注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ダイエットとお菓子❗

レス0 HIT数 1027 あ+ あ-

通行人
18/08/05 15:10(更新日時)

私はダイエットには、リバウンドなしで成功した人間なんですけど・・・代わりに不健康という代償を背負って生きる事になったんです。お菓子は元々そこまで好きか?と言われたら、あまり好きではないって感じなんです。正確には口寂しいから食べてるって感じだったと思います、要するにダラダラ食いってやつだと思いますが・・・それでも甘い飲み物や、ドでかいコーヒーゼリーとか、クズキリみたいな、お菓子は好きなんです。でもダイエット中はそれらもかなり我慢していたと思います。最近、知ったのですが、人類は砂糖(ブドウ糖)を、1時間で、すでに数グラムは使って体を維持するみたいなんです。米やアルコールなんかも糖に変わるらしいけど、少し種類が違う糖(?)だったような気がします。つまり純粋のブドウ糖ではないのかも知れないです。不健康になった本当の理由も、最初は、この糖の不足が原因かも知れないって思うんです。歴史的にも、昔から、お菓子は珍重されていたみたいだけど、不足すると、具合が悪くなった・・・など、あまり知られていない理由があったのかも知れないです。

18/08/05 12:30 追記
因みに、後で調べてみたら、アルコール
は糖ではなく中性脂肪に変わるらしいので、脳の栄養源には多分だけど、ならないって思いました。またブドウ糖ではないと、脳が受け付けない(入れない部分がある?❗)らしいですよ。


18/08/05 15:10 追記
そう言えば、去年、胃ガンで亡くなった実母は、ガンの他に、かなり大きな腎臓嚢胞を持っていましたが、腎臓とか膵臓などの内臓には、糖とか塩とか関係あるんですよね?❗まあ、アルコールはよく飲む人だったから仕方ないのかも知れないけど、なんであんなにアルコール浸りになったのか?❗かなり疑問なんですけどね。

No.2687942 18/08/04 23:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧