注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

自分の価値観を押し付けてくる先輩。

レス2 HIT数 792 あ+ あ-

社会人
18/08/04 22:23(更新日時)

自分の価値観を押し付けてくる先輩がいます。

同じ職場では働いていませんが同業者。10歳年上、女の先輩です。

その先輩の言う事を聞き入れなければ頑固扱いされます。飲み会などで周りに聞こえるぐらい大きな声でお前は頑固だ、だからストレスを溜め込みやすいんだ、今は目の前の事だけ考えて○○(←先輩の名前)の言う事を聞き入れなさいと毎度説教されます。

ずけずけと物を言う、必要以上にプライベートに入ってくる、他にも色々ありますが、身バレが怖い為詳しいことは書きません。

不快に感じている、ということを直接相手に言おうかと考えています。しかし、相手は鬱になったことがあるらしく今も通院しているみたいです。病気を出されてしまうと相手を否定する言葉は言えないなあと。

私が我慢してその場を乗り切るしかないのでしょうか。どう伝えれば、どう関われば、お互いに良いのでしょうか。

文章のまとまりがなくすみません。一人で考えてもどうすれば良いのか分からず、何かご意見をいただければ幸いです。

No.2687738 18/08/04 17:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/08/04 19:22
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ MCFASb )

こういうタイプですかね。
新聞記事て見つけました。

No.2 18/08/04 22:23
みい ( 20代 ♀ 3beBSb )

>> 1 レスの返事がしたくて新規で登録し直したため、違う名前からの返信になります。質問者です。レスありがとうございます。


深いですね。自分のことしか考えてないのに、当本人は相手のためだと思ってるんですよね。厄介です。
と、同時に自分自身も同じことを人にしていないか見直さないといけないなと感じました。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧