注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

うまくいかないこともあるよね

レス4 HIT数 511 あ+ あ-

♀ママ
18/07/31 02:52(更新日時)

と、前向きに考えているのですが
そううまくもいかず。
子供が悪い訳じゃない、主人が悪い訳じゃない。
誰も悪い訳じゃないから自分を責めてしまいます。
私のせいで子供や主人に迷惑をかけてしまってると思ってしまいます。

子育てって上手くいかないこと、いろんな人に迷惑をかけてしまうこと、あると思います。
それは常識でしょ、普通でしょって怒られたり
知らなかったから反省してみたり、かたやそんな強く言わなくたっていいのにななんて思ったり。

なんだか自分が不安定過ぎて情けないです。

みなさんもそんなときってありますか?

タグ

No.2684913 18/07/30 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/30 14:50
匿名さん1 

そんな言い方しなくたっていいじゃん!って思うことはありますよ。普段はそこまで気にしないんだけど、たまに落ち込むことがある。

No.2 18/07/30 22:28
♂ママ2 

子育て、またはそれ以外で上手くいかないこと多々ありますねー
誰も悪くないなら自分のせいにもしない方が気は楽ではないですか?

No.3 18/07/31 01:49
匿名さん3 

家族なんだもん!迷惑かけてかけられてじゃないですか?お互いに協力し合わなきゃ。

主さん私もですが、溜め込むタイプじゃないですか?吐き出し口が一箇所でもあればいいのですが、、、。

他人の常識なんて、自分の常識ではありませんよ!一般論はあると思うけど、特に子育てとかをそんなのに当てはめて言われたところで腹たつしかありません。
試行錯誤していくしかないから、人に言われたことは参考程度に聞き流しましょう!聞き流せるようになるためには主さんの理解者が側にいてくれるといいのですが…。頼れる人はいますか?

No.4 18/07/31 02:52
匿名さん4 

文面を読んでいましたら、とても主さんはがんばっておられると見受けられます。きっと幼少期から人に迷惑をかけまいと人一倍思いながら生きてこられたのでしょう。自分を客観視し、考えること、反省すること、さらには間に受けなくてもよいこともよく理解されています。それは、子供が大きくなって悩んだときに親として共感してあげられるし、一緒に考えてあげられる人だということです。子供にとって心強いですよね。自信を持ってください。「迷惑」と思わず「感謝」と置き換えた方がいいかもしれません。「ごめんなさい」ではなく「教えてくれてありがとう」です。情けないだなんてとんでもない。とてもいいお母さんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧