注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

いとこと付き合うことについて

レス25 HIT数 6841 あ+ あ-

大学生さん
18/10/09 07:21(更新日時)

私は大学3年生の男です。
地方の国立大学に通っています。

実は私は下宿先でとある女性と同棲しています。
しかし相手は彼女ではなく、この春から近くの私立女子大学に進学した2歳下のいとこです。
伯母(いとこの母親)のお願いで、元々私が一人で住んでいた家に、いとこが一緒に住むことになったのです。

私は中学校に進学した頃から部活が忙しいのを理由に親戚の集まりに行かなくなったのですが、しばらく姿を見ていない間にこのいとこはとても美人に成長していました。
さらに体もすっかり大人の女性になっていました。
正直言って同棲して間もなく、私はいとこのことを女性として意識してしまうようになりました。
そしてそれは彼女も同じだったらしく…。
いけないと思いつつ、とうとう先日、体を交えてしまいました。

私は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好きなようです。
しかし私達はいとこ同士です。
法律上いとこ同士の結婚は許されていて、本人達も純粋な愛ですが、やはり両親や親戚、周囲の目が気になります。

皆さんにお聞きしたいのですが、いとこ同士で付き合っている人に対してどう思われますか?
率直なご意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.2685511 18/07/31 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 14:33
恋愛の達人1 

いとこでは結婚できますが親をどう説得するかでしょうね

No.2 18/07/31 14:46
大学生さん0 

>> 1 そうですね…。
両親はともかく、伯母が私をどう思っているかも気になります。
普通に伯母と甥の関係にしては仲の良い方なのですが、まさか娘とこんなことになるとは思ってないでしょうから…。

No.3 18/07/31 15:02
匿名さん3 

付き合う時はいいが、別れた後が大変そうだなとか。

しばらく付き合って別れてお互いに数年後に別の方と恋愛して結婚とか。

で、過去にカップルだったのが配偶者にバレて修羅場に突入とか(笑)

自分なら面倒だから、過去にいとこと付き合ってた方はパスしたいです。
冠婚葬祭は顔合わせますからね。微妙ですね。

No.4 18/07/31 15:06
大学生さん 

>> 3 確かに別れた後に、親戚付き合いが気まずいというのはありますね…。

No.5 18/07/31 15:19
匿名さん5 

信用して預けたら手を出したって話だからな~
一緒に住んでれば頻繁にセックスしてるから妊娠もすぐだろうしな
その前にお互いの身内に話しをするのが良いのでは
できてしまってからよりは大分マシ
避妊してるからってのは考えずにね
毎晩やってりゃウッカリも必ずあるから(笑)

  • << 7 もちろん避妊に100%がないことは承知しております。 確かに取り返しが付くうちにハッキリさせておくべきですよね…。

No.6 18/07/31 15:31
大学生さん6 

我慢は出来ないよなー

理性より性欲が勝つ年齢だし ヤったなら回りの目なんか気にせず付き合わないと 相手も覚悟を決めて股を開いたんだろうしね。

  • << 8 我慢出来なかった自分が情けないです。 確かに覚悟を決めるしかないですね。

No.7 18/07/31 15:34
大学生さん 

>> 5 信用して預けたら手を出したって話だからな~ 一緒に住んでれば頻繁にセックスしてるから妊娠もすぐだろうしな その前にお互いの身内に話しをす… もちろん避妊に100%がないことは承知しております。
確かに取り返しが付くうちにハッキリさせておくべきですよね…。

No.8 18/07/31 15:35
大学生さん 

>> 6 我慢は出来ないよなー 理性より性欲が勝つ年齢だし ヤったなら回りの目なんか気にせず付き合わないと 相手も覚悟を決めて股を開いたんだろ… 我慢出来なかった自分が情けないです。
確かに覚悟を決めるしかないですね。

No.9 18/07/31 16:07
匿名さん9 

法事などの親族行事で会うことになるから関係は持たないほうが良かったのに…。
俺の祖父母は従兄弟同士だけど、農村地帯の庄屋の家系で、親同士で結婚を決めたらしい。
障害児はいないけど、血が濃いと障害を持った子供が生まれやすいとか。

No.10 18/07/31 16:16
大学生さん 

>> 9 いとこの血縁度なら障害児の生まれる確率は低いとは思いますが、現代においていとこ同士が恋愛結婚というのはモラル的に問題視されそうです。

No.11 18/07/31 16:38
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

率直に言うとビックリはする。
もし自分が彼女の親なら、結婚しても自分の子はいいけど、彼氏には会いたくないですね。
正直、親族に話しても変な目で見る人がほとんどだと思うので、結婚するなら結婚式などあげず親族の集まりがある場合は主さん達には辞退してもらいたい。
そのリスク分かってて結婚するんでしょうからね・・・

ちなみに私が16歳の時の友達が夏休みに地元に帰った時に23歳くらいのいとことやったらしく、18になったら実家帰らずいとこと同棲しながら慎ましく暮らしてましたよ。
その後結婚したかは分からないけど。

No.12 18/07/31 17:11
匿名さん12 

親とおばさんはあなたたちをくっつけるつもりで一緒に暮らさせてるんじゃないの?と思います。
「絶対手ェ出さないで!」って言われた?
言われてないでしょ?
いとこ婚のタブーはよく言われるけど、適齢期の、一度限りのいとこ婚と、高年齢出産と、どっちがリスク高いのかしらと思うと、私は反対しないです。
不妊治療しようが、年齢による産後うつや腰痛で家庭壊そうが、みんなマルコーで産んでるでしょ。
つーか、よく立つネタだから、釣りだろうけどね。

No.13 18/07/31 17:20
匿名さん13 

私の友達もいとことからだの関係を持っている人がいます。
最初聞いたときは正直ひきました。
他にも異性はたくさんいるのになんでいとこ?って思いました。
ただもう関係を持ってしまったのなら後戻りできないと思います。
私の友達も切っても切れない仲だから、と続けています。

No.14 18/08/01 00:02
匿名さん14 ( ♀ )

親兄弟ならあれだけど、いとこなら別に?
なんとも思いませんよ。法律上なんの問題もないですし、別にタブーでもなんでもないです。私は普通だと思います。好きになったんだから幸せに暮らせばいいですよ。

No.15 18/08/01 00:34
匿名さん12 

一度だけのいとこ婚だとあまり害はないが、何世代も繰り返すと障害児が生まれる確率は高くなります。
ただし、その家系が持つ才能も濃く出やすくなるそうです。

No.16 18/08/01 12:55
匿名さん16 

母の姉。私の叔母はいとこと結婚しました。

子ども3人、障害あります。

ただでさえ遺伝する病気をもった家計。
それぞれ

①I型糖尿病
②重度の斜視
③両足の長さが違うため、歩きづらい

①以外は生活に支障はないけれど、
②はやはり知らない人と話すと相手が気にする
 手術しても無駄。すぐに元に戻る。
③歩き方変になるため注目を浴びる

①常にインシュリンが必要。(43で突然死しました)


やはり血縁者同士の結婚はあまりよくないと思います。

No.17 18/08/01 13:39
匿名さん17 

 ボクの場合(状況が似てる)、相手と親同志はその積もりで、ボクだけ鈍感と言うか、兄妹みたいな気持ちで中々進展せず、周囲はヤキモキしてたらしい。
 普通の、全くの他人同志が結婚する時も、相手側の家族に認めて貰うったり、相手の素性を調べて自分の親に納得して貰ったり、もっと大変だ。
 近親相姦でも無いし、本人同志が良ければ何も問題無い。
そんな事ぐらいで差し障りがあると躊躇するなら、スレッ主は先行き心許ないダメ人間と思われるので、いとこを(本当に美人なら)俺にくれ!

No.18 18/08/04 07:28
通行人18 ( ♀ )

身近にいとこ同士で結婚した子います。
でも出来るだけ周りには秘密にしてますね。
ちなみに家庭環境はかなり複雑で、親はバツ4で今も新しい彼が家に入り浸ってるみたいだし
反対も何も無関心って感じだったそうです。

No.19 18/09/07 23:52
寂しがり屋さん19 

いとこ と結婚したい とか面白いこと言うねぇ。でも大丈夫結婚なんて試し撃ちと一緒。でもお金と責任がともなう。まぁ結婚しても5年後別れるカップルもいれば、別れずずっと一緒にいたけどどちらかが不倫しちゃって熟年離婚するカップルがほとんどやん。

No.20 18/09/11 00:04
匿名さん20 

僕は以前2つ下のイトコと何度も交わりました。
結果、イトコは妊娠してしまい中絶してしまいました。
今は全然連絡も取っていませんが、後悔しかありません。

No.21 18/09/29 12:40
八方美人ちゃん21 

小学5年生の女子です。私もいとこのことが好きです。別に恋愛感情なんて誰にでもあるし、別にそれがたまたまいとこだっただけ!大丈夫ですよ

No.22 18/10/07 22:55
匿名さん22 

私も父方のいとこと5年お付き合いしてました。私からの積極的アプローチで付き合いました。結婚とか色々考えた時期は、ありましたがお互いの両親は良かったんですが両親のきょうだい(父方は、7人きょうだい)からは、警戒されてました。放任主義だった私は、私が知らない間にコンパに行ってて気になる人が出来たみたいで結局は、別れました。やはり、別れた後で親戚の集まりとか気まずいですが元カレは普通に接してくれたから今は、別に何とも思いません。
好きになったもんがちです。色々、問題が出てくるとは思いますが陰ながら応援させていただきます。

No.23 18/10/08 15:32
恋愛の達人23 

設定が甘いねぇ~


年頃の娘をそんなところに住まわせる親はいません。釣りするなら、もっと考えてね!!

No.24 18/10/08 22:49
匿名さん24 

親目線で言ったら異性のいとこなら一緒には住ませません。同性ならオッケーです。もしもの事があったら困るので。
好きでいるのは構わないけど一線は越えたらダメでしょー。

No.25 18/10/09 07:21
匿名さん25 

彼女の両親からしたら裏切られた気持ちにはなるでしょうね。
信頼してたから大切な娘を預けたんだろうし。
なによりもいとこ同士の恋愛なんて考えた事もないからこそ、いくらいとこ同士とはいえ異性の部屋に同居させたんでしょう。
そんなご両親だからこそ説得するのは大変そう。
考える事もないくらいありえないと思ってる可能性あるからね。

私個人的には正直なところすごいなあとは思っちゃいます。
いとこって気持ち的にそこそこ近い親族じゃないですか。
家族にかなり近いというか。
年齢が近かったらそれこそ兄妹に近い。
付き合うくらいだからそれなりに親交はあるのだろうと思うしね。
だから申し訳ないけど最初は少し好奇の目で見てしまうかも。

いとこ同士ってさっきも書いたけどそれなりに近い親族だから、結婚できないとさえ思ってる人もいると思う。
だからそれなりに噂の的になることは覚悟しなきゃですかね。
だめなことは何もしてないのだけど、その噂も全てが好奇の対象というわけじゃなく、悪意あるものもあると思う。

そういうのも含めてのすごいな、ですかね。
決して平穏とはいかないとわかってる相手を選ぶんですから。

でも軽い気持ちじゃないのならよかったです。
それこそヤッてしまったけど…なんて親族相手に最悪ですからね。
ちゃんと好きで責任とる覚悟もあるのなら悪いことではないので堂々としていいんです。

彼女を好奇の目に晒したくないなら周りにあえていとこ同士なんて話す必要もないけどね。

ご両親からの許しは簡単ではないと思いますが、手を出してしまった以上根気よく説得してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧