関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
別れ話の最中なのに未読スルー

都合の悪い時に聞こえないふり・話をそらすをする彼

レス9 HIT数 6907 あ+ あ-

社会人さん
18/07/29 09:32(更新日時)

彼氏が都合が悪いとき聞こえないふりをします。
私:30歳
彼:28歳
同じ会社に勤めていて現在半年くらいのお付き合いです。
普段からノリが軽いのが良いところでもあり悪いところでもある彼です。
何も考えず発言したり、忘れっぽいところも多々あります。
悩んでいるのは都合が悪いと聞こえないふりをしたり、すぐ話をそらすことです。
例えば……
・(彼)4月に旅行行こうか→行く気配なし→(3月末の私)いつ行くの?→(彼)秋にしようか→予定を立てる気配なし
・二人で見たDVDの続編が映画化→(私)前売り買うから見に行こう→(彼)いいよ→今までのこともあるので再度後日確認済→前売発売日(私)楽しみだね!前売買うよ→(彼)え?行くの?行かないよ。
・彼が用事を手伝って欲しいと連絡。その為私が予定していたことが出来なくなったとき→(私)じゃあ今度今回予定してたところ連れていってね❤(遠いのでほぼ期待はなく冗談っぽく)→(彼)そういえばこの間のテレビでさ…(食いぎみで全く関係のない話を始める)
・自分に興味がないこと、都合の悪そうなこと、めんどそうなことは聞こえないふりや無視する
などなど…この人コミュニケーション取れないのかな?と思うことが多々あります。
もちろん仕事はきちんとできるし、普段の会話もできるんですが相手が私となるとこんな感じです。
今度も花火大会があるのですがお願いしたら連れて行ってくれるとは行っているものの疑う気持ちになり、これもムリなら小さいことが重なりすぎて今後彼が言うことを信じられなくなってしまいそうです。
彼に何とかせめて約束を守って欲しいのですが何と伝えたらいいでしょうか。

No.2683761 18/07/28 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 13:55
匿名さん1 

まぁ男はそういう傾向にあるよね。その都度ハッキリ言うしかないと思う。

  • << 3 男の人ってそうなんですかね… レスありがとうございました。

No.2 18/07/28 14:10
通行人2 

主さんと付き合うこと自体が面倒なのかなと思います。
彼からの愛情は感じますか?

  • << 4 それ以外は普通なんです。 週1でご飯食べに行ったり、ほぼ毎日仕事終わりで短くても電話あったりとか…

No.3 18/07/28 14:15
社会人さん0 

>> 1 まぁ男はそういう傾向にあるよね。その都度ハッキリ言うしかないと思う。 男の人ってそうなんですかね…
レスありがとうございました。

No.4 18/07/28 14:18
社会人さん 

>> 2 主さんと付き合うこと自体が面倒なのかなと思います。 彼からの愛情は感じますか? それ以外は普通なんです。
週1でご飯食べに行ったり、ほぼ毎日仕事終わりで短くても電話あったりとか…

No.5 18/07/28 14:21
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

何言うても無理だ。
マイペース人間。とにかく自分のマージンを確保する事が第一だから。
自分のテリトリーを侵されないとわからない、動かない。
平和主義という名の自分勝手。ただし争いごとが嫌いなので穏やかに見られる。
ある意味、
言い合いしてでも建設的に話せる人の方が「優しい」。

No.6 18/07/28 15:15
匿名さん6 ( ♀ )

男の人でそういう人多いですよね。
女の人って無い気がします。

自分が都合の悪いことはスルー。
他人の批判はしっかりしません??

大事・真剣な話ができるならオッケーなんじゃないですかね。癖みたいな捉え方でいいのでは。

No.7 18/07/28 15:48
匿名さん7 

いや、女の人だって多いよ。
人間なんかそんなもんじゃないの?
険悪ムードやガミガミ五月蝿いのはイヤだし、下手したらDVモラハラや器の小さい男って言われるんだから、無視はNGだけど、争いを回避して穏やかに意志疎通をはかるのは人間のコミュニケーションでは大事なことでは。

No.8 18/07/28 15:54
匿名さん8 

男の人って、チケットを取ってやってそれを見せて「行こうね?」て言えばヨッシヤーってならない?
一々、チケットを取るから行こうね、と言ってもいい顔しないんじゃないの?
例えば家族で出かける時も全て用意してから、ピクニックに行きましょう、と言えば行く、みたいな感じ。
大体付き合いが長くなると男性って腰が重くなる様な気がする。
聞こえないフリをするのは実際、耳が悪いんじゃないかな。

No.9 18/07/29 09:32
匿名さん9 

事なかれ主義?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧