注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

超絶神経質な隣人

レス14 HIT数 996 あ+ あ-

匿名
18/07/30 14:37(更新日時)

最近引っ越したのですが新しいマンションの隣人が超絶神経質な人のようです。壁が薄いのだと思いますが、咳やため息にすら壁ドンなのか机を叩いてるのか音を出してきます。!?と思い先日わざとため息を数回ついてみたら、ぴったり音を合わせてきてゾッとしました。こちらから隣人の咳やため息は壁に耳をあてない限り聞こえてきません。前の家より壁は厚い気がしますし、前はこんな事ありませんでした。どうしたら解決できるのでしょうか。

No.2684788 18/07/30 03:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 03:47
匿名1 

引っ越しのご挨拶は
もう済まされたんですか?

上手くやれそうな方でなければ、
正直引っ越すしかないと思います。

精神病んでるのかもしれないし、
昨今の近隣トラブル見てると
放っておけばいいなんて
間違っても思わない事です(^^;

  • << 8 主です。挨拶等はしてません。普通な方ではない気はしてます。

No.2 18/07/30 04:12
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 でも 引っ越し🆕🏠🆕って 最低 50万円以上懸かるのね

隣の奴は
嫌み臭く陰湿な態度だし

悔しいし頭に来ますよね
communication能力低い、対話して満足を得る機会の極端に今まで全く無い
寂しい孤独な男なんだろうな( ・◇・)
たぶん

管理会社に相談してみたら

  • << 9 主です。お金が掛かりますし、悩んで決めた物件だったんです。管理会社に相談した所、どうしようもないので警察にと言われてしまいました。

No.3 18/07/30 04:25
匿名1 

>> 2 いや、実際経費は嵩むし
本来逃げる理由は無い訳ですから、
腹が立つのはよく解るんですが(^^;

私は妻と息子の三人家族で
借家住まいなんですが、
結婚してすぐ入ったアパートの
隣人が変態っぽいおじさんで…。

日中に妻と色々あった結果、
入って二ヶ月で引っ越したんですよ。
妻は本気で怯えてたし、
私も気味が悪かったので…。

「住めば都」といいますが、
やっぱり限度があると思います。

  • << 7 其処まで酷かったら、仕方無いですね 詳しい説明ありがとうございます 確か一番安い💴⤵手頃な一軒家で地方だと 月に 6万(山近い)~12万円以内かな やっぱり 家族いたら借家が……ベストかな⁉
  • << 10 おっしゃる通り引っ越すのがベストだとは思ってます。ただ隣人以外の環境には満足してるので悔しい気もします。

No.4 18/07/30 04:45
ヒマ人4 

えぇ~!
壁薄すぎませんか?
盗聴器レベルで聞こえてますよね!

テレビとかの生活音にも?
ちょっと管理会社や不動産会社に1度相談してみた方がいいですよ

ため息聞こえるなんて…

  • << 11 常にテレビ等つけてますので私の部屋からは隣人の声とか気になった事ないんです。壁に耳をあてれば聞こえるとは思いますが。もしかしたら常に部屋がシーンとしてるのか、超神経質か、壁に耳をあててるのかの3択だとは思うんですよね。

No.5 18/07/30 06:58
名無し5 

お互いのため息が聞こえるマンションてあるんですか…。
失礼ですが、🌕🌕マンションて名前のアパート?
主さんの考えすぎ、気にしすぎと言うことははないですか?

  • << 12 こちらからはテレビ等つけてますし、普通にしてても聞こえません。壁に耳をあてたら聞こえます。さすがにため息4回連発してみて、同時に4回壁ドンみたいな音があると気にし過ぎとは思えません。

No.6 18/07/30 08:22
通行人6 ( ♀ )

隣人の発する「ドンッ」という音の証拠を録画や録音した上で管理者にご相談なされたら如何でしょうか?

  • << 13 以前録画してみましたが、耳で聞こえる音と録画に録音される音の大きさに乖離があるため、精密な録画をしないと難しいかもしれません。

No.7 18/07/30 08:27
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 3 いや、実際経費は嵩むし 本来逃げる理由は無い訳ですから、 腹が立つのはよく解るんですが(^^; 私は妻と息子の三人家族で 借家住… 其処まで酷かったら、仕方無いですね

詳しい説明ありがとうございます

確か一番安い💴⤵手頃な一軒家で地方だと
月に
6万(山近い)~12万円以内かな

やっぱり 家族いたら借家が……ベストかな⁉

  • << 14 一軒家がベストですよね。有難うございます。

No.8 18/07/30 14:26
匿名0 

>> 1 引っ越しのご挨拶は もう済まされたんですか? 上手くやれそうな方でなければ、 正直引っ越すしかないと思います。 精神病んでる… 主です。挨拶等はしてません。普通な方ではない気はしてます。

No.9 18/07/30 14:28
匿名 

>> 2 でも 引っ越し🆕🏠🆕って 最低 50万円以上懸かるのね 隣の奴は 嫌み臭く陰湿な態度だし 悔しいし頭に来ますよね comm… 主です。お金が掛かりますし、悩んで決めた物件だったんです。管理会社に相談した所、どうしようもないので警察にと言われてしまいました。

No.10 18/07/30 14:29
匿名 

>> 3 いや、実際経費は嵩むし 本来逃げる理由は無い訳ですから、 腹が立つのはよく解るんですが(^^; 私は妻と息子の三人家族で 借家住… おっしゃる通り引っ越すのがベストだとは思ってます。ただ隣人以外の環境には満足してるので悔しい気もします。

No.11 18/07/30 14:32
匿名 

>> 4 えぇ~! 壁薄すぎませんか? 盗聴器レベルで聞こえてますよね! テレビとかの生活音にも? ちょっと管理会社や不動産会社に1度相談… 常にテレビ等つけてますので私の部屋からは隣人の声とか気になった事ないんです。壁に耳をあてれば聞こえるとは思いますが。もしかしたら常に部屋がシーンとしてるのか、超神経質か、壁に耳をあててるのかの3択だとは思うんですよね。

No.12 18/07/30 14:34
匿名 

>> 5 お互いのため息が聞こえるマンションてあるんですか…。 失礼ですが、🌕🌕マンションて名前のアパート? 主さんの考えすぎ、気にしすぎと言うこ… こちらからはテレビ等つけてますし、普通にしてても聞こえません。壁に耳をあてたら聞こえます。さすがにため息4回連発してみて、同時に4回壁ドンみたいな音があると気にし過ぎとは思えません。

No.13 18/07/30 14:36
匿名 

>> 6 隣人の発する「ドンッ」という音の証拠を録画や録音した上で管理者にご相談なされたら如何でしょうか? 以前録画してみましたが、耳で聞こえる音と録画に録音される音の大きさに乖離があるため、精密な録画をしないと難しいかもしれません。

No.14 18/07/30 14:37
匿名 

>> 7 其処まで酷かったら、仕方無いですね 詳しい説明ありがとうございます 確か一番安い💴⤵手頃な一軒家で地方だと 月に 6万(… 一軒家がベストですよね。有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧