注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

考え方

レス3 HIT数 523 あ+ あ-

男梅( 20代 ♀ 8GEQv )
18/08/01 17:11(更新日時)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
私25歳彼27歳です。

彼に告白された時私は結婚願望がない人とは付き合えないけどその辺りはどうなのか聞くと
最後の恋にしたいと思ってるもちろん結婚前提で2年も3年も待たせるつもりないと言ってくれました。

その後彼から同棲を提案されましたが私は過去に同棲して嫌な思いをしたのとまだ少し友人と遊びたい気持ちも強く断りました。

それからは色んな事で何度何度も話合いになってどちらかが合わせたりを繰り返しやってきました。

もうすぐ1年経ちますがまだまだお互い1歩を踏み入れず分厚い壁を感じます。
自分自身も相手の事は好きだけど入り込んではいません。

そしてその状態で私はプロポーズの催促をしました。
彼は、1年経つけど〇は未だに何を考えてるかわからない。
結婚がしたいから俺と付き合ってるように思える。
俺が何かあったとき〇は逃げていっちゃいそう。
今でももう他の男を探してるんじゃないかと不安になるのにそんな状態で結婚なんて申し込めない。
と言われました。

彼の言ってる事は当たってて、私が同棲しなかった理由ももしかしたら他に彼よりもっといい男性が現れるかも?とか自分の友人たちにも1年以内にプロポーズしてこなかったら即別れると断言してました。


けど、今になって彼の事が好きなんだと気づかされました。

彼はまだ別れる気はないらしくこの話をして余計に不安になってるように感じます。


私自身も彼をバカにしすぎてた事に気づき真剣に向き合ってないのはどっちだと反省しています。


過去の恋愛で嫌な思いした事を今の彼にそのまんま照らし合わせてあなたもどうせそうなんでしょう。と決めつけて一切信用していませんでした。

自分自身にけじめをつける為にもお互いがもっとわかり合うためにも同棲を提案しました。
彼は1日考えさせてほしいと言った次の日私の家(一人暮らし)は途中解約だと結構お金かかる?や
今の〇の家は会社から近いけど同棲ってなると流石にその周辺はキツイけどそのあたりはどう?
と聞かれ前向きに検討してくれてるのかな?と思いました。

今回で本当に彼の事が好きだと気付き結婚という文字を置いて彼と向き合いたいと思います。

結婚って難しいですね、、
外面だけよくしてても本心って相手に伝わるものなのですね。

私がたまに飲み会に参加してるのもたまに元カレと食事に行ってたのも全部わかってたのかな?

今も元カレに会ってる?と言われた時はドキッとしました。

相手の考えてる事ってそんなにわかるものなのでしょうか。

それでも大切にしてくれる彼を私はこれから本当に大切にしていかないといけないですよね。

タグ

No.2685539 18/07/31 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 16:06
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

愛とは、見返りを求めないもの
結婚生活とは現実的なもの
結婚とは、長い長い親戚付き合い
主さんのようなひとひとは
いつか、本当に結婚しようと思えたら
お見合い結婚が良いです

No.2 18/07/31 16:59
匿名さん2 

相手に関心を持たず、知りたいと思っていない人には分からないと思う。
彼に本心が伝わってるんじゃないよ。
主さんを知りたいと思って見てるから、気が付くことがあるんじゃないの。
想像力もある人なのかもね。

もっと彼に向き合ったらいいんじゃない。

No.3 18/08/01 17:11
匿名 ( zKePv )

大切にしたい、その気持ちが大事ですよね。彼との関係がよりよくなりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧