注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫の過去のある人

レス18 HIT数 1266 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/08/01 19:58(更新日時)

独身で過去に既婚者と不倫関係があった場合、その相手を恋愛相手としてみることできますか?知らなければですけど、知ったとして。
もしくは結婚後、配偶者の過去の不倫をしったらどうしますか?

相手の過去なんて死ぬまで知らないこともあるかもですけど、これはちょっと人間として倫理観欠如していると思うことを知ってしまった時の配偶者への対処法だったりするのですが、教えてください。

結婚したら、配偶者の不倫の過去なんて知らないのが幸せだと思いますか?

18/07/29 13:17 追記
ここは女性が多いから、男性の過去を知った時点でのレスが付きやすいかもしれないけど、男性目線で女性の過去の不倫を知った時でもいいです。

不倫肯定、否定、中立とかいろいろ考える人にはあるでしょうけど、自分ならば相手に対してこんな行動に出ます。そんなレスをしてもらえるとありがたいです。

No.2684344 18/07/29 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 12:56
匿名さん1 

婚姻届け提出後でしょ?いつでも離婚出来るように仕事は辞めない。ある程度貯蓄して置く。子供は諦める。作らない。日記は事細かく書いておく。

No.2 18/07/29 13:13
寂しがり屋さん0 

>> 1 婚姻後、数年経って子どもが小学生とかお金のかかる時期でも構いません。配偶者の過去の不倫をいつ知ったとしても自分の対処法です。
知った時点での家庭背景は無視して自分ならどうするか。妊娠中でも構いません。

もしくは交際中に(結婚前に)知ったとして、その相手と別れるか別れないかとか、そういう点です。

No.3 18/07/29 14:09
匿名さん3 

私と会う前の事などどうでも良い!

聞きたいとも思わないし
知ったところで昔の事としか思わない

でも、男の中には
女の過去にも嫉妬する人も居るらしい

私は1度、そのような男と付き合った事があるけど
振ってやった!

No.4 18/07/29 14:20
恋愛の達人4 

不倫はsexのみで快楽求めているだけですよ

No.5 18/07/29 14:20
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私と知り合う前の事には関知しません。凶悪犯罪者だったとか、不倫常習だったとかでないなら。
ある程度の年齢だと誰にでも過去や過ちはあるもんです。
昔の事ほじくりかえしても、良い将来には繋がりません。
今信頼のおける人なんだったら、それで良くない?
私は既婚者ですが、知り合う前の夫の恋愛事情なんか聞かないし、知ったところでって思います。

No.6 18/07/29 15:16
匿名さん6 

配偶者の過去は、結婚前に全て聞いた。
不倫も告白されているが、過去は過去だから気にしない。
誰でも過去はあり、自分にもある。
自分の過去も、配偶者は受け入れている。
今の関係を大切にしてくれていれば、それ以上は望まない。

No.7 18/07/29 16:45
サナダ ( zUuGv )

僕は不倫は肯定は一切しないけど、妻が結婚してくれて感謝しきれないくらい支えになってくれてるし、おかげで家のことたいしたことできないけど仕事に集中できて、家帰るとくつろげる空間つくってくれてるから


妻と知り合う前なら僕も聖人君子な生き方していないから気にはしないかな。
初めて知り合って以降の妻しかみないと思う

No.8 18/07/29 17:01
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

全部知っといた方が良い
って考えです

全てを知って
相手を受け入れる

ってのが
本物の信頼関係には必要だと思います

No.9 18/07/29 19:08
匿名さん9 

愛とは、相手の良いところも、悪いところも、全て受け入れることが本当の愛なんです。

過去の過ちを隠して、結婚するのは、ズルい人がやることなんだと思います。

もしも、相手から過去の過ちのことを訊かれたら、嘘を吐いたりして、秘密を隠さないといけないので、最初から正直に話しておいた方が気も楽になりますからね。

誠実な性格の人と結婚したいと思っているのでしたら、先ずは自分が誠実に生きることは必須です。

過去に不倫なんてしておいて、そのことを相手には隠して、誠実な性格の人と結婚したいなんて、ズルくて都合がいい話です。

それに本当に過去の過ちを悔い改めて、深く反省をしているのでしたら、好きになった人には正直に打ち明けれるはずです。

過去の過ちを相手に隠すのは、深く反省をしていない証拠なんだという風に、
相手から思われてしまっても自業自得なんですよ。

結婚する相手に対して、過去に自分が不倫をしたことを隠すのは盗人猛々しい話だと思います。

  • << 12 私は上の方で、私と知り合う前の恋愛事情には関知しないと書きましたが、むしろ、仮に夫に過去に不倫経験があったなら、黙ってて欲しいですね。世の中には知らない方が良かったってこともあるんです。何でもかんでも話せば良いってもんじゃありません。人には墓場まで持っていくべき事もあるんです。 そんなのは本当の愛じゃないと言われるんでしょうが、過去の恋愛事情には関知せず、恐らくお互いに何かしら隠していることもあるであろう結婚20年の私たち夫婦は偽物という事ですか?違いますよね。子供にも恵まれ幸せですよ。 取り消す事など出来ない過去の経験なんかに拘るより、これから二人で時間をかけて積み上げていく物こそが本物ではないでしょうか。

No.10 18/07/29 19:26
匿名 ( zKePv )

好きだなって思ってしまったのは仕方ないし、過ちをおかして反省しているのならいいかなと思います

No.11 18/07/29 19:53
寂しがり屋さん0 

結婚後に、相手に不快な思いをさせないために、過ちも隠さず結婚をする。そういうことですね。もし、その過ちを受け入れることが出来なければ、それだけの思いしかない相手。
全てを受け入れるのが愛。

不倫の過去を受け入れれなければ、結局その人を愛してなかったということかな。過去の過ちなど全て相手に伝えなければ、結婚をするなということなのでしょうか。

これだけは口が割けても言えない過去、そんなものがある人もいると思う。そんな人は結婚をするべきではないということでしょうか。
これだけは絶対に言えない過去、そんなものを持つ人も世の中にいると思う。不倫はそこには相当しないかもしれないけど。

不倫の過去と言う感じで聞きたかったのですが(その対応をどうしますかと)、趣旨と違うレスも付いてしまってますね。

過去の不倫を隠してというのはどうでもいいことなので、自分は気にしない知った時点で別れるとかレスして欲しいです。

付き合っていて過去に不倫をしていると知ったら別れちゃう、結婚していたら速攻でなり振り構わず離婚を考えるみたいに。

No.12 18/07/29 20:08
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 9 愛とは、相手の良いところも、悪いところも、全て受け入れることが本当の愛なんです。 過去の過ちを隠して、結婚するのは、ズルい人がやること… 私は上の方で、私と知り合う前の恋愛事情には関知しないと書きましたが、むしろ、仮に夫に過去に不倫経験があったなら、黙ってて欲しいですね。世の中には知らない方が良かったってこともあるんです。何でもかんでも話せば良いってもんじゃありません。人には墓場まで持っていくべき事もあるんです。
そんなのは本当の愛じゃないと言われるんでしょうが、過去の恋愛事情には関知せず、恐らくお互いに何かしら隠していることもあるであろう結婚20年の私たち夫婦は偽物という事ですか?違いますよね。子供にも恵まれ幸せですよ。
取り消す事など出来ない過去の経験なんかに拘るより、これから二人で時間をかけて積み上げていく物こそが本物ではないでしょうか。

  • << 14 相手を傷付けたくないからという理由だけで、自分の過去の過ちを隠して、誠実なフリをするのは偽善者ですよ。 相手を傷付けたくないというのは、自分が嫌われるかも知れないから、保身で過去の過ちを隠している訳ですからね。 貴女は、過去に夫が人妻を寝盗っていた事があったとしても、知りたくはないんですよね? じゃあ貴女はどうなんですか?貴女は過去の過ちを包み隠さず、全て夫に話しているんでしょうか? もしも貴女が過去の過ちを夫に隠しているから、夫も同じように過去の過ちを隠しても構わないと思っているのでしたら、上辺だけの夫婦関係なんだと思いますよ。 別に自他共に仮面夫婦なんだと思っているのでしたら、私は何も言う事はありませんが、他の愛し合っている夫婦と変わりがないと言うのでしたら、絶対に違うと思います。 世の中には、不倫以外にも、様々な過ちを犯した人達も大勢いますし、恋人に犯罪歴が有る事を知っていて、結婚する人達も沢山います。 もし仮に、不倫の過去を隠して結婚をして、万が一、夫や妻にバレた時には、何と言って、言い訳をするのでしょうかね? 被害者としては、そういう重大な事は、結婚する前に話を聞きたかったと思うのは当然ですよ。 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」って、昔から世間で言いますけど、結婚する前から相手に隠し事をするのは非常識だと思います。 自分が幸せになりたいからと言って、過去の過ちを隠して結婚するのは、相手の幸せよりも、自分の欲望を優先している証拠なんです。 それでよくもぬけぬけと、愛し合っているんだと言えるものですね💧

No.13 18/07/29 20:19
匿名さん13 

自分と付き合ってる間の話でないのなら、不倫の過去があっても問題ないです。元カノのことなんて気にしてたらキリないもの。少なくともその既婚でユルユルな元カノよりは自分のが上だと思えるしね。

ただ、不倫に対するハードルは低そうだよね。されたらその時はその時だし、自分は愛されなかったんだなーで終わるだけ。

さすがに近親とか女児とか性癖に関わることは嫌悪感あって、引いてしまって即お別れ考えるわ。

No.14 18/07/30 01:34
匿名さん9 

>> 12 私は上の方で、私と知り合う前の恋愛事情には関知しないと書きましたが、むしろ、仮に夫に過去に不倫経験があったなら、黙ってて欲しいですね。世の中… 相手を傷付けたくないからという理由だけで、自分の過去の過ちを隠して、誠実なフリをするのは偽善者ですよ。

相手を傷付けたくないというのは、自分が嫌われるかも知れないから、保身で過去の過ちを隠している訳ですからね。

貴女は、過去に夫が人妻を寝盗っていた事があったとしても、知りたくはないんですよね?

じゃあ貴女はどうなんですか?貴女は過去の過ちを包み隠さず、全て夫に話しているんでしょうか?

もしも貴女が過去の過ちを夫に隠しているから、夫も同じように過去の過ちを隠しても構わないと思っているのでしたら、上辺だけの夫婦関係なんだと思いますよ。

別に自他共に仮面夫婦なんだと思っているのでしたら、私は何も言う事はありませんが、他の愛し合っている夫婦と変わりがないと言うのでしたら、絶対に違うと思います。

世の中には、不倫以外にも、様々な過ちを犯した人達も大勢いますし、恋人に犯罪歴が有る事を知っていて、結婚する人達も沢山います。

もし仮に、不倫の過去を隠して結婚をして、万が一、夫や妻にバレた時には、何と言って、言い訳をするのでしょうかね?

被害者としては、そういう重大な事は、結婚する前に話を聞きたかったと思うのは当然ですよ。

「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」って、昔から世間で言いますけど、結婚する前から相手に隠し事をするのは非常識だと思います。

自分が幸せになりたいからと言って、過去の過ちを隠して結婚するのは、相手の幸せよりも、自分の欲望を優先している証拠なんです。

それでよくもぬけぬけと、愛し合っているんだと言えるものですね💧


No.15 18/07/30 07:07
寂しがり屋さん0 

偽善者であるとか、そういうレスはしてくれないでもいいです。隠し事とかも、スレチです。
私の聞きたいことに答えてくれず、スレチなレスは必要ないです。聞いていることがわからない人は、スルーして下さい。

自分の言いたいことをレスするならば、自分で新たにスレを立ててください。

No.16 18/07/30 08:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 15 主さんごめんなさいね💧
私はもしもパートナーが過去に不倫してようが、今誠実ならそんな終わった事はどうでも良いのですが。
そんなの聞いたところで別れないし、聞いたらやはり良い気はしないだろうから、それだったら別に言ってくれなくても良い話なんですけど。
20年経っても、恐らくよそ様の家庭より余程円満な夫婦ですが、ぬけぬけととか(笑)私たち夫婦のいったい何が解るんでしょうかね(^_^;)
かなりお若い方なのかな、9さんは聖人君子なんでしょうね。

No.17 18/08/01 11:00
匿名さん17 

今 不倫をどう思っているかに由ります。

未婚の頃なら結婚観も未熟で魔が差したのかもしれませんが、既婚となり親ともなった今 不倫完全否定でなければ離婚を考えます。

No.18 18/08/01 19:58
pâtissière-marin ( lJSPv )

友人たちから聞いた不倫してた相手女性の話や、私自身の体験から
もしもお付き合い相手に不倫の過去があれば、そこでフェードアウトする可能性が大きいです。
相手男に騙されていたとしても、それを引きずる性格も私的には完全にアウトですし

そういう女性はずーーっとそれを引きずってますから一緒にいても楽しくないですよね。
忘れさせてくれる事が出来ないほうが悪いとか人のせいにするのもそういう人の特徴ですよ。

あと私は確実ではないですがたぶん相手の過去に不倫があれば見抜くと思います。
不倫相手の過去も見抜きましたから、その時の相手に 結構鋭いよね!と言われましたから。

色々な話題の時の相手の細かい反応や意見や表情をかなり観察して怪しいことはとことん
聞くので、見抜くというよりは聞き出す!といったほうがいいかもです。

相手が傷つくかもしれませんが、自分の自尊心のほうが大事だし、先で裏切られて自分が悲惨な目に遇うのは
避けるべきと思うしですね。
ここで一言言いたいのですが世の不倫や浮気された男性は優しすぎるんだとおもうんですよ。
私的にはそれは褒められた優しさではないですよ。
何故なら不倫や浮気する女はそういう何でも許してくれそうな男を意図的に
狙っているんだと思うんです。
これは過去に別のスレでも、ある主婦が言っていましたよ。
確かに不倫妻の旦那は何でもいいよいいよと、全てに優しい人だったり
奥さんが家庭を仕切っていたりというパターンが多いと。

どのような不倫であっても経験ありなら私は無理ですね。
形が違っても、おおよその共通点は同じな訳で、倫理観の低さは格別でしょうから。

間違って結婚後に知った場合は、相手を試すためにセックスレスや無視をして
どういう行動に出るか試すと思います。

そして浮気に走れば、やっぱりそういう女だったんだな!我慢を知らない精神弱者とは共に生きていく気はないよ。
と証拠突きつけ離婚します。

子供がいようがどうしようが離婚しますね。

ボロカスに捨て台詞を残して。

誰が何と言おうと絶対にそうすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧