注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自殺したいけど勇気が出ません

レス26 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
18/07/31 22:42(更新日時)

高3です。去年塾で同じクラスだった子が好きで(話したことないです)会うとかは無しという条件で、その子の知り合いを通じて連絡先を交換しました。最初の方こそ毎日話してましたが今では相手の返信が3日後とかで、ただ、他のSNSにもあんまり出てこないので勉強してるのかもしれません(受験生の夏休みですし)毎日一通ずつでもいいから話せたらおそらく2,3ヶ月で仲良くなれると思ってそうなったら電話しようって言おうかなと最初の方は思ってましたが、こんな返信ペースでは何にもできませんし一つのこと言うだけで3日かかるっていうのはもう馬鹿らしくて辛いです。返信が遅いと不安になったりして勉強にも集中できずこのままではその子と一度も会えないしさらに大学受験も失敗し、その子だけ合格して彼氏を作るという最悪の未来が待っています。そうなったら死ぬつもりです。ある人に相談したところ連絡を断ち切って勉強に集中しろと言われたのですが、連絡を断ち切ったらそれこそさらに集中出来ません。どうしたらいいでしょうか?そもそもこのような大事な時期に好きな人が出来てしまいさらにその状況も悪いということで、僕はなぜいつも運が悪いんだろうと思ってしまいます。

No.2685105 18/07/30 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 19:37
匿名さん1 

その子の事を本気で想うなら勉強に集中させてあげるべきでは?
追い込み時期に大して気もない男から連絡されても迷惑なだけだし相手にしてる暇ないと思います。

あれこれ難癖つけて己の人生がうまくいかなければ勝手に死ねばいいと思います。17才でそんな考えならこの先もうまくいかない事は全て人のせいにすると思うので。

ただし身を削ってあなたを大事に育ててきたご両親には最大限迷惑がかからないように死にましょう。

  • << 4 そうですよね。僕の勝手な好意のせいで勉強を邪魔して相手の受験ないしは人生を狂わせてしまっては本末転倒もいいところですね。どうやって死んだら一番迷惑がかかりませんか?例えば電車に飛び込むとかだと多くの人に迷惑をかけてしまいますよね。だとするとやっぱり山奥で首吊りが一番いいのでしょうか?

No.2 18/07/30 19:39
サナダ ( zUuGv )

勇気ある人は自殺はしません。

  • << 5 どういう事ですか?

No.3 18/07/30 19:59
匿名さん3 

あのね、世間の人はお前の事なんてど~~でもいいの!
ミクルの人達だってお前の事なんてど~~でもいいの!
そしてお前が好きな子もお前の事なんてど~~でもいいのよ!(だからこそあまり返事がこないし会話も弾まない)

いまお前が死んだ所で世界ではなんの変化も起きない!お前が好きな子だってお前が自殺してもすぐ忘れる!
お前が死のうが死ぬまいがマジでど~~でもいいんだよ!

それは何故か?
お前に人としての魅力がないから、だよ!
ウジウジウジウジと卑屈で積極性もないくだらない男だからだよ!

それが嫌なら変わるしかない!
魅力ある男になるしかない!
人は変われる生き物なのだから!
しかし、簡単には変わらない!
お前は性格的にかなり重症だから変わるには長い年月がかかる!
最低でも15~20年はかかるだろう!
いま目の前の好きな子がどうとかそんな小さな事気にしてる場合ではない!

変えようとしなければ更にもっともっと辛い人生がこの先訪れるぞ!

だから、とりあえず外出てジョギングでもしてこい!

No.4 18/07/30 20:01
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 その子の事を本気で想うなら勉強に集中させてあげるべきでは? 追い込み時期に大して気もない男から連絡されても迷惑なだけだし相手にしてる暇ない… そうですよね。僕の勝手な好意のせいで勉強を邪魔して相手の受験ないしは人生を狂わせてしまっては本末転倒もいいところですね。どうやって死んだら一番迷惑がかかりませんか?例えば電車に飛び込むとかだと多くの人に迷惑をかけてしまいますよね。だとするとやっぱり山奥で首吊りが一番いいのでしょうか?

No.5 18/07/30 20:01
匿名さん ( 10代 ♂ )

>> 2 勇気ある人は自殺はしません。 どういう事ですか?

  • << 7 死ぬに値しない理由というのが一つ。 辛いことを乗り換えるということが勇気ではないか? 君が死んでも僕らは同情どころかアホじゃないか? くらいで死ぬほど悲しむのは親だけ でも、親のおかげで高校行かせてもらってんだから死ぬ前に親孝行一つくらいしてから、死にたいなら死ぬがよい

No.6 18/07/30 20:10
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

自殺の方法なんて人に聞くもんでもないし、自殺したい〜ってここで構ってちゃんする余裕があるなら勉強しようよ。

  • << 8 経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。あと、自殺は本気です。決して構って欲しいわけではありません。

No.7 18/07/30 20:19
サナダ ( zUuGv )

>> 5 どういう事ですか? 死ぬに値しない理由というのが一つ。

辛いことを乗り換えるということが勇気ではないか?

君が死んでも僕らは同情どころかアホじゃないか?
くらいで死ぬほど悲しむのは親だけ

でも、親のおかげで高校行かせてもらってんだから死ぬ前に親孝行一つくらいしてから、死にたいなら死ぬがよい

No.8 18/07/30 20:20
匿名さん ( 10代 ♂ )

>> 6 自殺の方法なんて人に聞くもんでもないし、自殺したい〜ってここで構ってちゃんする余裕があるなら勉強しようよ。 経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。あと、自殺は本気です。決して構って欲しいわけではありません。

  • << 11 本気で自殺したところで、親たち家族は悲しみに癒えることはありません。 自殺するような人が、こういう場で自殺の話題をするんですか。 自殺前は、こういう場であれ人に話す余裕もない様な感じがするんですけど。 本気というのが冗談な感じに受け取れます。 申し訳ないけれど、諦めなさい。失敗することも考えられるんですから。
  • << 13 >経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。 あま~い!! 高3でしょ? 10代が言う言葉じゃないですよ、何ふざけたこと言ってるんですか? 勉強するなりして、大学行くか就職するか分からないけど将来のこと少しでも考えなさい!! 自殺なんて甘えたこと言って、のこされた家族が傷つくだけだって気づきなさい!! 厳しいこと言うけど、勉強に集中して将来を考えてないとあとで絶対(多分)後悔する時が来ます。 やりたいことあるならなおさらだし、やりたいことなくても勉強しておかないと進路決める時に苦労します。 自分の将来も考えて行動しなさい。 自殺すればいいかもだけど、やり直しは出来ません。後悔しても遅いんだってこと、やり残したことあっても出来ないんだってことをよく考えなさい!
  • << 14 経験しないと分からない辛さはあるけど、貴方その言葉を使える程人生経験豊富じゃないよね? 私からしたら小さい悩みでも貴方からしたら死にたいくらいの辛さって分かるけど、自殺が本気なら少なくとも自殺はやめな!ってとめてくれるネットに書き込むのは甘い。

No.9 18/07/30 20:22
匿名さん9 

自殺したいなら自殺すればいいんじゃないですか?

悩んでることが小さすぎて笑えるんですけど。

私は両親にすてられておばあちゃんに育てて貰ったけど去年死んじゃったし、くそ親の借金もあったから風俗で働きながら返してる。

私は死のうとは思わないし、体汚くてもせっかくおばあちゃんが育ててくれたから頑張って生きようと思ってる。

はっきり言う。死にたいなら死ねばいい。

No.10 18/07/30 20:30
匿名さん10 

>自殺したいけど勇気が出ません
そう言ってる時点で自殺しようという考え(アイディアなど)はあっても行動に移せないのが事実というわけです。
諦めて、やりたいことや出来ることを思いっきりしなさい!!

No.11 18/07/30 20:34
匿名さん10 

>> 8 経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。あと、自殺は本気です。決して構って欲しいわけではありません。 本気で自殺したところで、親たち家族は悲しみに癒えることはありません。
自殺するような人が、こういう場で自殺の話題をするんですか。
自殺前は、こういう場であれ人に話す余裕もない様な感じがするんですけど。

本気というのが冗談な感じに受け取れます。
申し訳ないけれど、諦めなさい。失敗することも考えられるんですから。

No.12 18/07/30 20:47
匿名さん12 

しのごの言わず、まずは10人の女とセックスしろ!話はそれからだ。


北方謙三

No.13 18/07/30 21:13
匿名さん10 

>> 8 経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。あと、自殺は本気です。決して構って欲しいわけではありません。 >経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。
あま~い!!

高3でしょ?
10代が言う言葉じゃないですよ、何ふざけたこと言ってるんですか?
勉強するなりして、大学行くか就職するか分からないけど将来のこと少しでも考えなさい!!
自殺なんて甘えたこと言って、のこされた家族が傷つくだけだって気づきなさい!!

厳しいこと言うけど、勉強に集中して将来を考えてないとあとで絶対(多分)後悔する時が来ます。
やりたいことあるならなおさらだし、やりたいことなくても勉強しておかないと進路決める時に苦労します。
自分の将来も考えて行動しなさい。
自殺すればいいかもだけど、やり直しは出来ません。後悔しても遅いんだってこと、やり残したことあっても出来ないんだってことをよく考えなさい!

No.14 18/07/30 21:19
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 8 経験しないとわからない辛さっていうものがあるんですよ。あと、自殺は本気です。決して構って欲しいわけではありません。 経験しないと分からない辛さはあるけど、貴方その言葉を使える程人生経験豊富じゃないよね?

私からしたら小さい悩みでも貴方からしたら死にたいくらいの辛さって分かるけど、自殺が本気なら少なくとも自殺はやめな!ってとめてくれるネットに書き込むのは甘い。

No.15 18/07/30 21:53
匿名さん15 

私も主様と同い年の時に、本気で自殺を考えた事があります。
こんな自分に明るい未来が訪れる事はないと。
しかしながらやはり死ぬのが怖く、毎日何かに怯えていました。

しかしある時、ふと思い立ちました。
どうせ死ぬなら、今まで恐れて躊躇していた物全てに立ち向かってやろうと、ぶち破ってやろうと。それでダメだったら、その時は本当に死ねば良い。

詳細は割愛しますが、私は今とても幸せです。
人生を諦めるのはいつでも出来ますし、自分で終わらせずとも誰もが等しく必ずいつか死を迎えます。
どうせ死ぬなら、抗ってみませんか?

No.16 18/07/30 22:24
匿名さん ( 10代 ♂ )

皆さんのメッセージ全て読ませていただきました。正直まだ死にたいとは思ってしまいますが、後悔のないようにやれるだけのことはしようと思います。

No.17 18/07/30 23:31
匿名さん10 

>> 16 最後に
本当に死ぬなら
近辺整理ぐらいはしておけ
ということしか言えぬ

これ以上色々言っても意味なしと学ばせていただきました。

No.19 18/07/31 00:04
匿名さん19 

死にたい死にたいの時期なんだよねぇ。思春期、モラトリアムって自分の存在が不安定になってさ。

死ぬ予定なら今なんでもできるよね、首吊ってもいいくらいだから体は健康そうだな、ボランティアにいって死ぬまで他人の役に立とうよ。

とにかく今若手のチカラが必要な場所がわんさかある。そこでは心なんてどーでもよくて、むしろ無に近く将来も自分の利も考えないヤツのが重宝される。

で、散々他人助けて、もう限界ってとこまで働いてそれでも死にたいと思うのなら、迷惑かからないとこで死ねばいい。

健康な体、なんもしないで無駄にすんじゃねーぞ。

No.20 18/07/31 01:31
匿名さん20 

受験生で話したこともない人相手に連絡先交換してくれて3日後とはいえ返事してくれるんですからいいじゃないですか。

3ヶ月で仲良くなって電話したいというのはあなたの都合だし、それを相手にまで期待して勝手に絶望しちゃだめ。
そもそも返事来てるのにそれ以上何を今の段階で期待するの?
いつ返事こなくなってもいいくらいの関係性なのだから返事来るだけありがたいと思わないと。

あなたは自分の理想を相手に期待しすぎる。
だから死にたいと思うほどに辛くなるんだよ。
そもそも会わない前提での連絡先交換なら3日に一度の返信でも奇跡だと思うよ。
3ヶ月で電話なんて無謀すぎる。
彼女が勉強を頑張る人なのだったらどちらにせよ受験前に進展させるのは無理。
だから会わない前提でって線引きもされてるんだよ。
受験終わるまでは煩わせないでってこと。
それまで1週間に一度とかでも励まし合う関係でいられたらそれだけでも彼女にとっては支えになるかもしれないし、その努力が身を結ぶかもしれないよ。

そんな時にあなたが勉強にも集中できない死にたいなんて言って受験にも失敗したらそれこそ可能性はなくなるけど。

彼女と付き合うためにも勉強頑張ろう。
悩む気持ちはわかるけど、それで勉強に手がつかなくなるんじゃなくてモチベーションにしようよ。

自分より頑張らない人より自分と同じくらい、又はそれ以上に頑張ってる人を好きになるものだよ。

これで自殺しても周りはどう受け止めていいかわからない。
あなたにとっては死にたいほど辛くても親からすれば愛する息子がこんなことでってなってしまうよ。
自殺ってそれくらい怖いこと。

受験時に話したこともない相手にするにはかなり好意的な対応なのだからなんでそこまで思い詰めるかなと思った。

No.21 18/07/31 02:05
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

勇気出ないままでいて下さい!
俺自殺するつもりでゴムホースを用意し車上生活を半年続けました!
でも最後の買い物が出来ませんでした!目張り用のガムテープを
口座がゼロになったら死のうなんて勝手なルールを作り半年逃げ回り…
ある公園で職質にあい身元確認そして本部連絡により家出人届けリストに載っている事が分かり実家に連れ戻されました この日を待っていた自分だったかも… 勇気無い自分で良かった
今こうしてミクルしている。

No.22 18/07/31 17:57
匿名さん10 

>> 21 たとえ自殺して成功したところでその先が今より良いとは限らない……なんてことも考えるのです。
そうなんですね。命あってこそだと、生きていたからこそなんて思いますね。

家で届けですか……心配してくれた人がいるってことは幸せなことやと思います。

No.23 18/07/31 18:06
通行人23 

どうせ自殺するなら脳死状態で、臓器移植出来るようにしてくんない?

せっかく健康体で生きれるのに死ぬんだから、生きたい人に命あげてよ

No.24 18/07/31 20:40
匿名さん10 

>> 23 臓器移植できるようにってことは、親の同意が必要だったりドナーカード(確か)に意思表示、「臓器移植を許可します」みたいなのを書いたり……することはあるはずなんですけど。

簡単に死ぬとか言ってはいけないんじゃないかなと。
生きたくても生きれない人や生きることが困難な人がたくさんいて、その中でも懸命に生きようと努力している人がいるのに、その人たちよりも生きることを安易に考えてる気がします。

実を言うと私も中高生の頃は死のうなんて本気で思ったり考えたりしました。
でも、親が悲しんだりするというふうに考える余裕もないわけではなかったですし、学校を卒業してからは自殺なんて中高生の時ほどは思わなくなったなと。
全く思わないって言えば嘘になりますが、それでも誰かに相談するだけでも少しは違ってくるんじゃないかなとか色々と思うところはあります。
話し相手ぐらいにはなりますが、自殺をするというなら止める権利は特にありません。
でも、こういう場で「死にたいなら死ぬがよい」って言って本当に死んだりしたら警察沙汰になる場合も最悪は考えられるし、どんな死に方しようが警察沙汰、家族など残された人もそうだろうけど警察の世話になることはまちがいないというのは考えられるし知っておいて欲しいものです。

No.25 18/07/31 21:47
通行人23 

>> 24 誰も死ねとは言ってません

「死ぬなら」と言っただけです
友人が自殺しました
後に残された家族と彼氏の状況を知ってます
残された側という方も多いでしょう

私は単なる友人の1人です
それでも腹立たしかった…

少し前に病気で友人を亡くしたから
婚約者を残して亡くなりました
どれだけ無念だった事だろうか

自分の命を粗末にする事に対して優しくするだけで自殺止められるならいくらでもしますけど、自殺した友人はみんなに優しくされてた
後悔した、気持ちを共有したり慰めたりだけが必要なんじゃなかった
友人の場合はですけど

書き方が悪かったなら謝りますが、臓器移植は例えです
それだけ健康な体があるのに粗末にしようとする事が許せない人間もいるという気持ちでレスしました

いけない事のようでしたので、自レスをお詫びし失礼致します

No.26 18/07/31 22:42
匿名さん10 

>> 25 こちらこそお詫びします。

病気で亡くなられた遺族(親戚かな、多分)を何人か見てきたので言えますが、そんなに親しかったわけでもありません。
でも、死ぬときはあっという間なんだなと。
自殺する人を目の当たりにはしたことはないけれど、それでも分かることはあります。
残された遺族はどんな思いで悲しんだり苦しんだりしているのかということです。
まぁ、家族とか残された遺族の悲しみは癒えなくても遺族でない他人には関係ないことになってしまうのもまた事実です。
ですが、それでも一生懸命に生き続けたほうが与えてくれた命に恩返し出来るのではとも考えます。

自殺問題は本当に難しいですし、死後のことは死者にしかわからないためなんとも言えません。
それでも、命ある限り生き続けるのが与えられた使命だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧