これは私が悪い?上司(会社)がおおざっぱで困ります

HIT数 739 あ+ あ-

匿名
18/07/31 10:54(更新日時)

月に数回不定期でとある技術系の仕事をしているのですが、
依頼をくれる上司というか会社から
仕事のやり方の変更とか、最近はこういう注意が必要だとか、最新の情報が入ってきません
私が気になって聞いたことしか調べて回答をしてこないので、絶対私の知識に抜けがでてくるので困ってます
○○さんなら大丈夫と、過大評価というか楽天的に言われ、いざ仕事の時に私達は困り、確認をとって時間かかったりがよくあります
また、仕事の詳細も直前に教えてくるとかで、イライラします
事前にメールで送られたことと、当日言われたことが違ったりもして、当日に頭の中を整理しなおさなければならなくなったりします

そのため、この前も仕事で、触ったことない機械があるのに何で使い方知らないんだみたいな態度を取られ、ムカついたのですが
これって私が悪いのですか?
上司が仕事忙しくて私の力量とか把握してないのはわかりますが、私としては何となくで仕事に入るようでストレスを感じます

タグ

No.2684591 18/07/29 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 22:30
社会人1 

あなたは悪くないです。
でも上司に改善してもらうのは難しいと思います。
本当に残念ですがよくあることです。

あなたが悪くないからといってこのままいてもあなたのストレスがたまるだけなので、どうにかして自分でできることをして対策するしかないです。

聞いたことは答えてくれるなら、事前に質問攻めする形でいいと思います。
仕事のやり方に変更はありませんか?
注意すべき点はありますか?
どんな機械を使いますか?
こんなことがあるかも、あんなことがあるかも、色々な状況を想定して知識に抜けがないと思えるくらい質問したらいいと思います。

  • << 4 思い付く限りは質問するのですが、そんな所変更あったんですか!ってことがあったこともあります… 引き続き質問は頑張っていきます…

No.2 18/07/29 22:38
遊び人2 

その程度の人間が上司やってる会社だから、この先どんなに理不尽だろうと改善はされませね。

あ、主さんは悪くないですよ。

ただそういう会社にしがみつか、声を大にして改善策を打ち出すか。



まあ頑張って下さい。

  • << 5 一生そこで働くつもりはないので、しばらくは我慢していきます 上司は東大法学部卒で、頭脳には自信があるみたいですが、メモとらない上に忘れっぽいので、仕事の効率悪くなり困ります…

No.3 18/07/29 23:03
名無し3 

自分が苦労するわけじゃないから、まったく現場の人間の大変さとか分かってないんですね。使えない上司。

No.4 18/07/30 15:03
匿名0 

>> 1 あなたは悪くないです。 でも上司に改善してもらうのは難しいと思います。 本当に残念ですがよくあることです。 あなたが悪くないからと… 思い付く限りは質問するのですが、そんな所変更あったんですか!ってことがあったこともあります…
引き続き質問は頑張っていきます…

No.5 18/07/30 15:10
匿名 

>> 2 その程度の人間が上司やってる会社だから、この先どんなに理不尽だろうと改善はされませね。 あ、主さんは悪くないですよ。 ただそうい… 一生そこで働くつもりはないので、しばらくは我慢していきます
上司は東大法学部卒で、頭脳には自信があるみたいですが、メモとらない上に忘れっぽいので、仕事の効率悪くなり困ります…

No.6 18/07/31 10:54
匿名 

主です。明日早朝から仕事あるのですが、未だに詳細連絡来ません。
せめて数日前に時間と場所教えてほしいもんだ。
いつもはイライラして催促するが、
今日は何時に連絡あるやら待ってみよう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧