だったとしましょう
ご主人的には6時半に起きるのがベストなら…
「6:30だねぇ」「6:40になったわぁ」「6:50やばくなってきたねぇ」「7:00!!👀遅刻だねぇ」と緩い感じで…
これで素直に起きるようになるとは思わないのですが、私が起きれなかった時目覚ましが聞こえてからは「まだ寝れる」「まだ間に合う」という気持ちがありました
そして起こしてもらうとわかっていると「まだ間に合うのに起こすな」「わかってる」と思うのです
そしていよいよ遅刻だという時間になると「なぜ起こさなかった」と逆ギレ
これを改めるためには自分の意識しかないのです
でもご主人は改める気は更々ない…
お子さんが生まれて父親の自覚が芽生えればいいですが、そうは思えない…
ですから主さんがお子さんと別室にいようが授乳や夜泣きで起きれなくて起こせなかった等は関係なく今と同じ態度を取る可能性大だと思います
ご主人のそのような態度は寝起きだけですか?
主さんはきっと穏やかな性格の方なのでしょう
ご主人はそこに甘えてますよね
でもお子さんが生まれたら主さんがもたなくなり爆発するでしょう
その時にどうなるか…
ご主人のご家族、特にお義母さんは慣れてしまってるのと解放されたと喜んでおられるでしょうから相談しても参考にはならないでしょう

私も実際は主さんは宣言の上どんなに逆ギレされても起こさないという覚悟で挑むしかないと思います
病気じゃないならこの手段しかない、この手段で直らないなら無理
主さんのタイミングで覚悟を決めませんか?
お子さんのためにもね

  • << 37 サプリ試してみたいです! あまりにも起きれなさすぎて病気かと思って… みたいな態度で飲ませてみようかな… 朝の忙しい時に何度も何度も 起こしに行くのが嫌で… 私は全然穏やかではないので 爆発しまくりですよ(笑) そうですね。義両親は旦那に甘いので 叱ってもらっても効果はないです。 今は私自身の会社での印象が気になるので 産休に入ってから試したいと思います! 私も里帰りするし、起こせなくなるからどっちにしろ練習しなきゃだし。

No.35 18/08/06 08:50
通行人21 

>> 33 ガンガンに35度暖房いれる。 暑さで起きる。 シャワー浴びさせて 行かせる。 横からすみません!
爆笑🤣
良いですね!そのアイデア!

某プロ野球選手のいたずらを思い出しました(笑)

それなら主さん!
ナンプラー等の臭い食べ物を嗅がせるとかいかがでしょう(笑)

多分どちらもご主人キレるでしょうけど…

  • << 38 臭い食べ物(笑) わさびとか鼻につけてやろうかな(笑) キレられるのは確かですけどね(笑)

No.36 18/08/06 12:40
匿名 

>> 33 ガンガンに35度暖房いれる。 暑さで起きる。 シャワー浴びさせて 行かせる。 冷房切る、はよくやってやりますが
無意識でつけるんですよね。
夢遊病かな?って思っちゃいます…

  • << 43 リモコンは主のかばんの中に隠す。 暖房いれていい汗をかいてもらおう。 冬は冷房! 負けないで

No.37 18/08/06 12:47
匿名 

>> 34 サプリは色々ありますが、睡眠の質を上げて目覚めを良くするものがほとんどですが、ご主人の状態を把握して調べてみられても良いかもしれません … サプリ試してみたいです!
あまりにも起きれなさすぎて病気かと思って…
みたいな態度で飲ませてみようかな…

朝の忙しい時に何度も何度も
起こしに行くのが嫌で…
私は全然穏やかではないので
爆発しまくりですよ(笑)

そうですね。義両親は旦那に甘いので
叱ってもらっても効果はないです。

今は私自身の会社での印象が気になるので
産休に入ってから試したいと思います!
私も里帰りするし、起こせなくなるからどっちにしろ練習しなきゃだし。

No.38 18/08/06 12:49
匿名 

>> 35 横からすみません! 爆笑🤣 良いですね!そのアイデア! 某プロ野球選手のいたずらを思い出しました(笑) それなら主さん! … 臭い食べ物(笑)
わさびとか鼻につけてやろうかな(笑)
キレられるのは確かですけどね(笑)

No.39 18/08/06 13:47
匿名39 

旦那さん、主さんを明らかにママだと思ってない?主さんも優し過ぎると余計調子に乗られますよ?私は貴方を起こす為に結婚したわけじゃない!と突っぱねてみては?起きるおきないは本人の責任でしょ?何故そこで逆ギレされないとなんないの?可笑しいでしょう?普通目覚ましを枕元や足元等に置いておくと反射的に起きると思いますけどね^_^;旦那さん、本当に起きてくる気があるのかな?

  • << 44 全く優しくはないんですよ? 本人からの要望で、最終手段は 布団たたきでバシバシやってますし。 逆ギレは本当に意味がわからないです。 でも、旦那は私が意味がわからないことがわからないみたい(笑) 普通の人はそうなんだと思います。 爆音目覚ましを直接耳にくっつけても 起きないので、鼓膜大丈夫?って感じ。

No.40 18/08/06 14:47
匿名40 

私も寝起きが悪いです。
7時に起きるのに5時から携帯で30分起きにアラームが鳴ります。
消してはなり、消してはなり。
で、諦めて起きるという感じです。
アラームの代わりが奥さんですからね、たまりませんね。
目覚ましで起きて‼️と強く言うしかないよ。
テメェ自分で起きろ!ボケ!って言う目覚まし時計はないかな?
くすぐってくれるオモチャとか。

  • << 45 私も寝起きがいい方ではないんですが、 だからと言って遅刻する訳にはいかないので 辛くても起きます。特につわりの時期は辛かったです…。 私は時間になったら ひっくり返るベッドとか欲しいです(笑) 強制的にベッドから転げ落ちるように(笑)

No.41 18/08/06 15:48
既婚者41 

旦那さん、マジで病気だと困るから一度病院に行かせたら?本人がいくら「俺は病気じゃない!」と言い張っても

旦那さんを起こす様子の録画を見せて、「これで起きられないのは普通じゃない。ぜっっったいオカシイよ。病気でもなきゃ考えられないレベルだよ!わかってる?!」と、スパッと言ってやりましょう。

これでもまだ旦那さんが病気を否定し、病院に行かないと言うなら

「病院での診断がない以上、あなたは単なる甘えで起きないという事になるよね?だったら私はもう起こさない。そもそも社会人なら自分起きて当たり前。明日からあなたが遅刻しようが私は知ったことじゃない。社会人なら自己責任だもの。」

って起こさなきゃいい。
旦那さんは、主さんが会社への手前、自分を起こさざるを得ないだろうと、舐めきっているんだと思う。

だから先ずは前もって同僚や上司に、
「旦那が朝起きなくて困り果てている。どうしたらいいのか?」

って、相談(愚痴?)をしておくのもいいかも。
まずは外堀を埋めておくのはどうでしょう?
それから突き放すんです。

  • << 46 録画、見せたことあります。 笑ってました。こちらは笑えません。 上司に相談…と言うか 雑談程度で話してみようと思います。 もう起こしません!は何度も 言っているのですが、 助け合いができないなら俺ももう何もしない!買い物にも行かないし、家の中でタバコも吸うし、金も好きなだけ使うから!などと訳の分からない事を言います。 こちらは自分の事を自分でやってねと 言っているだけなのに 全く話が通じません。多分起こしてもらえないと困るから 私が困る事をとりあえず言っとけ!って感じなんでしょうけど。

No.42 18/08/06 15:51
通行人42 

放置プレイ。

遅刻して本人が気まずい思いすればいい。

「大人なんだから自己管理くらいしなさい」
とだけ。

  • << 47 産休に入ったら実施予定です。 私は起きなくても問題ないし、 起きられなかった〜で済ましてやろうかと。

No.43 18/08/06 16:28
結婚したい33 

>> 36 冷房切る、はよくやってやりますが 無意識でつけるんですよね。 夢遊病かな?って思っちゃいます… リモコンは主のかばんの中に隠す。

暖房いれていい汗をかいてもらおう。

冬は冷房!

負けないで

  • << 48 クーラーつけないと 扇風機つけだすし、 今度は扇風機も隠してみようかな。

No.44 18/08/06 17:19
匿名 

>> 39 旦那さん、主さんを明らかにママだと思ってない?主さんも優し過ぎると余計調子に乗られますよ?私は貴方を起こす為に結婚したわけじゃない!と突っぱ… 全く優しくはないんですよ?
本人からの要望で、最終手段は
布団たたきでバシバシやってますし。
逆ギレは本当に意味がわからないです。
でも、旦那は私が意味がわからないことがわからないみたい(笑)
普通の人はそうなんだと思います。
爆音目覚ましを直接耳にくっつけても
起きないので、鼓膜大丈夫?って感じ。

No.45 18/08/06 17:23
匿名 

>> 40 私も寝起きが悪いです。 7時に起きるのに5時から携帯で30分起きにアラームが鳴ります。 消してはなり、消してはなり。 で、諦めて起きる… 私も寝起きがいい方ではないんですが、
だからと言って遅刻する訳にはいかないので
辛くても起きます。特につわりの時期は辛かったです…。

私は時間になったら
ひっくり返るベッドとか欲しいです(笑)
強制的にベッドから転げ落ちるように(笑)

No.46 18/08/06 17:34
匿名 

>> 41 旦那さん、マジで病気だと困るから一度病院に行かせたら?本人がいくら「俺は病気じゃない!」と言い張っても 旦那さんを起こす様子の録画を見せ… 録画、見せたことあります。
笑ってました。こちらは笑えません。

上司に相談…と言うか
雑談程度で話してみようと思います。

もう起こしません!は何度も
言っているのですが、
助け合いができないなら俺ももう何もしない!買い物にも行かないし、家の中でタバコも吸うし、金も好きなだけ使うから!などと訳の分からない事を言います。
こちらは自分の事を自分でやってねと
言っているだけなのに
全く話が通じません。多分起こしてもらえないと困るから
私が困る事をとりあえず言っとけ!って感じなんでしょうけど。

No.47 18/08/06 17:38
匿名 

>> 42 放置プレイ。 遅刻して本人が気まずい思いすればいい。 「大人なんだから自己管理くらいしなさい」 とだけ。 産休に入ったら実施予定です。
私は起きなくても問題ないし、
起きられなかった〜で済ましてやろうかと。

No.48 18/08/06 17:39
匿名 

>> 43 リモコンは主のかばんの中に隠す。 暖房いれていい汗をかいてもらおう。 冬は冷房! 負けないで クーラーつけないと
扇風機つけだすし、
今度は扇風機も隠してみようかな。

No.49 18/08/06 19:56
匿名49 

緊急地震速報のアラームを鳴らす。あれ、一発で起きるよ。

No.50 18/08/06 20:20
匿名 

>> 49 YouTubeとかで鳴らすんですか?
それ、すごくいいアイデアかも!!!
今度使わせて頂きます!
ありがとうございます。

  • << 51 いやいや、YouTubeじゃなくて、携帯のエリアメールから鳴らせるはずだよ。携帯に設定されてませんか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧