注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

とある男性の考え方の背景を知りたい

レス6 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 18:15(更新日時)

今年45歳になります。8歳年下の男性と不倫をして離婚しました。離婚から一年、別れかけて戻るを繰り返し、先日はっきり終わりとなりました。
この男性の主張は『どうしても子供が欲しい。既婚の姉は持病があるので子供は無理そう。長男である自分は親のことも考えると子供を持ちたい。だから妊娠しなかったら別れるかもしれない』というものでした。
当初それを聞いたとき、動揺し、すぐに別れを考えましたが、結局その条件を達成出来るように『チャレンジ』しました。私には子供が居らず、今まで子供を持ちたいと心底考えたことも有りませんでしたが、彼と居たいという理由で子供を授かるために…付き合いが続きました。何度も『こんなことは関係としておかしい』と思い、別れを切り出す度に、『それなら、仕方ない』とあっさり切られそうになるため、翌日には私から戻るという有り様でした。

最後、『やはり、自然妊娠は難しい年齢になっている、子供が出来ずとも一緒に居たい』と私から話したところ、『いったやんか…』と主張は首尾一貫していました。
『もっと若い人ならこんな段取り(妊娠しなかったら別れる)は取らない』とだめ押しもされ、私もやっと怒りに変わり、関係が終わりましたが、
よくわからないのは、『これは本心ではない』という彼の言葉でした。『妊娠しなかったら別れるというのが、自分の本心ではなく、そうせねばならないとおもうから』というのです。
問いただす私へ『なんて言って欲しいの?』と尋ねられ、私の心も壊れました。

全て自業自得です。価値観の違いとはこの事なのでしょう。
何度か、『妊娠しなかったら別れるという考えが変わるかもしれない』と希望をちらつかせたこの男性の病理が知りたくて、ここに投稿しました。

15年前に、同じような人格の男性と捻れた関係になったことがあり、その時は自分からたちきることができました。
今回類似した気質の男性とこのような経過を経たことは、私自身にも依存的な気質という問題があるとはっきりわかりました。

今後の生き方を改善し、管理したいです。御助言お願いします。

No.2688194 18/08/05 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/05 13:33
匿名さん1 

彼は子供に絡めなんだかんだ理由をつけていますが、結局は不倫という前科ある45の女よりも未婚の30そこそこの女をまだ自分は選べるという結論に至ったんだと思います。

あなたが真に信用を得て次にお付き合い出来るのはこれから出会う人だと思います。

主さんの恋愛遍歴やタイプの問題というよりも、最初から関係性が黒歴史なだけだったと考えて、次に付き合う人にはその事を話さずに新たなスタートを切れば良いと思いますよ。幸せ見つけてください!

No.2 18/08/05 13:47
匿名さん0 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。子供が欲しい!と心から思っている人間には見えなかったことからも、子供の件はさして重要ではなかったのだと思います。

No.3 18/08/05 14:56
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

子孫を残したいって気持ちは、多かれ少なかれ誰にでもあります。
主さんって、感情的に物事を捉えるタイプかと思われます。

物事や文面を表面的に感情的に捉え、
その言葉の意味、真意、本質を探りに行かないタイプかと。

あなたがして来た自業自得な事…、
あなたにはどうする事も出来ない年齢的な事…、
彼から出た言葉…。

察する事、出来そうだけど。

No.4 18/08/05 15:08
匿名さん 

>> 3 おっしゃる通りです。
真意を探るのが怖かったんだと思います
やっと今になって察することができた。そんな鈍い自分の自業自得だということですね!
遅いですが。

No.5 18/08/06 11:51
イケメンさん5 

そうですね、まあ45になると子供はきついですよね、まして初産だとね。あなたの判断は間違っていないでしょう

No.6 18/08/06 18:15
匿名さん 

>> 5 主です。

間違ってないと自分でも言い聞かせてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧