注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

遠距離恋愛中の彼が急に……

レス9 HIT数 1102 あ+ あ-

恋愛中級者
18/11/15 21:14(更新日時)

30代前半の会社員の女子です。
お悩み相談ですが、付き合っている彼と遠距離恋愛で、2年目に入り、結婚を考えてますが……最近、彼の父親が、大腿骨骨折をして、彼が父親の看護や身の回りのことをしてるのですが………かなり心身共に大変なようで、私(一人暮らしを、してます。)の家に父親と共に行きたい……と言われました。光熱費などは払うから、頼む……と。

まだ、彼と同棲もしていないし、彼のお父さんとも3回くらいしかお会いしてないので、どう対応したらいいか分かりません(´`:) 『助けてくれ。』みたいな感じなので、彼の父親の看護や、食事・家事が2倍3倍となると…私自身も、自分にあまり余裕がない人なので……どう対応したらよいか…ノイローゼです。
彼は、家事(特に料理)が苦手な人なので…たまに家政婦扱い?されるので、胃が痛いです。
どなたか、よきアドバイスよろしくおねがいします。泣。

タグ

No.2684793 18/07/30 04:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/30 04:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

一緒に住んだら彼はお父さんのお世話を主さんに丸投げする気がする。
せめて週末だけ通うとか提案したらどう?
料理はたくさん作ってチンするだけにしてタッパーに入れて持っていくとかしてある程度は自分の親なんだから彼氏にも自分でしてもらう。

お金の問題じゃないけど、そこまでいうなら私なら光熱費だけじゃなくせめて家賃を払えと思ってしまいます。
結婚前の女の子に介護のために同居しろって言ってるんですから負担が大きすぎますよ。

まだ介護のためにも結婚しようの方がよかったかも。
それなら介護するのも納得できるし。

No.2 18/07/30 05:23
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

父親は手術後なのか、どんな状況でどんな治療が必要なのか聞いていますか?

彼がどこまで正直に話してくれるか…
できれば一度彼と父親の付き添いで主治医の話を聞くのが良いかもしれません。

高齢者の大腿骨骨折は骨粗鬆症が原因で寝たきりになる可能性もあります。
結婚を考えているなら医師の話を聞かないと彼に介護を押し付けられることなってしまいます。

結婚もしてないのに、一人暮らしの彼女の家に骨折した父親を連れてくるなんて酷い話だと思います。

あなたは仕事を辞めて介護することになるかもしれません。

.二人の将来を踏まえ、父親の状況を主治医から聞いて、今後どうすれば良いか二人で話しあうべきかと。

No.3 18/07/30 05:25
mizuki-03 ( 30代 ♀ EueQv )

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
 
いまのところ、いま出来ることで作りおきおかずなどを冷凍にして宅急便で送ってますが……いきなり3人で暮らすのはキツいと思います(泣)

彼には、お父さん、脚を骨折しててお風呂も大変そうだし…… ヘルパーさんを頼んでみては?と言っても、『利用したことがないから分からない…』の一点張りです(泣)

遠距離恋愛2年目にして、苦労を乗り越えられるか……。

…人生、いろいろ、ですね。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m。

No.4 18/07/30 07:12
匿名さん4 ( 40代 ♀ )


はぁ?

彼女に親父の世話をして欲しいとかバカなの?

どんだけ厚かましいんだか…

主もご飯送ったりとかしなくていいよ。

益々要求がエスカレートするっぽい。

入院してた病院にケースワーカーかソーシャルワーカーがいるはずだから、その人らに相談しなよって言うべき。

No.5 18/07/30 07:12
ラブラブさん5 

年寄りの大腿骨骨折、その後よくなればいいけど、もし大変ならば病院でその後とこと(入院中かな?それとも通院)を相談すればいいだけのこと。

何も知らない人にいきなりヘルパーと言っても難しいです。まず、病院で相談をしてと言ってみたら。そこで、いろいろ相談窓口紹介してもらえます。

その状況は、介護を押し付けられるようなものです。

No.6 18/07/30 07:54
ラブラブさん6 ( 90代 ♂ )

結婚しても大丈夫か😨

No.7 18/07/30 17:44
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

一緒に住むのは主さんもしんどいでしょうから、まずは手伝うところから始めたらいいのでは。

No.8 18/07/30 17:50
恋愛の達人8 

結婚して無い時から介護をするなんてとんでもないことですね。相手の彼氏もあなたに押し付けようとしてるとしか思えない、これは辞めた方が良いと思う。介護ノイローゼなんて言うのもあるからね

No.9 18/11/15 21:14
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

彼と同じような状態になった経験がある者です。
今年の7月にスレを立てられたようですが、それからいかがでしょうか。

私の場合は母が重い鬱病で四六時中付きっきりで介護をしていました。家族も協力がなく、私も彼氏のように「誰でもいいから助けて欲しい」こんな状態でした。

彼氏さんの状態を見ると、ノイローゼで正常な判断もできない状態だと思います。
何も考えたくない状態になっていると思います。

確かに主さんの家に来るとなると、主さんの負担も大きくなりますが、主さんが彼を突き放すと彼がどんどん追い詰められるきがします。

他の方もおっしゃるように、ヘルパーをといっても素人の方は分からないと思います。

病院にケースワーカーの人がいますが、彼自身、不安な部分もあると思うので、彼と一緒にケースワーカーの所に行ってみてはいかがでしょうか。

「家は狭いから、お父さんを私の家に入れることはできないけど、ヘルパーの手続きとか行きにくかったら〇〇(彼の名前)と一緒について行くよ。何か手伝えることがあったら言ってね」とあくまでも彼の理解者であるというスタンスで言ってみてはいかがでしょうか。

当事者でもない外野から「ああしたら?こうしたら?」と言われるだけだとすごく辛くなりますので・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧