注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

シングルマザー

レス4 HIT数 938 あ+ あ-

通行人
18/08/02 17:28(更新日時)

3歳、1歳のシングルマザーっていますか?
親に頼ってる方いますか?
それともなんとか生活してますか?


18/08/02 14:45 追記
ごめんなさい、シングルマザーのほうが参考にはなるのですが、旦那さんが仕事で何日間か留守にする場合、やはり、親に頼りますか?

タグ

No.2686561 18/08/02 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 15:13
匿名さん1 

こんにちは!
今年3歳になる子と1歳の子、2人のシングルマザーです。

親には車1台を貸して頂いていますが、それ以外頼らず、自分でアパートをかりて生活しています。
もうすぐ車も返して、車屋さんでリースしようかと思っていました。

子供達がすぐ病気するので、稼ぎは少ないですが、児童扶養手当や子ども手当は貯金したいと思っています。

  • << 3 ありがとうございます。 やはり、出来ないことはないんですね。 お風呂はどのようにしてますか? 追加で書いたのですが、旦那はいるんです。 親に頼ろうと思ってますが、1歳のちびが、一緒に住んでない親と一日でも一緒にいると具合が悪くなるみたいです。 今回もなるかは分かりませんが、今住んでるアパートにはエアコンがありますが、実家にはなくそれも重なりますます…。

No.2 18/08/02 16:24
♂♀ママ2 

頼れるなら頼るのもいいんでしょうが、私は親に手伝ってもらう煩わしさのほうが勝ったので頼らず一人で乗り越えました。

No.3 18/08/02 16:33
通行人0 

>> 1 こんにちは! 今年3歳になる子と1歳の子、2人のシングルマザーです。 親には車1台を貸して頂いていますが、それ以外頼らず、自分でアパ… ありがとうございます。
やはり、出来ないことはないんですね。
お風呂はどのようにしてますか?
追加で書いたのですが、旦那はいるんです。
親に頼ろうと思ってますが、1歳のちびが、一緒に住んでない親と一日でも一緒にいると具合が悪くなるみたいです。
今回もなるかは分かりませんが、今住んでるアパートにはエアコンがありますが、実家にはなくそれも重なりますます…。

No.4 18/08/02 17:28
匿名さん1 

>> 3 なるほど、いつも旦那様にお手伝いしてもらってるのでしょうか?
旦那様がお留守になる感じですか?
ちょっと状況がわからないのですが…

お風呂は、上の子を先にサッと洗って、下の子は脱衣所で待たせて、自分も洗って、下の子を脱がせて洗って、みんなで湯船に入って、下の子をバスマットに座らせ、上の子にポンチョを被せて放置、下の子を着替えさせ、上の子着替えさせ、自分は最後まで素っ裸で最後に着替えます(笑)
ちょっと面倒ですが、普通にできますよ♪

今の時期ならシャワーで1人ずつ終わらせて、寝付いてから自分もサッとシャワー浴びてます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧