お金の増やし方

HIT数 2168 あ+ あ-

名無し
18/09/03 12:11(更新日時)

お金の増やし方についてアドバイスください。
少しまとまった額の貯金があります。
投資、株、fxなどを思い浮かべましたがどれも経験がありません。
おすすめなど教えてください。

タグ

No.2687300 18/08/03 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 22:40
昌幸 ( ♂ 7Fa4re )

idecoでインデックス型の投資信託
※ただし少しは勉強してから

No.2 18/08/03 22:43
名無し0 

>> 1 お手数をかけて申し訳ないんですが、もしできれば、どうしてそれがおすすめなのかの理由がしりたいです!
あと、あなた(何て呼べばいいかわかりませんがこれでいいですか?笑)はそれをやってますか?

No.3 18/08/03 22:56
昌幸 ( ♂ 7Fa4re )

>> 2 ·リスク、リターン
·自分が投資専業ではないし、投資専業になるつもりもないから(一般サラリーマンでも取り組める)

やってますよ

  • << 8 なるほど!!やっているかたの意見ありがたいです!自分でも調べてみます!

No.4 18/08/03 23:02
匿名4 ( 40代 ♂ )

idecoは節税効果が大きいので良いですね。
だけど、上限が有るので、既に大きな金があるなら余る。
余ったお金で、今なら配当と為替の両方狙いで米国株式なんかどうでしょうか。

  • << 7 米国株式…どのようなものか想像つかないです。しらべてみます!ありがとうございます!
  • << 9 税金のことあまり分からず、節税は気にしていませんでした。 私の貯金は500万円あって、自分にとっては大きなお金ですが、これは投資系のことをしたい人からしても大きいと言える額なのでしょうか? また、貯金すべてを使うのは不安なので、もしほぼノーリスクで増やせるなら300~350万円、ローリスクなら200万円くらいを運用にまわしたいイメージです。 リスクが高いのであればこわいのでやれない可能性がたかいです。。。

No.5 18/08/03 23:10
匿名5 

今は株価も外貨も高いので増やすという意味では難しい時期です。
特にドルは上がり調子ですが中間選挙が近々ある為、その結果次第では10円程落ちますよ。
投資信託については、あれは長期運用する商品で短期間での結果は難しいです。
株にしろ投資信託にしろ、長期間持っていれば損はないでしょう。
しかし増えはしません。
セリートは少し上がりましたが、去年とあわせてようやくトントンです。
トータルではマイナスですし。
個人的に今の景気は安倍さんと日銀の黒田さんがいて初めてできた事。
どちらかが退陣したらガクッと落ちるでしょうから、待っても損はないかと。

まず手始めに遊びで楽天銀行の口座を作り、円を外貨に替えてみて下さい。
預け入れレートと払い戻しレートがありますから、デイトレードの様に払い戻しが預け入れを上回ったら交換したりして、流れを見てやってみてはいかがでしょう?

No.6 18/08/03 23:15
名無し 

>> 5 ありがとうございます!口座をつくるとこからやってみます!!

No.7 18/08/03 23:16
名無し 

>> 4 idecoは節税効果が大きいので良いですね。 だけど、上限が有るので、既に大きな金があるなら余る。 余ったお金で、今なら配当と為替の両方… 米国株式…どのようなものか想像つかないです。しらべてみます!ありがとうございます!

No.8 18/08/03 23:17
名無し 

>> 3 ·リスク、リターン ·自分が投資専業ではないし、投資専業になるつもりもないから(一般サラリーマンでも取り組める) やってますよ なるほど!!やっているかたの意見ありがたいです!自分でも調べてみます!

  • << 10 年齢が分かりませんが500万円貯められたとは素晴らしい! まずは、ご自身のリスク許容度を知るところからです!難しそうな用語に見えるかもしれませんが、一番大事なところです。 いきなり投資を開始せず、最近はインターネットでも良質な情報がありますから閲覧してみたり、本を買って読んでみたりすることをオススメします。

No.9 18/08/03 23:21
名無し 

>> 4 idecoは節税効果が大きいので良いですね。 だけど、上限が有るので、既に大きな金があるなら余る。 余ったお金で、今なら配当と為替の両方… 税金のことあまり分からず、節税は気にしていませんでした。
私の貯金は500万円あって、自分にとっては大きなお金ですが、これは投資系のことをしたい人からしても大きいと言える額なのでしょうか?
また、貯金すべてを使うのは不安なので、もしほぼノーリスクで増やせるなら300~350万円、ローリスクなら200万円くらいを運用にまわしたいイメージです。
リスクが高いのであればこわいのでやれない可能性がたかいです。。。

  • << 11 投資の規模については見方が色々あるでしょう。 500万は一般的には個人では大きいと思います。 少なくともidecoは一度に500万はできません。 あなたの年間収入によりますが、idecoは社会保険控除なので所得控除が大きいですから節税になりますよ。原則60才まで払い出せないことがネックです。 idecoは元本保証商品もあるのでノーリスクといえばそういえる運用もできます。長期金利があがりそうなのでインフレを考えると全くのノーリスクではないですが、そこまで考えだすと銀行の定期預金など全ての金融商品がリスクがあることになります。 今の国内市場はハイリターンの運用が難しいと思うので、長い目でみて米ドル建てはどうかなと思ったのですが、あなたのレスを拝見すると為替や株式はハイリスクですね。 長期で考えるなら、idecoで元本保証型運用と残りは個人年金くらいがちょうど良いのでは?
  • << 22  個人投資家にお薦めな証券会社は楽天証券が内容的に充実しています。PCからでなくても、タブレット、スマホでも充分です。  株というなは、為替、先物、が先に動いてから株が影響を受けます。つまりFXができるという事は先物ができるという事です。  株、東証は60%以上が海外からの投資で成り立っています。 特にニューヨーク市場の影響が大きく、ニューヨークの動きを受けます。  ですので、為替、先物、ニューヨークが動いてからの日本市場なので、しっかりとしたスキルさえ身に着ければ、東証は勝てるのです。  国内投資家の比率が低いので国は奇異性緩和し、主婦でも簡単に少額から投資ができるようになりました。 何も知らない、ろくに勉強のしない投資家が市場に多いとい事は、プロからは食い物にすぎません。 ですから、退職金を全て失う人も多いのです。  投資家として生きる覚悟があるのなら、大切な事は、絶対に負けない!という揺るぎない強い意志。 お金に感情を伴わせない。 という事ができなくてはなりません。  お金がいくら減っても、結果的には勝てるというスキルに伴う自信。 お金がいくら増えよと減ろうと、感情を伴わせない。 感情を伴わせてしまうと利益が出ている時は喜ぶが、減ると凹む。 これは、失敗すると自殺するという事に繋がります。  株はリスク資産です。 損失をだした事が無い投資家は存在しません。それでも結果は勝利を積み上げる事ができる投資家のみが生き残る事ができます。  これが、投資の世界に入る為のさいしょの一歩です。  質問があるのなら、このままどうぞ。全てお答えします。

No.10 18/08/03 23:44
昌幸 ( ♂ 7Fa4re )

>> 8 なるほど!!やっているかたの意見ありがたいです!自分でも調べてみます! 年齢が分かりませんが500万円貯められたとは素晴らしい!

まずは、ご自身のリスク許容度を知るところからです!難しそうな用語に見えるかもしれませんが、一番大事なところです。

いきなり投資を開始せず、最近はインターネットでも良質な情報がありますから閲覧してみたり、本を買って読んでみたりすることをオススメします。

  • << 12 ありがとうございます。 同僚などにはなんとなく相談しづらく、貯金額を人に言ったことがなかったので、そう言ってもらえて嬉しいです! 許容範囲考えて、ネットで情報収集もしてみます!

No.11 18/08/03 23:49
匿名4 ( 40代 ♂ )

>> 9 税金のことあまり分からず、節税は気にしていませんでした。 私の貯金は500万円あって、自分にとっては大きなお金ですが、これは投資系のことを… 投資の規模については見方が色々あるでしょう。
500万は一般的には個人では大きいと思います。
少なくともidecoは一度に500万はできません。

あなたの年間収入によりますが、idecoは社会保険控除なので所得控除が大きいですから節税になりますよ。原則60才まで払い出せないことがネックです。

idecoは元本保証商品もあるのでノーリスクといえばそういえる運用もできます。長期金利があがりそうなのでインフレを考えると全くのノーリスクではないですが、そこまで考えだすと銀行の定期預金など全ての金融商品がリスクがあることになります。

今の国内市場はハイリターンの運用が難しいと思うので、長い目でみて米ドル建てはどうかなと思ったのですが、あなたのレスを拝見すると為替や株式はハイリスクですね。

長期で考えるなら、idecoで元本保証型運用と残りは個人年金くらいがちょうど良いのでは?

  • << 13 ideco本格的に調べてみます! 長期間取り出せないのは構わないのですが、それまでに死んでしまわないかが心配です。そんなことを考えてもしかたないですが汗 ハイリスクハイリターンのものだと失うとしていくらなのか少し考えてみて、50万円までなら高い勉強代と考えられるかなと思っています。 こちらも調べてみます。 ありがとうございます。

No.12 18/08/04 08:36
名無し 

>> 10 年齢が分かりませんが500万円貯められたとは素晴らしい! まずは、ご自身のリスク許容度を知るところからです!難しそうな用語に見えるかも… ありがとうございます。
同僚などにはなんとなく相談しづらく、貯金額を人に言ったことがなかったので、そう言ってもらえて嬉しいです!
許容範囲考えて、ネットで情報収集もしてみます!

No.13 18/08/04 08:42
名無し 

>> 11 投資の規模については見方が色々あるでしょう。 500万は一般的には個人では大きいと思います。 少なくともidecoは一度に500万はでき… ideco本格的に調べてみます!
長期間取り出せないのは構わないのですが、それまでに死んでしまわないかが心配です。そんなことを考えてもしかたないですが汗
ハイリスクハイリターンのものだと失うとしていくらなのか少し考えてみて、50万円までなら高い勉強代と考えられるかなと思っています。
こちらも調べてみます。
ありがとうございます。

No.14 18/08/04 09:09
匿名14 

ネット銀行の定期金利は通常の銀行よりは良い。。固く行くならネット銀行。ラップとかは半数が損していると記事に出ていたのでお勧めしません。手数料はガッチリ取られる。株は当たり付け数か月の株価見ながらニーサなどで少額実行するのはあり得る。何れにしろリスクが有る投資は資産の15%20%ぐらいに。マイナス金利時代、良いのは余り無い。

No.15 18/08/04 11:28
匿名15 

500万をいくらにしたいかで方法なども変わってくるかと思います。

No.16 18/08/11 17:15
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

株が一番安全で手っ取り早いと思います。ただしっかり教えてくれて実績がある人がそばにいないとどれも危険です。

No.17 18/08/11 17:27
名無し17 

と、言ってるそばでトルコリラ大暴落。

No.18 18/08/11 17:53
かに男 ( v9fyre )

>> 17 トルコは第二のシリアになる可能性があるからな~。
エルドアンの娘婿を財相に起用して独裁色を強めているし、クーデター派を1000人近く終身刑にしたり、アメリカを対立して経済制裁も発動されるだろうし、トルコ国債の長短金利は完全に逆イールドだし(´-ω-`)
トルコとイランは経済が壊滅して、シリアやイエメンのような内戦または中東戦争が勃発するんじゃね?
トルコリラは更に暴落するんじゃないか?

No.19 18/08/21 14:00
匿名さん ( UGf4re )

素人なので、お勧めはできませんが
やらない方がいいのはFXだと思う

私は、夫の勧めで50万無くなってもいいと思うお金で
夫に色々設定してもらってやってみましたが
プラスの時にやめればよかった・・・

夫もほったらかしで、全然ケアしてくれないので
ぶっちゃけもう、さっさと辞めたいです

ご自分で勉強してバリバリ儲かってる人もいるんだろうけど

ご参考までに・・・

No.20 18/08/21 22:55
匿名20 

簡単✨仕事の合間に収入源をGET✨電話できるかたには教えます😊

No.21 18/09/03 11:28
匿名21 

 長文失礼します。 投資家において投信が極めて初心者。 投信は基本的に資産の1/4を投信に回し、残りは積極的に投資していきます。 FXは基本的に億を持ってる人の話しです。億という金額が国際通貨の中では変動するので、優位な通貨に変える事で利益を出して行きます。 株は30万からでもできます。  君が投資家として本気で資産を増やしたいなら、それなりの勉強は必要です。 自分の為になる事は世の中に沢山あるのに、学ばばいという自分を疑問視できなくては、最初から失敗します。 私は投資家ですが、投資家の世界で最後まで生き残る事ができる人は全体の16%程度です。  100人の投資家が居たら16人しか生き残る所がでいない、弱肉強食の経済戦争です。
 君が本気なら、このままここでノウハウを教えてもいいですよ。
 投信というのは、わかりやすく言うと平均より少しまし。って事です。 例えば、君が証券会社で投信を仕事にしているとします。職場には10人のトレーダーが居ます。10人のトレーダーはそれぞれ成績が異なります。  大きな利益を出すトレーダーが居ます、大きな損失を出すトレーダーも居ます。  大きな損失をだしたれ当然クビになります。
 では君がこの証券会社で絶対にクビに成らない方法は何でしょう?  それは、他のトレーダーが買っている銘柄と同じ銘柄を全て買うという事です。 このやり方をしていると、平均よりすこしましな成績になるので、クビになる事はありません。  投信とは、これと同じです。  平均よりも少しまし。なだけで、自分が投資家としてのスキルも上がらない。 これでは一生かかっても投資家としての圧倒的強さは絶対に身に付きません。

No.22 18/09/03 12:02
匿名21 

>> 9 税金のことあまり分からず、節税は気にしていませんでした。 私の貯金は500万円あって、自分にとっては大きなお金ですが、これは投資系のことを…  個人投資家にお薦めな証券会社は楽天証券が内容的に充実しています。PCからでなくても、タブレット、スマホでも充分です。
 株というなは、為替、先物、が先に動いてから株が影響を受けます。つまりFXができるという事は先物ができるという事です。  株、東証は60%以上が海外からの投資で成り立っています。 特にニューヨーク市場の影響が大きく、ニューヨークの動きを受けます。
 ですので、為替、先物、ニューヨークが動いてからの日本市場なので、しっかりとしたスキルさえ身に着ければ、東証は勝てるのです。
 国内投資家の比率が低いので国は奇異性緩和し、主婦でも簡単に少額から投資ができるようになりました。 何も知らない、ろくに勉強のしない投資家が市場に多いとい事は、プロからは食い物にすぎません。 ですから、退職金を全て失う人も多いのです。
 投資家として生きる覚悟があるのなら、大切な事は、絶対に負けない!という揺るぎない強い意志。 お金に感情を伴わせない。 という事ができなくてはなりません。
 お金がいくら減っても、結果的には勝てるというスキルに伴う自信。 お金がいくら増えよと減ろうと、感情を伴わせない。 感情を伴わせてしまうと利益が出ている時は喜ぶが、減ると凹む。 これは、失敗すると自殺するという事に繋がります。
 株はリスク資産です。 損失をだした事が無い投資家は存在しません。それでも結果は勝利を積み上げる事ができる投資家のみが生き残る事ができます。  これが、投資の世界に入る為のさいしょの一歩です。  質問があるのなら、このままどうぞ。全てお答えします。

No.23 18/09/03 12:11
匿名23 

信頼性のないミクルで相談するよりファイナンシャルプランナーに相談する方が…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧