注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

倦怠期?それでも冷めてる?

レス5 HIT数 531 あ+ あ-

社会人さん
18/07/30 00:22(更新日時)

初めまして。ご観覧ありがとうございます。
1年半ちょっとお付き合いしている彼氏がいます。当方21歳社会人1年目。相手は一つ下の社会人3年目です。

最近倦怠期なのか私の方が少し冷めてきてしまっていて、社会人一年目なのと仕事柄持ち帰りなどの仕事もあり週に1,2回会うことを負担に感じてしまったり、それに理解がない彼にイラついたり、会いに行くためのお金や時間を惜しいと感じてしまったり、、

また今まではなんとも思っていなかったのですが最近になって彼に今日なにしてた?と聞かれたり、ラインを返していないのにまたメッセージが来る事や私の携帯を見られる事を重たいと感じてきたり。

終いには男友達が欲しいとか男女グループで遊びたいとか思ってしまったり。

彼を嫌いになったわけではないのですが前ほど好きだと感じられなくなりこのままズルズル一緒にいていいか。また彼から大事にされているのがとても伝わってきて同じだけ返せてあげれないことに申し訳なく感じたりこんな自分が嫌で嫌で。

これは単なる倦怠期なのでしょうか?それとも冷めてる、、?どのようにしたら自分の気持ちがはっきりして今後とるべき行動がわかるのでしょうか。
乱文になっていまいましたがご意見、ご助言お待ちしております。

No.2684063 18/07/28 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/29 07:47
通行人1 

仕事に悪影響が出るほど負担なら、別れたほうがいいのでは?恋愛って本来、幸せになりたくてするものでしょう?なのに、負担で仕事ができず、生活ができなくなるようでは意味ないと思います。彼に大事にされてるって、具体的にどういうことですか?あなたをそこまで負担にさらしてるのに、大事にしてるとは思えませんけど。

  • << 3 貴重なご意見ありがとうございます。 仕事に悪影響とほどは行きませんが確かに会う時間を作るために必死に持ち帰りのものを終わらせたり、自分のゆっくりした時間が削られてしまっているのは確かです。 しかし会ったときに私の好きなものを飲み物や食べ物を用意してくれてたり、私の好きなものを調べてたり連れて行ってくれたりなど色々喜んでもらえるよう彼なりに頑張ってもくれてて ただ今はいいことよりも悪いことばかりに目がいってしまい悩んでいる始末です。

No.2 18/07/29 11:39
匿名 ( zKePv )

主さんは彼のこと、好きじゃなくなっているんだと思いました。別れるべき

  • << 4 貴重なご意見ありがとうございます。 私もこれが倦怠期というものなのかやはり冷めているのか悩んでいましたが冷めてしまっているのでしょうね とうとうスキンシップまで少し抵抗が出てしまい自分でも自覚してきました。きっと彼も少し察しているかもしれないので一度しっかり話をしようと思います。

No.3 18/07/29 18:11
社会人さん3 

>> 1 仕事に悪影響が出るほど負担なら、別れたほうがいいのでは?恋愛って本来、幸せになりたくてするものでしょう?なのに、負担で仕事ができず、生活がで… 貴重なご意見ありがとうございます。

仕事に悪影響とほどは行きませんが確かに会う時間を作るために必死に持ち帰りのものを終わらせたり、自分のゆっくりした時間が削られてしまっているのは確かです。

しかし会ったときに私の好きなものを飲み物や食べ物を用意してくれてたり、私の好きなものを調べてたり連れて行ってくれたりなど色々喜んでもらえるよう彼なりに頑張ってもくれてて

ただ今はいいことよりも悪いことばかりに目がいってしまい悩んでいる始末です。

No.4 18/07/29 18:13
社会人さん3 

>> 2 主さんは彼のこと、好きじゃなくなっているんだと思いました。別れるべき 貴重なご意見ありがとうございます。

私もこれが倦怠期というものなのかやはり冷めているのか悩んでいましたが冷めてしまっているのでしょうね

とうとうスキンシップまで少し抵抗が出てしまい自分でも自覚してきました。きっと彼も少し察しているかもしれないので一度しっかり話をしようと思います。

No.5 18/07/30 00:22
ラブラブさん5 

投稿主様が社会人一年目という事ですが、
新入社員の方にはよくある悩みなのではないでしょうか。

もちろん新しい仕事を始めれば、余裕はなくなります。
しばらくは生活の主体が仕事になる訳ですから。
むしろ一年目で仕事が順調、休日謳歌して恋愛も順風満帆なんて人はなかなか居ないと思います。
なので主様の状況は珍しい事ではありませんよ。

現在、主様の頭の中の割合を占めているのはお仕事で、優先順位も仕事になりつつあるのではないでしょうか?
彼氏様と付き合ったばかりなのであれば、「仕事ばかりの自分が嫌われてしまうのではないか」という不安に陥るかと思います。
しかし、主様の悩みはそうではないのですよね。
という事は、彼氏様の存在に安心して、彼氏様の優しさにしっかり身をゆだねているということだと思います。
心の奥深くの部分では、主様も彼氏様の事を想っていると感じます。

お互い人間ですから、恋愛への価値観や会いたい頻度、連絡の頻度などは違って当然です。
それが負担になるのはカップルにはありがちな話。
負担だと感じる=彼に冷めている
それは違うと思いますよ。

主様の心をコップに例えると、仕事という大量のミスが多くを占めています。コップは水いっぱいになり、今にもこぼれだしそうです。
そこに彼へ使う時間、お金、愛情…受け入れる隙間が足りないのだと思います。
主様の持つコップと、与えられる水の量が見合っていないんです。

ではどう解決するのか。
仕事を辞めるのか? 彼氏と別れるのか?
決してそんな二択ではありません。

ただ、仕事に慣れていくしかありません。
いつか必ず余裕の出る日が来ます。仕事も彼氏様もどちらも手に入れられます。
その日まで頑張ってください。

素敵な彼氏様のようですから、そう簡単に諦めてしまっては後悔しますよ。
素直な気持ちを、彼氏様に打ち明けてはいかがでしょうか。
分かってくれると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧