注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

お金以下だったのでしょうか?

レス74 HIT数 4167 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/06 21:36(更新日時)

とても苦しいです。
彼とお金の事で喧嘩をしました。
結婚の約束をしており
共に生活をしているのだから、、と
今までも彼に100万円を渡しました。
彼はバツ1で自営業で養育費や店のお金で全くお金が残りません。
同棲費用も私のお給料で生活していました。先日、お店のお金が足りないから
60万円出して欲しいと言われ、ないよ、、と言ったら、消費者金融で借りてほしいと、60万なかったら生きていけないと、絶対に店を立て直すから借りてほしいと言われ、私はお店は潰れても仕方ないよ、、あなたに収入がなくてもそれでもいい。と言いました。
私なりの愛情だったのですが
意味がわからない。お金は無理なんや。
わかった。と言ったまま帰ってきません。お金は元奥さんに出してもらい
元奥さんにはものすごく感謝しているようです。←彼の友人から聞きました。

100万円を出した時も、絶対裏切らないしお金も返していくからと言っていたのに、60万円を出さなかったら出て行き
お金がなくても、居てくれるだけでいいと言っても、気持ちが伝わらず
このまま音信不通で別れになりそうです。お金はいいんです。
ただ、私はお金以下だったのでしょうか。元奥さんから借りたよって戻ってくる事はないのでしょうか。




No.2685809 18/08/01 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 00:31
匿名さん1 


好きな人にお金は借りません。

  • << 20 その通りですね、、 ありがとうございます。

No.2 18/08/01 00:34
匿名さん2 

出ていってけっこう、そのぐらいの気持ちで。金を借りてまで貸してくれ、私ならその言葉で、ハイさいなら、ですわ。あなたを大切にしてくれる男性を見つけて下さい。

  • << 21 ありがとうございます。 自分の事を大切にしたいと思います。

No.3 18/08/01 00:35
匿名さん3 

自分のことしか考えられない人とこのまま別れましょう。被害の少ないうちに。

  • << 22 はい。音信不通ですが、このまま離れます。ありがとうございます。

No.4 18/08/01 00:56
匿名さん4 ( ♀ )

出て行ってもらってよかったじゃないですか。

普通好きな人に自分のために消費者金融から60万も借りてきてくれなんて言わないですよ普通。

主さんが100万貸してくれたのに味をしめたのでしょうね。そんな男とはサヨナラしちゃいなさい。

ほんとバツつきの男ってロクなのが居ないのが多いね。

  • << 23 出て行ってもらってよかったです。 さよならします。 ありがとうございます。

No.5 18/08/01 00:56
匿名さん5 

なんで自分の名義で借金しないの?できないの? 自分で責任背負えない経営者が成功するとは思えない。別れた方がいいです。

  • << 24 他にも借金があってできないみたいです。別れます。ありがとうございました。

No.6 18/08/01 00:59
匿名さん6 

彼氏さんの価値観は、婚約者がお金に困っていたら、借金をしてでもお金を作ってくれるのが愛情なんだと思っている訳なんです。

要するに、彼氏さんは、貴女に誠意を見せて欲しかった訳なんですよ。

世の中には、借金してでも男に尽くす女性も居ますので、彼氏さんは拗ねてしまったんだと思います。

もちろん、貴女が借金なんてしたくないのでしたら、
無理をしてまで借金をする必要はありませんけど、
彼氏さんは自分の事しか考えていないから、
きっと貴女の態度が気にくわなかったんだと思いますよ。

もしかしたら、彼氏さんと貴女は、金の切れ目が縁の切れ目なのかも知れませんがね。

それにしても、元妻がよくも60万円も貸しましたよね。

彼氏さんは借金癖がついてしまっているので、お金に困ったら、直ぐに借金してしまうんだと思いますよ💧

  • << 25 借金してまで助けられず(貯蓄は全部渡しました) お店を続けると借金ばかりが続くと思ったので心を鬼にしてお店は潰れてもいい と、新しい仕事じゃダメなの?と、もし無収入になっても共に生きて行こうという気でいたのですが伝わらず、金の切れ目が縁の切れ目ですごく辛かったですが その通りだと分かりました。 気に入らなかったのだと思います。 ありがとうございました。

No.7 18/08/01 00:59
匿名さん7 

大切な人に消費者金融で借金をさせるなんて事、誠実な男はしません。
私なら即別れます。要りません、そんな男。

  • << 26 そうですよね、、 消費者金融に借りに行ってなんて 大切な人に言わないですよね。 別れます。ありがとうございました

No.8 18/08/01 01:11
匿名さん8 

お金以下ですよ。信じられない。

消費者金融で金借りて来い?金がないならさようなら?女としてすら見られてない。人ですらない、ただの財布じゃない。お金の入ってない財布はそりゃいらないですもん。
そんな男にひっかかっちゃダメですよー。

  • << 27 ありがとうございます。 お財布から卒業します。

No.9 18/08/01 01:46
匿名さん9 

何を眠たいこと言ってるの!

完全に騙されてるのに戻ってきてほしいって大丈夫ですか?

またしょうもない理由つけて金取られるよ

  • << 28 目が覚めました。 ありがとうございます。

No.10 18/08/01 02:34
匿名さん10 

彼は必ず帰ってきます。
元奥さんに貢ぐための金を借りに、いろんな理由をつけてやってきます。
疫病神は必ず追い払うこと。

それから、お金はね、人と自分を助ける為にあるんだよ。
彼のようなならず者じゃなくて、貧しい国の人や、被災地で苦しんでる人、主さんのいずれ生まれるお子さんや、介護が必要となる両親。
そんな人の為にあるお金を、簡単にあげたらダメ。

不思議なことに、いいやと諦めたその金額が、これからの主さんの人生で常に不足するようになるから。
1円を笑うものは1円に泣くと言うのは、本当だから。

  • << 29 ありがとうございます。 私を想ってくれる友人、家族を大切にします。お金も大切にします。

No.11 18/08/01 03:10
匿名さん11 

そうか?
自分にとって大切な人なら
一緒に背負うべきじゃないか?

1人、まともな回答してる人がいたね。

成功の前に苦労はつきものだよ
苦楽を共にする相手ではなかったのかな?

  • << 13 女に金を借りる人は成功しない。 入籍する前から苦労を共にする筋合いもない。 主さんだって、彼の日ごろの行いから判断されてますよ。 苦労を共にする性格だから今まで貸してきたんじゃないですか。 これ以上、どこまで甘えるんだって話ですよ。 主さんは、貧乏神と縁を切る素晴らしいチャンスを掴んだんです。 世の中には女にビタ一文払わせないような男性が沢山いるのに、どうも知らないようなので、皆で応援してるんです。
  • << 30 私は苦労が足りなかったのかな、、 愛情が足りなかったのかな、、 私達は苦楽を共にできる相手じゃなかったのはすごく悲しいですが 成長できるように頑張ります。 ありがとうございました。

No.12 18/08/01 07:30
匿名さん12 


正しく都合のいい女だね

No.13 18/08/01 10:09
匿名さん10 

>> 11 そうか? 自分にとって大切な人なら 一緒に背負うべきじゃないか? 1人、まともな回答してる人がいたね。 成功の前に苦労はつき… 女に金を借りる人は成功しない。
入籍する前から苦労を共にする筋合いもない。

主さんだって、彼の日ごろの行いから判断されてますよ。
苦労を共にする性格だから今まで貸してきたんじゃないですか。
これ以上、どこまで甘えるんだって話ですよ。
主さんは、貧乏神と縁を切る素晴らしいチャンスを掴んだんです。
世の中には女にビタ一文払わせないような男性が沢山いるのに、どうも知らないようなので、皆で応援してるんです。

  • << 31 ありがとうございます。 苦労を共にする性格、、って言ってもらえて救われました。 一緒に乗り越えたかったです。 でも、彼は人生のパートナーではないと 分かりました。 ありがとうございました。

No.14 18/08/01 12:56
匿名さん14 

ほんとお金って
恐いね、なんだかんだ、お金か
貸し借りにここまで食いつきのいい見解

  • << 32 お金は必要ですが お金が全てになると悲しいです、

No.15 18/08/01 15:32
匿名さん15 ( ♀ )

お金の話がでたら終わり。

お金が絡んだらもう相手を信用できない。
好きな相手にお金借りるなんてとんでもない。

結婚しているならまだしも。

  • << 33 はい、、 彼の奥さんになりたくて 奥さんのつもりで勘違いをしていたのだと思います。 ありがとうございました

No.16 18/08/01 16:13
匿名さん16 

世間一般では、友人関係でも、お金の貸し借りはよくないといわれませんか?
私は親族でさえ金の貸し借りはしませんよ。
そのうち保証人になってくれとか言い出してくるかもしれませんよ。
人としてダメすぎます。

ハッキリいいます。あなたの存在は金ズルです。

それから、お金で喧嘩する事ほどさもしい事ってないと思いませんか?
ミジメな感じになりませんか?

そんなものは愛でも何でもありません。

むしろ、お金の事で女性を悲しませるような男ではなく、女の食い扶持くらい、俺が何とかするくらいの、気概のある人に全力投球してください。時間のムダ!

  • << 34 お金のみの喧嘩は本当に辛かったです。 そこには愛情もなにもありませんでした。そして本当に居なくなりました。 頑張ります。ありがとうございました

No.17 18/08/01 20:03
匿名さん11 

お金って怖いわー

  • << 35 愛されてたら お金も素敵なものに変わるのかもしれないな、、と思いました。 お金は怖いです、、

No.18 18/08/02 18:06
お姉さん ( wOHLv )

うん、厳しいレスになりますがこれで彼の本音を把握出来たと思いましょ?要はお金の都合がつく相手が欲しかっただけなんですよ?元奥さんとも婚姻当時は毎日のように、お金で揉めてたのでは?これがキッカケならいいんじゃないかな?お金で繋がる関係よりは?

  • << 36 お金だけで私達は繋がって居たのだと 居なくなって強く思います。 分かるきっかけになって本当に良かったです。ありがとうございました。

No.19 18/08/02 21:21
匿名さん ( D8fAv )

お金以下じゃなく(主=金)もう少し見る目養わないと今後ずっと苦しむ人生しかない。

  • << 37 ありがとうございます。 私は彼が大好きで、彼は私を愛してなかったんだと分かりました。 ありがとうございました。

No.20 18/08/02 22:26
恋愛恐怖症0 

>> 1 好きな人にお金は借りません。 その通りですね、、
ありがとうございます。

No.21 18/08/02 22:28
恋愛恐怖症 

>> 2 出ていってけっこう、そのぐらいの気持ちで。金を借りてまで貸してくれ、私ならその言葉で、ハイさいなら、ですわ。あなたを大切にしてくれる男性を見… ありがとうございます。
自分の事を大切にしたいと思います。

No.22 18/08/02 22:29
恋愛恐怖症 

>> 3 自分のことしか考えられない人とこのまま別れましょう。被害の少ないうちに。 はい。音信不通ですが、このまま離れます。ありがとうございます。

No.23 18/08/02 22:30
恋愛恐怖症 

>> 4 出て行ってもらってよかったじゃないですか。 普通好きな人に自分のために消費者金融から60万も借りてきてくれなんて言わないですよ普通。 … 出て行ってもらってよかったです。
さよならします。
ありがとうございます。

No.24 18/08/02 22:32
恋愛恐怖症 

>> 5 なんで自分の名義で借金しないの?できないの? 自分で責任背負えない経営者が成功するとは思えない。別れた方がいいです。 他にも借金があってできないみたいです。別れます。ありがとうございました。

No.25 18/08/02 22:45
恋愛恐怖症 

>> 6 彼氏さんの価値観は、婚約者がお金に困っていたら、借金をしてでもお金を作ってくれるのが愛情なんだと思っている訳なんです。 要するに、彼氏… 借金してまで助けられず(貯蓄は全部渡しました)
お店を続けると借金ばかりが続くと思ったので心を鬼にしてお店は潰れてもいい
と、新しい仕事じゃダメなの?と、もし無収入になっても共に生きて行こうという気でいたのですが伝わらず、金の切れ目が縁の切れ目ですごく辛かったですが
その通りだと分かりました。
気に入らなかったのだと思います。

ありがとうございました。

  • << 39 うん?ちょっと知りたいんですが、今まで助けた総額100万は貸したお金なの?(もし貸してたなら返済されましたか?) それとも主さんが彼を見て助けたいと思い援助したお金ですか? 詳細がわからないから大きな事言えませんが、その100万が今までに会社で必要だと言われたお金で何度か頼まれてたのなら商才無いから会社を立て直す事は出来ない。だから何とかしてあげる必要は無い。 商才無いと今少額で乗り切ってもすぐに瀬戸際が来て、それの繰り返しを何年もする事になりますから。 主さんが彼を見て助ける為に思い立って渡してたり、経営以外の食事や車などで主さんが助けてたなら彼氏は今回も当たり前のように頼んだら助けてくれると踏んで主さんに頼んでます。 でなきゃいきなり最初から60万なんて断られるから言えませんよ。 確かに恋人が辛い時に助けるのが恋人でしょうし今後夫婦になるなら苦労を共にしてこそ夫婦になりえますが、はっきり言って会社経営と恋人を一緒にして頼む事自体ダメなのです。 仕事を家庭に持ち込むな、ですよ。 彼氏が危うい時の資金繰りを助けるのが恋人なの? 自分で回すべき所を仕事と関係ない主さんに、まだ結婚すらしてない主さんに頼むとか、そんな経営で持ち直せる訳ないじゃない。 彼女に借りさせなきゃやっていけないような会社って余程傾いてますよ。

No.26 18/08/02 22:47
恋愛恐怖症 

>> 7 大切な人に消費者金融で借金をさせるなんて事、誠実な男はしません。 私なら即別れます。要りません、そんな男。 そうですよね、、
消費者金融に借りに行ってなんて
大切な人に言わないですよね。

別れます。ありがとうございました

No.27 18/08/02 22:47
恋愛恐怖症 

>> 8 お金以下ですよ。信じられない。 。 消費者金融で金借りて来い?金がないならさようなら?女としてすら見られてない。人ですらない、ただの財布… ありがとうございます。

お財布から卒業します。

No.28 18/08/02 22:48
恋愛恐怖症 

>> 9 何を眠たいこと言ってるの! 完全に騙されてるのに戻ってきてほしいって大丈夫ですか? またしょうもない理由つけて金取られるよ 目が覚めました。
ありがとうございます。

No.29 18/08/02 22:50
恋愛恐怖症 

>> 10 彼は必ず帰ってきます。 元奥さんに貢ぐための金を借りに、いろんな理由をつけてやってきます。 疫病神は必ず追い払うこと。 それから、… ありがとうございます。
私を想ってくれる友人、家族を大切にします。お金も大切にします。

No.30 18/08/02 22:55
恋愛恐怖症 

>> 11 そうか? 自分にとって大切な人なら 一緒に背負うべきじゃないか? 1人、まともな回答してる人がいたね。 成功の前に苦労はつき… 私は苦労が足りなかったのかな、、

愛情が足りなかったのかな、、

私達は苦楽を共にできる相手じゃなかったのはすごく悲しいですが
成長できるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.31 18/08/02 23:00
恋愛恐怖症 

>> 13 女に金を借りる人は成功しない。 入籍する前から苦労を共にする筋合いもない。 主さんだって、彼の日ごろの行いから判断されてますよ。 … ありがとうございます。
苦労を共にする性格、、って言ってもらえて救われました。
一緒に乗り越えたかったです。

でも、彼は人生のパートナーではないと
分かりました。

ありがとうございました。

  • << 38 私も昔、お金を根こそぎ奪われて、最後は連帯保証人まで頼まれました。 浮気されてたので断ると、途端に態度が急変して、今までの優しさが全て、私からお金を引き出す為の芝居だった事を思い知りました。 振られて良かったと、今は心から思います。 なんであんなに悲しかったんだろ? 主さんも、今後は似たタイプを見るたびにムシズが走るようになりますよ。 その頃にはダメンズは卒業、言いたいことをきちんと言える、対等な関係を築けるようになってるはず。頑張って!

No.32 18/08/02 23:01
恋愛恐怖症 

>> 14 ほんとお金って 恐いね、なんだかんだ、お金か 貸し借りにここまで食いつきのいい見解 お金は必要ですが
お金が全てになると悲しいです、

No.33 18/08/02 23:03
恋愛恐怖症 

>> 15 お金の話がでたら終わり。 お金が絡んだらもう相手を信用できない。 好きな相手にお金借りるなんてとんでもない。 結婚しているなら… はい、、
彼の奥さんになりたくて
奥さんのつもりで勘違いをしていたのだと思います。

ありがとうございました

No.34 18/08/02 23:05
恋愛恐怖症 

>> 16 世間一般では、友人関係でも、お金の貸し借りはよくないといわれませんか? 私は親族でさえ金の貸し借りはしませんよ。 そのうち保証人になって… お金のみの喧嘩は本当に辛かったです。
そこには愛情もなにもありませんでした。そして本当に居なくなりました。

頑張ります。ありがとうございました

No.35 18/08/02 23:07
恋愛恐怖症 

>> 17 お金って怖いわー 愛されてたら
お金も素敵なものに変わるのかもしれないな、、と思いました。

お金は怖いです、、

No.36 18/08/02 23:09
恋愛恐怖症 

>> 18 うん、厳しいレスになりますがこれで彼の本音を把握出来たと思いましょ?要はお金の都合がつく相手が欲しかっただけなんですよ?元奥さんとも婚姻当時… お金だけで私達は繋がって居たのだと
居なくなって強く思います。

分かるきっかけになって本当に良かったです。ありがとうございました。

No.37 18/08/02 23:11
恋愛恐怖症 

>> 19 お金以下じゃなく(主=金)もう少し見る目養わないと今後ずっと苦しむ人生しかない。 ありがとうございます。

私は彼が大好きで、彼は私を愛してなかったんだと分かりました。

ありがとうございました。

No.38 18/08/03 01:25
匿名さん10 

>> 31 ありがとうございます。 苦労を共にする性格、、って言ってもらえて救われました。 一緒に乗り越えたかったです。 でも、彼は人生のパー… 私も昔、お金を根こそぎ奪われて、最後は連帯保証人まで頼まれました。
浮気されてたので断ると、途端に態度が急変して、今までの優しさが全て、私からお金を引き出す為の芝居だった事を思い知りました。

振られて良かったと、今は心から思います。
なんであんなに悲しかったんだろ?

主さんも、今後は似たタイプを見るたびにムシズが走るようになりますよ。
その頃にはダメンズは卒業、言いたいことをきちんと言える、対等な関係を築けるようになってるはず。頑張って!

No.39 18/08/03 03:08
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

>> 25 借金してまで助けられず(貯蓄は全部渡しました) お店を続けると借金ばかりが続くと思ったので心を鬼にしてお店は潰れてもいい と、新しい仕事… うん?ちょっと知りたいんですが、今まで助けた総額100万は貸したお金なの?(もし貸してたなら返済されましたか?)
それとも主さんが彼を見て助けたいと思い援助したお金ですか?

詳細がわからないから大きな事言えませんが、その100万が今までに会社で必要だと言われたお金で何度か頼まれてたのなら商才無いから会社を立て直す事は出来ない。だから何とかしてあげる必要は無い。
商才無いと今少額で乗り切ってもすぐに瀬戸際が来て、それの繰り返しを何年もする事になりますから。

主さんが彼を見て助ける為に思い立って渡してたり、経営以外の食事や車などで主さんが助けてたなら彼氏は今回も当たり前のように頼んだら助けてくれると踏んで主さんに頼んでます。
でなきゃいきなり最初から60万なんて断られるから言えませんよ。

確かに恋人が辛い時に助けるのが恋人でしょうし今後夫婦になるなら苦労を共にしてこそ夫婦になりえますが、はっきり言って会社経営と恋人を一緒にして頼む事自体ダメなのです。
仕事を家庭に持ち込むな、ですよ。
彼氏が危うい時の資金繰りを助けるのが恋人なの?
自分で回すべき所を仕事と関係ない主さんに、まだ結婚すらしてない主さんに頼むとか、そんな経営で持ち直せる訳ないじゃない。
彼女に借りさせなきゃやっていけないような会社って余程傾いてますよ。

  • << 49 100万円は会社の為にと言われ渡しました。金額が大きかったので、詳細を教えてもらいたかったのですが、何に必要だったのかは分からないままです。 60万円も、普段からお店の電気代4万円が足りないとか、私との生活費は0円なのに、その4万円も出して欲しいとかが度々あり、貯蓄も出来る状態ではないし、貯めていたお金も彼に全額渡し(100万)60万円というお金はありませんでした。 私なりの精一杯を助けてきたつもりですが伝わらなかったのが悲しいです。 私の何かが悪かったんだろうな、、と思います。 ありがとうございました。

No.40 18/08/03 15:33
匿名さん40 

主は、勘違いしてる。お金を貸さなかったから 出て行ったんじゃなくて お金を借りても平気な相手だから お金を貸した時から いずれいつか出て行くか 借りられるだけ借りて 借りられなくなったら出て行くはずだったんだよ。
お金を貸す方と 借りる方では
借りて返さず平気で借りる人に限って 嘘をつく人と 嘘を疑わない人と同じ関係なんだよ。
嘘をついてる相手を良く思う嘘つきは、いない。

主の気持ちを理解するなんて
お金を借りて返さない時から
到底無理だったと思う。

  • << 50 ありがとうございます。 勘違いをしていたのだと、悲しいけど 気がつきました。乗り越えて結婚したかったです。

No.41 18/08/03 16:05
匿名さん41 

恐らく結婚詐欺!?

  • << 51 結婚しようね、だからお金も一緒だよ、と言われ 出せなくなったら居なくなる程度の関係なので、結婚詐欺だったと思います。

No.42 18/08/03 16:30
匿名さん42 

彼は人じゃなくてお金を愛する人間だよ。

お金が好きだから、お金をくれるウチはすり寄ってくるけど、
貰えないなら、お金のニオイのする方に行くだけ。

元奥さんに負けたとか、嫉妬なんて感情持っちゃダメだよ。
奥さんも愛されてなんかない。
お金くれたから今は懐いてるだけ。

「苦楽を共にするパートナー」なんて彼は欲してない。
欲しいのは「財布」

  • << 52 ありがとうございます。 正直、元奥さんにお金をたくさん渡したくてお店が傾いてるって嘘ついてるんじゃないのかな、、と考える時もありました。 それでもよかったんです。 ただ、お金がなくなったからといった途端に私の元から去っていった事は 苦楽をともにしようなんて嘘で 愛なんて私にはなかったんだなと実感しています。元奥様の事は、羨ましかったです。

No.43 18/08/03 17:41
通行人43 

ほんとお金って、ここまで人の気持ちを変えるんだね。
これで、実は数千万の金融資産を保有していて
あなたの対応を確認する為だとしたら?

一定の安定した収入と金融資産を保有してる場合とは大違いか
恐いわぁー
ほんと恐いわ
結局金なんだね

  • << 53 彼は僕は2億円貯金があって 今はそのお金を使えない。40歳になったら夢の為に使うと言っていて、なんで そんなにお金があるんだったらお店に補てん出来ないの?嘘でしょ?と何度も喧嘩しました。見栄っ張りなのでそんな嘘をつく事で自分を保っていると私が考え直してもうその会話になっても、夢があるんだよねってスルーしてきました。 ただ、2億円ある人がお金を出してなんて言わないと私も思っています。 こんな事も含めて、今考えると私大ばかだなって思うんですけど、一緒に苦労を乗り越えようとしてきました。 でもお金がないと去っていったので 愛はありませんでした、、。 悲しいです。

No.44 18/08/03 17:50
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

愛情と甘やかしを履き違えちゃいけない。
常識的な金銭感覚もないから、引き際も解らず、仕事で失敗するのですよ。要は商才が無いって事ですね。

仕事で失敗する位、常識的な金銭感覚が無いからこそ、主さんに何度もお金を借りに来られるんです。
甘やかされる事が愛情だと思っている勘違い野郎か、金ずるにされていただけだと思います。

引き際はとっくに過ぎて居るのでは無いでしょうか?
彼の中では、元から無い人望も全て失い、どうにもならなくなった時が引き際だとでも思っているのでしょうね。

主さんが貸せば、寿命がちょびっと延びるだけで、結果は変わらないと思いますよ。

一緒に居ると解りませんか?
発する一言、何気ない言葉の端々から、仕事の出来る人の発言、口先だけのビックマウス、仕事の出来ない人の発言。

愛情があるからこそ、限界を感じれば、止めにかかりますけどね。

自分で相手をダメにするなんて、もっての外です。

日頃の行いから、信頼が得られる。そして、決して裏切りません。
主さんの彼氏さんには、そういった部分が見受けられません。

当たり前の反応だと思いますし、そういう人間性の素敵な部分に惚れ込み、愛するものでしょう。
表面上は優しい事を言って、実は人間性がズタボロなんて、百年の恋も覚めるってもんですよ。
主さんは、今やっと、それに気付いただけですよ。
当たり前の事です。

前の奥様も、甘やかす人だったのではないですか?
でも、結局限界が来て離婚したけれど、気持ちの変化で、また甘やかしてしまうのでしょうね。

  • << 54 ありがとうございます。 結婚しようと言われ普段から お金の話や元奥様の話を聞こうとするとものすごく怒ったり 生活費も少し入れてくれたら助かるといった話をした時も店が大変な時によくそんな事言えるねと言われ、今は頑張る時なんだと思って一緒に頑張らないと!と生活してきましたが、私がお金がなくなると理解できないと言われ去って行かれ 今思うと自分の都合の悪い話は避けられてきたな、、と思います。 私が助けてといっても助けてくれなかったと思います。 私が居なくても、元奥様が助けるという風に彼は誰かに想われてるのが羨まし ますます、私の価値なんてなかったなって悲しいです。

No.45 18/08/03 17:52
匿名さん45 

彼氏がマルチ商法の人?

  • << 55 きっと違うと思います。

No.46 18/08/03 19:57
匿名さん11 

経済力って大事なんだなと
あらためて痛感しますね。

  • << 56 そうですね。

No.47 18/08/03 21:57
匿名さん47 

お金を出した時点で駄目ですね多分

  • << 57 本当にその通りです、、

No.48 18/08/03 22:12
匿名さん11 

まぁ~~~しかし世知辛いね。
金がでてきた時点で終了とは。
ほんと。
世の中お金なんですね。
せつないわ

  • << 58 切ないです、、

No.49 18/08/03 23:31
恋愛恐怖症 

>> 39 うん?ちょっと知りたいんですが、今まで助けた総額100万は貸したお金なの?(もし貸してたなら返済されましたか?) それとも主さんが彼を見て… 100万円は会社の為にと言われ渡しました。金額が大きかったので、詳細を教えてもらいたかったのですが、何に必要だったのかは分からないままです。

60万円も、普段からお店の電気代4万円が足りないとか、私との生活費は0円なのに、その4万円も出して欲しいとかが度々あり、貯蓄も出来る状態ではないし、貯めていたお金も彼に全額渡し(100万)60万円というお金はありませんでした。

私なりの精一杯を助けてきたつもりですが伝わらなかったのが悲しいです。
私の何かが悪かったんだろうな、、と思います。

ありがとうございました。

No.50 18/08/03 23:33
恋愛恐怖症 

>> 40 主は、勘違いしてる。お金を貸さなかったから 出て行ったんじゃなくて お金を借りても平気な相手だから お金を貸した時から いずれいつか出て行く… ありがとうございます。

勘違いをしていたのだと、悲しいけど
気がつきました。乗り越えて結婚したかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧