注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

婚約を解消してお金をもらう方法

レス42 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 22:18(更新日時)

彼氏から別れて友人関係に戻りたいと言われました。

彼氏とは3年前に知り合い、出会ってから半年位でつきあいはじめました。
当時彼が38歳、私が25歳で、現在彼が41歳で私が28歳です。
付き合って少ししてからお互い結婚を意識する発言をしていました。ちなみに、私は結婚するまで処女でいたいという思想なので、彼とはキスはしたことがありますが、それ以上はしていません。
1年たった頃に、彼氏から実はバツイチで子供がいると告白されました。
彼にとってはそこまで大きな問題とは思わなかったようなのですが、私は今頃言うなんてという気持ちが強く、一旦距離を置きたいと伝えました。
そして、話し合いの末、別れることになりました。
私は彼のことが忘れられず、メールする関係が半年くらい続きました。
そして最近、彼から会いたいと言われました。
私も会いたかったので、会いました。
そして再び会うようになって2回目でまた付き合ってほしいと言われました。
好きだったのでオッケーしました。
で、また結婚を意識するようなことを何度か言われ、カルティエでペアリングを購入してくれました。
ですが先日、彼からメールがあり、
子供に「パパが再婚したら?」って話をしたところ、動揺していたという理由で、別れて友人に戻りたいと言われました。
私はそれでもまだ彼のことが好きな気持ちがあり、友人としてでも会う関係をつづけたいと伝えました。
それで、今までは月に3~5回会っていたのを、月に1回くらいになるけど会うということになりました。
今でも彼を嫌いではありませんし、会ったら楽しいので会いたいとは思いますが、二度も裏切られたような感覚があり、婚約破棄なのだから慰謝料をもらいたいなと思っています。お金ですむ話ではありませんが、ないよりは心が落ち着く気がします。
いままで会うときにはタクシー代として2万円くれていました。実際に家までタクシーを使うと2万円ちょうどか1000円弱余るくらいかかります。
で、付き合っていたときはだいたい月に4回あうとして10万円振り込んでくれていたのですが、今月は振り込まれていません。
そういうのもきちんともらいたいです。
友人関係を続けたいともちかけてきたのは彼の方で私もそれに同意しましたが、付き合う前の友人関係の頃はタクシー代をくれていたので、もらい続けたいです。
これからもお金を得続けるにはどのように話せば良いと思いますか?

18/08/01 22:21 追記
私はこの話をリアルの知り合いに相談したことが一度ないので、この文章から知り合いにばれる可能性は限りなく低いですが、念のため少しフェイクをいれています。
主な相談内容はぶれない程度です。
このような経験をされたことがある方や、心理学的な勉強をされた方、またいいアイディアがある方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

No.2685982 18/08/01 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 13:02
恋愛の達人1 

もらい続けたい?!

幾らなら納得するの?

ゆすりたかりにならないように気をつけましょう

法的には口約束でも婚約は成立します

しかし現実に慰謝料の請求は難しい

弁護士を立てる?

主さんが勝っても赤字です

離婚の慰謝料だって多分主さんの思ってる額よりかなり少ないですよ

  • << 11 そうなんですね!知りませんでした💦高いと思い込んでました。

No.2 18/08/01 13:33
匿名さん2 

それで、今まで主さんは
毎回タクシーで帰宅していたの?

  • << 13 6割くらいは公共交通機関です。 何十回か会った中で15回くらいは見送られたり、雨だったりでタクシーに乗りました。

No.3 18/08/01 14:23
サナダ ( zUuGv )

正直なところ
男もたいがいですが
あなたの考えも不愉快なレベルの話しです。

結論、お金もらえません

  • << 12 不愉快な考えなのは承知してます。それでも私は金づるを失いたくないから、方法が知りたいんです。彼氏という立場はどうでもいいので、金づるをキープしたいです。

No.4 18/08/01 14:44
匿名さん4 

このスレ釣り?

No.5 18/08/01 15:28
匿名さん5 

うわ…マジなのかこれは…

28にもなってこんな幼稚で常識のない人がいるなんて…

もっと色んな経験積んでから物を言いなさい。恥ずかしいよ。

  • << 14 恥ずかしいことって分かってるからネットで匿名で相談しています。

No.6 18/08/01 15:41
匿名さん6 

プロポーズされました?
両方の親に挨拶や顔合わせしました?
式場予約しました?

指輪買ってもらっても婚約成立とはなりませんよ。慰謝料貰うことは無理だと思います。

彼からタクシー代が欲しいなら、そのまま伝えればいいのです。
貴方の魅力はお金ですってね。

  • << 15 プロポーズなのか違うのか微妙だし、言葉の詳細とか忘れたのですが、別れ話のメールで、私から婚約していたと思っていたけど、それは私だけの思いだったのが悲しいと送ったら、彼から自分も婚約している自覚があったと返信がありました。これを根拠に慰謝料もらえますかね?
  • << 16 タクシー代はもちろん、プレゼントもまだまだ欲しいんです。 あなたの魅力はお金だといったらもうもらえないだろうから、なにか別の言い回しはないでしょうか? 私が恥ずかしいことをしているのは承知してますが、彼もひどいっちゃひどいので五分五分かなとかおもってます。

No.7 18/08/01 16:14
匿名さん7 

「金づる」がなくなると困るって言ってるみたい。
タクシー代として貰っていたお金を生活費にでもしていたのかな?

  • << 10 それです!!なんか表現が思い付かないと思ってたんですが、その言葉ぴったりです! 金づるをキープする方法をアドバイスできる人がいればお願いします。

No.8 18/08/01 16:44
匿名 ( zKePv )

婚約成立していないと思います。よくある男女の、結婚しようよくらいのノリかと。

No.9 18/08/01 20:13
匿名さん9 

ただの たかり屋じゃん

ホントの話とは思えない

ミクルでさえ 相手にされないレベル

ちょっと お粗末ですよぉ~主さん

  • << 17 釣りとか思われても全然いいので、とにかく意味のあるアドバイスがほしいです。こういう経験のある方や、心理学的観点などからアドバイスいただきたいです。 とにかく自分に有利に事を進めたいです。 ちなみに彼は成金というのか分かりませんが、けっこうお金持ちです。

No.10 18/08/01 22:01
匿名さん0 

>> 7 「金づる」がなくなると困るって言ってるみたい。 タクシー代として貰っていたお金を生活費にでもしていたのかな? それです!!なんか表現が思い付かないと思ってたんですが、その言葉ぴったりです!
金づるをキープする方法をアドバイスできる人がいればお願いします。

No.11 18/08/01 22:02
匿名さん 

>> 1 もらい続けたい?! 幾らなら納得するの? ゆすりたかりにならないように気をつけましょう 法的には口約束でも婚約は成立します… そうなんですね!知りませんでした💦高いと思い込んでました。

No.12 18/08/01 22:04
匿名さん 

>> 3 正直なところ 男もたいがいですが あなたの考えも不愉快なレベルの話しです。 結論、お金もらえません 不愉快な考えなのは承知してます。それでも私は金づるを失いたくないから、方法が知りたいんです。彼氏という立場はどうでもいいので、金づるをキープしたいです。

  • << 21 じゃあ真面目な話し金づるを持てる秘訣教えてあげましょうか?

No.13 18/08/01 22:07
匿名さん 

>> 2 それで、今まで主さんは 毎回タクシーで帰宅していたの? 6割くらいは公共交通機関です。
何十回か会った中で15回くらいは見送られたり、雨だったりでタクシーに乗りました。

No.14 18/08/01 22:08
匿名さん 

>> 5 うわ…マジなのかこれは… 28にもなってこんな幼稚で常識のない人がいるなんて… もっと色んな経験積んでから物を言いなさい。恥ず… 恥ずかしいことって分かってるからネットで匿名で相談しています。

No.15 18/08/01 22:12
匿名さん 

>> 6 プロポーズされました? 両方の親に挨拶や顔合わせしました? 式場予約しました? 指輪買ってもらっても婚約成立とはなりませんよ。慰謝… プロポーズなのか違うのか微妙だし、言葉の詳細とか忘れたのですが、別れ話のメールで、私から婚約していたと思っていたけど、それは私だけの思いだったのが悲しいと送ったら、彼から自分も婚約している自覚があったと返信がありました。これを根拠に慰謝料もらえますかね?

No.16 18/08/01 22:14
匿名さん 

>> 6 プロポーズされました? 両方の親に挨拶や顔合わせしました? 式場予約しました? 指輪買ってもらっても婚約成立とはなりませんよ。慰謝… タクシー代はもちろん、プレゼントもまだまだ欲しいんです。
あなたの魅力はお金だといったらもうもらえないだろうから、なにか別の言い回しはないでしょうか?
私が恥ずかしいことをしているのは承知してますが、彼もひどいっちゃひどいので五分五分かなとかおもってます。

No.17 18/08/01 22:16
匿名さん 

>> 9 ただの たかり屋じゃん ホントの話とは思えない ミクルでさえ 相手にされないレベル ちょっと お粗末ですよぉ~主さん 釣りとか思われても全然いいので、とにかく意味のあるアドバイスがほしいです。こういう経験のある方や、心理学的観点などからアドバイスいただきたいです。
とにかく自分に有利に事を進めたいです。
ちなみに彼は成金というのか分かりませんが、けっこうお金持ちです。

No.18 18/08/01 22:50
匿名さん18 

開いた口が塞がらんわ…

No.19 18/08/01 22:59
匿名さん 

>> 18 みなさん批判的ですね。。。まあそりゃいいことではないですけど…
モテる女性で且つお金が好きで少しずる賢い人なら経験あることかと思ったので色んなアドバイスほしかったです。誰もアドバイスはくれないのですかー?😢

  • << 25 モテる女性で且つお金が好きで少しずる賢い人なら経験あることかと思ったので…… 「モテる女性」なら先ず催促なんてしなくても黙ってても相手から渡される それがアラサー処女の限界… 身体も許さない程度のお付き合いで今まで金を貰えたんだから、これ以上は無理だろ… 自分の価値を高く見積もり過ぎ 正式に婚約とも言えない子供騙しの婚約でこれ以上ゴネても相手も嫌悪感しか抱かない それより将来の心配でもしたら?

No.20 18/08/01 23:09
匿名さん20 ( ♀ )

お金が好きで少しずる賢い人は簡単にアドバイスしないと思うよ。

それにそこまでしてお金が欲しいなら自分で考える事だね。

人頼ってやる事じゃない。

No.21 18/08/01 23:28
サナダ ( zUuGv )

>> 12 不愉快な考えなのは承知してます。それでも私は金づるを失いたくないから、方法が知りたいんです。彼氏という立場はどうでもいいので、金づるをキープ… じゃあ真面目な話し金づるを持てる秘訣教えてあげましょうか?

No.22 18/08/01 23:39
匿名さん22 ( ♀ )

アドバイスもなにも、お金を今まで通りに下さいと直球が一番いいと思います。あれこれ悩んで考えてよりも。自分に有利に事を進めたいならばなお更この状況ならば、嘘偽りない自分の考え気持でぶつかることです。
あれこれ画策すると、上手く行かなくなるよ。
10万円の振り込みは、交通費という名目だよね。あなた自身も自分の考えが恥ずかしいことだと自覚しているならば、かっこよく見せる必要ないよ。金目的の女だという態度が一番だと思います。
友人関係を続けたいならば、逆にお金をもらわないことだけど。
主さんが別れたいから慰謝料名目でお金をもらいたいのか、友人関係でも続けたいならばお金をもらわないのどちらかだな。
二兎を追う者は一兎も得ずだから、両方を上手く自分の思う様にはできないよ。金の切れ目は縁の切れ目というように、主さんがどちらかを選ぶこと。

アドバイスするとしたら、そんなところかな。

No.23 18/08/01 23:58
社会人さん23 

お金をもらい続けるというのか、お金を渡してでも会いたいと思えばお金は出してくれると思う。
遠距離セフレがそうだから。交通費は負担してくれますよ。

そこまでの価値のない相手だと思われたら、それまでのことです。往復の交通費(2万)出してくれるし、持彼の所まで行けなければ高速で片道3時間半前後かけて会いに来てくれる。

どんな関係だろうと、お金と時間をかけてでも会いたいという気持ち(彼にとっては結婚を考えれる相手になるかもだけど)があるかどうか。

彼に話をするならば、友人関係に戻ったとして、私とどう付き合っていきたいのか。ただの友達ならば、そこまでお金をかけることは考えることができるのかを相談してみたらいいと思う。
お金をもらい続けるには、彼のあなたに対してどう考えているのかが大事ですよ。お金を出す立場としては。そこに対して切り込んでいかないとね。

No.25 18/08/02 03:39
匿名さん25 

>> 19 みなさん批判的ですね。。。まあそりゃいいことではないですけど… モテる女性で且つお金が好きで少しずる賢い人なら経験あることかと思ったので色… モテる女性で且つお金が好きで少しずる賢い人なら経験あることかと思ったので……

「モテる女性」なら先ず催促なんてしなくても黙ってても相手から渡される

それがアラサー処女の限界…
身体も許さない程度のお付き合いで今まで金を貰えたんだから、これ以上は無理だろ…
自分の価値を高く見積もり過ぎ
正式に婚約とも言えない子供騙しの婚約でこれ以上ゴネても相手も嫌悪感しか抱かない
それより将来の心配でもしたら?

  • << 29 たしかに私は何も策を考えなければもらいたいだけのお金ももらえないので、そこまでモテるわけではないと自覚しました。

No.26 18/08/02 19:56
匿名さん6 

そういうつもりなら反対に婚約らしきことは避けた方が無難ですよ。相手から婚約破棄で慰謝料請求来ちゃいますからね。
前のようにお金が欲しいなら、彼の望む事を叶えてあげればいいだけです。常に持ち上げ、上に立たせてあげて、実際は手のひらで転がすようにする。
たまにお金に困った話をして、でも、せびらないようにして、少しの金額で済む飲み物を彼の分も出したり相手から守ってあげたいと思われる女性になればいいのです。

No.27 18/08/02 20:04
匿名さん 

>> 26 ありがとうございます!やってみます!!

No.28 18/08/02 20:05
匿名さん 

>> 24 削除されたレス すみません。いろいろフェイク入ってるのであまり年齢にとらわれないでください…

No.29 18/08/02 20:06
匿名さん 

>> 25 モテる女性で且つお金が好きで少しずる賢い人なら経験あることかと思ったので…… 「モテる女性」なら先ず催促なんてしなくても黙ってても相手から… たしかに私は何も策を考えなければもらいたいだけのお金ももらえないので、そこまでモテるわけではないと自覚しました。

No.31 18/08/03 09:23
サナダ ( zUuGv )

主さんは数年前に結婚詐欺と殺人で逮捕、死刑求刑?判決?でしたか
木嶋被告と同じ匂いがします。

まあそれはおいといて

主さんは爪が甘すぎるから無理でしょう

  • << 34 結婚詐欺は捕まるから絶対したくないんですが、法律のギリギリセーフのところでやっていきたいとおもっていて、今回の友人に戻って会い続けるというのは願ってもないシチュエーションで、なんとか最高の状態に持っていきたいと思ってます。

No.33 18/08/03 21:03
匿名さん 

>> 30 削除されたレス 聞く気持ちはありますが、これはアドバイスではなく批判だと思うのでどう返せばいいかわかりません。
私は一応、大手の会社で社員で働いています。人以上の苦労はしていないかもしれませんが、人並みの苦労はしているかと思います。。
あと山辺さんって人知りません。時間があれば調べます。

この返事ってマジレスwwみたいに書いた方がよかったんですかね???

No.34 18/08/03 21:05
匿名さん 

>> 31 主さんは数年前に結婚詐欺と殺人で逮捕、死刑求刑?判決?でしたか 木嶋被告と同じ匂いがします。 まあそれはおいといて 主さんは爪… 結婚詐欺は捕まるから絶対したくないんですが、法律のギリギリセーフのところでやっていきたいとおもっていて、今回の友人に戻って会い続けるというのは願ってもないシチュエーションで、なんとか最高の状態に持っていきたいと思ってます。

No.35 18/08/03 21:21
サナダ ( zUuGv )

>> 34 君は彼以外からでも、お金貰えるもんなら貰える付き合いしたいかな?
スレの彼以外に

  • << 37 もちろんです!

No.36 18/08/03 21:28
匿名さん 

>> 32 削除されたレス 結婚するまで処女でいたいというのは、この件の彼のための嘘です。
あと、身ばれ防止とアドバイスをもらいやすくしようと思いフェイクをいれすぎました。この件の彼のことは、お金やプレゼントをくれるのと穏やかな性格と顔がまあイケメンだから好きです。ただこの彼が一文無しになったら好きではありません。
また、私は今20代前半です。同じ年の友人の1割位も結婚していないような歳です。あと、私には本気で好きな彼がいます。付き合って数年になります。結婚したいとお互いいってますが、具体的なはなしはしていません。でも私はしたいと思っているし、するつもりです。ただこんなことを隠した私を好きでいてくれていることに申し訳なさを感じるので、絶対に秘密を守る覚悟はあります。また結婚したら絶対にこういうことはしないときめています。
結婚するまでは、若いうちしかできない楽なことであらかせぎしようと思ってます。

No.37 18/08/03 21:30
匿名さん 

>> 35 君は彼以外からでも、お金貰えるもんなら貰える付き合いしたいかな? スレの彼以外に もちろんです!

No.38 18/08/03 21:36
匿名さん 

アドバイスをくださったかた、ありがとうございます!参考にします。
批判なども色んな意見を聞けてひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

No.40 18/08/03 21:56
匿名さん 

>> 39 これ以外に金づるからより多くのお金を得る方法みたいなタイトルでひとつスレを作りましたが、それ以外は作っていませんよ。

No.41 18/08/03 21:57
匿名さん 

>> 39 削除されたレス というかむしろ!
他にもそういうスレがあるんですね。アドバイスあるならみてみたいです。ただ探すのがめんどくさいので検索ワード教えてください。

No.42 18/08/03 22:18
匿名さん9 

>> 39 削除されたレス 返レスみたらわかるから大丈夫よ✨

レス者の皆さんも そこんとこ慣れてらっしゃるからね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧