注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

初めてタバコを吸った時

レス22 HIT数 1931 あ+ あ-

フリーター
18/07/30 18:41(更新日時)

初めて投稿します。私は21歳の浪人生です。ついさっき人生で初めてタバコを吸いました。
些細なことだったのですが今日腹の立つ悲しいことがあって帰りながら涙が滲んできたので「何か高カロリーなもの買って食べてやろうか」とか「お酒を飲もうか」とかストレス発散方法を考えてみたけれどいまいちパッとしなくて、その時10代の頃から20歳超えたら一度は吸いたいと思ってたタバコはどうだろう?と思い立ってドキドキしながら近所のセブンイレブンで、「初めて タバコ おすすめ」の検索で出てきたマールボロ・4・メンソールというタバコを買いました。家に帰ってきて、「お風呂上がりにしようかな…でも匂いがつくから前の方がいいか…あ、灰皿なんて持ってないぞ」なんて悩みながらベランダでヨーグルトのからの器に水を張って、またまた「初めて タバコ 吸い方」の検索で出てきた吸い方で吸いました。安いライターを買ったのでまずライターで火をつけられず頑張ってつけて吸いました。一吸い目でテンプレみたいに盛大にむせて、そこからは吸ってんのかふかしてんのかわからないような吸い方で一本消費しました。
そこで吸う前はドキドキしたけど吸ってみたらそうでもないかも…味も思ってたほど不味くはないけど美味しくはない…と思いました。

そして今そのままベランダで書き込んでます。ふと他の方はどういうきっかけで、何歳ごろに、どういう風に、どんな銘柄のタバコを吸ったのかなと思いました。思い出話やその後の喫煙の有無などなどタバコに絡む話が聞きたいなーと思いました。

タバコ、ばら売りしてくれたらいいのに残り19本どうしたらいいでしょうね笑笑

タグ

No.2684066 18/07/28 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/07/28 23:12
匿名1 ( 20代 ♀ )

やめときな
中毒作用があるから
肺が真っ黒になっちゃうよ
ガンになっちゃうよ

中学や高校で吸わなかったのは偉いと思うよ
せっかくここまで吸わないできたのに、なんかもったいないよ、吸わない方がいいよ

  • << 4 体の心配してくださってありがとうございます。 でも人生で経験として一度吸いたいと思ってた一度が今日だっただけなのでもう吸わないと思います。今日買ったタバコも19本残ってはいますが捨て方を調べてもう捨てます。 あと吸ってから時間が経って、吸ってた時より吸った後に口の中でタバコの味?がするのがイヤだったのでそういう意味でももう吸いそうにありません。

No.2 18/07/28 23:14
匿名2 

余計な事かも知れないが、ベランダ喫煙は苦情来るぞ(笑)

  • << 5 あ、そうですね…全然考えてなかった…周りの方には申し訳ないことをしました… 今度吸うことがあれば気をつけます!

No.3 18/07/28 23:20
秀明 ( ♂ VO551b )

1さんの言う通りです。
真っ暗な肺の模型図の写真とか見たことありますか?
俺の周りは喘息ばかりだし。

  • << 7 はじめまして、体の心配してくださってありがとうございます。 みたことありますよ、体に悪いことも重々承知です。でも知っていて人生で一度は経験として吸うと決めていたのでその一度が今日だったんです。今回買ったタバコはもう捨てるし、今後は吸わないんじゃないかなーと思ってます。吸ってた時はそうでもなかったんですが吸った後の後味が良くなかったです笑笑 心配してくださってありがとうございます!

No.4 18/07/28 23:20
フリーター0 

>> 1 やめときな 中毒作用があるから 肺が真っ黒になっちゃうよ ガンになっちゃうよ 中学や高校で吸わなかったのは偉いと思うよ せっ… 体の心配してくださってありがとうございます。

でも人生で経験として一度吸いたいと思ってた一度が今日だっただけなのでもう吸わないと思います。今日買ったタバコも19本残ってはいますが捨て方を調べてもう捨てます。
あと吸ってから時間が経って、吸ってた時より吸った後に口の中でタバコの味?がするのがイヤだったのでそういう意味でももう吸いそうにありません。

No.5 18/07/28 23:21
フリーター 

>> 2 余計な事かも知れないが、ベランダ喫煙は苦情来るぞ(笑) あ、そうですね…全然考えてなかった…周りの方には申し訳ないことをしました…
今度吸うことがあれば気をつけます!

No.6 18/07/28 23:23
匿名6 

大学生の頃帰省してた時に目の前にあった父親のタバコを何となく試してみた。別に美味くも無いし、お金払ってまで吸いたいとも思わないなと思ってそれ以上吸ったりはしなかったです。

夫は今はアイコスで吸ってるけど、周りからも止めるの勧められてるし、娘からもものすごく嫌がられてますよ。年々吸える場所が無くなって来たみたい。

  • << 10 返信ありがとうございます。 初めて他の方のエピソードが聞けて嬉しいです。私もまた吸いたいとは思いませんでしたね…吸ってた時はそうでもなかったですが吸ったあと口内から食堂まで全部タバコの味が染み付いてるような感じがしてもういいやって感じました。 IQOSもやっぱりそうなんですね。私の周りにもIQOSで吸ってる人いますが本人は満足?げですが周りはタバコ同様に嫌がってるイメージです。 お話聞かせてくれてありがとうございます!

No.7 18/07/28 23:24
フリーター 

>> 3 1さんの言う通りです。 真っ暗な肺の模型図の写真とか見たことありますか? 俺の周りは喘息ばかりだし。 はじめまして、体の心配してくださってありがとうございます。

みたことありますよ、体に悪いことも重々承知です。でも知っていて人生で一度は経験として吸うと決めていたのでその一度が今日だったんです。今回買ったタバコはもう捨てるし、今後は吸わないんじゃないかなーと思ってます。吸ってた時はそうでもなかったんですが吸った後の後味が良くなかったです笑笑
心配してくださってありがとうございます!

  • << 16 経験として一度してみたかっただけなんですね? それは失礼しました。 俺もタバコ嫌いなのに一度吸わされたことがありましたがタールの影響なのか、後からフラフラしました💧

No.8 18/07/28 23:55
匿名8 ( ♂ )

酔わなかった?
身体中の力が抜けて歩くにもふらつかなかった?
今回で終わりにしようぜ!
自分の部屋で吸っても外に煙が出ただけでクレームつける馬鹿な世の中、一利も無いぜ。

  • << 12 吸い終わってからしばらくこのに書き込むために座りっぱなしだったからかその感覚はなかったですね… でも後味が悪いなーと思ったのでもう多分やめます笑笑 なかなか喫煙者の方が生きづらい世の中ですよね。

No.9 18/07/29 00:02
名無し9 ( ♂ )

懐かしいですね。

昔中学生ぐらいにおかんのタバコを1本吸ったことあった(笑)

  • << 14 結構お家で吸われてたかたのタバコを吸ったって方が多いんですね。 その後喫煙者になられましたか?

No.10 18/07/29 00:02
フリーター 

>> 6 大学生の頃帰省してた時に目の前にあった父親のタバコを何となく試してみた。別に美味くも無いし、お金払ってまで吸いたいとも思わないなと思ってそれ… 返信ありがとうございます。
初めて他の方のエピソードが聞けて嬉しいです。私もまた吸いたいとは思いませんでしたね…吸ってた時はそうでもなかったですが吸ったあと口内から食堂まで全部タバコの味が染み付いてるような感じがしてもういいやって感じました。

IQOSもやっぱりそうなんですね。私の周りにもIQOSで吸ってる人いますが本人は満足?げですが周りはタバコ同様に嫌がってるイメージです。

お話聞かせてくれてありがとうございます!

No.11 18/07/29 00:10
社会人11 ( 40代 ♂ )

たばこは本来、その煙に含まれるニコチンを口腔で摂取するものです。つまり肺に入れずにふかすのが正しいのですが多くの喫煙者は肺に入れてます

間違った知識で肺を汚してるんです



とか偉そうこいてる俺も小6から吸ってます。キッカケはカッコ付け、でしたね

吸わずにいれるならその1本でたばことはもうサヨナラしちゃいましょう🎵

  • << 15 そうなんですか!肺まで呼吸するのが正しいのかと思ってました。 11番さん(こういう場で何をお名前として呼べばいいかわかりませんでした笑笑)は喫煙者なんですかね? 私は多分今後はもう吸わないかなぁと思いました笑笑 お話聞かせてくださってありがとうございます。

No.12 18/07/29 01:08
フリーター 

>> 8 酔わなかった? 身体中の力が抜けて歩くにもふらつかなかった? 今回で終わりにしようぜ! 自分の部屋で吸っても外に煙が出ただけでクレーム… 吸い終わってからしばらくこのに書き込むために座りっぱなしだったからかその感覚はなかったですね…

でも後味が悪いなーと思ったのでもう多分やめます笑笑
なかなか喫煙者の方が生きづらい世の中ですよね。

No.13 18/07/29 01:12
匿名13 

子供の頃は田舎の祖父母の家で育ったため、祖父母も親戚も近所のおっちゃんおばちゃんもタバコプカプカで、タバコには慣れていたのか?
大学生の頃に吸ってみましたが、むせたりとか匂いが気になることはなく、普通に吸えました。
でも別に吸ったからといって何ともなく、
余ったのは燃えるゴミに出しましたね。
ふーん。で終わりました。
ストレス発散には酒の方がいいですね。
友達とワイワイ呑んで忘れます。
でも、タバコ吸うことでさえもそんなにまじめに取り組む主さんには、タバコも酒も合ってないかもしれません。
浪人生なら思い切って気晴らしに、2泊くらいの旅行してみたらどうですか?
一人旅も、なかなか楽しいですよ。

  • << 20 お話聞かせてくださってありがとうございます! やはりみなさん家族の方とかで吸う方がいらしてその方のを吸ってみるっていうのが多いんですね… 旅行いいですね!いきたいですねえ…

No.14 18/07/29 01:34
フリーター 

>> 9 懐かしいですね。 昔中学生ぐらいにおかんのタバコを1本吸ったことあった(笑) 結構お家で吸われてたかたのタバコを吸ったって方が多いんですね。
その後喫煙者になられましたか?

No.15 18/07/29 01:37
フリーター 

>> 11 たばこは本来、その煙に含まれるニコチンを口腔で摂取するものです。つまり肺に入れずにふかすのが正しいのですが多くの喫煙者は肺に入れてます … そうなんですか!肺まで呼吸するのが正しいのかと思ってました。

11番さん(こういう場で何をお名前として呼べばいいかわかりませんでした笑笑)は喫煙者なんですかね?
私は多分今後はもう吸わないかなぁと思いました笑笑

お話聞かせてくださってありがとうございます。

  • << 18 11番で充分です(笑) 今も喫煙者です。最近では喫煙場所も限られてきましたね。当時は職員室や電車の車内、病院や大型百貨店にも喫煙する場所があったものです。今時の若い人には信じられない事かも知れませんね。 俺も小6で始めた時は知識が無く、また肺まで入れずに吸うと『キンギョしてんなや(笑)』などと笑われたので肺まで入れるものだと信じていました 今はニコチンの少ないたばこも数多くありますが、そういう事もよく分からず先輩が『テンダーってのは入門書だ』などと案内するので素直にそれを吸っていました。味も分からないのに 街を歩いていて向こうから大人が歩いて来ると、すかさずたばこに火を付けて(俺は突っ張ってるぜオーラ)を必死にアピール💨びっくりする大人を鼻でせせら笑って背伸びしては見えなくなると苦くなった唾液をペッぺと吐きながらたばこを踏み潰し…💧 帰宅してから頑張ってたばこに馴れようと続けて5本吸った結果、激しい頭痛に一晩中押し入れに籠ってのたうちました 1度、転機がきました。少年院に送致された事です およそ1年、たばことは無縁の生活を強いられた事で仮退院する時までに預かられていたオイルライターはオイルを入れなきゃ点火も出来なくなっていたし禁断症状も無くなっていたので、 (これを機に禁煙するか。ライターは記念に取っておくかな?) とボンヤリ考えていたところへ迎えに来た兄貴が帰りの新幹線に乗る際に変な気を遣ってくれちゃって新しいたばこと百円ライターをキヨスクで買ってきたんです。自分は吸わないクセに…💧 兄貴 『おつとめご苦労さんだな🎵』 俺 『お❓💦おぅ、気が効くな😏』 まるでヤクザ映画の真似事です。新幹線の車内で頭フラフラになってグッタリしましたが、すぐに昔に戻って今も吸ってます(笑) 始めに触れましたがたばこは煙に含まれるニコチンを口腔で摂取するものです。その手段として(かぎたばこ)というものもあります。上唇と歯ぐきの隙間に挟むだけ。唾液に溶けるニコチンを口腔で摂取するというものですが、ちょうど手持ちにあったので画像を載せときます🎵

No.16 18/07/29 06:45
秀明 ( ♂ VO551b )

>> 7 はじめまして、体の心配してくださってありがとうございます。 みたことありますよ、体に悪いことも重々承知です。でも知っていて人生で一度は… 経験として一度してみたかっただけなんですね?
それは失礼しました。
俺もタバコ嫌いなのに一度吸わされたことがありましたがタールの影響なのか、後からフラフラしました💧

  • << 21 いえいえ!経験のためとはいえ不健康なことには変わらないので! ちゃんと注意してくださってありがとうございました。 私は去った後もしばらく座ってじっとしてたからかフラフラ感はあまりなかったんですがみなさんそうおっしゃってますね…

No.17 18/07/29 08:44
匿名17 

中学の時に遊びで
父親のセブンスターを
吸ってみた。

頭はクラクラになり
目が回り、気持ち悪くて
のたうちまわった。
脳が壊れた瞬間だった。
これが本当の喫煙だと思う。

  • << 22 やはりお家の方のを吸ったって方が多いんですね… タバコ人より一層合わない体質だったんでしょうか…それは大変でしたね… お話聞かせてくださってありがとうございました!

No.18 18/07/29 21:18
社会人11 ( 40代 ♂ )

>> 15 そうなんですか!肺まで呼吸するのが正しいのかと思ってました。 11番さん(こういう場で何をお名前として呼べばいいかわかりませんでした笑… 11番で充分です(笑)

今も喫煙者です。最近では喫煙場所も限られてきましたね。当時は職員室や電車の車内、病院や大型百貨店にも喫煙する場所があったものです。今時の若い人には信じられない事かも知れませんね。

俺も小6で始めた時は知識が無く、また肺まで入れずに吸うと『キンギョしてんなや(笑)』などと笑われたので肺まで入れるものだと信じていました

今はニコチンの少ないたばこも数多くありますが、そういう事もよく分からず先輩が『テンダーってのは入門書だ』などと案内するので素直にそれを吸っていました。味も分からないのに

街を歩いていて向こうから大人が歩いて来ると、すかさずたばこに火を付けて(俺は突っ張ってるぜオーラ)を必死にアピール💨びっくりする大人を鼻でせせら笑って背伸びしては見えなくなると苦くなった唾液をペッぺと吐きながらたばこを踏み潰し…💧

帰宅してから頑張ってたばこに馴れようと続けて5本吸った結果、激しい頭痛に一晩中押し入れに籠ってのたうちました

1度、転機がきました。少年院に送致された事です

およそ1年、たばことは無縁の生活を強いられた事で仮退院する時までに預かられていたオイルライターはオイルを入れなきゃ点火も出来なくなっていたし禁断症状も無くなっていたので、

(これを機に禁煙するか。ライターは記念に取っておくかな?)

とボンヤリ考えていたところへ迎えに来た兄貴が帰りの新幹線に乗る際に変な気を遣ってくれちゃって新しいたばこと百円ライターをキヨスクで買ってきたんです。自分は吸わないクセに…💧

兄貴
『おつとめご苦労さんだな🎵』



『お❓💦おぅ、気が効くな😏』


まるでヤクザ映画の真似事です。新幹線の車内で頭フラフラになってグッタリしましたが、すぐに昔に戻って今も吸ってます(笑)

始めに触れましたがたばこは煙に含まれるニコチンを口腔で摂取するものです。その手段として(かぎたばこ)というものもあります。上唇と歯ぐきの隙間に挟むだけ。唾液に溶けるニコチンを口腔で摂取するというものですが、ちょうど手持ちにあったので画像を載せときます🎵

No.19 18/07/29 22:33
名無し19 

まだ中毒になってなさそうだけど
止めといた方がいいぞ

カッコいいと思ってるのは自分だけで
実際は周りから煙たがられてるだけだからな
金もかかるからな

残ったのは吸ってる友達にでもあげとけ

No.20 18/07/30 18:37
フリーター 

>> 13 子供の頃は田舎の祖父母の家で育ったため、祖父母も親戚も近所のおっちゃんおばちゃんもタバコプカプカで、タバコには慣れていたのか? 大学生の頃… お話聞かせてくださってありがとうございます!
やはりみなさん家族の方とかで吸う方がいらしてその方のを吸ってみるっていうのが多いんですね…

旅行いいですね!いきたいですねえ…

No.21 18/07/30 18:38
フリーター 

>> 16 経験として一度してみたかっただけなんですね? それは失礼しました。 俺もタバコ嫌いなのに一度吸わされたことがありましたがタールの影響なの… いえいえ!経験のためとはいえ不健康なことには変わらないので!
ちゃんと注意してくださってありがとうございました。
私は去った後もしばらく座ってじっとしてたからかフラフラ感はあまりなかったんですがみなさんそうおっしゃってますね…

No.22 18/07/30 18:41
フリーター 

>> 17 中学の時に遊びで 父親のセブンスターを 吸ってみた。 頭はクラクラになり 目が回り、気持ち悪くて のたうちまわった。 脳が壊… やはりお家の方のを吸ったって方が多いんですね…

タバコ人より一層合わない体質だったんでしょうか…それは大変でしたね…

お話聞かせてくださってありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧