注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

【あらっ】実家にクーラーをつけてからの電気代【あららららら】

レス12 HIT数 1080 あ+ あ-

旅人
18/08/02 06:39(更新日時)

6月に実家にクーラーを取り付けました。それまではクーラーはなく(正確には壊れてから放置…これが20年くらい)窓開けっ放しからの冷風扇&扇風機で暑さをしのいでました。
以降実家はクーラー24時間ずっと稼働しっぱなし。電源を切ることもせず、ずっとクーラーがついていて、しかも実家に帰るたびにおそろしく寒くヒエヒエで、これ電気代ヤベェことになってるんじゃないか?と思ってたのですが、今月の電気代 8000円代

クーラーがなかった去年の夏の電気代 9000円代


あれ、、、去年より安くなってる…!

今時のクーラーはあまり電気代がかからないのですね。

No.2685853 18/08/01 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 03:19
名無し1 

消したりつけたりするとその分電気代かかるようですが、付けっ放しだと一定の温度を保つだけでよくなるのであまり電気代かからないようですよ。

古いエアコンて電気代かかりますよね。
私も新しいものに変えたらだいぶ安くなりました。

No.2 18/08/01 03:32
旅人0 

>> 1 本当にそのようですね。しかし実家は留守の時も消さずにいるみたいで、さすがにいない時は消した方がいいのではと思ったりもしたのですが、消すよりも24時間つけっぱなしにしていたほうがいいのですね

我が家のほうは一日中つけっぱなしにする勇気はなく、消してます。夏は電気代の請求が怖い…

No.3 18/08/01 03:51
名無し1 

>> 2 私はペットを飼っているので夏場は24時間付けっ放しな事が多いです。
エアコン代がリモコンに表示されるタイプなのですが月に2〜3千円です。
夜は涼しくなるからその間は消すとかすればもう少し安くなるかもしれません。

埋め込み式のエアコンは電気代高くなる事多いみたいですね。
初めて一人暮らしした時に扇風機がなかったので本当に暑い時だけつけてただけで月2〜3千円の電気代が9000円に跳ね上がったのには驚きました。
ですから怖い気持ちとてもわかります。

  • << 7 エアコン代がリモコンに表示される、そのようなものがあるんですね。 うちは夜は消します。昼くらいまで我慢して、扇風機の風が熱風化して空気全体が蒸し風呂みたいになりだしたらつけてます。 本当なら一日中つけておきたい感じもするのですが、貧乏性なのか、感覚的に消していないともったいないと感じてしまうし、クーラー稼働させてると電気のメーターあがりまくってるかなと気になってしまいます(笑)

No.4 18/08/01 03:54
匿名4 

私も6月にクーラーの電源を一度入れたら、9月の中頃の涼しくなるまで電源を切る事はありません。

毎年、今の季節にニュースで、クーラーの節約する方法を説明していますけど、クーラーは電源を入れた時に一番電気代が高くなるそうです。

だから1日に何度もクーラーの電源を入れたり、切ったりすると、その分、電気代が高くなる場合があるそうです。

そして風速は「弱」よりも「自動」が一番電気代が安くなるそうです。

温度は28℃にするのが一番良いそうですが、私は27℃が調度良いです(*´∀`)♪

  • << 8 6月~9月まで電源を切る事がないとは畏れ入りました。月の電気代は、クーラーつけない月に比べてどれくらい上がりますか? 私もクーラーつけて、最初は風速「中」くらいで設定25度くらいにしますが、効いてきたら、28~30度からの「自動」にしてます。 電気代はなるべく負担にならないように気を付けたいです

No.5 18/08/01 05:18
名無し5 ( ♂ )

トータル思考で月の電気8000円程度なら惜しくないかなと思ってクーラー使ってます

下手に倹約しようとストレス溜めたりね飲食やら小間物で知らず知らず浪費したり、寝不足続いて果ては医者に掛かったり等々、、、

環境問題とかエアコン本体の耐久とか考えると良くないかもだけど、健康害したり死ぬよかマシだろうと、、、

  • << 9 確かにそうですね。クーラーがないころは実家での夏の過ごし方は、保冷剤冷やしまくり 頻繁に冷蔵庫あける、頻繁に行水、打ち水、常に網戸(蚊が入る) これやっても暑い 確かに意外とお金がかかったかもしれません。

No.6 18/08/01 07:24
名無し6 

今はインバーターだから

我がやはリビング15畳?
29度か30度
28度は寒いです。

必ず消費電力を表記してあるから
全ての家電を買う時は
そこ重要っす

  • << 10 消費電力の表記は必須ですよね。 先ほど、なんの間違いかクーラーのリモコンを押して電源を切ってしまい、もう今日はつけるのやめて扇風機だけにしようと思いましたが、あまりに暑かったんで、つけました…。

No.7 18/08/01 14:38
旅人 

>> 3 私はペットを飼っているので夏場は24時間付けっ放しな事が多いです。 エアコン代がリモコンに表示されるタイプなのですが月に2〜3千円です。 … エアコン代がリモコンに表示される、そのようなものがあるんですね。
うちは夜は消します。昼くらいまで我慢して、扇風機の風が熱風化して空気全体が蒸し風呂みたいになりだしたらつけてます。
本当なら一日中つけておきたい感じもするのですが、貧乏性なのか、感覚的に消していないともったいないと感じてしまうし、クーラー稼働させてると電気のメーターあがりまくってるかなと気になってしまいます(笑)

No.8 18/08/01 20:39
旅人 

>> 4 私も6月にクーラーの電源を一度入れたら、9月の中頃の涼しくなるまで電源を切る事はありません。 毎年、今の季節にニュースで、クーラーの節… 6月~9月まで電源を切る事がないとは畏れ入りました。月の電気代は、クーラーつけない月に比べてどれくらい上がりますか?

私もクーラーつけて、最初は風速「中」くらいで設定25度くらいにしますが、効いてきたら、28~30度からの「自動」にしてます。
電気代はなるべく負担にならないように気を付けたいです

  • << 11 私は3年前にエアコンを買い替えたんですが、1ヶ月間クーラーを使った電気代と、全くクーラーを使っていない月の電気代の差は7~8千円位です。 因みに、エアコンを買い替える前の古いエアコンは、電気代の差が月に1万2千円以上もありました💦 エアコンを新品に買い替えただけで、月に5千円位、電気代が安くなったのには驚きました(笑)

No.9 18/08/01 20:42
旅人 

>> 5 トータル思考で月の電気8000円程度なら惜しくないかなと思ってクーラー使ってます 下手に倹約しようとストレス溜めたりね飲食やら小間物で… 確かにそうですね。クーラーがないころは実家での夏の過ごし方は、保冷剤冷やしまくり
頻繁に冷蔵庫あける、頻繁に行水、打ち水、常に網戸(蚊が入る)

これやっても暑い
確かに意外とお金がかかったかもしれません。

No.10 18/08/01 21:13
旅人 

>> 6 今はインバーターだから 我がやはリビング15畳? 29度か30度 28度は寒いです。 必ず消費電力を表記してあるから 全て… 消費電力の表記は必須ですよね。

先ほど、なんの間違いかクーラーのリモコンを押して電源を切ってしまい、もう今日はつけるのやめて扇風機だけにしようと思いましたが、あまりに暑かったんで、つけました…。

No.11 18/08/01 21:18
匿名4 

>> 8 6月~9月まで電源を切る事がないとは畏れ入りました。月の電気代は、クーラーつけない月に比べてどれくらい上がりますか? 私もクーラーつけ… 私は3年前にエアコンを買い替えたんですが、1ヶ月間クーラーを使った電気代と、全くクーラーを使っていない月の電気代の差は7~8千円位です。

因みに、エアコンを買い替える前の古いエアコンは、電気代の差が月に1万2千円以上もありました💦

エアコンを新品に買い替えただけで、月に5千円位、電気代が安くなったのには驚きました(笑)

No.12 18/08/02 06:39
名無し12 

扇風機つけっぱにして換気扇つけっぱにして冷風機をガンガンにしてみたけど…
涼しいだけど物足りなくて暑くもないと言う矛盾!

ウォーターベットだっけ?あれも良いんだっけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧