注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

既婚男性にお聞きしたいです。

レス12 HIT数 1016 あ+ あ-

名無し
18/08/02 12:23(更新日時)

結婚経験があるもしくは結婚予定の
ある男性にお聞きしたいです。

私はバツイチ同士で再婚予定(妊娠)の
25歳です。
ただ、ひとつ悩みがあります。
私には元旦那との間に子供が3人いて
離婚後私が3人を引き取り
1人で育てていました(養育費なし)
生活の為、夜の仕事をしたりしていて
度々子供たちを留守番させ(私の弟と同居の家に)育児不十分な環境にあったせいで
児童相談所からチェックが入り
ある日突然、3人とも連れて行かれました。
この事については、自分にも身に覚えのある事なので悲しい辛い半分、仕方ないと思っています。
そんな最中、新しい人と妊娠再婚なんて
非常識だというのもわかっています。
再婚相手は、私に3人の子供がいることは知っていますが
訳あって元旦那が引き取っている事になっていて
施設にいる事は全く知りません。
いつか、3人を施設から引き取って再婚相手とこれから産まれてくる子供の6人で生活したいと思っています。

もし、施設にいる子供3人を
引き取りたいと言い出したら
どう思いますか?
どう思われるか、何を言われるか
怖くてどうしても未だに言えてません。
いずれ3人を引き取りたい(元旦那から)と思っているのは片隅で考えてくれてはいるみたいです。
が、その話題になった事はありません。

結婚する、した相手に
そんな事実があったら受け止められますか(><)?

ちなみに、再婚相手は
35歳バツイチ子供3人(前妻の元)です。

よろしくお願いします。

No.2685354 18/07/31 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 05:56
匿名1 

子供3人を捨てて、また新しい男と子供作って。

で、心配は、自分が新しい男に、どう思われるかどうかばかりですか。

捨てた3人の子がどう思うか?じゃないの。

こういう女が、新しい男の虐待を止められず、事件になるんだろうね。

No.2 18/07/31 06:33
名無し2 

1度あることは
2度ある
また
同じ道を通る

犠牲は子供だけ

股が寂しいのは分るが

学習しない人は×だよ

No.3 18/07/31 06:36
社会人3 

貴方の3人のお子さんは親が居ながら、親と暮らせてないって事ですか?
しかも仕事中の子守りを見てた弟さん宅であっても、児相が子供を引き離す状況になるって…貴方、何やってたの?
想像した限り、他人に丸投げしてるだけ?

No.4 18/07/31 07:47
通行人4 

何もなかったら児童相談所が引きとるわけないでしょー


男の穴追っかけてて楽しい?

母親失格!

自分の幸せばかり考えるなよ(笑)親なら

No.5 18/07/31 07:53
社会人5 

あんたら子供の面倒みれるんか?

No.6 18/07/31 08:22
匿名6 

3人のお子様が施設にいるという事を隠していても、いつかは必ずバレるので、早めに彼氏さんには話しておいた方が絶対にいいと思いますよ。

それから3人のお子様をどうするのかは、彼氏さんの甲斐性で決まるので、とにかく先ずは彼氏さんに真実を説明する事が大切です。

もしも彼氏さんに、3人のお子様を養っていけるだけの高収入が有れば、身元引き受け人になって貰い、施設から3人のお子様を引き取ってくれる可能性もあると思います。

しかし彼氏さんに、3人のお子様を養っていけるような経済力がなければ、施設から3人のお子様を引き取るのは無理だと思いますよ。

でも、まさか貴女のお子様が施設にいるとは、彼氏さんも夢にも思っていないので、かなり驚くと思いますけどね。

きちんと事情を話せば、きっと彼氏さんも分かってくれるから、モタモタしないで勇気を出して話して下さいね。

ところで貴女は、子沢山の美奈子みたいに、何度も結婚、出産、離婚を繰り返す可能性が非常に高いと思いますよ💧

No.7 18/07/31 08:40
サナダ ( 9RA0Sb )

あなたが子供3人とずっと一緒にいて相手も理解して再婚するのと、児童相談所に引き取られ、相手に黙っているのとでは天と地ほど差があります。

それと生活の為に夜の仕事して育児不十分とありましたが、それだけでなく他にも原因あって児童相談所に引き取られてますよね?児童相談所がなかったらあなたが3人の子供を殺していたことも可能性否定できないでしょうに。


今更な話しだから敢えて聞きませんが
あなたは戸籍では母親にはなれますが子供にとっての母親にはなれません。

僕としてのスレの答えは
再婚相手が社会人としてまともな人なら、あなたを受け入れるなんて無理でしょうね。
でも、あなた同様欠落しているなら、全て話ししても大丈夫です。

No.9 18/07/31 09:03
匿名9 

いくら話し難い事でも 嘘の上に後出しは 信用ゼロですよ。

他にも借金があるのか 色々と 後出しってもんは考えます。

いずれ引き取る事も 話題なく話し合われた事でなくて 主さんの想像でしょう?
そこは都合良く考え過ぎ。
彼は主さんの嘘を信用して 子は元旦那に育てて貰い3人で暮らしたい考えだと思うけど 話して どちらに転ぶのかは分からないです。

妊娠してるだけ難しい問題…

No.10 18/07/31 09:11
名無し10 

男の器によると思います。 私だったら すぐに一緒になるよ。 施設にいる子供が可哀想だし、子供には何も罪がないのだから・・・
でも、貴女が育児放棄をして新しい人生を優先するなら、施設に置いていた方がいいよ。

最近の児童虐待のニュースを見ると、すごく胸が痛みます。

No.11 18/07/31 11:21
匿名11 

>>いつか、3人を施設から引き取って再婚相手とこれから産まれてくる子供の6人で生活したいと思っています。

再婚前に子供ができるという状況は異常としか言いようがないけど、
この事実と主の願望を隠して再婚予定てすごく問題だと思う。
将来の事を話し合って折り合いつけて覚悟決めてから結婚てするものだよ。

前回もそれで失敗したんじゃないの?

こわくて聞けないでは済まない。
主だけの事じゃなくて子供たちの人生がかかってるって理解できますか?

彼氏はそのまま3人は元旦那が育てると思ってるから再婚する気になってるはず。
このまま再婚した後に主の気持ちを話したら結婚詐欺と言われても文句言えない。

血のつながりがない3人養育費だよ?3人分二十歳までだよ?金額わかってます?
それ結婚後に負担してって言ってすぐ受け入れると思ってるんですか?

ご自分の状況本当に理解できていますか?

想像力があまりにもなさすぎる。

No.12 18/08/02 12:23
サラリーマン12 

ここまでの複雑な問題の割にしては情報が無さすぎる。
回答してあげたいが、何かまだ隠している気がするけど。
どうしても気になっているのは、経済的な話しではなくてお互いの連れ子。
相手の子供を放っておいて、他人の連れ子だけは、視て欲しいは虫が良すぎない?それこそ承知してもわらないと今後困るよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧