注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

専業主婦バカにするな

レス28 HIT数 1916 あ+ あ-

匿名
18/08/03 06:35(更新日時)

私は子なしの専業主婦です。持病のため
子供は諦めなければいけませんでした。
ある時 夫に 目の整形埋没法をしたいと
言った時 そんなどーでもいい事で
オレが働いたお金払いたくない。
自分のお金でやれば?と言われました。
働いてないので 自分が稼いだお金はありません。知ってるくせに馬鹿にされて
腹たちます!前にもプレゼントしたら
どうせオレのお金でしょ?
働きたくても働けない事を 気にしてるのを知ってるくせに毎回こんなです。
世の中の男性 だいたい働いてます。
そんな上から目線 でよく言えるな
ムカつきます!

タグ

No.2686279 18/08/01 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/01 23:35
匿名1 

でも養ってもらってると思ったらなんも言えんよね。
ムカつくとはいっても衣食住提供していただいてるから離れられないし、ムカつくやつにすがらなきゃ生きていけないのって哀れだなと思う

持病があっても今時はインターネットがあれば引きこもりでも寝ながら稼げる時代なんだから内職して金貯めてプレゼント買ったり整形費用にあてたら?

  • << 15 こいつも最低な女、ん?男?

No.2 18/08/01 23:42
結婚したい2 

働かないなら整形なんかいらないよ
あれは贅沢です。
高額だし自分で働けたらやろう。

No.3 18/08/01 23:51
ベテラン主婦3 

金なら出すから
目も鼻も輪郭も整形してくれ!

と言われたらもっと嫌じゃない?

No.4 18/08/01 23:51
通行人4 

整形はお金少しずつ貯めてやったとして、旦那の言い方はあり得ないわ

No.6 18/08/02 00:04
通行人6 


整形したところで誰が主の顔に興味をもつのだろうか?

旦那の言い方はアレだけど内職するくらいなら出来るんじゃないの?

誰だって整形とかに無駄金使われたくないって思うの普通でしょ。

No.7 18/08/02 00:10
既婚者7 

子どもを諦めたのは分かるけど、だんなさんは仕事してほしいんじゃないですか?

整形ってなんで?
整形はできるけど、仕事はしたくてもできない?

プレゼントも、確かに意味がないからしなくなりましたね。

男は養って当たり前。俺の稼ぎは俺の金。お似合いみたい。

No.8 18/08/02 00:16
サナダ ( vsaFLb )

売り言葉は買いましょう

家事の対価を旦那さんに提示しましょう

No.9 18/08/02 00:19
匿名9 

持病があって、仕事も出来ない、子供も産めない、これは仕方がない。
ただ、だからお金ないんだもん、しょうがないじゃんと開き直り、
あまつさえ整形なんてクソどうでもいい浪費するなんて、
ご主人だって思わず俺の金って言いたくなるよ。
持病だって単発バイトのシール貼りくらい出来るでしょ。
一ヶ月に一度、一日だけ働いて、自分のお金で浪費しなよ。
男はみんな働いてる!って、夫に感謝しない、
だから夫は自分で自分の地位を上げて、誰の金でって態度になるんじゃない?
働いても、衣食住を保証しても、妻はまったく褒めてくれない。
それどころか、当たり前だ、上から目線だ、整形させろと大騒ぎ。
専業主婦をバカにするなと言うなら、働いている男性もバカにするな。
主がバカにするから、相手もバカにする。
働いたくらいでとバカにすれば、その働いたくらいも出来ない奴が何を言うとバカにする。
元をたどると主の態度が発端じゃない?
ちゃんと夫に感謝しなよ、元気で働いてくれることを有難いと思いなよ。
頭下げて卑屈になって小さくなれと言ってるわけじゃないよ。
夫の存在は有難い、大事な人だと思えば、主の態度も変わってくるし、
それを見て夫も態度が軟化する、そう言ってるんだよ。
整形くらいいいじゃんケチ、専業主婦バカにすんなよ、
まさか持病があるこのわたくしに働けと言うの?
ゲホッゲホ、あーつらい、あーつらいわー、という態度では、相手もそれなりになるよ。

No.11 18/08/02 00:28
専業主婦11 

普段の主さんの行いが そう言わせたんだと思うわ

悪いけど、旦那さんに感謝の言葉一つ掛けてないでしょう

可愛げのある奥さんにならないと

No.13 18/08/02 00:41
匿名9 

>> 12 あー釣れた釣れたって思われても、私は別に構わない。
似たような境遇の人がレス読んで、はっとしてくれたらって思って書いてる。
専業主婦のイメージを悪くする、というけど、
残念ながら本当にこの主と同じレベルの人っている。
男は働いて当たり前、女は家事育児してるんだから感謝しろ、
そうだ金寄越せ、金だ金、家事労働に対する金を寄越せ、
男は働くのが仕事なんだから文句言うな、
じゃあ家政婦雇うか?お前の安月給で雇えると思うのか?
おらおら、感謝しろよ、無給奉仕の妻に感謝しろ、夫はやって当たり前だ。
そういう考え方の人が、この掲示板に限らず多すぎてうんざりしてる。

  • << 17 …………そういう人は、さ…………。 他人のレスを見てハッとして悔い改めよう、なんていう、謙虚さ自体をそもそも持っていないと思うよ。 これが釣りじゃないとしても、ここに書かれたことが理解できて心に響くようなら、そもそもこうなってないよね。

No.14 18/08/02 00:48
匿名5 

>> 13 それはいいと思います。
でも、最近この掲示板でもわざと主みたいなこと書いて回答者から叩かれて

専業主婦はクズ、専業主婦はニート、専業主婦は税金払ってない、など
ネットで叩かれるのがいたたまれないです。

みんながみんなそうではないのに…
専業主婦でも大変なひともいるし、様々な理由があるひともいるのに

主みたいなひとがいるから専業主婦は叩かれる

No.15 18/08/02 05:03
通行人15 ( 30代 ♂ )

>> 1 でも養ってもらってると思ったらなんも言えんよね。 ムカつくとはいっても衣食住提供していただいてるから離れられないし、ムカつくやつにすがら… こいつも最低な女、ん?男?

No.17 18/08/02 06:06
既婚者17 ( ♀ )

>> 13 あー釣れた釣れたって思われても、私は別に構わない。 似たような境遇の人がレス読んで、はっとしてくれたらって思って書いてる。 専業主婦のイ… …………そういう人は、さ…………。
他人のレスを見てハッとして悔い改めよう、なんていう、謙虚さ自体をそもそも持っていないと思うよ。

これが釣りじゃないとしても、ここに書かれたことが理解できて心に響くようなら、そもそもこうなってないよね。

No.19 18/08/02 08:21
匿名19 

夫には感謝してます。たまたまネットで見た整形を軽く伝えただけなのに この返しかと思って。書かせてもらいました。
皆さまのおっしゃられる通り反省します。ありがとうございました。
釣り ではありません。

  • << 24 「世の中の男性大体働いてます」を見落としてました。 このセリフはやっぱり少し違うかな? 今回、主さんも主さんと言われて仕方ないですね。 主さん、反省しています、と折角締めていたのに要らぬレスを入れてごめんなさい。

No.20 18/08/02 17:52
結婚したい20 

>> 19 主さんにも皆さん仰っているように反省するところはあるのかもしれませんが、旦那さんも旦那さんですよね。
軽く思ったことを口に出した事にに対して、俺の金、俺の金って小さいわ。
私も子供が小さいとき専業主婦してたけど旦那が稼いだお金でプレゼントしたりしてましたよ。
普通に有難うで良いじゃないですかね!
折角思いを込めてプレゼントしているのにね。

少し言い方にムカついて愚痴っても良いと思うけど掲示板は叩かれるので友達にしましょう。


No.21 18/08/02 18:00
匿名21 

いやいやいや^_^;主さん、逆ギレはないわ。実際生活費を出してもらってるんだよね?整形費用だって結局、旦那さんの収入からなんだよね?だったら内職するしかないんでない?上から云々じゃないよね?働いてないなら言われても仕方ないんじゃないかな?^_^;辛口でごめんなさいね<(_ _)>

No.22 18/08/02 18:08
匿名22 ( ♀ )

いやそれは旦那さんが合ってないか?違うかな………

働けないほどの持病なら通院があるだろうし、医療費も旦那さんのお給料から出てるだろうし。

整形?ハァ?ってなるんじゃないかな。

No.23 18/08/02 18:17
匿名23 

結婚する前はどうやって生きてたの?

私は小さい子供いるので在宅ワークですが外に出ることだけが仕事じゃないですよね。パソコン苦手とか?もしくは脳に障害あるとか?精神病とかもあるしさ。

病気が悪いんじゃ無くて、働き方じゃない?本気で生活に困って働きたかったら在宅ワークいくらでも探せばあるし。

それでお金貯めて埋没すれば旦那さんにも文句言われないでしょう?

No.24 18/08/02 18:53
結婚したい20 

>> 19 夫には感謝してます。たまたまネットで見た整形を軽く伝えただけなのに この返しかと思って。書かせてもらいました。 皆さまのおっしゃられる通り… 「世の中の男性大体働いてます」を見落としてました。
このセリフはやっぱり少し違うかな?

今回、主さんも主さんと言われて仕方ないですね。
主さん、反省しています、と折角締めていたのに要らぬレスを入れてごめんなさい。

No.25 18/08/02 19:10
既婚者25 

寄生嫁としてあげたいと思える嫁、そこには日々の生活の中に答えがあるんだと思うよ。

主さんは感謝してますとは言うけれど、旦那は感謝されてるとは思ってないんだろうね。主さんがいくら感謝しても伝わってないんじゃ意味が無いってことわかって無いんだろうし、伝わらない感謝は感謝とは言わないと思うよ。独り善がりの自画自賛って言うんだよ。

口から出任せで感謝してますとかマジでおかしいでしょ。温度差から考えても、スレ文のムカつきますの方が本心なんだろうね。だからこそ日々の旦那さんの返事なんだと思うよ。

本当の感謝ってね、いちいち言わなくても答えは出てるし伝わっているものでもあるんだよ。

No.26 18/08/02 19:13
匿名10 

旦那にもムカついてきた
働かないなら早く別れればいいのに!

No.27 18/08/02 23:12
匿名21 

再レスになります<(_ _)>旦那さんに養って頂いてるなら、主さんも少し謙虚さを持ち合わせては?言われて悔しいなら短時間でも働きに行くしかないでしょ?持病を患ってるなら、稼ぎに出てる旦那さんに感謝するとか?変わるなら、主さんの思考かも?旦那さんからしたら○形云々にお金掛けてほしくないのかも?

No.28 18/08/03 06:35
既婚者28 

いや〜私は働いてるけど、生活の基盤は旦那のお給料で賄ってるから、いくら自分の財布から出すと言っても「旦那に悪いかな?」って思っちゃう。
旦那の給料は夫婦の財産だろうけど、だからって、二分にするにはちょっとね。昔みたいな家電のない時代で朝早くから夜遅くまで家事して、舅と姑、子どもの世話してるならともかく、例えばアパート住まいで子無しならそんなに家事もないですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧