注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

新車がほしいけど…

レス7 HIT数 851 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/05 12:29(更新日時)

新車を買いたいと思っていますが、祖母が大反対してます
今の車は親戚の人から安く譲ってもらったもので、中古で10万キロを超えてます
設備も古いしカーナビも入れれないし、免許をとってから7年くらいになるし、前は決められた車だったから、自分で車を選んでみたい、色も好きな色を選びたいし、新車が欲しくなりました

でも祖母が、車は当たり外れがあるから、知り合いに新車を買ったけど外れで修理ばっかりして乗ってるとか言って、今の車はいい車だから新車を買う必要はないと言われました
こんなことってあるんでしょうか?新車を買って使い物にならない車だったら保障とか?ないのかな?交換してもらえないんでしょうか?祖母はそんなこと出来ない、自腹で直し直しなんとか乗ってるといってます
あと、店にもよるのではと思うのですが、大手で買えば大丈夫じゃないかと思うのですが、違いますか?
無知ですみませんが、何かアドバイスお願いします
私に新車は無理でしょうかどうでしょうか
どうしたら祖母を説得できるでしょうか



タグ

No.2687175 18/08/03 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 18:26
名無し1 

知っての通り車は5年で走らなくなるがらな

今買ったほういい

今アレだがらな、パー↑ル↓ホワイトっつってビガビガ光ってっからな

そして今アレだと、カーナビも変わったがらな、エッチデーデーだど、今


色紫でいいな?

No.2 18/08/03 18:38
名無し2 

祖母に養ってもらっているとか、祖母の家に家賃を入れないで同居(居候)しているなら、祖母の意見を聞かない訳にも行かない。ないがしろにしたら……なら家から出て行けとか言われそうだし。


逆に同居もせず、居候もしていないのなら大きなお世話だし、いくら祖母でもいい迷惑だよね。手持ちがなくても働いていて勤続3年以上とかの融資条件はあるけど、融資が通るなら好きな新車に替えなよ。


多分、家では権力のあるばあちゃんなんだと思うけど、自分が社会人として就労納税などの社会義務を果たしているなら大きなお世話だし。維持費の面なら軽自動車に最新装備を着けるのがいい。


故障知らずで良く走る。ホンダN系の軽自動車は走りで性能面で他車よりは一歩抜きん出ている車だよ。

No.3 18/08/03 18:39
名無し3 

車は買い替えがあります。

5年しか保ちません。当たり前です。金属の塊を外に置いて雨晒してるのだから正気ではないんです。
古い車は結局老化してブレーキやエンジンなどもイカレて事故に繋がります。当然って言えば当然ですけどね(^_^;)
まずは古い車を売り安くても買い替えるのが良いんですよ!

No.4 18/08/03 19:43
匿名4 

今のはいい車だって言うなら新車なんかもっといい車じゃんw
おばあちゃん何言ってんのよ
中古だって言って勝手に買っちゃえば?
新車は中古より長く保証がちゃんとあるよ
車自体交換はしてもらえないけど、保証期間内で消耗品以外なら無料だよ
下手に中古車買って事故歴だの前のオーナーの癖だの引き継いでたらそれこそ酷い目に合うと思う

No.5 18/08/03 19:56
名無し5 

5年前新車を買った。特に故障したことはない。
その前にも新車を買っているが走らなくなるような故障をしたことはない。

車の交換はしてもらえないよ。

No.6 18/08/04 07:12
名無し6 

内緒で買う。

内緒で駐車場車庫借りる。

主が働いている一括払いか、ローンを組める。
車代や保険諸費用おばあちゃんや、家族にずっと頼らない前提です。
私なら未成年じゃないし、車のことくらい自分で決める。
ばれないように乗る。


No.7 18/08/05 12:29
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます
祖母と暮らしていますが、家を出ることは出来ません
私は一人っ子ですし、祖母に育てられたので、面倒をみて家に残らなければないので…

働いてお金貯めてるのですが、車なんかにお金を使うなんて、みたいな考えみたいです


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧