注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那と異性の関係性

レス3 HIT数 705 あ+ あ-

主婦
18/08/03 13:51(更新日時)

旦那が元同期の女性と連絡を取っているのが気になって仕方ないです。

旦那は元々、男女分け隔てなく仲良くする人で、彼女でもない女性と2人で出かけることもなんともない人でした(友人時代によく見てました)。
元同期の女性も旦那と考えが似ており会社の愚痴や相談をよくする相手だそうです。
遠距離だったので知りませんし、恋人同士の時は自由だと思うのでどうこういうつもりはありませんが、2人で飲みに行っていたそうです。
しかし、結婚してから、旦那がマリッジブルーだった時に結婚相手がわたしではなく元同期の女性だったら…と好きと似た感情を持っていたことを知りました。
そのため、本当に元同期の女性が気になって気になって仕方ありません。
先日2〜3ヶ月振りに元同期の女性から連絡が来たそうです(これだけ連絡を取っていないのであればもう何ともないと思えるはずなのに馬鹿ですね、わたし)。
旦那の仕事で1番忙しい時期で、元同期も忙しかったのを覚えていて愚痴などが溜まってないか心配してくれて、のことでした。
ただ一通、「そんなに大変なら愚痴聞こうか?飲みに行く?」とありました。
流れから見ても、思ったより溜まってそうで心配してくれての一言だと思います。
好意があって会いたいから、みたいな感じには思えません。
旦那も忙しい時期が過ぎてみてだなーみたいな返事をしていたのと、わたしにそのやり取りを見せてくれている時点でやましさもないんだと思うので、普通ここまで心配にならないと思います。

でもマリッジブルーだったとはいえ、好意を抱いた?抱きかけた?女性です。
本当に飲みに行くことになってしまったら泣いてしまいそうです。

わたしはまだ起きてもいないことで悩んでるのはわかってます。
時間があるからこんなことを考える暇があることもわかってます。

もし、旦那が飲みに行くといったら快く送り出した方がいいのもわかってます。
会社の愚痴はわたしにだけでは十分に吐き出せないですから。
会社のことをわかってないわたしじゃ理解してあげれないこともあると思いますし。

このモヤモヤを解消するためにはやっぱりわたし自身が忙しくなるしかないですよね?!

No.2686710 18/08/02 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 21:54
名無し1 


え?我慢して笑顔で送り出す必要ありません

いく必要も、二人で飲みに行く必要もないでしょ、ってハッキリ言うべきですね

No.2 18/08/03 13:44
匿名2 ( ♀ )

>> 1 完全同意です。
嫌だと思う事は溜め込まない方が良いですよ。まして結婚生活なら尚更。
私も主様と同じ立場に立たされたとしたら絶対に嫌ですし、どうしても行くと言うようならその場について行きます(笑)
だって二人きりじゃなきゃ飲めない愚痴れないなんて事、ある訳ないですしね。

No.3 18/08/03 13:51
通行人3 ( ♂ )

というかさ、その相手の女は既婚ってわかっていながらよく行くよな。

俺が女の立場だったら「◯◯さんは、もう独身じゃないんだから2人では飲めない。奥さんに悪い」って思うのが普通だろ?

男女分け隔てなく仲良いと、常識知らずは別物だっつーの!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧