注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コンビニの廃棄の弁当やパンって食べれなくなりましたよね?

レス12 HIT数 835 あ+ あ-

匿名
18/08/02 00:31(更新日時)

これって一律じゃなかったでしたっけ?
昔はオーナー次第でしたが今は決まりが変わって全国一律で禁止にと聞いた記憶があります

コンビニって今でも廃棄の弁当やパン貰えますか?

No.2686112 18/08/01 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 18:27
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

二十年前は都内で
深夜にホームレスが
コンビニ🏪の裏口で店員に弁当を恵んで貰っているの良く見掛けましたけど
今は、全面的に
駄目に為ったと聞きました
勿体無いですね
全然食べれるのに
お金懸けて廃棄処分なんて

刑務所の囚人に配れば税金浮くのに(笑)

  • << 4 そうよね。廃棄はもったいないわよね。 囚人よりも貧困者に。ってのは如何でしょう? 食べて元気になれば、もっと働けて貧困脱出成功できる人もおられてかと。甘いでしょうか?

No.2 18/08/01 18:43
匿名0 

>> 1 今はダメですよね

たしかに食べれないことはないのですが基本常温で置きっぱなしなので痛むのも早いです

No.3 18/08/01 18:57
匿名3 ( 40代 ♂ )

え~っ?
俺の息子はバイト終わりに大量に持ってきて、いつも冷蔵庫が満杯なんだが。
どうなってるんだ?

  • << 5 そこのオーナーが店舗うちでの内緒で譲ってるか…もしくは黙って持ち帰ってるか… 本部に知られたら叱られます
  • << 10 結局、全国一律で決まったとしてもバレないようにバイトにあげたり店長が自分で食ったりとかいくらでも可能だからね 仮にバレても罰金もないし懲役もないし、簡単な注意くらいで済まされるわけだし 意味のないアホみたいな法律を守るほど暇じゃないでしょ、みんな。 存在意義のないアホみたいな法律っていくらでもあるからね どーせ新しい法律作るなら廃棄弁当は廃棄しないで受刑者やホームレスに配らなければいけない(又は配る機関に提供しなければいけない)みたいな法律にしろよ! これなら存在意義のある法律でしょ!

No.4 18/08/01 19:52
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 1 二十年前は都内で 深夜にホームレスが コンビニ🏪の裏口で店員に弁当を恵んで貰っているの良く見掛けましたけど 今は、全面的に 駄目に為… そうよね。廃棄はもったいないわよね。

囚人よりも貧困者に。ってのは如何でしょう?

食べて元気になれば、もっと働けて貧困脱出成功できる人もおられてかと。甘いでしょうか?

  • << 6 フードバンク?? 傷みやすい惣菜は食中毒が怖いから。

No.5 18/08/01 19:52
匿名 

>> 3 え~っ? 俺の息子はバイト終わりに大量に持ってきて、いつも冷蔵庫が満杯なんだが。 どうなってるんだ? そこのオーナーが店舗うちでの内緒で譲ってるか…もしくは黙って持ち帰ってるか…
本部に知られたら叱られます

No.6 18/08/01 19:54
名無し6 

>> 4 そうよね。廃棄はもったいないわよね。 囚人よりも貧困者に。ってのは如何でしょう? 食べて元気になれば、もっと働けて貧困脱出成功で… フードバンク??
傷みやすい惣菜は食中毒が怖いから。

  • << 8 余り物を貰う、または安く買う人が決まった時間内に食べないなら自己責任で。 確か、社会福祉協議会の一時困窮者向け?への一時食料支援でも 決められた期間に食べてくださいとか、あるようなので大丈夫かと。 でも、今日中に食べてください!を、もったいないから明日食べよう!で、食当たりしちゃう人はいそうよね。

No.7 18/08/01 19:55
主婦4 ( 30代 ♀ )

うちの生徒にもそれで助かってる若い子もいるようです。

全国展開のではなく地元展開の店らしいですが。

No.8 18/08/01 20:01
主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 6 フードバンク?? 傷みやすい惣菜は食中毒が怖いから。 余り物を貰う、または安く買う人が決まった時間内に食べないなら自己責任で。

確か、社会福祉協議会の一時困窮者向け?への一時食料支援でも

決められた期間に食べてくださいとか、あるようなので大丈夫かと。

でも、今日中に食べてください!を、もったいないから明日食べよう!で、食当たりしちゃう人はいそうよね。

No.9 18/08/01 20:06
名無し6 

>> 8 食べた人が悪くても、食べ物を提供したお店の責任になるから難しいですよね。
どうにかならないもんですかね。

No.10 18/08/01 21:13
名無し10 

>> 3 え~っ? 俺の息子はバイト終わりに大量に持ってきて、いつも冷蔵庫が満杯なんだが。 どうなってるんだ? 結局、全国一律で決まったとしてもバレないようにバイトにあげたり店長が自分で食ったりとかいくらでも可能だからね

仮にバレても罰金もないし懲役もないし、簡単な注意くらいで済まされるわけだし

意味のないアホみたいな法律を守るほど暇じゃないでしょ、みんな。
存在意義のないアホみたいな法律っていくらでもあるからね

どーせ新しい法律作るなら廃棄弁当は廃棄しないで受刑者やホームレスに配らなければいけない(又は配る機関に提供しなければいけない)みたいな法律にしろよ!
これなら存在意義のある法律でしょ!

No.11 18/08/01 23:28
名無し11 

そうじゃないんじゃない?

日本は何があっても責任を負う形をするためじゃない?

そもそも「食中毒」で倒れた人が裁判で訴えたのが始まりじゃない?
だから捨てるんでしょ?
コンビニ側だってお金が欲しいからさ分かってやれよな!
もし提供出来るようになれば「時間をかければいくらでも無料で売り物が貰える」事になるぞ?

まあ囚人とかに提供するって考えは同感する。国で買い取ってくれるからね!

No.12 18/08/02 00:31
名無し12 ( 30代 ♂ )

食中毒を防止する為です!
建て前であって従業員が持ち帰るのを黙認する店舗もあります、我が弟がそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧