注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不愉快

レス4 HIT数 867 あ+ あ-

匿名
18/08/05 23:17(更新日時)

あー、腹が立つわ。
私は新婚です。
義父の葬儀の時、家族皆話し込んでいて、私もその近くにいたら、義姉は私に早くバス乗らないかんやら!帰る?と言ってきました。何か不愉快な気分に。
普段、突き当たっても話しかけてもきません、ツンとしてる感じ。
今日は、法事でした。帰る時旦那の車に家族が乗って実家に向かう時、旦那の車はハイエースで、義母とか皆が乗ってから私は最後に乗ろうと思って車の外にいました。旦那が、私に助手席に乗る?聞いてきて、私は、義母は後ろに乗ったのに私が偉そうに助手席に乗ってもいいのか?後ろの方がいいか?迷い、でも助手席でもいいか、思って助手席に乗り込んでいたら、義姉は私に助手席に乗ればいいやん、嫌なら無理して乗る事ないわ、と大きい声で言ってきた。
私はもう足をかけて乗り込んでるのに、後ろから嫌なら無理して乗らなくていいわ、聞こえ嫌な気分。
普通そんな事言う?嫌いだわ。
あー、腹立つ。何か嫌いな人。
一言余計だわ!乗らんかったら私は足がないだろ!私だってまだ旦那の家族とは仲良くなれてない、私だけまだ家族になったばかりだし、遠慮もするよ。図々しくしも出来ないし。私は後でいいよ、と思ってるのに。あー、何か嫌い、あーゆー、女の人。

タグ

No.2687924 18/08/04 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 23:47
名無し1 

お義姉さんは、幸せじゃないから、そんな言い方するんだよ、きっと。

可哀想な人と思って、気にしないこと。

No.2 18/08/04 23:50
匿名2 

苦手だと思う相手には、積極的に仲良くなる努力したらどうかな?
それが一番近道。

No.3 18/08/05 01:52
社会人3 

苦手な親族は居ても普通じゃないかな。それ以上にそれに気がつく旦那さんじゃないのがちょっと惜しいね。

主さんのそう云うところを気付いて上手く立ち回るって出来ないんだろうね。

その辺りは主さんから旦那さんに言うべきだと思うよ。普通なら嫁の側に立ちつつ落とし所を模索するのも旦那の役割だと思うよ。それでなくても旦那側親族では肩身が狭くなりやすいんだから。

No.4 18/08/05 23:17
主婦4 

大変ですね…

今の時代は本当に人間の質が低いというかなんというか…


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧