注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

北朝鮮で犬の料理コンテストが開催されたらしい…

レス18 HIT数 763 あ+ あ-

情報弱者
18/08/01 06:35(更新日時)

犬の料理っていやいやいやいや…
マジか…北朝鮮

タグ

No.2684749 18/07/30 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/30 01:21
匿名1 ( ♂ )

他国の食文化に口出しすべきじゃ無い! 日本だって鯨を食する事は他国では野蛮とされている。
主さんが端に北を叩きたいだけを目的とするなら問題は別となるので、取り敢えず食文化について述べてみた。

No.2 18/07/30 02:00
匿名2 

韓国でも食べますよね。

No.3 18/07/30 02:11
匿名3 

韓国でも「庭で飼っていた犬が夕食の食卓に上がってた」とよく騒いでますよね

  • << 5 日本とか欧米では考えられないね(笑) だって 人類は 狩り(猟など)など 犬と 共同協力して生きて来て 住居文化が発達して 猫飼いだして 食糧とする家畜とは ハッキリと区別され 犬と猫は 歴史的に 人間 の友達なのね 日本と欧米では だから 欧米でも批難たり なにかある度に、ネタにされているよ! 可愛い癒してくれる 同居している 友達(🐶)を食べるって⁉ (U´・ェ・)💧 (--;)💧 ちょっと考えられないだろう⁉(笑)

No.4 18/07/30 02:58
ニュース速報4 ( ♀ )

ベトナム、中国の一部地域でも犬食あるようだね。
私は食べようと思わないけど、食文化の違いを言っても仕方ないんじゃない?
例えばベトナムとかフィリピンでは孵化しかかってるアヒルの卵をフツーに食べるじゃない。
日本人のクジラ肉も欧米人から見れば全部同じレベルで受け付けないものだし。
牛や豚やニワトリ、飼えば可愛いけど食肉加工してあったら欧米人も食べる。
他国の食文化に口出し無用。

No.5 18/07/30 03:02
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 3 韓国でも「庭で飼っていた犬が夕食の食卓に上がってた」とよく騒いでますよね 日本とか欧米では考えられないね(笑)

だって 人類は
狩り(猟など)など
犬と 共同協力して生きて来て
住居文化が発達して
猫飼いだして

食糧とする家畜とは
ハッキリと区別され

犬と猫は 歴史的に
人間 の友達なのね

日本と欧米では

だから 欧米でも批難たり
なにかある度に、ネタにされているよ!

可愛い癒してくれる
同居している
友達(🐶)を食べるって⁉
(U´・ェ・)💧
(--;)💧
ちょっと考えられないだろう⁉(笑)

  • << 9 いや、昔の日本でも食べてたし。 豊かになったから食べんだけで。 中国でも忌むべき悪習だと思われるようになりつつあるし。

No.6 18/07/30 04:23
ニュース速報4 ( ♀ )

>> 5 綺麗事言うなって。
君が食べるフライドチキンは元は可愛い黄色いヒヨコだよ?
ハンバーグはつぶらな瞳の牛や豚からできてるよ?
犬は可愛いから食べないけど、牛や豚はスーパーで綺麗に切り身になってパッキングされてるから食べるんでしょ?
食肉加工してる人がいるから食べられるだけなんだよ。
別に犬を食えとは言わないけど、食材としてる人がいることを簡単に否定しない方がいい。

  • << 18 お前こそ綺麗事言うな。 犬食ってるの想像したら普通に気分悪くなるわ。欧米人が鯨食ってるの想像してオェッとなるのと同じやろ?

No.7 18/07/30 04:31
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 6 否定して無いよ(笑)

養豚場経営している
親戚いますから💧

  • << 12 親戚ね…、親戚…。 自分がかかわってないよくあるパターン。

No.8 18/07/30 04:55
ニュース速報4 ( ♀ )

>> 7 犬食文化は否定じゃないの?
古来では牛馬は運搬と農耕のパートナーだったのに、今じゃ牛は乳製品と食肉利用だよ?愛玩できない動物ならオッケー?
日本は食肉文化がなかったから牛は食べずに使役動物にしてただけじゃん。
欧米人はウサギ食べるけどね?日本でも割と昔からウサギ狩って食べてたらしいけど?愛玩動物の歴史が浅いからオッケー?

  • << 10 日本は1871年廃藩置県に移行し外国白人に負けない様に 富国強兵の一貫で身体を大きくするのに大久保利充が 牛肉を男子が食べる事を推奨し 結果 日本男子の平均身長が7センチ以上伸びたのだ 君が長身でモテていたら 大久保利充さんのお陰で 君の曾祖父さん辺りが大量に ビーフを食べたからだぞ❗(笑) 色々 繋がっているイタリアは 都市国家時代 都市同士 戦い 籠城中 食糧尽きて 飢えから 🐴馬を 殺し食べたのが 馬刺し⁉ 馬肉文化のスタートなのだ 綺麗事じゃあないぜ!

No.9 18/07/30 05:07
ニュース速報9 

>> 5 日本とか欧米では考えられないね(笑) だって 人類は 狩り(猟など)など 犬と 共同協力して生きて来て 住居文化が発達して … いや、昔の日本でも食べてたし。
豊かになったから食べんだけで。
中国でも忌むべき悪習だと思われるようになりつつあるし。

  • << 11 それも 知ってる 俺は、歴史的事実を関係性を言っているだけ 犬🐶好きなら 簡単な 基本情報だよ 1910年~ 日韓 併合中は道端での脱糞も 犬食いも 日本政府が禁止した筈なんだけどね⁉

No.10 18/07/30 08:16
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 8 犬食文化は否定じゃないの? 古来では牛馬は運搬と農耕のパートナーだったのに、今じゃ牛は乳製品と食肉利用だよ?愛玩できない動物ならオッケー?… 日本は1871年廃藩置県に移行し外国白人に負けない様に 富国強兵の一貫で身体を大きくするのに大久保利充が 牛肉を男子が食べる事を推奨し 結果 日本男子の平均身長が7センチ以上伸びたのだ 君が長身でモテていたら 大久保利充さんのお陰で 君の曾祖父さん辺りが大量に
ビーフを食べたからだぞ❗(笑) 色々 繋がっているイタリアは 都市国家時代 都市同士 戦い 籠城中 食糧尽きて 飢えから 🐴馬を 殺し食べたのが 馬刺し⁉ 馬肉文化のスタートなのだ 綺麗事じゃあないぜ!

  • << 13 蘊蓄はいいわ。 興味深いけど笑笑 犬好きさんとしては、犬食は有り得ない、ってことなんじゃないの? 私は鳥飼いの鳥大好き人間だけど、鶏肉食べるわ。美味しく食べる。 生きてりゃ他の命を戴いて生きるしかないからね。

No.11 18/07/30 08:21
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 9 いや、昔の日本でも食べてたし。 豊かになったから食べんだけで。 中国でも忌むべき悪習だと思われるようになりつつあるし。 それも 知ってる
俺は、歴史的事実を関係性を言っているだけ
犬🐶好きなら
簡単な
基本情報だよ

1910年~
日韓
併合中は道端での脱糞も
犬食いも 日本政府が禁止した筈なんだけどね⁉

  • << 17 犬を食べる風習は終戦後に復活したんじゃないですか。

No.12 18/07/30 08:21
匿名12 

>> 7 否定して無いよ(笑) 養豚場経営している 親戚いますから💧 親戚ね…、親戚…。

自分がかかわってないよくあるパターン。

  • << 14 ちょっと 手伝った事あるけど 豚小屋の 豚さんは 大きくてカワイイよ しょうが焼き定食 大好きだから 有り難いよ🙋🐷🍚 今でも 北欧では 羊飼いの 羊の追い込みを 犬🐶が遣っているし 大切な 人類のパートナーだぜッ!ワンチャンは(笑) (U´・ェ・) ALSOK や SECOMが無い時代は 長らく 民家の ガードマンの役割も 犬🐶様は 遣ってきているしね

No.13 18/07/30 08:25
ニュース速報4 ( ♀ )

>> 10 日本は1871年廃藩置県に移行し外国白人に負けない様に 富国強兵の一貫で身体を大きくするのに大久保利充が 牛肉を男子が食べる事を推奨し 結果… 蘊蓄はいいわ。
興味深いけど笑笑

犬好きさんとしては、犬食は有り得ない、ってことなんじゃないの?
私は鳥飼いの鳥大好き人間だけど、鶏肉食べるわ。美味しく食べる。
生きてりゃ他の命を戴いて生きるしかないからね。

No.14 18/07/30 08:41
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 12 親戚ね…、親戚…。 自分がかかわってないよくあるパターン。 ちょっと 手伝った事あるけど
豚小屋の 豚さんは
大きくてカワイイよ

しょうが焼き定食
大好きだから 有り難いよ🙋🐷🍚

今でも 北欧では
羊飼いの 羊の追い込みを 犬🐶が遣っているし
大切な
人類のパートナーだぜッ!ワンチャンは(笑)
(U´・ェ・)

ALSOK や SECOMが無い時代は
長らく 民家の
ガードマンの役割も
犬🐶様は
遣ってきているしね

No.15 18/07/30 08:46
匿名15 

友達の誕生日、彼女が欲しがってたうちの犬が産んだ子を彼女の家での誕生会に連れていきプレゼントしたら、その誕生会で気付けばその子犬が焼肉にされた。韓国人に犬をプレゼントしちゃダメと近所のおばあさんに怒られた。

犬を食うなとは言わない。奴らの文化だからさ。だがプレゼントした子犬を食うなよ!いまだにトラウマです。

No.16 18/07/31 00:44
匿名さん ( ToZp1b )

まぁ確かにペットとして飼ってる日本人からしたらね。でも結構日本人も色々食ってるからマジか…日本人…て言ってる国あるやろね。

No.17 18/07/31 06:40
ニュース速報9 

>> 11 それも 知ってる 俺は、歴史的事実を関係性を言っているだけ 犬🐶好きなら 簡単な 基本情報だよ 1910年~ 日韓 併合… 犬を食べる風習は終戦後に復活したんじゃないですか。

No.18 18/08/01 06:35
匿名18 ( ♂ )

>> 6 綺麗事言うなって。 君が食べるフライドチキンは元は可愛い黄色いヒヨコだよ? ハンバーグはつぶらな瞳の牛や豚からできてるよ? 犬は可愛い… お前こそ綺麗事言うな。

犬食ってるの想像したら普通に気分悪くなるわ。欧米人が鯨食ってるの想像してオェッとなるのと同じやろ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧