遠距離恋愛と仕事の悩み

HIT数 1108 あ+ あ-

メン( 23 ♂ eEc4re )
18/08/11 17:08(更新日時)

長文になります。ご容赦ください。
私と彼女の将来の付き合い方についてです。

【私について】
24歳社会人関東在住 転籍による職務内容の変更で転職活動中

【彼女について】
23歳学生東北在住 約1年半後に卒業予定 奨学金返済あり

彼女は広域に転勤ありの働き方をして早くに奨学金を返済しようと考えております。
しかし、もし私が帯同するのであれば私は全国への異動が簡単な職種ではないので仕事を見直さなければなりません。

迷っているのは、
①東北にIターン転職して彼女ともそこに住んでもらって奨学金は協力
②関東に就職で来てもらって奨学金は協力
③私の職を見直して帯同
④遠距離を続ける

この4点です。
皆様ならどうお考えになりますか。
また、私が気づいていないだけで他にも方法はありますでしょうか。

長文で分かりづらいかと存じますので、補足が必要であればその都度回答させていただきます。
よろしくお願い致します。

No.2688201 18/08/05 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 13:56
匿名1 

帯同って、結婚ではなくですか?
個人的には、結婚じゃなく同棲とかならお金のことは各自で考えた方がいいと思いますよ。トラブルの元になりかねないので、奨学金は彼女自身で返すのがいいんじゃないですか。
また転職で知らない地に行くのは簡単じゃないでしょう。引っ越し資金など実際に働いてお給料が出るまでに労力と資金がかかりますよ。
彼女の奨学金返済がどれくらいの期間を見ているのかにもよりますが、彼女が効率よくさっさと返している期間、あなたは効率よく二人で生活するための貯金をするのが良いんじゃないかなって私なら思います。
遠距離はなるべく早く終わらせたいとは思いますが、今後どういう仕事に二人とも就きたいかにもよりますよね。
彼女の近くにいるため、じゃなくてもっと長い目で将来何をしたいか、どこで暮らしたいかを考える必要があると思いますよ。

No.2 18/08/05 14:52
メン ( 20代 ♂ eEc4re )

>> 1 レスありがとうございます。
婚約はしていますが、まだ結婚がいつまでという見通しは立っていないのが現状です。

各自でお金の管理を考える、おっしゃる通りだと感じました。
一緒にいることが大事になっているあまり、先走っていたようにも思えます。
返済の期間、将来の展望などもう一度話し合いたいと思います。

No.3 18/08/11 17:08
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

長距離恋愛っていろんな問題がありますよね。私もそうなのですごく気持ちがわかります。和つぃの場合は2番ですかね。関東のほうが仕事も多いと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧