注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

レスを頂けると嬉しいです

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/01 12:03(更新日時)

観覧ありがとうございますm(_ _)m

彼氏と喧嘩をしてしまい、どう対応したらいいか分からず書き込みました。
彼氏とは付き合って2年9ヶ月、そして同じく同棲も2年9ヶ月経ちます。

彼氏の性格は普段は穏やかで優しいのですが、些細なことで傷ついたり、ちょっとした事で喧嘩になります。
今回も初めは2人でテレビを見ていた時、彼がある芸能人が映画に出ていた人物と同じだといいました。私は似ている人なのではないかと疑ってしまい、そこで少し喧嘩になってしまいました。
その後いつもなら普通に接してくれるのですが、彼が何度もため息をついていたので、女の勘で彼氏が私の事を好きか分からなくなっているのでは?と思い、尋ねると案の定そうでした。
彼は色々と嫌だと思う点を上げてくれたので、直そうと思うのですが…
私が直そうとする点を話しても、話を聞こうとしてくれません。
聞いてくれても、「重い」と言ってすぐに逃げてしまいます。

ちゃんと話し合いたいのですが、どのようにしたら話を聞いてくれるでしょうか?
そして仲直りは出来るのでしょうか?
不安でたまりません…

No.2685590 18/07/31 17:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 18:03
通行人1 ( 40代 ♂ )

テレビのくだりいる?

そんなとこよりも、嫌だと思う点って話がでてるんだから、何故そちらを書かないのかな?

どう考えてもそこが肝でしょ。

なんか穿った見方かもしれないけれど、そういうとこにも何か原因が隠れているかもしれないよ。

No.2 18/07/31 18:54
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

そうですよね。

指摘された点は、私が不安になったり気持ちが高ぶると好きという気持ちをLINEや日頃結構言ってしまう所と、LINEで彼が仕事先に向かっている際に、応援メッセージを送ることがあるのですが、それに答えなきゃいけないと思い、プレッシャーになるし朝はLINEをしたくないと言われました。
そして同棲をしているので、私の事を恋人として見れない。家族として見てしまう事に対する温度差が嫌だと言われました。
ただ、こう言った内容はよく言われ、その度に直そうとするのですが、仲直りすると直さなくていいと言われました。
なので、今まで甘えてきてしまいましたが、今回はちゃんとそれに答えたいと思っています。

No.3 18/07/31 19:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんと彼氏さんはおいくつですか?
お仕事されてます?

No.4 18/07/31 20:43
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は24で、彼は25です。
仕事は私が精神疾患病で、アルバイトで週3しか働けず、彼は派遣で働いてます。

No.5 18/08/01 00:16
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 お二人ともお若いんですね^_^

自分の体験談ですが、
仕事中に何度もLINEが送られてくると、返信は要らないと言われていても気になって仕事の効率が落ち、うまく出来ない自分にイライラしちゃいます。だから彼氏さんのプレッシャーに…というのは共感します。

それと、付き合っているといろいろ不安になる事もありますが、その度に愛情を確認したくて「私のことどう思ってる?」とか「●●の事大好き!」とか「私のこと嫌いになった?」とか聞きまくると逆に信用されてないのではないかという気持ちが出てきて愛が冷めると言われたことがあります。普段愛されている自覚があるのならむやみに聞くのはやめたほうがいいかもしれません。

仲直りした時はあなたの機嫌を良くしようと直さなくていいと言っているだけで、本当は直して欲しいと思いますよ。じゃければ何度も喧嘩になるはずないですもんね。

話し合うためには少し距離置いて見てはどうですか?LINEは必要最低限の事だけ行う、好きか?嫌いか?の質問はNG。今は主さんが彼氏さんを追い詰めてる状態に見えるので、主さんが「落ち着いたよ、だから話しできるよ」っていう余裕をみせなくてはいけないような気がします。

No.6 18/08/01 12:03
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

同棲期間もながくなってるからマンネリしているのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧