注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活という呪縛

レス2 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/02 19:31(更新日時)

婚活で付き合いだした4カ月の彼氏がいます。
7歳年上で、いろいろと問題もあるけど、告白されて付き合いました。
この4ヶ月間、毎週会い、旅行にも行きました。

私も30歳なので、真剣に付き合いたいと思っているのですが
連絡の内容や携帯をずっと見ていることや愛情表現の少なさにこの人なのかな?という漠然とした不安に襲われました。

付き合い当初からどちらかというと私の方が好きで、不安が大きいものの連絡があれば嬉しいです。
電話もしたいなと思います。
ただあまり考え方が合わない気もしてて、話し合いは何度かして、改善する努力もしてくれています。

ありがたいと思う反面、婚活で会ったことを考えてしまうのか、6カ月経ったら自分なりに判断しないと失礼じゃないかとか(別にプロポーズされている訳ではないのですが、1年後には結婚したいと彼が言っていたので)思ってしまいます。

真剣だからこそぶつかりあいたいのですが、彼は平和主義者?で私の言うことは聞いてくれて
その分我慢?無理している気がします。そしてそれをまた気にしてしまいます。
出会って数カ月で一生のことを決める決心も出来ず、だらだらするのもしたくないし、
でもでも・・ばかりで考えてしまいます。

こんなもんなのでしょうか?
ざっくりとぶちまけてしまいすみません。

No.2686638 18/08/02 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 19:28
匿名さん1 

彼は「1年後には結婚したい」と言ったんですよね?そこを話し合った方が良いと思います。

1年後には結婚したいと言ってくれたけど、親への挨拶はどうするか?とか。
彼こそ37歳で婚活してた割に焦りが見えないし、ハッキリしない態度ですね。
そこが37歳まで独身だった理由だと思うけど、、

とりあえず結婚についての話題を出してみて、それでもグダグダするようなら別れた方が主の為だと思います。

No.2 18/08/02 19:31
社会人さん2 

こんなものというより、婚活なのだから経過は仕方ないのでは?ってなりません?

恋愛結婚じゃないし、恋愛期間があるわけじゃないでしょ。恋愛にあるものを婚活に求めても仕方ないと思います、あくまでも婚活なのだから。

恋愛だから喧嘩したり、じゃれ合ったり、心配し合ったり様々な時間を積み重ねて未来を語り合い、価値観を合わせるんだしね。

婚活とデキ婚って結局インスタント結婚なんだと思うよ。ラーメンだって本当に作れば何時間もかかるよ。3分や10分で出来たりしない。だけど食感や味や具に妥協し短時間で出来上がって食べられる、それが婚活と同じなんだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧