注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

半同棲中の彼氏から無視されています。

レス9 HIT数 860 あ+ あ-

恋愛中さん
18/08/01 17:11(更新日時)

半同棲中の彼氏と喧嘩しました。

理由は、ふたりでじゃれていた時に、しつこかったのであって「触らないで」と手を振りほどいたことです。
そのようにじゃれ合いが終わることはこれまでもあったし、いつも次の日には機嫌が直っていたので、あまり気にせずにその日は寝ました。
次の日の朝、話しかけてもこちらに見向きもせず、ずっと無視されていたのですが、出かけなければいけなかったので放置して出かけました。
ですが、こちらも後味が悪かったし、
正直、いつもはその発言でここまで怒ることはないので、別の理由があるかもしれないと思い、LINEで「なんで口を聞いてくれないの?理由が分からないのに謝っても仕方ないから、理由だけでも教えて欲しい」と言いました。彼から「触るなと言われたのが、汚い物扱いされたようで嫌だった」と返事が来たので、素直に謝りましたが未読無視でした。とても優しい人なので、口を聞きたくないくらいにひどいことを言ってしまったことにとても反省していますし、後悔しています。

次の日置いていた荷物を取りに行かなければならず、彼の家に行きました。その日も謝っても何度か話しかけてもずっとスマホを触ってこちらを見てもくれなかったので、肩を掴んで「こっちを見てくれてもよくない?」と言ったら、「触るな」「あの行動でもう無理になった。口を聞きたくない」と言われました。
私は、「どういうつもりで無視しているの?もう無理ということは、謝られても許すつもりがなく、別れたいということなの?」と聞いたら、「そんなことはどうでもいいから、話しかけないで」と言われました。私もそこまで拒絶されて話しかけ続けるようなメンタルはなかったので、その日は実家に帰りました。

その後二日間どちらからも連絡は取っていません。今は口を聞きたくないということだけでしたら、落ち着けば連絡が来るだろうと待つことができますが、「もう無理になった」と言われたので、どうしたらいいのか分かりません。
もう無理なら、別れを告げたらいいのに。とも思います。私は好きなので、こちらから別れを告げる気はありませんが、向こうが別れたいと思っているならその気持ちを尊重したいと思っています。

また、「時間が解決する」という意見が来そうなのですが、私は2週間後にアメリカに長期留学をするので時間がありません。最近まで、「遠距離も頑張ろう」と二人で話していました。こんな状態のまま放置して出国することはしたくないですし、別れることになるなら、きちんと面と向かって話して、謝罪と今までのことにお礼を言いたいと思っています。それが自己満なのも分かっていますが、とても好きな人なので、自然消滅や、LINEで別れることだけはしたくないです。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2685508 18/07/31 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 14:15
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

え、彼氏ガキすぎる(笑)
そんなん女の子の日とかイライラしてるとしょっちゅうや‼️‼️

No.2 18/07/31 14:39
匿名さん2 

汚い物扱いされたと感じたのはキツいですよ。
主さんはいつもと変わらないつもりでも、彼のそのときの気分だってあります。
別れまでは考えなくても、気持ちがついていかないのかも知れません。

時間が解決するかどうかはわかりませんね。
顔を見たら感情が出るから、面と向かって話せないこともあると思います。
主さんがハッキリさせたいなら、主さんからサヨナラをしたらどうですか。
別れたくないならそう伝えて、期限つきで彼に答えを求めてみるのはどうでしょう。


No.3 18/07/31 14:44
匿名さん3 

主さんは彼に触ってほしくなくて、彼は無理になった、お互い言葉は違えど終わりだって言ってる様なものでは?

No.4 18/07/31 15:10
匿名さん4 

彼が時間を作ってくれないなら 思い考えを手紙にして渡せばどうですか。

No.5 18/07/31 15:14
匿名さん5 

二週間後に離れ離れになるから彼は寂しくてイチャイチャしたかったのに主さんに冷たくあしらわれて傷ついたんだよ。

いつもとは状況が違うでしょ。

そういうことも汲み取れない主さんと離れてやっていく自信を無くしてるのよ。

No.6 18/07/31 16:23
フリーさん6 

男の基本は遠くの恋人より近くの穴ってのがあります。いくら頑張ろうと語り合ってたとしても、そこは所詮口約束に過ぎません。ある意味で彼に中ではずっと揺れ動いてたのでしょうね。そして主さんが致命傷的なことを言ってしまった。

本来なら、今までなら、気が付いていたのでしょう。しかし自身の海外の事もありつい気がつかなかったのでしょうね。

こう言っちゃキツくなりますが、手遅れかも知れません。だからといって主さんがどうこうしても、この時期のトラブルは残るだけだと思います。

どっちがということで言えば彼氏が女々しく必要以上に甘え付いた事が問題でしょ。主さんが悪いんじゃないと思うよ。早かれ遅かれこうなる事だったんだと思うよ。その程度でガキのように拗ねる男なら、いつかまた同じことするよ。そんな事で主さんがいちいち宥めてたらキリが無いよ。

No.7 18/07/31 17:11
通行人7 ( ♂ )

遠距離で会えなくなる日が迫っている。もうこうしてイチャイチャも出来なくなるんだな。ってのが、頭にある状況だからね、
ちょっと普通の状況とは異なるでしょうね。

彼は寂しいんでしょう。
そして、主さんのその拒絶で、彼は主さんが自分ほどに寂しがってはいないことを知った。
その溝により、遠距離でやっていくことは難しいと考えだしたんじゃないかな?

No.8 18/08/01 13:25
匿名さん8 ( ♀ )

手を振りほどかれるだけでも傷つくのに「触らないで」とも言われたら汚いもの扱いされたと思って辛い。

遠距離になって会えなくなるからできるだけ触れたかったと思うし、好きな人にそんな事言われたら心折れる。

もう無理って言われてるなら彼は相当傷ついてるだろうし、拒絶されたと思って会うの怖いんじゃないかな。

会って話が出来るかはわからないけど、LINEとか電話して謝り続けて会えるように頑張るしかないと思う。

No.9 18/08/01 17:11
フリーさん6 

なんでここの人達って主さんに謝れなんだろう?

スレッドの文章読めないのかな?ある程度は相手してたんでしょ。でもあまりにもしつこかったと書いてるよ。それでも主さんは我慢して相手しなきゃダメなの?本来なら「やり過ぎた、ゴメン」て言うべきは彼の方じゃないのかな?

主さんが全く相手してないなら主さんに非もあるだろうけど、もともとじゃれ合っていたって書いてる様に何もしてない訳じゃないよ。だから今更彼氏の機嫌取りみたいなことしなくて良いと思うよ。

主さんが書いてる様に最後ならキッチリけじめを付けてって考えはとても良いと思う。今のままじゃ心許ないだろうしね。これでお互い謝れない相手だったら所詮それまでだったと言う事だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧