注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

年下の男性部下について

レス6 HIT数 838 あ+ あ-

みゅう( ♀ MbOQv )
18/08/05 20:29(更新日時)

はじめまして。みゅうと申します。
今回、年下の男性部下との関係でご相談させていただきます。

私は30代前半独身の中堅女性社員(入社約10年)で、現部署では数名の部下とともに仕事をしており、その中に、5歳年下の男性部下がいます。
出会った当初は彼のことを何とも思っていなかったのですが、一緒に仕事をするようになって3~4か月経過した頃には、彼の丁寧な仕事ぶりと、穏やかな人柄に惹かれていました。
彼は、これまで何人かお付き合いした女性はいるようですが、今はフリーとのことです。

私から見て彼は以下のような振る舞いをしています。
・彼の方からよく夕食に誘ってくれ、何度も2人きりで夕食を食べている。
・同僚数人とのランチや飲み会では私の近くの席に座ることがほとんど。
・同僚からも、「2人は仲良いね、話してて楽しそうだね」とよく言われる。
・職場の飲み会で、彼から「年上がタイプ」との発言があった。
・日常的な内容のLINEが1週~2週に1回くらいの頻度で来る。
・たまに休日一緒に出掛けて、映画を観たりショッピングをしたりご飯を食べたりする。
・私との物理的距離が近く、時折手や背中へのボディタッチがある。

こういった行動から、彼も私のことを好きでいてくれているのかな?と期待してしまったりするのですが、一方で、2人で食事しているときに、彼が参加した合コンの話をしてきたり、私に出会いが無いのか聞いてきたりと、時折私のことが恋愛対象ではないような発言があり、彼の気持ちがよくわからなくなってきました。(彼は駆け引きするようなタイプではないと思うので余計に混乱しています…。)

また、最近の職場の飲み会(私は彼の隣席)で、周囲から「彼女いないの?」と聞かれた彼の回答が「仲良くしている人はいますよ。付き合ってるかどうかは微妙ですけど。」であり、私のことなのか他の女性のことなのかわからず、他の女性のことだったら悲しいなぁと非常にモヤモヤしています。

もし脈があるなら、上司部下の関係が解消されたタイミングで、想いを伝えてみようかと考えているのですが、客観的に見て可能性はありそうでしょうか?

そもそも私のことが恋愛対象外だった場合、彼は何とも思っていなかった年上の上司から突然告白されることになり、彼にすごく引かれてしまうのではないかと不安です。

彼の本当の気持ちは彼に聞いてみないとわからないのは百も承知ですが、あまり恋愛経験豊富ではなく、皆様の御意見・アドバイスを頂ければ大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2687803 18/08/04 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 19:37
通行人1 ( ♂ )

20代男性は30代女性は全く眼中にないでしょう。
ましてや上司でしょ?
ないない。

  • << 4 やはりそうでしょうか…。 客観的なご意見ありがとうございます。

No.2 18/08/04 21:23
匿名さん2 

そうですね…。
自分のこと好きなのかも?と思ってしまっても仕方ないような気もするし。
何とも思ってなくてもできてしまう人もいるし、とも思います。決定的なものがないですよね。
よって、もし勘違いの場合のリスクはかなりのものだと思いますので。今は自分から動かない方が良いと思います…。
思いを伝えるとしても仰るように、上司部下の関係じゃなくなる機会を待った方が良いと思います。


  • << 5 そうですね、恋愛感情がなくてもそういう付き合いができる方もいますから、判断が難しいですね。 おっしゃるとおり、今行動して関係が変わってしまうと仕事に支障が出るので、今は様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

No.3 18/08/04 23:18
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

上司と休日に過ごすものですかね?確かに立場がありますが、付き合ってるか微妙な人ってスレ主様のことじゃないですかね?

上司であるスレ主様から告白すると
コンプライアンスに抵触しそうなので、
どうしても気になるなら
『恋愛関係ならまだしも、仕事上の立場があるから少し距離感を直そう』で様子みたらどうですかね?
彼にその気があるなら告白してきませんかね?

  • << 6 たまにですが、向こうから休日にご飯のお誘いがあります。普通にご飯食べて周辺ぶらぶらして解散します。 確かに、今の距離から一歩引いて様子を見るというのはありますね。付き合っているのか微妙の相手が私のことだった場合は、何らかのアクションがあるかもしれませんし。 ありがとうございます。

No.4 18/08/05 20:19
みゅう ( ♀ MbOQv )

>> 1 20代男性は30代女性は全く眼中にないでしょう。 ましてや上司でしょ? ないない。 やはりそうでしょうか…。
客観的なご意見ありがとうございます。

No.5 18/08/05 20:23
みゅう ( ♀ MbOQv )

>> 2 そうですね…。 自分のこと好きなのかも?と思ってしまっても仕方ないような気もするし。 何とも思ってなくてもできてしまう人もいるし、とも思… そうですね、恋愛感情がなくてもそういう付き合いができる方もいますから、判断が難しいですね。
おっしゃるとおり、今行動して関係が変わってしまうと仕事に支障が出るので、今は様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

No.6 18/08/05 20:29
みゅう ( ♀ MbOQv )

>> 3 上司と休日に過ごすものですかね?確かに立場がありますが、付き合ってるか微妙な人ってスレ主様のことじゃないですかね? 上司であるスレ主様… たまにですが、向こうから休日にご飯のお誘いがあります。普通にご飯食べて周辺ぶらぶらして解散します。
確かに、今の距離から一歩引いて様子を見るというのはありますね。付き合っているのか微妙の相手が私のことだった場合は、何らかのアクションがあるかもしれませんし。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧