注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

性同一性障害(FTM)の方で男性が好きな方はいますか?

レス5 HIT数 1238 あ+ あ-

社会人
18/08/20 21:40(更新日時)

私の知り合いに性同一性障害の方がいます。
彼は元々女性ですが心は男性だと思っているらしく、
・胸は切除している
・定期的にホルモン注射をしている
・改名して男らしい名前に変えている
パッと見、男性か女性か分からない中性的な感じです。
ですが、
ホルモン注射の性でとても性欲が強くなるらしく、いつも男性の方と関係を持っています。
恋人もいつも男性とお付き合いをされていますし、結婚願望もあるようです。

私の偏見なのですが、
女→男になりたい性同一性障害の方は女性が好きな方が多いと思っていたので彼の性事情を聞いたとき少し驚きました。
男性になりたいのに女性器への挿入ありきの行為をするのは抵抗がないのでしょうか?
知り合いの方は女性器を使っての性行為、男性との結婚願望もあるようなので、個人的には性同一性障害ではないのでは…?と感じることがあります。

ご本人から「女扱いされるのは本当に嫌だ、俺は男扱いされたいんだよね」と言われていますが、
やっていることと言っていることが違いすぎて違和感を感じてしまいますし、
性別を法的に変えるには子宮を切除しないといけないそうですが、それも「控除の対象になりそうだからそれまで待つ」と言っていたので、
失礼ですが男性になるんだ!という強い意思はあまり感じられませんでした。
自ら男性を名乗らなくてもボーイッシュな女性で良いのでは?と思うことがありました。

生き方は人それぞれですし、
デリケートな問題なので本人に伝えることはありませんが、色々と不思議でした。

もし不快に思われたかたがいらっしゃいましたらすみません。

No.2686889 18/08/03 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 04:30
匿名1 

FTMにも男性を好きになるゲイはいます。
タチ(男役)かノンセク(セックス不可)が多いですが、女性器OKのゲイネコもいます。
性に決まりは無いし、個人によって細かく違います。

彼は恋愛やセックスはゲイネコですが、
社会での女性としての暮らしや、人間関係を嫌だと感じているのではないでしょうか?

女性の姿だと夜道や電車は危険で、
変な男性が近寄ってきたり、
変な女性が嫉妬やライバル視してくる。
面倒な化粧。女性同士のキャピキャピした服や食べ物の話。女子会。
日本の先進国としてありえないほどの男尊女卑。
欧米のレディファーストもお年寄りに席を譲るような弱者扱いみたいなもんです。
彼はこういうのが嫌なのでは?

No.2 18/08/03 06:24
名無し2 

知り合いに逆パターンがいるけど、理想はレズみたいだね。
個人的には女装との違いが分からないが、両刀なんだろう。

No.3 18/08/03 07:34
社会人0 

コメントありがとうございます!
確かに知り合いの方は社会的に男と認められたいという欲求があるみたいなのです!
ゲイネコ…そういう方たちもいるのですね!参考になります。

No.4 18/08/20 10:15
名無し4 ( ♀ )

FTMは女性が好きだと思われがちだけど男性を好きになることもあるからその方はゲイなのでは?女性として見られたり抱かれるのは嫌だけど男性として抱かれるのは良いのでは?相手の男性も彼を男性として見てるのだろう。

No.5 18/08/20 21:40
社会人5 

もっとシンプルな理由だと思うが。ftmなんて名前つけるからややこしくなる。ただの性癖かと思われww
一般の家庭に育ってない
父親不在か家庭環境にワケアリ
男嫌いが曲折して異常な憧れになった、とかな
散々屈折した末に至った性癖。 
本人はそんなんじゃなくて疾患つんだろうけど。何でか軍団みんなビョーキになりたがるよねww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧