注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

立ち直りたい

レス19 HIT数 1173 あ+ あ-

匿名
18/07/31 17:01(更新日時)

DVを受け、ptsd、パニック障害、不安障害、睡眠困難などになりました。2年半の末、症状が良くなりました。ですが、人が怖くて怖くて仕方がありません。頭からつま先までいつも傷とあざが沢山ありました。1番怖かったのが首を占められ、首にあざができたことです。周りの人になんであざが沢山あるのかと聞かれても誰にも言うことができませんでした。
別れたいけど自殺すると脅されていました。今は別れましたが、その恐怖に耐えられません。毎日のように悩んでいます。どうしたら立ち直れますか?
カウンセリングを受けてもダメでした…

No.2684652 18/07/29 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 23:24
匿名1 

とりあえず、カウンセリングはもうちょっと受けた方が良いと思います。精神的な疾患は専門医に診てもらうのが一番でしょう。
だから、ここでは僕も単なる会話だと割りきってレスします。

大変だったんですね。意味わかんないですね、DVって。なんで好きな女の子に暴力振るいたくなるのか、全くわからないです。
警察には相談したんですか?その人、社会的な制裁とか与えた方が良いですよ。今後同じような被害者をつくらないためにも。

主さん、世の中には色んな人がいますよ。そのなかでDVするやつなんて珍しいですよ、逆に。
僕の知り合いで、彼女を大事にしすぎて手を繋ぐまで2年かかったやつがいます。大事にしすぎて彼女にフラれたやつもいます。
そんなやつもいます。因みに僕も、彼女と手を繋ぐ時、夏場は手を洗ったりします。気づかれると彼女もしんどいと思うのでほどほどにしていますが、最大限ちゃんと大事にしようと思います。好きなんで。

DVするやつが非常識すぎるんです。
主さん、今まで大変だった分、絶対良いことありますよ。失敗した事は、次に同じ失敗を繰り返さないようにいかしてください。

頑張ってね

No.2 18/07/29 23:32
匿名0 

>> 1 ありがとうございます!

私は警察にいっていません…それにその人が私の嘘の噂を流しています。snsで、それをほかの人が信じています…かなり厳しいです。誰かに話したいけど、思い出すのがつらすぎて、文字をタイピングしてる時にも涙が出るくらい辛いです今も変わらず。もちろん両親にも話せません。私の体にアザがあるのを知っていますが何があったのかあえて聞かないでいてくれ出たのだと思います。私はどうしたらいいのか…嘘だと言いたいのに100%私は何もしていないのに。なんでこんなにも理不尽なのか嫌になります。

  • << 4 嘘を流されているのは名誉毀損だから訴える事は可能だよ。 証拠としてそのSNSは写真などを取っておくべき。 相手がDVするならそれも裁判で半径何メートル内に入ったらダメとか措置できるはず。万が一、それを相手が破れば執行猶予がつくよ(昔の職場の同僚がそれしてた)。 泣き寝入りとかしないで。

No.3 18/07/30 00:04
匿名1 

>> 2 アザができているのは十中八九、他人から外傷をおわされたからだと、まわりの人は気づいていると思いますよ。僕があなたの知り合いだったら、絶対何かあったんだろうなって思うし、声もかけたと思います。今状況が厳しいのは、主さんが何もせずやられっぱなしだからじゃないんですか?

今もまだしんどいのであれば、それでも時間が癒してくれるのを待つか、行動をおこしてDVしたやつに償わせるしかないと思いますよ。
性別が違うので難しいかもしれませんが、僕が主さんの立場だったら、カウンセリングにかかった費用ぐらいは全額負担させないと気がすまないと思います。

このままでいるのもしんどいのであれば、いっそ意味のある事にしんどくなる方が良くないですか?ちゃんとまわりの人に話して、力になって貰うべきですよ。話すのもタイピングするのもしんどいのは分かりますが、こうしてここでも打ち明けているみたいに、今度は知り合いにもちゃんと話して助けて欲しいとお願いするべきです。はじめは誰でも良いと思います。話せる人は絶対いるはずです。

頑張ってください。

  • << 5 はい。周りの人は私がアザだらけになっていくのを見ていられないと…そう言って声掛けてくれた方が沢山います。 でも、どうしてか分かりませんがそれを言うことができなかったのです。ひとつに、関係ない人を巻き込みたくない気持ち。2つに、迷惑や心配をかけたくない気持ち。男の人も女の人も声をかけてくださいました。手を差し伸べてくれていたにも関わらず頼りにできなかった私の責任でもあります。自業自得です。 今は、本当のことを話しても誰も信じないと思います。他の人は全部向こうの味方ですし…今更もう遅いとも思います。 嘘をつき続けられるのもあたしのネタが無くなれば静まり返るのだと思います多分ですが…

No.4 18/07/30 06:29
匿名4 

>> 2 ありがとうございます! 私は警察にいっていません…それにその人が私の嘘の噂を流しています。snsで、それをほかの人が信じています…かな… 嘘を流されているのは名誉毀損だから訴える事は可能だよ。

証拠としてそのSNSは写真などを取っておくべき。

相手がDVするならそれも裁判で半径何メートル内に入ったらダメとか措置できるはず。万が一、それを相手が破れば執行猶予がつくよ(昔の職場の同僚がそれしてた)。

泣き寝入りとかしないで。

  • << 6 泣き寝入りしたくないです。 裁判になるのですか? 写真をばらまかれたり、かってに写真や動画を載せたり、別れたいと言うと駄々をこねて、やりたいって言って無理やり会う度に服脱がされたり私の許可無く、別れたいというと自殺するとメールで脅してきたり、妊娠できないと言って侮辱されました。私が結婚や妊娠はしないと言ってあったにもかかわらずです…怖くてどうすればいいか分かりませんでした。 何かをするにも私の許可無くかってに結婚するだの子供欲しいなど話を進めていきます。金を貸してていいますし、お金が返ってきません。ひどい時には財布を持っていないふりもします。私のカバンを開けて財布からお金を取ります。貯金の金額についても聞かれました。私の携帯で勝手に電話したり、メールしたりメール見たり、勝手に消したり、ログインしたりログアウトしたり、自分のiPhone持っているにも関わらず自分のを使おうとしません。全部私を利用していました。私は心がすり減り、壊れました。私にはその人に関わっても何一つ利点がありませんでした。脅されたり暴力を振るわれるせいで怖くて別れられなかったのです。
  • << 7 私をカフェに行きたいってさそってくる女の人がいます。その人も私のことを盗撮してきます。私の声を録音したり、電話を録音もします。かなり厳しいです。私のプライベートの話も勝手にSNSに載せています。そうゆうのも罪になりますか?

No.5 18/07/30 08:49
匿名 

>> 3 アザができているのは十中八九、他人から外傷をおわされたからだと、まわりの人は気づいていると思いますよ。僕があなたの知り合いだったら、絶対何か… はい。周りの人は私がアザだらけになっていくのを見ていられないと…そう言って声掛けてくれた方が沢山います。
でも、どうしてか分かりませんがそれを言うことができなかったのです。ひとつに、関係ない人を巻き込みたくない気持ち。2つに、迷惑や心配をかけたくない気持ち。男の人も女の人も声をかけてくださいました。手を差し伸べてくれていたにも関わらず頼りにできなかった私の責任でもあります。自業自得です。
今は、本当のことを話しても誰も信じないと思います。他の人は全部向こうの味方ですし…今更もう遅いとも思います。
嘘をつき続けられるのもあたしのネタが無くなれば静まり返るのだと思います多分ですが…

No.6 18/07/30 09:02
匿名 

>> 4 嘘を流されているのは名誉毀損だから訴える事は可能だよ。 証拠としてそのSNSは写真などを取っておくべき。 相手がDVするならそれ… 泣き寝入りしたくないです。
裁判になるのですか?

写真をばらまかれたり、かってに写真や動画を載せたり、別れたいと言うと駄々をこねて、やりたいって言って無理やり会う度に服脱がされたり私の許可無く、別れたいというと自殺するとメールで脅してきたり、妊娠できないと言って侮辱されました。私が結婚や妊娠はしないと言ってあったにもかかわらずです…怖くてどうすればいいか分かりませんでした。
何かをするにも私の許可無くかってに結婚するだの子供欲しいなど話を進めていきます。金を貸してていいますし、お金が返ってきません。ひどい時には財布を持っていないふりもします。私のカバンを開けて財布からお金を取ります。貯金の金額についても聞かれました。私の携帯で勝手に電話したり、メールしたりメール見たり、勝手に消したり、ログインしたりログアウトしたり、自分のiPhone持っているにも関わらず自分のを使おうとしません。全部私を利用していました。私は心がすり減り、壊れました。私にはその人に関わっても何一つ利点がありませんでした。脅されたり暴力を振るわれるせいで怖くて別れられなかったのです。

  • << 8 もう読んでる限り犯罪入ってるから法テラスとか無料の弁護士相談所?行って 警察行って被害届け出した方がいいよ。 人権に詳しい弁護士さんならなお有利だね。 で、裁判(って言ってもTVでよく聞く大きなのではなく簡易裁判所?とか)だね。 裁判持ち込んだ方がいいと思った。執行猶予つくと思うし、あなたに近づけないように要請できるし。

No.7 18/07/30 09:12
匿名 

>> 4 嘘を流されているのは名誉毀損だから訴える事は可能だよ。 証拠としてそのSNSは写真などを取っておくべき。 相手がDVするならそれ… 私をカフェに行きたいってさそってくる女の人がいます。その人も私のことを盗撮してきます。私の声を録音したり、電話を録音もします。かなり厳しいです。私のプライベートの話も勝手にSNSに載せています。そうゆうのも罪になりますか?

No.8 18/07/30 11:52
匿名4 

>> 6 泣き寝入りしたくないです。 裁判になるのですか? 写真をばらまかれたり、かってに写真や動画を載せたり、別れたいと言うと駄々をこねて、… もう読んでる限り犯罪入ってるから法テラスとか無料の弁護士相談所?行って 警察行って被害届け出した方がいいよ。

人権に詳しい弁護士さんならなお有利だね。
で、裁判(って言ってもTVでよく聞く大きなのではなく簡易裁判所?とか)だね。

裁判持ち込んだ方がいいと思った。執行猶予つくと思うし、あなたに近づけないように要請できるし。

No.9 18/07/30 12:32
匿名 

>> 8 両親に話した方がいいのですか?
話を聞いて泣いてしまう姿が見えます…話すのが辛いです。

No.10 18/07/30 15:15
匿名4 

>> 9 あなたが親の立場なら話してほしい?それとも黙っててほしいの?

No.11 18/07/30 16:14
匿名11 

>> 10 どちらとも言えません…複雑な心境です。両親に言わないとして、他の人に話すにしてもどうやって話を切り出していいのかわかりません。特にこれと言って頼りにしていたり、信頼している人もいないので。

No.12 18/07/30 19:13
匿名4 

>> 11 じゃ、それもひっくるめて法テラスに相談だね。

No.13 18/07/30 21:42
匿名 

>> 12 その場合、どのように段取りしていくのですかね。費用がたくさんかかりそうです…

No.14 18/07/31 00:12
匿名4 

>> 13 法テラスは知ってるの?
もしくわ区役所、市役所で弁護士の無料相談あるから予約とって親にバレたくない事、本格的に動くなら期間や費用なども含めて相談したらいいと思うよ。

No.15 18/07/31 12:38
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

なんだその親(怒)
娘がアザだらけで何も聞かないとか?怖くて逃げたんだよ。それでも親か?ヘドが出るわ。
主さん病院言ってなんで診断書と写真とらないの?法テラスに電話して。お金はいいんだよ。
働けるなら、後で分割で払えるし困窮してるならそれも免除になるかも…。何度も何度もまとわりつけば刑務所にぶちこめるからね。

No.16 18/07/31 14:56
匿名 

>> 15 そうですね。人にはなんであざがたくさんあるのか沢山聞かれました。私のせいじゃないので辛かったです。その人は普通に何事も無かったように今も生活しています。私だけ病んで生活出来なくなりとてもくやしいです。写真撮る前にうつ病になって寝込んでしまったので取れていません。

No.17 18/07/31 15:47
匿名4 

>> 16 SNSは過去の分も見れるよね?
ならまずは証拠集めだから、使ってる携帯以外ある?(契約してなくていい)。またはデジカメ。
なければとりあえずブックオフとかでやすーいパカパカ携帯でもいいから買ってSNSを写メる。
その携帯またはデジカメは常に持ち歩かないで自宅で保管して(相手に取られないため)。

あとアザに関しては診断書取れるよね?
信頼している人いないって事でここで書き込んでるけど、弁護士にしろ初対面の人とここで説明している事は一緒だよ?

ただ言葉に出してるか文にしてるかの違い。
弁護士さんにどこから話していいか分からないなら ここのスレとレス全てを弁護士さんに見せる事はできるよね?

全部読んだら弁護士さんが状況を聞いてくるから あなたは単に答えていけばいいはず。

No.18 18/07/31 16:20
匿名 

>> 17 あざでは、診断書も写真もありません。でも、アザがあったのは事実です。人が私のあざを見たのでは証拠が取れませんか?
私が体の写真をとった訳では無いのにとったって言っていることに関しては、ど
うなるのですか?やらてたことや、メールの証拠とSNSの証拠を持ち出せばいいのですか?何しろ今はあざの証拠が人が私の体を見たのしかありません。写真を撮るのを忘れていました。

No.19 18/07/31 17:01
匿名4 

>> 18 あの忘れないで欲しいのは私は専門ではないから、先はどうなるか分からないけど 取れるだけの証拠を取ってた方がいいって事。(少しでも有利に持っていく為に)
アザが消えてないなら それは仕方ないけど、主さんのアザだらけを見た人の話が証拠になるかもしれない(これも医者とか弁護士判断)。

ここで私にこの場合は?費用は?じゃこれは?と1コ1コ聞かれても時間ももったいないし、何度も書くように専門ではないし、あくまで直の友達から聞いた話からのアドバイス。

この後は主さんが抱いてる疑問点があるなら忘れない内にメモでもして、その後に法テラスに相談に行かなきゃ何も始まらない。

主さんが行動起こさないとここで聞いても何も解決しない。
解決する為にはまずは動かないと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧