注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

気になる人に連絡先を渡したい

レス13 HIT数 1440 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/04 14:07(更新日時)

20代女、居酒屋店員です。
気になる常連のお客様がいます。歳はよく分かりませんが、30後半〜40前半くらいです。独身なのは知っていますが彼女がいるのかは分かりません...

3、4年前からの常連さんで、大体月に一回程度お店に来てくださいます。
私を呼ぶときはあだ名で呼んでくれて、暇なときはお話しをしてくれます。
とっても優しくて、多分好きです。

奥手な自分ですが、相手の方が気になりすぎてというか好きすぎて、生まれて初めて自分からアプローチをして見ようかなと思いました。
連絡先を知りたいのですが、仕事中にいきなり連絡先を聞くのもアレなので、不誠実かもしれないですが、自分から渡そうと思います。

"いきなりごめんなさい
もっと沢山お話ししたいなって思ったので、よければ連絡下さい
電話:×××-××××-××××
LINE ID:×××××××××××
仲良くなれたら嬉しいです!
◯◯◯ "

と書いたメモを、「恥ずかしいので、内緒にして下さい」と「迷惑だったら捨てて下さい」と言う旨を伝えて渡したいなと思ってますが、今までこんな大胆なこと考えたこともしたこともないので失礼じゃないか不安です...
こんな感じで大丈夫でしょうか?
と言うか女性店員から連絡先渡されると、お客様は迷惑ですよね...
やっぱりやめておいた方がいいでしょうか?

No.2687587 18/08/04 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 12:05
通行人1 

他に連絡先を聞く方法がなければ思い切って連絡先を渡してみたらいいかもしれないですね。

  • << 4 出来れば自分からお聞きしたいなって思ったんですが、絶対2人以上でいらっしゃる方なので、もう1人の方の目の前で連絡先聞いたりって言うのはなんかなぁ〜と(汗) 思い切って渡してみます!!ありがとうございました!

No.2 18/08/04 12:13
ラブラブさん2 

>迷惑だったら捨てて下さい」
こういう一言は余計
マイナス面見せられても困惑する

  • << 5 そうですよね、分かりました! ありがとうございます!!

No.3 18/08/04 12:26
匿名さん3 ( ♀ )

私もお客様に電話番号渡したことあります。付き合えたけど、その後別れました。でも渡して良かったと思ってます。頑張ってください。

  • << 6 本当ですか!先輩ですね! 私もわがまま言えば、気になってる方とお付き合いしたいけど...先ずはもっと親しくなれたらそれだけで十分嬉しいなぁと。 私も、結果がどうであれ、良かったと思えるように次にお会いできたとき渡したいと思います!! ありがとうございます!頑張ります!!!!

No.4 18/08/04 12:47
恋愛初心者0 

>> 1 他に連絡先を聞く方法がなければ思い切って連絡先を渡してみたらいいかもしれないですね。 出来れば自分からお聞きしたいなって思ったんですが、絶対2人以上でいらっしゃる方なので、もう1人の方の目の前で連絡先聞いたりって言うのはなんかなぁ〜と(汗)
思い切って渡してみます!!ありがとうございました!

No.5 18/08/04 12:49
恋愛初心者 

>> 2 >迷惑だったら捨てて下さい」 こういう一言は余計 マイナス面見せられても困惑する そうですよね、分かりました!
ありがとうございます!!

No.6 18/08/04 12:54
恋愛初心者 

>> 3 私もお客様に電話番号渡したことあります。付き合えたけど、その後別れました。でも渡して良かったと思ってます。頑張ってください。 本当ですか!先輩ですね!
私もわがまま言えば、気になってる方とお付き合いしたいけど...先ずはもっと親しくなれたらそれだけで十分嬉しいなぁと。
私も、結果がどうであれ、良かったと思えるように次にお会いできたとき渡したいと思います!!
ありがとうございます!頑張ります!!!!

No.7 18/08/04 13:08
八方美人ちゃん7 

おどおどするな!
もっと自信をもってコクれよ

  • << 11 ありがとうございます! でも告白はしません!(笑)

No.8 18/08/04 13:37
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

私も今回自分の連絡先を相手に渡し、食事にもさそいました。
恥ずかしいし、男性から誘われるのを待つのが当たり前みたいな本もたくさんあります。

でも、もしかしたら明日私の命が突然奪われる様な事故や事件に巻き込まれたら
絶対後悔すると思い行動してます。
世の中は今婚活ブームでみんないろいろパートナー探しで四苦八苦してます。そんなご時世に好きな人ができる事自体がもう奇跡ですよ。

『内緒にしてください』『捨ててください』は書かなくていいです。
良識ある方なら書かなくてもそうしてくれます。

ストレートに完結にメモ渡した方がスマートです。

  • << 12 ありがとうございます! 考え方がすごいなって思います... 私はいつ死んでも別にいいやって感じの人間なので、そうなると行動するのが怠いんで諦めよう〜といういい加減なタイプです。すごい正反対だなって思いました。 今までがずっと後悔ばかりなので今更後悔したって変わんないかなって思ってました。 でも彼と仲良くなりたいって気持ちが強いので、今回は初めて行動に移したいと思います!

No.9 18/08/04 13:40
匿名さん9 

こんにちは

独身なのは知っていて、彼女がいるかがわからないんですよね?

連絡先を知りたいと言う以前にまず、
彼女さんがいるかどうかという確認しないといけないような気がします😓

でないと、もし彼女さんがいた場合
お互いにその後気まずくなるでしょう?

仮に、その常連のお客様に彼女がいなくても
「好きな人(気になる人)がいる場合」
も想像した方がいいかなと思います。

その理由は、
1 相手は好きな人(気になる人)がいる
2 主さんに好意を伝えられる
3 好きな人(気になる人)がいるから、主さんへお断りする事をしなければいけない

と、こんな感じの流れになってしまい、
やはり彼女さんがいた場合と同様で、気まずくなるからです。
相手の想い人が主さんだったら気まずくなることはないと思います。


この2パターンだと必ずお互いに気まずくなるんじゃないかな…と思うんですが…?😓
相手がお店に来づらくなるかもしれない、もしくは今まで通り来店されても、多分主さんの方が気まずくなってしまうような気が…😣

No.10 18/08/04 13:41
匿名さん9 

>> 9 続きです

うーん、ここまで書いていてなんですが
主さんが結果がどうであれ、
良かったと思えるように次回渡すと、もう決心されたなのらこのレスは無視して下さいませ🙂
余計だったですね😣💦

  • << 13 元々告白はしませんよ!(汗) ただもっと沢山お話ししたいなって、仲良くなりたいなって思ったので、迷惑かもしれないですが連絡先を知りたいなって思ったんです... 好きだけど、できればお付き合いしたいけど、それはあまりにも烏滸がましいので(笑) お友達になれればそれだけでもう嬉しいなって思ったのです。 一応彼女がいないみたいな話は聞いたような、でも定かではないので気のせいだったかな〜程度の曖昧な記憶力で分からないと書きました。いっつも男性と来るので... でも確かに、彼女さんがいたら自分の彼氏が他の女性に連絡先とか渡されるのは嫌ですよね...ちゃんと考えないとダメですよね、バカでした。 一応彼女がいないかどうか聞いてみてから渡そうと思います 大事なことを気付かせてくださってありがとうございました!

No.11 18/08/04 13:51
恋愛初心者 

>> 7 おどおどするな! もっと自信をもってコクれよ ありがとうございます!
でも告白はしません!(笑)

No.12 18/08/04 13:58
恋愛初心者 

>> 8 私も今回自分の連絡先を相手に渡し、食事にもさそいました。 恥ずかしいし、男性から誘われるのを待つのが当たり前みたいな本もたくさんあります。… ありがとうございます!
考え方がすごいなって思います...
私はいつ死んでも別にいいやって感じの人間なので、そうなると行動するのが怠いんで諦めよう〜といういい加減なタイプです。すごい正反対だなって思いました。
今までがずっと後悔ばかりなので今更後悔したって変わんないかなって思ってました。
でも彼と仲良くなりたいって気持ちが強いので、今回は初めて行動に移したいと思います!

No.13 18/08/04 14:07
恋愛初心者 

>> 10 続きです うーん、ここまで書いていてなんですが 主さんが結果がどうであれ、 良かったと思えるように次回渡すと、もう決心されたなのら… 元々告白はしませんよ!(汗)
ただもっと沢山お話ししたいなって、仲良くなりたいなって思ったので、迷惑かもしれないですが連絡先を知りたいなって思ったんです...
好きだけど、できればお付き合いしたいけど、それはあまりにも烏滸がましいので(笑)
お友達になれればそれだけでもう嬉しいなって思ったのです。

一応彼女がいないみたいな話は聞いたような、でも定かではないので気のせいだったかな〜程度の曖昧な記憶力で分からないと書きました。いっつも男性と来るので...

でも確かに、彼女さんがいたら自分の彼氏が他の女性に連絡先とか渡されるのは嫌ですよね...ちゃんと考えないとダメですよね、バカでした。
一応彼女がいないかどうか聞いてみてから渡そうと思います
大事なことを気付かせてくださってありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧