皆さんなら辞めますか?

HIT数 973 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
18/07/28 21:57(更新日時)

薬局で働いています。
今年3年目です。

最近、周りとの格差に悩んでいます。

1,まず、4都府県ほどにまたがって展開してるチェーン店なのに、未だに店舗移動の経験がありません。

2,ヘルプでの他店へ行く機会はあります。
ただ、最近極端に多く、月20日出勤日のうち半分ヘルプ業務の月もある。

3,毎日接客の仕事、つまり同じ仕事ばかりで、やりがいがありません。
上司が仕事の指示をすることはほぼないため、自分で考え動いてはいますが。。

1は会社の方針もあるかもしれませんが、2番3番は明らかに私が上司に嫌われているから故のことではないかと考えています。
正直、上司のミスを見つけて訂正したり…何度もあります。

さらに上の上司に相談しましたが、すぐに移動等の処置はなく、「ちゃんと考えているから安心して」と言われました。

やりがいない仕事時間が虚しく、最近は自分の仕事だけ完璧に終えて、帰宅するという日々が続いています。

長々とすみません。

皆さまならば、こんな職場はやめますか?
このまま自分の仕事だけをやるスタンスで継続するか、どちらですか?



タグ

No.2683495 18/07/27 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 22:54
通行人1 

それでも続けていけるなら続けられるだけ続けると思います。
どうしてももう無理!ってなったら転職考える。

  • << 6 ありがとうございます。 正直、各店舗でやり方・決まりが違う場合もあるので気を使いますし、様々な店舗へ行くので遠いし、白衣等の仕事道具も持参する決まりなので荷物も多く… もう無理!というか、嫌だなと思うことが日に日に増えてスレたてました。 自分と再度向き合い見極めようと思います。

No.2 18/07/27 23:33
名無し2 

薬剤師ならやめる。
登録販売者やレジならやめない。

  • << 7 ありがとうございます。 再度、自分を見つめなおして考えるてみます。

No.3 18/07/28 00:26
名無し3 ( ♂ )

もし俺が経営者なら あなたは要らない。

  • << 8 それは、仕事できない又は店舗にいらない奴をシフト上仕方なく働かせるための手段として、上司があなたが言うように感じ、行かせているととらえていいのでしょうか? 人間だから誰しも好き嫌いはあるでしょうが、あからさまにそれを仕事に持ち込むような、あなたの考えは子供で、上司の器じゃないですね。笑 あなたが私の上司じゃなくてよかった。笑

No.4 18/07/28 07:07
名無し4 

>1,未だに店舗移動の経験がありません。
>2,ヘルプでの他店へ行く機会はあります。
ただ、最近極端に多く、月20日出勤日のうち半分ヘルプ業務の月もある。

他店へヘルプでの機会が多くなるのは、主さんの店舗異動を考えているのでは?
合う合わないがあると思うので、異動させていきなり辞めることがないように
雰囲気になじめるか?店長とうまく行きそうか?等と見極めようとしているんじゃないかな?
とも思う。

主さんは、今の上司と合わないと思っているの?

  • << 9 ありがとうございます。 上司と合わないとは私は思っていません。 ただ、上司にかなり気を使われていると言うか…。 私も異動が関係して、こういう状態なのかとも考えましたが、以前の先輩や移動した同期はそんなことは少なかった気がするのです。 また、上記の先に異動した人達も含め、応援に行ってる店舗とは全く別の場所に異動してるんです。

No.5 18/07/28 18:20
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

>> 4 もしも私が主さんだったら辞めない。仕事は他人のミスをいちいち直すのが仕事だと思っているので、仕事が楽になるだけで先輩は助かると思います。先輩だろうが社員同士で変な競争などはいらないと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 言葉足らずで誤解させてしまう書き方だったようで、念の為書かせて下さい。 うちの職場では、役割が日別で決められていて、間違いが起きた時は気づいた者が間違いが起きた役割の人に指摘し、正しく直すというマニュアルで仕事をしなくてはなりません。 その為、競争心はありませんし、私も一緒に仕事をするスタッフに競争心はいらないと思います。 あなたが書いてくれたように、先輩達が思ってくれていたら、嬉しいです。 ひねくれず、分を弁えて仕事をするのは大切ですものね。 参考にさせていただきます。 長々と失礼しました

No.6 18/07/28 21:39
匿名6 

>> 1 それでも続けていけるなら続けられるだけ続けると思います。 どうしてももう無理!ってなったら転職考える。 ありがとうございます。

正直、各店舗でやり方・決まりが違う場合もあるので気を使いますし、様々な店舗へ行くので遠いし、白衣等の仕事道具も持参する決まりなので荷物も多く…
もう無理!というか、嫌だなと思うことが日に日に増えてスレたてました。

自分と再度向き合い見極めようと思います。

No.7 18/07/28 21:40
匿名6 

>> 2 薬剤師ならやめる。 登録販売者やレジならやめない。 ありがとうございます。

再度、自分を見つめなおして考えるてみます。

No.8 18/07/28 21:43
匿名6 

>> 3 もし俺が経営者なら あなたは要らない。 それは、仕事できない又は店舗にいらない奴をシフト上仕方なく働かせるための手段として、上司があなたが言うように感じ、行かせているととらえていいのでしょうか?

人間だから誰しも好き嫌いはあるでしょうが、あからさまにそれを仕事に持ち込むような、あなたの考えは子供で、上司の器じゃないですね。笑
あなたが私の上司じゃなくてよかった。笑

No.9 18/07/28 21:49
匿名6 

>> 4 >1,未だに店舗移動の経験がありません。 >2,ヘルプでの他店へ行く機会はあります。 ただ、最近極端に多く、月20日出勤日の… ありがとうございます。

上司と合わないとは私は思っていません。
ただ、上司にかなり気を使われていると言うか…。

私も異動が関係して、こういう状態なのかとも考えましたが、以前の先輩や移動した同期はそんなことは少なかった気がするのです。

また、上記の先に異動した人達も含め、応援に行ってる店舗とは全く別の場所に異動してるんです。

No.10 18/07/28 21:57
匿名6 

>> 5 もしも私が主さんだったら辞めない。仕事は他人のミスをいちいち直すのが仕事だと思っているので、仕事が楽になるだけで先輩は助かると思います。先輩… ありがとうございます。

言葉足らずで誤解させてしまう書き方だったようで、念の為書かせて下さい。

うちの職場では、役割が日別で決められていて、間違いが起きた時は気づいた者が間違いが起きた役割の人に指摘し、正しく直すというマニュアルで仕事をしなくてはなりません。

その為、競争心はありませんし、私も一緒に仕事をするスタッフに競争心はいらないと思います。

あなたが書いてくれたように、先輩達が思ってくれていたら、嬉しいです。
ひねくれず、分を弁えて仕事をするのは大切ですものね。
参考にさせていただきます。
長々と失礼しました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧