注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

アドバイスください、ヘルプ

レス8 HIT数 659 あ+ あ-

通行人
18/08/02 02:35(更新日時)

付き合って約1年の彼氏がいます。彼は煙草が大嫌いで私が喫煙者だったら絶対好きになっていないと断言されていました。私はもともと喫煙者で、5か月くらい禁煙していた時に告白してくれて付き合いました。付き合って半年ほどで、私が興味本位で吸ってしまったことを正直に打ち明け、謝ったところ、その時はもう我慢できないなら俺に絶対ばれないようにしてくれと言われました。それから禁煙が続いてたものの、ここ1か月ストレスからまた吸うようになってしまいました。そして昨日においで吸ってるか聞かれ、嘘をつくこともできず正直に打ち明けました。彼は吸う、吸わない、のことではなくて俺の事が好きなら普通ならこんなことはできない、と言っていました。それから音信不通です。彼曰く、たばこ=浮気です。相手が嫌なことを平気でする心理が理解できない、俺なら絶対お前の顔が浮かんで吸えない、と言っています。信用できなくなったって言われました。多分、謝ってももう意味がないので説得できるようなアドバイスをください。もうたばこのことでもめるのも数回目で、彼ももう疲れていると思います。でも絶対別れたくないです。自業自得です。

タグ

No.2685735 18/07/31 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 22:35
通行人1 ( ♀ )

一見 彼の
煙草=浮気 発言は
大袈裟に聞こえますが

煙草が嫌いな彼からすれば
重大な問題なのでしょうね

私なら
彼に嫌われたくないので
禁煙治療に通って
禁煙したと思います
(私は喫煙しません)

でも もう
主さん諦めては?

だいたい
喫煙者と煙草嫌いは
理解し合えませんよ

私は自分が吸わなくても
親の煙草に慣れてたので
全く気にもしませんが
兄や姉は
親の影響で煙草嫌いです
勿論 2人共 結婚相手は
煙草を吸わない人を選びました

主さんが彼を好きでも
彼の気持ちが無理なのだから
追いかけるのは
残酷だとも思います


No.2 18/07/31 22:40
匿名さん2 

別れたくない → タバコやめる

これ以外の選択肢はない。
ひたすら謝り禁煙を誓い二度と吸わない。
吸ったら別れるぐらいの誠意を見せ許してもらう以外ない。

出来ない約束ならしないで別れたらいい。
愛煙家と付き合えばやめる必要ない。

今は二次喫煙、三次喫煙の受動喫煙が問題になってるの知らない訳ではないよね?
大切な人が病気になるリスクを考えずに喫煙するなら別れるしかないでしょう。

No.3 18/07/31 23:32
匿名さん3 

俺なら、女なんかより、タバコを取るかな。
一々、タバコ吸っただろ?とか、器が小さくない?

No.4 18/08/01 00:39
昌幸 ( ♂ znMQv )

禁煙外来を受診する。
明日仕事を休んででも受診して治療を開始する。

No.5 18/08/01 03:03
匿名さん5 

禁煙よりも説得?
何度も裏切ってるなら、もう別れてあげて。可哀想すぎる。
結婚して奇形児が生まれたら絶対もめるよ。

たかが嗜好品と思ってるだろうけど、彼にしてみれば、将来生まれる赤ちゃんの命も、彼の命も、どうでもいい、愛情は無いと言われたようなもの。
私は夫の喫煙をそう解釈しましたよ。
説得なんか無理ですよ。

No.6 18/08/01 11:53
匿名 ( zKePv )

禁煙プログラムを申し込むのはどうでしょう?依存してしまうことなので、吸ってしまうのは仕方ないですよね

No.7 18/08/02 01:55
匿名さん7 

私も煙草の匂いと煙が苦手で、今の旦那は付き合う前に私と付き合うなら煙草は辞めると宣言しました。
しかし何度か隠れて吸ってて喧嘩になってます。
彼氏さんの裏切られた気分になるのも気持ちわかる気がします。

喫煙者の方だと鼻が慣れてしまっているからかどれだけ気を使っていて全くの無臭だと思っていても、非喫煙者からするとそれでもかなり臭いです。
ですからバレずに吸うということはまず無理です。
特に恋人だとキスしたら一発でわかります。

喫煙者の方がストレスが凄くてと吸ってしまった時の言い訳によく使う言葉ですよね。
私の旦那もよく使うんですが、吸ったことない人からすれば甘えに聞こえてしまいます。
こっちもストレスすごい時あるけど煙草以外で発散できてるし、何でよりによって煙草なの?と。

1〜2回ならまだ許せたかもしれませんが、数回ならば今回は難しいかもしれませんね…

主さんが煙草を本気で辞めるという気持ちがない気がします。
それが彼もわかるからもう信用できないんじゃないですかね。
また何かあったら煙草に逃げるんでしょ?って。
特にストレスを理由にされると恋人的には虚しさもあるんですよ。
そのストレスを私では軽減できなかったのかとか考えてしまって。

どうしても諦められないなら二度としないと自分に誓った上でそれを行動で示すしかないです。

No.8 18/08/02 02:35
恋愛初心者8 

たばこを吸わない人はたばこの臭いに敏感だし気持ち悪くなってしまうんですよ。自分もたばこやめて20年以上経ちますが今はたばこの臭いが気持ち悪いですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧