注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

誹謗中傷

レス6 HIT数 963 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
18/08/02 17:55(更新日時)

愚痴らせてください。47歳の夫、人の誹謗中傷、暴言がすごくて、聞いているとうんざりしてきます。テレビを見ていても、出る人、出る人CMに出る人までもいちいち、汚い言葉でけなします。私や子供にもすごいです。子供は、父親に威厳を感じるのではなくて感じておらずただ暴言におびえているという様子です。でも、夫は正しいのは常に自分だけと思っているので。
また、鼻を常にいじっている、ほじっていて鼻くそをどこにでも落とします。何度かごみ箱に捨てて、手を洗ってと言った事もあるのですがすねて、怒って意地でもしません。
すぐすねて、怒って、人をけなして。また、夫は自分の妹とよく電話で自分達の母親の悪口を言っているのですが、自分達の母親がすぐ腹をたてて、けんかごしになると…
そっくりだ…と思ってしまうのですが、自分がそっくりなんて、全く気付いていません。若い頃は、穏やかで気の小さい人だったのですが。
今の職場の部署が、40代、50代の既婚女性ばかりで男性社員は夫一人なのですが、こういう環境が影響しているのかどうかはわからないのですが…
怖いし、言葉に傷付くし…
年をとるごとにすごくなっているようで。

No.2686034 18/08/01 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 16:20
既婚者1 

結婚当初からそうなのでしょうか?
日常的に尚且つ何年もそうであれば、確実にモラハラだと思います。
仕事面ではどうなんでしょう?
ご家族だけの前で暴言をはくのでしょうか?

主さん含めご家族がご主人を亭主関白と思っているのなら、今一度考えてみてください。
家族のことを想ってますか?
モラハラと亭主関白の大きな違いはそこです。

カウンセリングを受けた方がいいと思いました。
自分自身の評価を下げ価値も下げ、客観的に自分を見れないのは幼稚ですが、勿体ないことです。

No.2 18/08/01 17:38
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 お言葉をいただきありがとうございます。
穏やかで、気の小さい人でした。
ひどくなったのは、年をとるごとに、そして今の職場の部署になってからだと感じます。若い頃、気性の荒かった人が年をとると穏やかになるというのは分かるのですが、夫は逆です。
夫の話だと職場の女性社員の方達も悪口、噂話ばかりだそうです。そう言いながら、夫も同じです。
ですが、自分の事は気付いていません。
指摘したら、すねますし、怒りますし、職場で私の愚痴や悪口を言いふらすようですので。夫の職場で給食を作っている方と私の知り合いが親しいので教えてもらいました。
自分が気付く日がくるといいのですが。

No.3 18/08/01 20:41
既婚者3 

職場でのことも少なからず影響してそうな気がします。旦那さんもおばちゃんんたちの愚痴ばっかり聞いてたらストレスも溜まるでしょう。

  • << 5 ありがとうございます。 どんどん、嫌な男、人間になってきて怖くて…不安で… これ以上、どうなっていくのだろうかと思っています。 ストレスからそうなってきたのかも…ですね。

No.4 18/08/02 10:44
通行人4 

男性社員が旦那さんだけなら、旦那さん自身相当ストレス溜るでしょうね。
愚痴はけるところがないのかも。
その分を家で発散させてるのかな?
家族は大変ですね。

  • << 6 ありがとうございます。 ストレスから家でそうなっているのかも…ですね。 これ以上、どうなっていくのだろうかと、不安で、怖いです。

No.5 18/08/02 17:53
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 3 職場でのことも少なからず影響してそうな気がします。旦那さんもおばちゃんんたちの愚痴ばっかり聞いてたらストレスも溜まるでしょう。 ありがとうございます。
どんどん、嫌な男、人間になってきて怖くて…不安で…
これ以上、どうなっていくのだろうかと思っています。
ストレスからそうなってきたのかも…ですね。

No.6 18/08/02 17:55
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 4 男性社員が旦那さんだけなら、旦那さん自身相当ストレス溜るでしょうね。 愚痴はけるところがないのかも。 その分を家で発散させてるのかな? … ありがとうございます。
ストレスから家でそうなっているのかも…ですね。
これ以上、どうなっていくのだろうかと、不安で、怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧