注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ポジティブな人は怖い。

レス28 HIT数 1486 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 01:27(更新日時)

今好意を寄せられてる男性がいるのですが、私はその男性の性格があまり好きになれずお付き合いするつもりはありません。
しかし関係上あまり無下には出来ない人で連絡などを無視する、強く出る、はっきりと断るということはできません。

しかしだからこそ思わせぶりな態度は取らないよう気をつけています。

脈なしだと気付いて向こうから去ってくれる事を願って色々と言うのですが全く伝わりません。

その男性は自称ポジティブです。
でもポジティブなのはいいことだと最初は思ってました。
けれど私が何を言っても、でも俺なら大丈夫だよとなってしまいます。

彼女にはこうあってほしいと言われれば私はそうはなれないですね、こんな人が好みと言われれば私とは正反対ですね。とことごとく逆をいくのですが、思い通りの返事ではないことに不機嫌になっていそうな時はあれど、全てにでもやってみたら楽しいよ!とか俺はどんな君も好きだよとかプラスな言葉しか返ってきません。
私は暗にしたくないと言ってるんだよとイライラしてしまう時もあります。
おそらく何も伝わってないと思います。
返事もできる限りしないようにしてるのですが忙しいからだよねと気にもしてくれません。

ポジティブって時にすごく怖いんだなと
思いました。

皆さんはポジティブな人に迷惑した経験ありますか?

No.2686369 18/08/02 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 03:15
匿名さん1 

ほかに好きな人がいるんですとか、付き合っている人がいるのでとか言えばいいんじゃないの?


思わせぶりな態度は取ってないつもりでも十分思わせ振りな感じがするんだと思う

ポジティブっていうかアタマがどっかおかしいんだと思うその人。下手したらストーカー化するかもよ?

  • << 4 そういった片鱗もなく好意にも気づいていなかった時に何人かで食事してる時に好きな人も付き合ってる人もいないって言っちゃったんですよね。 その時はその男性に聞かれたわけじゃなく他の女性に聞かれ素直にこたえてしまったのですが、後々から協力者だったとわかった感じです。 完全には無視していない事で期待させてるかもしれません。 仕事の関係上無視することは出来ず、立場上相手の方と気まずい空気になることは避けないといけなくてどうしていいのか… でもどこに協力者がいてバレるかわからないので嘘をつくことは出来ませんが、本当に彼氏が出来れば問題ないですよね。 なんで考えつかなかったんだろうありがとうございます。

No.2 18/08/02 03:24
匿名さん2 

ポジティブっていうかもう怖すぎる。
主さんも、結局のところ嫌われたくないからのらりくらりとかわしてるようにしか思えないし、そんなオブラートに包んだ言い方では通用しないのももうわかるよね。

彼氏ができて嫉妬してるとか、好きな人ができたので、もう連絡返せませんと言ってあとは一切未読スルーするしかないでしょ。
無下にできない関係って仕事の上司?上客?

  • << 5 嫌われたくないとは思わないです。 むしろ嫌いになってくれとさえ思って結構否定したりもするのですが全部ポジティブに捉えられるので、むしろよくこんな女好きだなと我ながら思ってしまう時があります。 仕事関係の人で立場上その男性と特に今気まずくなるのは避けなければいけない状態です。 そして仕事上完全無視はできません。 ですからできる限り最低限のやりとりの中で気づいて欲しく、普通なら脈なしだと捉えるであろうことを毎回言うのですが伝わらなくて困ってます。 オブラートには包めてなくて結構露骨に淡々と脈なしメールしてると思うんですけどね… 彼の理想や好み、恋愛観を否定され続けてて全てにおいて私は反対だ、興味がない、好きじゃないと言ってるのに。

No.3 18/08/02 03:27
恋愛の達人3 ( ♂ )

空気が読めない男だ…。

そんな「自分」が大好き人間に見えます。

  • << 6 自分は大好きかもしれません。 というより不運に酔いやすいタイプかも。 元彼女の時も普通の人ならとっくに別れるような事されてるのに俺が支えてあげなきゃ!ってなってたみたいなので。

No.4 18/08/02 03:30
匿名さん0 

>> 1 ほかに好きな人がいるんですとか、付き合っている人がいるのでとか言えばいいんじゃないの? 思わせぶりな態度は取ってないつもりでも十分… そういった片鱗もなく好意にも気づいていなかった時に何人かで食事してる時に好きな人も付き合ってる人もいないって言っちゃったんですよね。

その時はその男性に聞かれたわけじゃなく他の女性に聞かれ素直にこたえてしまったのですが、後々から協力者だったとわかった感じです。

完全には無視していない事で期待させてるかもしれません。
仕事の関係上無視することは出来ず、立場上相手の方と気まずい空気になることは避けないといけなくてどうしていいのか…

でもどこに協力者がいてバレるかわからないので嘘をつくことは出来ませんが、本当に彼氏が出来れば問題ないですよね。
なんで考えつかなかったんだろうありがとうございます。

No.5 18/08/02 03:41
匿名さん 

>> 2 ポジティブっていうかもう怖すぎる。 主さんも、結局のところ嫌われたくないからのらりくらりとかわしてるようにしか思えないし、そんなオブラート… 嫌われたくないとは思わないです。
むしろ嫌いになってくれとさえ思って結構否定したりもするのですが全部ポジティブに捉えられるので、むしろよくこんな女好きだなと我ながら思ってしまう時があります。

仕事関係の人で立場上その男性と特に今気まずくなるのは避けなければいけない状態です。
そして仕事上完全無視はできません。

ですからできる限り最低限のやりとりの中で気づいて欲しく、普通なら脈なしだと捉えるであろうことを毎回言うのですが伝わらなくて困ってます。
オブラートには包めてなくて結構露骨に淡々と脈なしメールしてると思うんですけどね…
彼の理想や好み、恋愛観を否定され続けてて全てにおいて私は反対だ、興味がない、好きじゃないと言ってるのに。

No.6 18/08/02 03:44
匿名さん 

>> 3 空気が読めない男だ…。 そんな「自分」が大好き人間に見えます。 自分は大好きかもしれません。
というより不運に酔いやすいタイプかも。
元彼女の時も普通の人ならとっくに別れるような事されてるのに俺が支えてあげなきゃ!ってなってたみたいなので。

No.7 18/08/02 06:38
匿名さん7 

そういうのはポジティブと言うんじゃあなくて、自分の都合が良いように解釈をしているんだと思いますよ。

自己中な性格をポジィティブという言葉を使って、話を誤魔化しているだけなんです。

本当にポジィティブで賢い人は、謙虚な性格をしていて、物事に対して利他的に考えて行動しますので、その男性みたいに、自分の都合が良い事ばかり言わないです。

  • << 13 なるほどそうかもしれません。 自分に都合のいい解釈というのにすごく納得しました。 私が否定する事で脈なしなのはなんとなくわかってるのかもしれません。 けれどそれを認めてしまったらそこで終わりだから、プラスの言葉でプレゼンされてるのかも? プライドがかなり高そうだなとは思ったのと、自分がこうしたいという我を相手の都合考えずに通すタイプなので恐ろしく否を認めない自己中男というやつかもしれません。

No.8 18/08/02 06:52
匿名さん8 

そういう人に好意を抱かれ結婚後も何年としつこくされました。いわばストーカー。ポジティブというより心が壊れてるという印象しかない。主さん気を付けてね。

  • << 14 年単位で結婚しても続いたんですね… ストーカーに近い部分はあるかもしれません。 気をつけたいのですが自由に動けないのが歯がゆいです。

No.9 18/08/02 07:06
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

左手の薬指にファッションリングしてみたらどうですか?


彼氏出来たの?って誰に聞かれても、出来たと言うことだけ話して、詳しい事は「ご想像にお任せします」でいいと思います。


  • << 17 こうなる直前に第三者を使って好きな人や彼氏の有無を聞かれていて後から彼に繋がっていたと知ったので、突然出来る彼氏作戦に躊躇してたのですが、それしかなさそうですよね。 やってみます。

No.10 18/08/02 07:57
匿名さん10 

ポジティブではなくて思い込みの激しい人なんだと思いますよ。
ストーカー並みの執着心で怖いね。

  • << 18 思い込みも激しいかもしれません。 私のこともすごく優しい出来た女性と思ってるみたいですから。 過去の恋愛話聞いてると簡単には諦めないタイプのようだったので執着心も強いと思います。

No.11 18/08/02 07:59
匿名さん11 

関係上無下にできないなら
立場を利用したセクハラに
当たるのでは?
仕事場に相談窓口は無いのですか?

  • << 19 同じ会社というわけではないので対応できるかどうか… はっきり相談窓口はないんです。

No.12 18/08/02 15:41
匿名 ( bZrQv )

その男の人怖いです。
キッパリ言った方がいいです。

  • << 20 きっぱり言えたらよかったんですけどね… もう少ししたら関係はなくなるのでそうしたら行動にはうつそうとは思ってます。

No.13 18/08/03 00:06
匿名さん 

>> 7 そういうのはポジティブと言うんじゃあなくて、自分の都合が良いように解釈をしているんだと思いますよ。 自己中な性格をポジィティブという言… なるほどそうかもしれません。
自分に都合のいい解釈というのにすごく納得しました。

私が否定する事で脈なしなのはなんとなくわかってるのかもしれません。
けれどそれを認めてしまったらそこで終わりだから、プラスの言葉でプレゼンされてるのかも?

プライドがかなり高そうだなとは思ったのと、自分がこうしたいという我を相手の都合考えずに通すタイプなので恐ろしく否を認めない自己中男というやつかもしれません。

No.14 18/08/03 00:07
匿名さん 

>> 8 そういう人に好意を抱かれ結婚後も何年としつこくされました。いわばストーカー。ポジティブというより心が壊れてるという印象しかない。主さん気を付… 年単位で結婚しても続いたんですね…
ストーカーに近い部分はあるかもしれません。
気をつけたいのですが自由に動けないのが歯がゆいです。

No.15 18/08/03 00:42
匿名さん15 

いや…これは…
実は心の中は不安でいっぱい?
かも知れないよ。

はっきりと破談になることを恐れて
自分に言い聞かせる感じがします。

あるいは周囲の人間から
プラス思考で行けって
そそのかされてるかも。

で…実は周囲の人間も
その様子を観て?
ダメになって行く様を観て?
心の中で笑ってるとかね…。

  • << 21 不安はあるかもしれないです。 最初は普通に仕事関係の方なので当たり障りなく礼儀正しい対応をしてたのに最近では否定拒否当たり前ですから。 しかし先ほど思い出したのですが、元々好きになった人には振られても年単位で何度も告白するなど執着心は強いようなのでポジティブさと同居してるのかもしれないですね。

No.16 18/08/03 00:44
匿名さん16 

もっと分りやすくやれば。

  • << 22 これ以上ハッキリするのは今の立場では出来ない関係性なため出来ないんです。 それでもかなりわかりやすいと思うんですけどね…

No.17 18/08/03 01:17
匿名さん 

>> 9 左手の薬指にファッションリングしてみたらどうですか? 彼氏出来たの?って誰に聞かれても、出来たと言うことだけ話して、詳しい事は「ご想像に… こうなる直前に第三者を使って好きな人や彼氏の有無を聞かれていて後から彼に繋がっていたと知ったので、突然出来る彼氏作戦に躊躇してたのですが、それしかなさそうですよね。
やってみます。

No.18 18/08/03 01:20
匿名さん 

>> 10 ポジティブではなくて思い込みの激しい人なんだと思いますよ。 ストーカー並みの執着心で怖いね。 思い込みも激しいかもしれません。
私のこともすごく優しい出来た女性と思ってるみたいですから。
過去の恋愛話聞いてると簡単には諦めないタイプのようだったので執着心も強いと思います。

No.19 18/08/03 01:22
匿名さん 

>> 11 関係上無下にできないなら 立場を利用したセクハラに 当たるのでは? 仕事場に相談窓口は無いのですか? 同じ会社というわけではないので対応できるかどうか…
はっきり相談窓口はないんです。

No.20 18/08/03 01:23
匿名さん 

>> 12 その男の人怖いです。 キッパリ言った方がいいです。 きっぱり言えたらよかったんですけどね…
もう少ししたら関係はなくなるのでそうしたら行動にはうつそうとは思ってます。

No.21 18/08/03 01:26
匿名さん 

>> 15 いや…これは… 実は心の中は不安でいっぱい? かも知れないよ。 はっきりと破談になることを恐れて 自分に言い聞かせる感じがします… 不安はあるかもしれないです。
最初は普通に仕事関係の方なので当たり障りなく礼儀正しい対応をしてたのに最近では否定拒否当たり前ですから。

しかし先ほど思い出したのですが、元々好きになった人には振られても年単位で何度も告白するなど執着心は強いようなのでポジティブさと同居してるのかもしれないですね。

No.22 18/08/03 01:28
匿名さん 

>> 16 もっと分りやすくやれば。 これ以上ハッキリするのは今の立場では出来ない関係性なため出来ないんです。
それでもかなりわかりやすいと思うんですけどね…

No.23 18/08/04 04:34
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

周囲にそういう人がいました笑
同性の先輩でしたが、体育会系で現実的に出来るか出来ないかを話していてもやたら精神論だよ!や弱気になってるつもりも全くないのにやたら弱気だなと見下してきたりとにかく面倒くさい人でした

  • << 26 その人は体育会系とはまた違うのですが、精神論はたまに出して来ます。 やたらと上から目線の時もあるから面倒くさいと思う時もあります。

No.24 18/08/04 06:43
匿名さん24 ( ♀ )

そいつはポジティブじゃなくて、ただの自己中。
相手の気持ちを忖度するつもりなんてないんだから。
LINEとかは未読無視でも良いのでは?
仕事絡みの相手とプライベートな時間まで付き合う必要ないですよ。
未読無視が無理なら、常に「体調が悪いので」「疲れてるので」「眠いので」という理由で「スマホ電源切ります」で。
それかマナーモードにしてるので気付きませんでした、で。
仕事上の付き合いは今まで通りで。
雑談にはなるべく応じない。
構うから来るところもあるんじゃないかな。

  • << 27 私が以前プライベートなメールにはぁり返事をしなかったら仕事のメールにプライベートを少し混ぜてくるという方法を取って来てて、だからいっそ冷たく簡潔に拒否の反応をして察してほしいと思ってやってました。 でもこれも相手にとってみれば構ってるうちに入るんですよね… 相当なわがままで冷たい脈なし女になってるんですけど、彼の中では今でも当初の私への印象らしく君はそんな子じゃないみたいに思ってるようです。

No.25 18/08/04 12:24
ショウ ( 20代 ♂ PBDQv )

その男性と似たような思考回路をしてる人間から言わせると主さんの思ってる事をストレートに男性にぶつけるのが1番ですよ。

その男性は恋愛脳になってて主さんの軽い否定の言葉などは通じないです。
その男性の頭の中は主さんとの幸せな未来を想像というか妄想して脳が麻痺してると思います。

ポジティブは言わば自己暗示です。
その自己暗示を解除するには主さんがその男性の妄想から乖離することです。
思ってる事をストレートに言いましょう。
そうすれば男性の中の理想と現実のギャップで目が覚めると思います。

  • << 28 否定の言葉はそこまで軽いものではないんです。 普通ならば冷たいとか脈なしだって一発で感じるほどにはストレートに意思表示してるんです。 私は良くも悪くも八方美人なので気持ちを知らなかった当初は愛想よく察してただけに落差もすごいはずなんです。 でも多分彼は当初の私を妄想してイメージを固めちゃってるのはあるかもしれません。 だからこそ私がいくら冷たくあしらっても何も今の私のこと見てないんだと思います。 現在の私はすぐに言い返すし否定するし優しくないし愛想もないと彼の理想とはかけ離れてるはずなのでそこに気づいてほしいです。

No.26 18/08/07 01:16
匿名さん 

>> 23 周囲にそういう人がいました笑 同性の先輩でしたが、体育会系で現実的に出来るか出来ないかを話していてもやたら精神論だよ!や弱気になってるつも… その人は体育会系とはまた違うのですが、精神論はたまに出して来ます。
やたらと上から目線の時もあるから面倒くさいと思う時もあります。

No.27 18/08/07 01:20
匿名さん 

>> 24 そいつはポジティブじゃなくて、ただの自己中。 相手の気持ちを忖度するつもりなんてないんだから。 LINEとかは未読無視でも良いのでは? … 私が以前プライベートなメールにはぁり返事をしなかったら仕事のメールにプライベートを少し混ぜてくるという方法を取って来てて、だからいっそ冷たく簡潔に拒否の反応をして察してほしいと思ってやってました。

でもこれも相手にとってみれば構ってるうちに入るんですよね…
相当なわがままで冷たい脈なし女になってるんですけど、彼の中では今でも当初の私への印象らしく君はそんな子じゃないみたいに思ってるようです。

No.28 18/08/07 01:27
匿名さん 

>> 25 その男性と似たような思考回路をしてる人間から言わせると主さんの思ってる事をストレートに男性にぶつけるのが1番ですよ。 その男性は恋愛脳… 否定の言葉はそこまで軽いものではないんです。
普通ならば冷たいとか脈なしだって一発で感じるほどにはストレートに意思表示してるんです。
私は良くも悪くも八方美人なので気持ちを知らなかった当初は愛想よく察してただけに落差もすごいはずなんです。

でも多分彼は当初の私を妄想してイメージを固めちゃってるのはあるかもしれません。
だからこそ私がいくら冷たくあしらっても何も今の私のこと見てないんだと思います。
現在の私はすぐに言い返すし否定するし優しくないし愛想もないと彼の理想とはかけ離れてるはずなのでそこに気づいてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧