注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

男の離婚相談

レス6 HIT数 1068 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/02 08:31(更新日時)

10ヵ月の子供がいるのですが、妻と性格が全く合わず、かなりのサゲマン体質なので、一緒にいると喧嘩しかしない状況で離婚を検討中です。
一般論で言うと、男は離婚に不利となってますが、子供とは最低隔週で会っていきたいと思ってます。
何かアドバイスいただけないでしょうか。

タグ

No.2685299 18/07/31 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 01:25
通行人1 

浮気したとか給料が嫁より少ないとかでなければそんなに不利にならないんじゃないですか?
パートナーはお互いに高め合えるなかで無いとしんどくなりますよね…。
喧嘩ばかりだと子どもにも影響ありそうですし、うまくいくことを祈ってます。
アドバイスでなくすいません。

No.2 18/07/31 05:26
通行人2 ( ♂ )

離婚理由がサゲマンそして喧嘩が絶えない…(笑)果たして通用するかな?

No.3 18/07/31 06:51
既婚者3 

具体的にどういう内容で喧嘩するの?

10ヶ月なら育児も目が離せないし、大変だろうね。
家事も子供起きてたらなかなか出来ないし、かと言って子供が寝る頃には疲れてるしね。

当然育児も家事も主さんが手伝ってるんだよね?
その上仕事に支障が出るサゲマンなわけだ、本当お疲れ様だね主さん(´・ω・`)

No.4 18/07/31 11:06
匿名4 

奥さん側からの言い分も聞かないと何ともいえないと思いますが、主さんに非がある場合、慰謝料も発生するかも。

No.5 18/07/31 16:03
匿名5 

SNSに投稿してしまうとそれだけで証拠になってしまいますから、こちらのスレッドは消して弁護士に相談される事をおすすめします。
親権が欲しい場合、相手に攻撃の糸口を与えてはいけません。

No.6 18/08/02 08:31
匿名6 

まず、奥さんが離婚に応じるか応じないか重要です。
奥さんが離婚に応じなかった場合は調停を起こすしか無いですが、
性格の不一致程度では裁判所は離婚を認めません。
そうなると別居して約3年経過するのを待つしかありません。

奥さんが離婚に応じた場合は養育費、財産分与、面会交流方法を決めます。
ただ、これに関しても奥さんに有責(浮気等)は無いわけですから、
奥さん側に有利な条件で話が進むことが予想されます。
面会は一般的に月1が多いですから隔週だと奥さんが受け入れない可能性もあります。
その場合も最終的には調停で話し合うしかありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧