注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

育児ストレス?教えて下さい

レス4 HIT数 600 あ+ あ-

♂ママ
18/08/04 22:43(更新日時)

もうすぐ1歳になる男の子ママです。
このサイトを色々見ていると、
イヤイヤ期?は言う事聞かなくて、腹が立って軽く蹴ってしまった、ストレスが爆発しそう、子供と離れたい、男の子は大変などと皆様書かれていてこれから1歳過ぎになって男の子はそんなに酷くなるのか不安です😱
今でも自分の時間はゆっくり持てないし目が離せませんが手が出るほどイライラする事はありません。
やはり個性でしょうか❓
先輩ママさん教えてください!

No.2687676 18/08/04 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 15:58
♂♀ママ1 

人それぞれなので何とも言えません。でも落ち着く年齢は人それぞれだけど絶対に終わりはありますから。

No.2 18/08/04 17:53
匿名さん2 

もちろん子供によってですが、自分の時間が無いとか目が離せないとかのレベルじゃなく、朝ごはんは怒り狂って全て拒否、じゃあ食べなくて良いよと下げるといつまでもキーキー言って怒る。
じゃあ食べる?と聞いて出すと、このメニューは食べないと怒る。

出かける時間が迫ってるのに、いつまでもう◯ちオムツを替えさせてくれない(無理やり替えようとすると暴れるのであちこち汚れるはめになる)。

同じく出かけなきゃいけないのに着替えない、この服は嫌だ、この順番で着るのは嫌だ、やっぱりあっちの服がいい、真夏なのにジャンバーを着たいから出せとか言います。

やっと家を出た、自分が先に限界を出たかったというキーキー言ってる、じゃあやり直そうかと言って一旦玄関に戻り子供を先に出す。

出発、この道順じゃないと怒り出す。

録画が見たいと言うからテレビつける、この回じゃないと怒ってる、じゃあこれ?違うと余計お怒りになってる、どんな話のやつ?子供上手く説明できず激怒、、
って感じです。

これは1人目2歳になってすぐ。
2人目は1歳ちょいからひたすらいたずらと逃走をするタイプの子でした。
3番目は今1歳ちょいで、イケナイ前兆を見せてます。
1歳くらいまではみんな本当に天使でした。

No.3 18/08/04 22:29
♂ママ3 

うちは男の子二人いますが、長男はおとなしい性格だったのもあってあまり手を焼いた記憶がありません。
次男がもうすぐ3歳ですが、こっちは手を焼いてます…
癇癪もあって、1度火が付くとうるさいし大変。
イヤイヤも重なるともう…離れたくなりますね。

No.4 18/08/04 22:43
匿名さん4 

子供の個性もあるし、親の個性もあると思います。
私の子供は小学生ですが、これまで手をあげるほどイライラしたことはないです。
5才くらいまでは怒ることもほとんどなく、かわいいばっかりで幸せな時間を過ごしました。
今は字の書き方とか宿題の取り組み方とかで注意することは増えましたが、手をあげるほど腹が立つことはないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧