注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

財布忘れたから会うのやめようと言われたら承諾しますか?

レス8 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名
18/08/03 19:13(更新日時)

会うのをやめようと言われたら、承諾しますか?

相手が同性の友達や 彼氏やら片思いの相手、どんな相手に言われてもの場合です
私は何回か会ってて片思い中の相手に、最近言われました
会う約束をしてましたが当日、今日急いで来て、財布と会社と家の鍵を忘れたから 財布ないし、そんなので会えないから今日は中止にしよう と。
確かに取りに帰るのはかなり遠く時間がそれだけで潰れる位だからそれは無理な状態でした。
自分のアパートの鍵もかけず施錠せず来てしまったらしいので、それは本人は防犯上落ち着かないだろうけど、私はお金がない云々よりその人に会いたかったので、 「そっちがどうしても今日は都合悪いとか取りに戻りたいなら中止でいいよ。でも別に財布なくても私はいいよ」 と言ってしまいました
女友達でも同じように答えていたと思います
それに わかった~了解また今度 とさらりと答えていたら自分もケチ臭い気がして。
皆さんなら こんな場合 相手が言う通り次回にしますか?
どんなに時間かかろうが取りに帰ってもらいますか?

18/08/03 03:10 追記
LINEの流れはこんな感じです
彼→今日は中止で。私→わかった。鍵や貴重品ないまま会うのは落ち着かないもんね 彼→ほんとゴメン。後輩に2000円借りた。彼→スタンプ三連発
彼→この2000で会う為に賭けでもしてお金増やそうかな
てな流れです。新幹線使う距離だから取りに帰るのは無理だし私と会う前に職場の取引先の人と打ち合わせがあるから取りに帰るのはどちらにしろ無理な状態でした。

タグ

No.2686891 18/08/03 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 02:37
匿名1 

財布や中止云々より、鍵かけてなかったら一大事だから絶対に戻るけどね。

  • << 3 新幹線使う距離だったんです。 あと私と会う前に職場の取引先の人と打ち合わせがあったらしく、取りに帰るのは無理だったみたいです 私も防犯上大丈夫かな?って思ったし、帰れる距離なら帰ってもらってました

No.2 18/08/03 02:51
匿名2 

本当にそんな状態なら、相手が誰であろうが帰ったほうがいいと伝える。
財布は関係ない。
嘘の可能性もあるから、どっちにしろ中止了解また今度〜ってサラリと終わるかな。

  • << 4 回答ありがとうございます

No.3 18/08/03 02:58
匿名0 

>> 1 財布や中止云々より、鍵かけてなかったら一大事だから絶対に戻るけどね。 新幹線使う距離だったんです。
あと私と会う前に職場の取引先の人と打ち合わせがあったらしく、取りに帰るのは無理だったみたいです
私も防犯上大丈夫かな?って思ったし、帰れる距離なら帰ってもらってました

No.4 18/08/03 02:58
匿名 

>> 2 本当にそんな状態なら、相手が誰であろうが帰ったほうがいいと伝える。 財布は関係ない。 嘘の可能性もあるから、どっちにしろ中止了解また今度… 回答ありがとうございます

No.5 18/08/03 06:28
社会人5 ( ♀ )

どうしても会いたいなら、私が彼に会いに行きますね。
新幹線の距離で防犯上不安なら、尚更 私が行きます。

  • << 7 既に私のとこに移動してきてた後にわかったらしいです 移動まえなら私もそうしてたかもしれません それかすんなり中止にするか。 中止を受け入れるが一番適切だったみたいで、 最初すぐ承諾しといて良かったです

No.6 18/08/03 07:17
名無し6 

その状況だと聞いたら会わないです。
お金は貸せるけど、鍵のかけ忘れは心配でしょうがないと思うので。

  • << 8 そうですよね ありがとうございます

No.7 18/08/03 19:13
匿名 

>> 5 どうしても会いたいなら、私が彼に会いに行きますね。 新幹線の距離で防犯上不安なら、尚更 私が行きます。 既に私のとこに移動してきてた後にわかったらしいです
移動まえなら私もそうしてたかもしれません それかすんなり中止にするか。
中止を受け入れるが一番適切だったみたいで、 最初すぐ承諾しといて良かったです

No.8 18/08/03 19:13
匿名 

>> 6 その状況だと聞いたら会わないです。 お金は貸せるけど、鍵のかけ忘れは心配でしょうがないと思うので。 そうですよね ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧