注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

北朝鮮、過去にICBM製造した施設で活動再開のもよう

レス4 HIT数 703 あ+ あ-

おしゃべり好き
18/07/31 20:05(更新日時)

30日、北朝鮮が、米国を射程に収める最初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を製造した平壌郊外の山陰洞(サンウムドン)にある大規模な研究施設で、活動を再開していることが画像分析によって明らかになったと語った。

高官はロイターに対し、米情報収集衛星の写真や赤外線センサーによる画像分析によると、この施設に車両が出入りしていることが分かったが、ミサイル製造の進展度合いは明らかになっていないと語った。

米紙ワシントン・ポストはこの日、北朝鮮が液体燃料を使用した新たなICBMを1発もしくは2発、製造しているもようだと伝えていた。

米高官によると、1枚の写真にはトラック1台と、過去にICBMの運搬に使われているようなトレーラーが写っている。トレーラーにはカバーがかかっているため、何を運搬しているかは分からないという。

米ホワイトハウスは新たな情報についてコメントしなかった。

6月の米朝首脳会談で金正恩朝鮮労働党委員長は朝鮮半島の非核化に向けて取り組むことを約束したが、北朝鮮が核・ミサイル施設の活動を継続している兆候が相次いで示されているほか、北朝鮮の非核化を巡る米朝間の交渉は難航している。

ポンペオ米国務長官は前週開かれた上院外交委員会の公聴会で、北朝鮮が現在も核分裂性物質の生産を継続しているとの認識を示した。ただ、非核化交渉は進展していると強調した。

米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」の創設者で米国務省で交渉を担当した経歴を持つジョエル・ウィット氏は、北朝鮮に核・ミサイル開発の停止を期待するのは非現実的だと指摘した。

No.2685470 18/07/31 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 12:59
匿名1 

日本はイージスアショアより、核兵器と長射程誘導弾を保有しろよ

No.2 18/07/31 14:44
フリーター2 ( ♂ )

日本もそろそろ核兵器とICBMを保有するべきだな!

それと、ICBM発射を探知するための偵察衛星も必要だな!

F-15戦闘機に搭載できる衛星攻撃ミサイル(ASATミサイル)も作るか、米国から購入するかするべきだな!

No.3 18/07/31 15:55
社会人3 ( ♂ )

文在寅とトランプそして安倍もか?以外の各国はそれを懸念していた。
トランプのバカたれは日本へ莫大な資金援助をと公言し何も反論出来ないトランプの忠実なる下僕安倍…下手に終戦宣言されるより日本に取っては良かったかも

No.4 18/07/31 20:05
名無し4 

北のデブは中国やロシアの指南を仰ぎながら、一番自分たちを高く買ってくれ、守ってくれる国を模索している。

トランプの馬鹿は行き当たりばったりの政治手法だけど、完全な核廃棄がないと制裁は停止しないから。

アメリカがダメとわかったら核開発も、ミサイル発射もまたやる。デブは武器と武装でしか北を延命できないことを……

じいさんの時代から学んでいる。でもあの米朝会談の小汚い握手はなんだったのだろうか。北が裏切るのは折り込み済みだけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧