関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀2️⃣
🍀語りあかそうの里🍀5️⃣
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣

結婚は女が損だと思う

レス172 HIT数 19201 あ+ あ-

通行人
23/12/19 05:15(更新日時)

なんか結婚って女ばかり損な気がする。
専業では暮らしていけないから
仕事しながら家事して育児して。
義両親や親族とも仲良くしないといけない。
男はいいよね。家事育児は人任せ、
義両親との仲も嫁姑ほど気にしなくていいし、お世話してもらうのが
母親から嫁にシフトチェンジするだけだし。
一緒に頑張って行こうなんて嘘。
女が家事育児をおそろかにしたら
世間から冷たい目で見られるのに
男が何もしなくてもそういう家庭なのね、お仕事大変なのねで済んで行く。
男は付き合いだと宴会やらゴルフやら参加し放題。
でも人妻が同じことしたら家庭をほったらかしだと言われる。
部屋が汚ければ嫁のせい。片付け出来ない嫁認定。汚すのは旦那。

なんで結婚したんだろ。
私は結婚前には見抜けなかった。
どんどん何もやらなくなっていった。
電子レンジでチンも出来ない、カップラーメンも作れない。
車の運転も買い物付き合うのも面倒くさいらしい。
家事は女の仕事。料理の手は抜くな。
彼女にはいいカッコしたいけど、
嫁になったらお世話してもらって当たり前みたい。母親の代わりみたい。
旦那に手伝ってもらいたいならうまく褒めて転がさなきゃって言われるけど
同じ人間で対等な関係の夫婦なのに
こちらが下手に出ないといけない不思議。

家事も育児も放棄できるならしてやりたい。
でも私がやらなかったら誰もやらない。
世間から冷たい目で見られるのも女の私。
だから全部一人でやる。でもたまに
泣けてくる。結婚した私が悪いのはわかってる。

タグ

No.2688363 18/08/05 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 20:10
匿名1 

私それで失敗したと思って離婚した

義親からして考え方ステレオタイプ
嫁=家事、片付け当たり前と思ってる

だから義父に言いたいこと言ったときはスッキリした。笑

  • << 7 私も頻繁に離婚考えちゃいます。 なんで私一人でも生きていけるのに 無駄に一人の大人のお世話してるんだろ?って。 義母がスーパー主婦で 仕事も家事もテキパキこなすタイプで 義父も家事はしないけど 車洗ったり倉庫掃除したりはするし 旦那よりはだいぶマシ。

No.2 18/08/05 20:13
匿名2 

夫婦で同じだけ仕事に出ているのに、家事育児は主さんに丸投げってことですか?
それだったら不公平ですよね、辛いのわかります。
うちは私が仕事で夫が休みの日なんかは、家事育児全てしてくれます。
夫婦のうち、余裕がある方がカバーできたら一番いいんですけどね。
主さんはあまり手抜きできないですか?とてもしっかりこなされてそうで、尊敬します。

  • << 8 結婚当初には俺は風呂掃除するよ!買い物付き合うの全然苦じゃないよ!換気扇の掃除しようか?って感じだったのに、だんだん本性が出てきました… 私だけが仕事の日に電子レンジでチンするのも面倒くさいって、作り置きしたご飯に手をつけてなかった日もありました。 お互い同じ日が休みなのですが 休みくらいゆっくりさせてくれよ! と言います。お互い様だろうと… 家事しっかりしろなんて言ってないのに 勝手に頑張ってる扱いされます。 埃がすごいな!皿そのままだよ?など 遠回しに言ってくるくせに。 食事も、休日は16時くらいには そろそろご飯作り出したら?と言われ 炒め物などにすると、休日にこれ!?と言われます。 あなたが休日なら私も休日なんだけど…

No.3 18/08/05 20:14
結婚したい3 

ほんとそうですね
義実家にはしょっちゅう行かなきゃなのに、自分の実家にはあんまり行けないし。

  • << 9 そうなんですよね。 義両親はそんなに嫌いなわけではないけど、 旦那は色々理由つけて私の実家には 行かないくせにって思うと なんで私だけ?って思ってしまいます。 嫁なんだから仲良くしろよって言うけど、結婚してお互い親になったんだから 同じくらい大切にしてほしいのに…

No.5 18/08/05 20:21
匿名5 

でも結婚に躍起になってるのは大半が女という不思議。

  • << 11 自分で選択して独身でも 周りからは生き遅れだと言われる 世の中ですもんね。
  • << 169 無理やり結婚させる事なんて出来ません。

No.6 18/08/05 20:22
通行人6 

生涯未婚率増えてるし少子化

  • << 12 ブレずに独身を貫いて 仕事で成果を出している方は 尊敬します。

No.7 18/08/05 20:26
通行人0 

>> 1 私それで失敗したと思って離婚した 義親からして考え方ステレオタイプ 嫁=家事、片付け当たり前と思ってる だから義父に言いたいこ… 私も頻繁に離婚考えちゃいます。
なんで私一人でも生きていけるのに
無駄に一人の大人のお世話してるんだろ?って。

義母がスーパー主婦で
仕事も家事もテキパキこなすタイプで
義父も家事はしないけど
車洗ったり倉庫掃除したりはするし
旦那よりはだいぶマシ。

No.8 18/08/05 20:32
通行人 

>> 2 夫婦で同じだけ仕事に出ているのに、家事育児は主さんに丸投げってことですか? それだったら不公平ですよね、辛いのわかります。 うちは私が仕… 結婚当初には俺は風呂掃除するよ!買い物付き合うの全然苦じゃないよ!換気扇の掃除しようか?って感じだったのに、だんだん本性が出てきました…
私だけが仕事の日に電子レンジでチンするのも面倒くさいって、作り置きしたご飯に手をつけてなかった日もありました。

お互い同じ日が休みなのですが
休みくらいゆっくりさせてくれよ!
と言います。お互い様だろうと…

家事しっかりしろなんて言ってないのに
勝手に頑張ってる扱いされます。
埃がすごいな!皿そのままだよ?など
遠回しに言ってくるくせに。
食事も、休日は16時くらいには
そろそろご飯作り出したら?と言われ
炒め物などにすると、休日にこれ!?と言われます。
あなたが休日なら私も休日なんだけど…

  • << 13 思ったよりひどいご主人ですね、失礼ながら… 割とほんとにひどいと思いますよ?そこまでは。 離婚考えてしまうの当然かと… つらいですね(;_;)
  • << 92 旦那さんまるで赤ちゃんみたい。自分の事も出来ないって、なにもしないって苦労しますね。うちの旦那は家事も手伝うし、自分の事はできるよ。お互いに仕事で疲れてるのに、少しは協力してほしいですよね。

No.9 18/08/05 20:34
通行人 

>> 3 ほんとそうですね 義実家にはしょっちゅう行かなきゃなのに、自分の実家にはあんまり行けないし。 そうなんですよね。
義両親はそんなに嫌いなわけではないけど、
旦那は色々理由つけて私の実家には
行かないくせにって思うと
なんで私だけ?って思ってしまいます。
嫁なんだから仲良くしろよって言うけど、結婚してお互い親になったんだから
同じくらい大切にしてほしいのに…

No.10 18/08/05 20:42
通行人 

>> 4 削除されたレス うちは同居はしていませんが、
将来は義実家の隣に家建てると言っています。
今の家のローンもあるのに現実的には無理なんであまり気にしていませんが(笑)

本当にその通りですよね。
男だから何が偉いの?って。
最近は会社でも男女平等でもらってるお給料もそんなに変わらないのに。
私も今妊娠中ですが、全く同じ事を考えています。
これからは男も女も協力して
家庭を守っていく時代だと教えたい。
女の子が生まれても、キチンと助け合って暮らしていける旦那さんを見つけてほしい。
息子なら将来のお嫁さんに自分と同じ思いをさせたくない。
むしろ自分の未婚の実弟にも
今から家事の勉強をしてほしいと思うくらい。

ありがとうございます。

No.11 18/08/05 20:44
通行人 

>> 5 でも結婚に躍起になってるのは大半が女という不思議。 自分で選択して独身でも
周りからは生き遅れだと言われる
世の中ですもんね。

No.12 18/08/05 20:45
通行人 

>> 6 生涯未婚率増えてるし少子化 ブレずに独身を貫いて
仕事で成果を出している方は
尊敬します。

No.13 18/08/05 20:53
匿名2 

>> 8 結婚当初には俺は風呂掃除するよ!買い物付き合うの全然苦じゃないよ!換気扇の掃除しようか?って感じだったのに、だんだん本性が出てきました… … 思ったよりひどいご主人ですね、失礼ながら…
割とほんとにひどいと思いますよ?そこまでは。
離婚考えてしまうの当然かと…
つらいですね(;_;)

No.14 18/08/05 21:05
通行人 

>> 13 もう流石に疲れました。
私自身も綺麗な環境にいたいし、
掃除も言われなくてもするけど
サボりたい日もあるし
2人で汚した物をなんで1人で片付けないといけないの?と思います。
義母はちゃちゃっと容量よくできるのか
私が容量が悪いのかで
こんなことで離婚!?と言われると思っていたので…

No.15 18/08/05 21:05
既婚者15 

すっごい分かります。
私も結婚してから旦那の本性出てきて、とりあえずスマホ依存症でした。
話しかけてもシカト子供のお願いなんて逆切れ終いには暴言。
義理家族も皆気持ち悪くて嫌味ばかりでしたが庇ってもらえず。
誰にも褒められず借金作られよる働きに出て尻拭いする毎日。子供の面倒もしながら仕事家事。疲れて離婚し、今再婚しましたが本当にいい旦那さんで幸せです。
人生捨てたもんじゃない、頑張って良かったと思いました。

No.16 18/08/05 21:08
通行人 

>> 15 義両親は息子に甘い部分がありますが
私にもいい人達なので
私の方がまだマシですかね…
離婚されて幸せになれて本当に良かったです!
私はまだ勇気が出ません。
仕事が同じ場所なのと、周りに
そんな理由で!?と思われそうで…

No.17 18/08/05 21:28
既婚者17 

そうだね。主さんの結婚は主さんの言う通りだと思うよ。

>結婚した私が悪いのはわかってる。

そう、見る目がなかったんだよ。

でもね女性の中には家事も育児も半分でいい、義理親とも付き合わなくていい専業主婦ってのもいるんだよ。

朝なんて起きなくていいんだ。

そう言う相手を選べた、選ばれた結果だからね。

そうだとよかったのにね。


No.18 18/08/05 21:34
通行人 

>> 17 職場の頼りになる先輩で
仕事もできるしっかり者だと思って
結婚したのですが、それは
外ヅラでした。後悔です。

そのような方が羨ましいとは思いますが、
私は専業主婦になりたい!とは
思っていなくて、
2人で協力して生活していこうねと結婚したんだから
お互い仕事も生活も支え合って協力しあって
生きていきたかったのです。
両親も義両親も同じくらい大切にしたかったのです。
あくまでも平等が良かった。

そんな人を選べなかった私が、
一番悪いんですけどね…

  • << 21 主さんは恋愛期間が短かったの?外面だけで判断したって。 恋愛してたらそれなりに見えるものだよ。 今俺がこうして書いてるのも、朝飯作ってお弁当を作り終えたから書いてます。嫁さんはまだまだ夢の中ですね。そろそろ子供達も起きてきましたよ。 基本専業主婦だけど、世間ずれしたくないからと最近パートさんに行ってるようです。クリスマスに何かしようと考えてるようですね。だから最近ちょっとだけ掃除が疎かになりつつありますよ(笑) 休みの日に子供達と一緒にやるからいいんですけどね。 何から何まで全て1人でしようなんて無茶ですよ。俺は好きな人が辛そうに苦労する顔を見たくありません。だったら俺がします。そういう人間です。夫婦は2人で夫婦であり、子供達全員を含めて家族って考え方です。なので子供達も気持ちよく手伝ってくれます。そう思うと主さんの旦那さんは考え方が可哀想ですね。妻は家政婦じゃなく尊敬すべき女性という意識すら持てないなんて。 夫婦って2人で築き2人で育てるものって感覚も無いんでしょうね。主さんが辛すぎますよ。女性は笑ってナンボですよ。笑う顔、笑う声、笑う時の仕草はとても大切です。それを守れない男は家長として失格だと思いますよ。今のままでは主さんが壊れてしまいそうです。離れるチャンスがあれば離れる事を真剣に考えても良いかもですよ。俺の様な考え方を持ってる男なんていくらでもいますよ。
  • << 170 こういうクズ男の話をよく聞くから、専業主婦希望の女性が多いのかな。 先を予想する女性は、家事や育児などは女がさせられると分かっているから、仕事をしない事を希望する方が、賢いよね。

No.19 18/08/06 01:25
匿名19 

ホントそうですよね。

私も最近、自分ばかりが損してない?って思うことが多々あります。

私は、結婚半年後くらいから、ずーっと旦那に振り回されっぱなし。結婚して8年の間に2回も転職、2回の引っ越し。
私は仕事を続けたくても続けられず、履歴書に傷つきまくりです。転職は腰痛悪化と職場の経営悪化でしかたなかったのかもしれませんが、そう思えない自分もいます。

私の旦那も家事全くしません。家では箸より重い物のなんて持ちません。そして、スマホ片手に全く動かない💢イラつきます。せめて、お風呂掃除くらいはやってほしいが本音です。

今、勤めてる職場の男性社員が、よく気がつくし、よく動くし、優しい!「○○さん、手伝うことあったら言ってね」とよく声をかけてくれます。
あまりの優しさに、ちょっと錯覚しちゃいそうになる自分がいます(笑)
男性社員を見てるぶん、家に帰ると旦那の気が気かなさっぷりに、オマエ、本当にいらんわ!と思うと同時に、この結婚は失敗だったとも思ってしまいます。

No.20 18/08/06 06:22
通行人 

>> 19 それは大変ですね…
うちも転勤などがあれば
間違いなく私も仕事をやめされられます。
自分の面倒自分で見れないんだもん。

旦那以外の男の人、
みんなすごく素敵に見えますよね。
それが外ヅラだけじゃなく
嫁になっても変わらず親切な人って
どれくらいいるんでしょう。
私は旦那で失敗しているので、
人を見る目に自信がないですね(笑)

  • << 25 自分の面倒を自分で見れないって、かなり腹が立ちますね。私の旦那もそうだから。自分のことくらい自分でやれ!と思います。 人って芯の部分てわからないですね。 勿論、職場の男性社員も、会社から一歩出たらどんな人かはわかりません。優しいのは社内限定で、もしかしたら、とんでもない糞ヤロウかもしれない(笑) 会社にいる間は、大好きな芸能人を見てる感覚でいようと思います。

No.21 18/08/06 06:47
既婚者17 

>> 18 職場の頼りになる先輩で 仕事もできるしっかり者だと思って 結婚したのですが、それは 外ヅラでした。後悔です。 そのような方が羨ま… 主さんは恋愛期間が短かったの?外面だけで判断したって。

恋愛してたらそれなりに見えるものだよ。

今俺がこうして書いてるのも、朝飯作ってお弁当を作り終えたから書いてます。嫁さんはまだまだ夢の中ですね。そろそろ子供達も起きてきましたよ。

基本専業主婦だけど、世間ずれしたくないからと最近パートさんに行ってるようです。クリスマスに何かしようと考えてるようですね。だから最近ちょっとだけ掃除が疎かになりつつありますよ(笑)

休みの日に子供達と一緒にやるからいいんですけどね。

何から何まで全て1人でしようなんて無茶ですよ。俺は好きな人が辛そうに苦労する顔を見たくありません。だったら俺がします。そういう人間です。夫婦は2人で夫婦であり、子供達全員を含めて家族って考え方です。なので子供達も気持ちよく手伝ってくれます。そう思うと主さんの旦那さんは考え方が可哀想ですね。妻は家政婦じゃなく尊敬すべき女性という意識すら持てないなんて。

夫婦って2人で築き2人で育てるものって感覚も無いんでしょうね。主さんが辛すぎますよ。女性は笑ってナンボですよ。笑う顔、笑う声、笑う時の仕草はとても大切です。それを守れない男は家長として失格だと思いますよ。今のままでは主さんが壊れてしまいそうです。離れるチャンスがあれば離れる事を真剣に考えても良いかもですよ。俺の様な考え方を持ってる男なんていくらでもいますよ。

  • << 23 貴方は素敵な旦那様ですね。 ご家族が羨ましいです。 恋愛期間は長くはありませんが 職場恋愛な為、関わりがあった期間は 長いです。 職場ではしっかり者で頼りになる先輩で、 仕事も自分から進んで取り組むし 後輩にも色々な事を教えてくれる人でした。 付き合ってからも彼女には尽くすタイプのようで 優しく引っ張っていってくれる人でした。 家族になるとこうなるなんて、見抜けませんでした。 旦那は私がストレスを感じたり 辛そうにする理由がわからないようです。 泣いて訴えた事も何度もありますが、 すぐ忘れます。家事するだけでそんなに辛いの?と言われます。 家政婦扱いしないでと言っても 家政婦って言うほど何もやってないだろ! 家事なんてすぐ終わらせたら後はゆっくりするだけでいいじゃん!と言います。 家事=女の仕事 と思っているので、じゃあやってみてよと言ってもやりません。 そのかわり俺の仕事やってみろよ!と言われます。(専門的で私にはわかりませんし、私は私の仕事をフルタイムでキチンとやってます) 旦那の中では、男は仕事、女は仕事+家事 みたいです。 パートにしたかったらしたら?と言われますが それで収入が減ってもお前がやりくりしろよと言われます。だから辞められません。 こんな状態なのに、旦那は私が ニコニコ笑ってないのが 気に入らないようです。なんで仲良くできないの?と言われます。 貴方みたいな素敵な男性、いらっしゃるんですね。 私もそんな方と出会いたかった。 でもそんな方に選ばれなかった私にも きっと原因があるんだと思います。 だから貴方の奥様も、多分すごく素敵な方なんですね。
  • << 138 この文章見ただけで癒された…。

No.22 18/08/06 06:58
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

上の人素敵だー!
主さん、じゃないけど、癒された!(笑)
主さん、たまにはブチギレてみようよ✨

  • << 24 しょっちゅうブチギレてますよ(笑) 泣いても怒鳴っても変わりません。

No.23 18/08/06 07:00
通行人 

>> 21 主さんは恋愛期間が短かったの?外面だけで判断したって。 恋愛してたらそれなりに見えるものだよ。 今俺がこうして書いてるのも、朝飯… 貴方は素敵な旦那様ですね。
ご家族が羨ましいです。

恋愛期間は長くはありませんが
職場恋愛な為、関わりがあった期間は
長いです。
職場ではしっかり者で頼りになる先輩で、
仕事も自分から進んで取り組むし
後輩にも色々な事を教えてくれる人でした。
付き合ってからも彼女には尽くすタイプのようで
優しく引っ張っていってくれる人でした。
家族になるとこうなるなんて、見抜けませんでした。

旦那は私がストレスを感じたり
辛そうにする理由がわからないようです。
泣いて訴えた事も何度もありますが、
すぐ忘れます。家事するだけでそんなに辛いの?と言われます。
家政婦扱いしないでと言っても
家政婦って言うほど何もやってないだろ!
家事なんてすぐ終わらせたら後はゆっくりするだけでいいじゃん!と言います。
家事=女の仕事 と思っているので、じゃあやってみてよと言ってもやりません。
そのかわり俺の仕事やってみろよ!と言われます。(専門的で私にはわかりませんし、私は私の仕事をフルタイムでキチンとやってます)
旦那の中では、男は仕事、女は仕事+家事 みたいです。
パートにしたかったらしたら?と言われますが
それで収入が減ってもお前がやりくりしろよと言われます。だから辞められません。

こんな状態なのに、旦那は私が
ニコニコ笑ってないのが
気に入らないようです。なんで仲良くできないの?と言われます。
貴方みたいな素敵な男性、いらっしゃるんですね。
私もそんな方と出会いたかった。
でもそんな方に選ばれなかった私にも
きっと原因があるんだと思います。
だから貴方の奥様も、多分すごく素敵な方なんですね。

  • << 27 俺なんて普通ですよ。周り見てまだまだなぁって思ってますもん。 >そのかわり俺の仕事やってみろよ! これいうんですね。最低だと思うし、俺こういうのが1番嫌いですね。 この一言ってパワハラだしモラハラだとも思いますよ。男として絶対に言っちゃならない言葉の1つです。 女性の家事労働とか、妊娠出産、そして育児と多種多様で言えば女性はすることが多過ぎるんですよ。でも頑張ったら俺ら男でも何かしら手伝えるし出来るって思いますよ。女性の労働を賃金換算したら男は敵わないとも思ってますよ。妻として母親として女性として考えたら1日18時間以上働いてたりするじゃないですか。そういうのはさせちゃいけません。 そういうことさせておいて笑ってないだとか、どの口で言うんでしょうかね。主さんの多分引き攣り笑いになってしまってるんじゃありませんか。そういうのは辛いと思いますよ。 心から笑える生活や環境を整えるのも男の役割って知らないのかな?もうちょっと男とは何か知ってほしいですね。俺もまだまだ勉強中の身だから偉そげには言えませんけどね(笑)

No.24 18/08/06 07:02
通行人 

>> 22 上の人素敵だー! 主さん、じゃないけど、癒された!(笑) 主さん、たまにはブチギレてみようよ✨ しょっちゅうブチギレてますよ(笑)
泣いても怒鳴っても変わりません。

No.25 18/08/06 07:36
匿名19 

>> 20 それは大変ですね… うちも転勤などがあれば 間違いなく私も仕事をやめされられます。 自分の面倒自分で見れないんだもん。 旦那以外… 自分の面倒を自分で見れないって、かなり腹が立ちますね。私の旦那もそうだから。自分のことくらい自分でやれ!と思います。

人って芯の部分てわからないですね。

勿論、職場の男性社員も、会社から一歩出たらどんな人かはわかりません。優しいのは社内限定で、もしかしたら、とんでもない糞ヤロウかもしれない(笑)

会社にいる間は、大好きな芸能人を見てる感覚でいようと思います。

No.26 18/08/06 07:41
通行人 

>> 25 そのくせお前は大した事してないくせにって言いますから不思議です。

そうですね。
私も今回の結婚で、人を見る目が
ないってわかりましたから
そんな気持ちでいようと思います。

No.27 18/08/06 07:57
既婚者17 

>> 23 貴方は素敵な旦那様ですね。 ご家族が羨ましいです。 恋愛期間は長くはありませんが 職場恋愛な為、関わりがあった期間は 長いです。… 俺なんて普通ですよ。周り見てまだまだなぁって思ってますもん。

>そのかわり俺の仕事やってみろよ!

これいうんですね。最低だと思うし、俺こういうのが1番嫌いですね。
この一言ってパワハラだしモラハラだとも思いますよ。男として絶対に言っちゃならない言葉の1つです。


女性の家事労働とか、妊娠出産、そして育児と多種多様で言えば女性はすることが多過ぎるんですよ。でも頑張ったら俺ら男でも何かしら手伝えるし出来るって思いますよ。女性の労働を賃金換算したら男は敵わないとも思ってますよ。妻として母親として女性として考えたら1日18時間以上働いてたりするじゃないですか。そういうのはさせちゃいけません。

そういうことさせておいて笑ってないだとか、どの口で言うんでしょうかね。主さんの多分引き攣り笑いになってしまってるんじゃありませんか。そういうのは辛いと思いますよ。

心から笑える生活や環境を整えるのも男の役割って知らないのかな?もうちょっと男とは何か知ってほしいですね。俺もまだまだ勉強中の身だから偉そげには言えませんけどね(笑)

No.28 18/08/06 12:20
通行人 

>> 27 例えば、1週間分の買い出しをしたいけど荷物が重たいから付き合って、と言うと
じゃあその分仕事手伝って!と
言われます。家の事は2人の事なんだから協力してと言っても仕事が忙しいから!の一点張り。
今は妊娠中なので無理にでも付き合ってもらいますが
ちょくちょく仕事はさせられています。

家政婦のような扱いされて
楽しくもないと伝えてはいますが
理解されません。
仕事も家事もやるのが当たり前だと思われているのですから
私の気持ちなんてわかりませんよね。

  • << 91 遅くなりました。すみません。 そ言う事を言ったら身も蓋もないんですけどね。 身重ならなおさらのこと俺がするよになんでならないんでしょうね。 主さんが勝手に妊娠したわけじゃないんですけどね。 例え当たり前だとしても楽しくなきゃ、それは苦行でしかないですよね。夫婦ってそういうものも分かち合えるから夫婦だと思うし、夫婦だからこそ苦しいものさえ楽しく変換できるんだと思います。 うちじゃ嫁さんが妊娠中に俺が足を骨折しましてね、お米はどっちが持つ紛争が勃発したことありますよ。どっちもが自分が持つの言い張り合い。で結局10キロを諦めて5キロを買って、その袋を2人で持つという変な決着があったりします。それ以降お米屋さんだのみになっちゃってます。 こんな百済いこと真剣に出来るからうちは楽しいんだなって思いますよ。でもそれも嫁さんの力なんだと感謝してますね。 たまには晩酌でも付けて案外真剣に話してみるのもありだと思いますよ。耐えられないと伝えていいと思いますよ。

No.29 18/08/06 13:52
通行人29 

まぁでも妊娠しちゃってるんだよね?
その失敗したなと思う旦那との子供を。

  • << 31 そうですね。 でも私は旦那がいなくても 養っていける仕事だし お腹の中の子供は愛しいと思う。 旦那が失敗なのは確かですが、 この旦那じゃなくてもやっぱり 女の方が損だなあと思います。

No.30 18/08/06 17:30
結婚したい30 ( ♀ )

結婚て本当に相手次第ですよね。
家のことを全くやらない旦那さん…家政婦扱いする旦那さん……恐ろしいですね。
そんな男性ばかりではないと思うのですが、そういう男性に限って結婚急かしたりしますよね。すぐ子供を作ろうとしたり……よくよく見極めないとダメですね。。

  • << 32 旦那の中では 仕事>趣味>休息>家事 なので たとえ時間があっても 今は休息の時間〜!となって何もしません。 その休息の時間を30分でも削ってくれれば こちらは全然助かるのに。 態度もどんどんどんどん悪くなって 自分でやる→やってもらえませんか?→やって→なんでやっといてくれないの? となりました。 そうみたいですね。そりゃあ 母親の代わり、はやく欲しいですもんね。

No.31 18/08/06 17:45
通行人 

>> 29 まぁでも妊娠しちゃってるんだよね? その失敗したなと思う旦那との子供を。 そうですね。
でも私は旦那がいなくても
養っていける仕事だし
お腹の中の子供は愛しいと思う。
旦那が失敗なのは確かですが、
この旦那じゃなくてもやっぱり
女の方が損だなあと思います。

No.32 18/08/06 17:50
通行人 

>> 30 結婚て本当に相手次第ですよね。 家のことを全くやらない旦那さん…家政婦扱いする旦那さん……恐ろしいですね。 そんな男性ばかりではないと思… 旦那の中では
仕事>趣味>休息>家事 なので
たとえ時間があっても
今は休息の時間〜!となって何もしません。
その休息の時間を30分でも削ってくれれば
こちらは全然助かるのに。

態度もどんどんどんどん悪くなって
自分でやる→やってもらえませんか?→やって→なんでやっといてくれないの?
となりました。

そうみたいですね。そりゃあ
母親の代わり、はやく欲しいですもんね。

No.33 18/08/06 17:52
通行人33 

離婚して好きに生きたらいいのに

  • << 35 そうですよね。 自分でもそう思うのに 踏み込めないからここで愚痴を 書かせていただいてます。すみません。

No.34 18/08/06 18:16
匿名34 

そんな旦那いらない

No.35 18/08/06 18:35
通行人 

>> 33 離婚して好きに生きたらいいのに そうですよね。
自分でもそう思うのに
踏み込めないからここで愚痴を
書かせていただいてます。すみません。

No.36 18/08/06 21:46
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

そうですね。
相手次第で変わって来るでしょうね。

結婚前に色々とやろうか?付き合うよ!と、聞いて来たのは、俺、いい彼氏アピールでしたね。

表面上では無い男性は、勝手にやってくれますよ。当たり前の様に思ってますよ。

いい男性に思えたのは、身を取り繕っていい男で居たかったのでしょうね。
表面上、良い印象なんて、その気があれば、いくらでも演じる事なんて出来ますからね。

結局、同僚の顔の相手しか見えて居なかった、彼自身なんて見えて居なかったという事なのでしょうね。

結婚って、結局、補い合いであったり、同じ方向を向いて歩むものですから、自分自身を好きになって貰えなければ、結局、選び間違った。って事になってしまいますし、下がる一方って、余計に悪く見えてしまうので、背伸びをするって行為は意味がないんですよね。
知ってて受け入れて結婚するのと、知らずに結婚するのって、全然違いますからね。騙された様な気分になってしまうでしょうね。

よく思われたくて取り繕う人間がいる事を熟知、見分けるスキルを持っていれば、また違ったのかも知れませんね。

スレ文の様な男性ばかりではないですよ。
至らない男性を選べば女性がそう思う様に、至らない女性を選べば男性もそう思うのですから。

で、これからどうするか、なのではないですか?
何を選んでも、主さんが選んだ人生ですからね。
後悔しても、後の祭りですから。

No.37 18/08/06 22:04
通行人 

>> 36 おっしゃる通り、私は会社での
しっかり者の旦那しか見えていませんでした。
見抜く能力もなく、ただ表面だけを見て
結婚してしまいました。

私は多分、このまま生活を続けていきます。
実家の家族や祖父母を悲しませたくないし。
愚痴を聞いてもらえる人もいないので
ここに書き込ませて頂きました。

  • << 47 そうなんですね。 簡単に離婚を考えていいものではないでしょうし。 旦那さんとやって行くと決めたなら、どんな旦那さんであっても、より良く居られる知恵をつける事で、少しは変わって行くのではないかと思います。 大変でしょうけど、あまりストレス溜め込まず、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.38 18/08/06 22:15
匿名38 

本文しか見てない男の意見ですが。

主さんは毎日稼いでくる旦那に感謝の気持ちはありますか?

稼いで来て当たり前と思っているなら、旦那からも家事をして当たり前と思われますよ。
夫婦ってお互いを尊重して、成立するものだと思いますよ。

主さんは、旦那を馬鹿にしてますもんね。
まずは感謝の言葉を言ってみましょう。

人は変われますから。

  • << 40 仕事の内容は違えど、私も同じ場所で同じ時間働いていますよ。 その上、家事もしています。 旦那は私が仕事と家事、両方やって 当たり前だと考えていますが それでも感謝すべきでしょうか。
  • << 168 横から申し訳ありません。 よく、この手のスレで旦那さんに感謝〜というレスを見掛けますが、では旦那さまは主さまに感謝しているのか?という疑問も並立していまいますよ。 喩え、主さまが旦那さまに感謝の気持ちを持ったとしても、旦那さまは今まで通りで何も変わらなければ、本気でバカバカしくなりますよ。 互いに尊重と言いながら、主さまから旦那さまに歩み寄らなければならないのですか? 旦那さまは、主さまに歩み寄らなくても良いのですか? 私は、主さまが旦那さまを馬鹿にしているようには見えず、不満が溜まり、時には愚痴の一つでも言いたいと思われているように窺えます。 ちなみに、私の母親は、父親に歩み寄ったり、父親だけおかずが一品〜二品多い、父親のお蔭で家族が生活できると、子どもの頃の私と妹に言い聞かせていました。 しかし、父親は立ててもらえることが当たり前、次から次へと際限ない要求をし、ふんぞり返っていました。 喩え、妻が夫を立てても、夫が妻に感謝しなければ、ざるで水汲みをしているだけに過ぎません。 現在、母親は熟年離婚に向けて、水面下で準備をしています。 母親に感謝もしない、亭主関白とモラハラを履き違え、気に入らなければすぐに怒鳴る、手や足を出すような父親に尊敬などしていませんし、私は母親の背中を押しています。 私の母親に、父親への感謝が足りない、リスペクトが足りないと思われますか? 私は父親こそ、母親に対する感謝とリスペクトが足りない、今まで家族にした仕打ちを反省しろと言いたいです。

No.39 18/08/06 23:48
匿名39 

私も主さんと同じ事を思っていますよ…😢
ちなみに家の夫は、結婚してから私の育休までの4年間は家事に協力的な人でした。

でも、私が育休に入った事で、夫は一時的に家事をしなくてもよくなり、上げ膳据え膳の楽チンな生活に味をしめ、私の育休復帰後もそのまま変わらず何もしなくなりました。

前もっていくら協力、分担の約束を交わしていても、人間は一度楽をしてしまうと、すぐに楽な方に逃げてしまうものなんだなと実感しました。

主さんの旦那さんが結婚前には上手に本性を隠していたのか、家のように何かのきっかけで変わったしまったのかわかりません。

でも旦那さんはかなりひどいレベルだと思います。
離婚も視野に入れて、ぶちギレ&荒療治が必要かもしれませんね。

家の場合は、私がマジでぶちギレて、離婚を突き付けて実家に帰った事で、夫ががようやく改心し、

・許した訳じゃない事と、次は無いという事を忘れるな

を条件に、一応家には戻りました。
ちなみに今でも監察中です。

旦那さん、気がついて変わってくれるといいんですけど…。

  • << 41 一度味をしめるともう終わりですよね。 感謝も何もない。やってもらって当然。 こちらは自分がやらなければ 誰もやらないから仕方なくやっているのに。 皆さんの話を聞いていて うちは本当に重傷だなと思ってます。 実家に帰る、もうそれくらいしないと 変わらないですよね。

No.40 18/08/07 05:47
通行人 

>> 38 本文しか見てない男の意見ですが。 主さんは毎日稼いでくる旦那に感謝の気持ちはありますか? 稼いで来て当たり前と思っているなら、旦… 仕事の内容は違えど、私も同じ場所で同じ時間働いていますよ。
その上、家事もしています。
旦那は私が仕事と家事、両方やって
当たり前だと考えていますが
それでも感謝すべきでしょうか。

  • << 42 ならば、事実通り話してみては? 同じ時間、同じ仕事をしてるから、家事も分担しろって。 ちなみに給与に差はありますか? 拘束時間、仕事内容の差は? 残念ながら男は仕事の差を意識しますから。 女以上に、飲み会やシガラミが多い割にパワハラやセクハラを訴えにくいですし。

No.41 18/08/07 05:55
通行人 

>> 39 私も主さんと同じ事を思っていますよ…😢 ちなみに家の夫は、結婚してから私の育休までの4年間は家事に協力的な人でした。 でも、私が育休に入… 一度味をしめるともう終わりですよね。
感謝も何もない。やってもらって当然。
こちらは自分がやらなければ
誰もやらないから仕方なくやっているのに。

皆さんの話を聞いていて
うちは本当に重傷だなと思ってます。
実家に帰る、もうそれくらいしないと
変わらないですよね。

No.42 18/08/07 07:46
匿名38 

>> 40 仕事の内容は違えど、私も同じ場所で同じ時間働いていますよ。 その上、家事もしています。 旦那は私が仕事と家事、両方やって 当たり前だと… ならば、事実通り話してみては?

同じ時間、同じ仕事をしてるから、家事も分担しろって。

ちなみに給与に差はありますか?
拘束時間、仕事内容の差は?
残念ながら男は仕事の差を意識しますから。
女以上に、飲み会やシガラミが多い割にパワハラやセクハラを訴えにくいですし。

No.43 18/08/07 12:21
通行人 

>> 42 話してはいますが
旦那の中では家事=女の仕事
仕事やめてもいいけど自分の
生活水準や小遣いは減らさないから
そっちでやりくりしてね、との事です。

確かに仕事内容は
旦那の方が大変なのですが、
私に昇格のチャンスがない仕事につき、
やる気を見せるな、と言ったのは旦那です。交代勤務も禁止、断れとの事。
また、給料も月々数万円旦那の方が多いですが、小遣い+残業代から何割と
決めて渡しています。勿論、食事代やガソリン代は別。純粋に旦那がタバコやパチンコや呑みに使うお金になっています。私は小遣いなしです。(金を管理する奴に小遣いは必要ない。欲しいものはやりくりをうまくして買えるようにしろ、と旦那に言われました)
飲み会は同じ会社なので、同じくらい
お誘いはありますが
私には全て断るよう指示。(結婚した女が飲み会にいく必要なしとの事)旦那は月に2.3度飲みに行きますし、ほとんど同僚との飲み会な為しがらみなどはないはずです。

No.44 18/08/07 13:28
匿名38 

>> 43 よくわかりました。

主さんのご意見のままの旦那さんならば、正直、男からみても酷い。

交代勤務はして欲しくない男は多いと思います。
すれ違い生活になりますからね。
ただいま。におかえり。を返して欲しい生き物ですから。

ただ主さんが仕事を辞めても、生活水準を下げないってのは、頂けない神経ですね。

金の管理をしていようが、小遣いは主張したほうがいいですよね。
ウチは私が管理して生活費を渡していますが(その方が管理が楽らしいので)、小遣いは別で、妻も自分と同額を渡しています。

旦那さんの飲み会も社内営業でもない趣味レベルなら、主さん側を制約する権利はないですね。

うーん。
そこまで共働きに差がないなら、普通は家事も分担して然るべきだと思うもんですけど。

誰か共通の友人とか、第三者に諭してもらうしかないかな。
主さんの口からでは聞かん坊でしょうから。

  • << 48 ムキになり返信してしまいすみません。嘘は一つも書いていません。 自分の自由になるお金が欲しいから 少しでもお金になる交代勤務に、 と言う選択肢ももらえず、将来を考えるとやりくりで出来たお金は貯金に回したいから自由になんか使えない。 八方塞がりです(笑) 自分はストレス発散のために パチンコやタバコは欠かせない。 飲み会も減らしたくない。 お前もDVDレンタルしたり買い物(日用品)行ったりストレス発散してるんだからお互い様!と言います。 小遣いはお前は好きに使えるんだから 小遣い以上に使いこめるからいいよな!と言い、私が小遣いが欲しいなら俺がお金を管理する!と言います(1か月だけ任せたら6万マイナスされました) 書いててなんかロクでもないなと 思ってしまいますね… ちなみに友人の前では こいつは心配性だから貯金ばっかしたがる! などと言われます。 場の雰囲気を考えて何も言いませんけどね。

No.45 18/08/07 14:24
特命 ( Ejchl )

主(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ほ乳類は全てシングルマザー。
狩りと子育ての両方を母親が一人でやる。
人間は恵まれてるよ。旦那をこき使うんだからさ。

  • << 49 >45さんが女性か男性かわかりませんが、すごいですね。 女性だとしたら、哺乳類だからと納得の上で仕事も育児もすべて1人でやってらっしゃるって事ですよね。私にはできません。 男性だとしたら、同じ考え方の女性と巡り会えたって事ですよね。私だったら爆発してやっていけそうもないので奥様を尊敬します。

No.46 18/08/07 15:01
通行人46 ( 20代 ♀ )

>> 45 他の動物と人間を一緒にするのはどうかと思います。

共働きは、ともに働くのだから、家事労働も共にするべきと思います。

なぜ、女性だけ「兼業主婦」となるのでしょうか?
「兼業主婦」「兼業主夫」それが当然かと私は思います。

男の仕事、女の仕事、どちらも大切なのではないでしょうか?(但し、一部の腰掛け希望を除きます)

  • << 50 私もそう思います。 昔は女性は家庭に入って外での仕事は男性が、という感じでしたが 今は女性も仕事に進出して来ています。 それなら逆に、男性も家庭の事をやっていくべきだと思うんです。 結婚したのだから、家庭を守ると言う意味で お互いに仕事と家庭を両立していくのが理想です。
  • << 52 子供は母親のものです。父親は関係ありません。人間は死ぬ瞬間に母親を思い浮かべます。決して父親は思い浮かべない。子供にとって母親は偉大です。だからこそ母親は子供を育てる責任も重大なんです。父親は関係ないんです。むしろ父親は誰でも代わりがいます。代わりの父親が家庭にお金を運んでくればいい。 本当の父親より、育ての父親の方が世間から尊敬されるのはそのためです。 そして、いやなら子供を産まなければいい。

No.47 18/08/07 17:23
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

>> 37 おっしゃる通り、私は会社での しっかり者の旦那しか見えていませんでした。 見抜く能力もなく、ただ表面だけを見て 結婚してしまいました。… そうなんですね。
簡単に離婚を考えていいものではないでしょうし。
旦那さんとやって行くと決めたなら、どんな旦那さんであっても、より良く居られる知恵をつける事で、少しは変わって行くのではないかと思います。

大変でしょうけど、あまりストレス溜め込まず、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

  • << 51 色々試行錯誤の毎日です。 今は赤ちゃんと、赤ちゃんを育てる 自分の体が一番大切なので 出来るだけストレスを溜めずにしていきたいです。 ありがとうございます。

No.48 18/08/07 17:58
通行人 

>> 44 よくわかりました。 主さんのご意見のままの旦那さんならば、正直、男からみても酷い。 交代勤務はして欲しくない男は多いと思います。… ムキになり返信してしまいすみません。嘘は一つも書いていません。

自分の自由になるお金が欲しいから
少しでもお金になる交代勤務に、
と言う選択肢ももらえず、将来を考えるとやりくりで出来たお金は貯金に回したいから自由になんか使えない。
八方塞がりです(笑)

自分はストレス発散のために
パチンコやタバコは欠かせない。
飲み会も減らしたくない。
お前もDVDレンタルしたり買い物(日用品)行ったりストレス発散してるんだからお互い様!と言います。
小遣いはお前は好きに使えるんだから
小遣い以上に使いこめるからいいよな!と言い、私が小遣いが欲しいなら俺がお金を管理する!と言います(1か月だけ任せたら6万マイナスされました)

書いててなんかロクでもないなと
思ってしまいますね…
ちなみに友人の前では
こいつは心配性だから貯金ばっかしたがる!
などと言われます。
場の雰囲気を考えて何も言いませんけどね。

No.49 18/08/07 18:06
通行人 

>> 45 主(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ほ乳類は全てシングルマザー。 狩りと子育ての両方を母親が一人でやる。 人間は恵まれてるよ。旦那をこき… >45さんが女性か男性かわかりませんが、すごいですね。
女性だとしたら、哺乳類だからと納得の上で仕事も育児もすべて1人でやってらっしゃるって事ですよね。私にはできません。
男性だとしたら、同じ考え方の女性と巡り会えたって事ですよね。私だったら爆発してやっていけそうもないので奥様を尊敬します。

  • << 53 人間は誰しも死ぬ瞬間に母親を思い浮かべます。決して父親は思い浮かべない。 それだけ子供にとって母親は偉大です。 だからこそ母親は子供を育てる責任がある。父親は関係ないんです。むしろ、本当の父親より育ての父親の方が世間から尊敬されるのはそのためなんです。 母親になるのは偉大なことです。父親には代わりはいくらでもいます。育ての父親になれば世間から尊敬も得るのです。 父親はお金を運んでくればいいだけです。 母親の偉大さに気づきたくないなら、子供を産まなければいい。

No.50 18/08/07 18:08
通行人 

>> 46 他の動物と人間を一緒にするのはどうかと思います。 共働きは、ともに働くのだから、家事労働も共にするべきと思います。 なぜ、女性だけ「兼業… 私もそう思います。
昔は女性は家庭に入って外での仕事は男性が、という感じでしたが
今は女性も仕事に進出して来ています。
それなら逆に、男性も家庭の事をやっていくべきだと思うんです。
結婚したのだから、家庭を守ると言う意味で
お互いに仕事と家庭を両立していくのが理想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧