注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

年上彼氏、どうしたらいいのでしょうか。

レス7 HIT数 573 あ+ あ-

通行人
18/07/28 19:07(更新日時)

18歳年上の彼氏と付き合いだして約9ヶ月程になります。
半年くらい前から何かしら言い訳をつけてお金を貸して。と言いだします。(〇〇までには返すからと言ってその日に返した事はありません。返しても全額ではなく、〇千円とか…これで返したよね!みたいな感じで。そんな額じゃないのに。まず桁が違うし…笑。食事なども全て割り勘。最悪お金がないと先に私にお金を借りてからあたかも自分が出したようにしたりも…)
しまいにはお金がないと自己嫌悪、不機嫌、もう嫌だ。とばかり…その度にもう一つ仕事をすると言いながら、やった試しがありません。行動しているかも定かではありません。なのに私が夜の仕事をすると言い出すと全力で止められます。もう夜の女は懲りごりだ。そんなことするなら別れるとも…
(彼は自営業で、収入は不安定です。ちなみに母と2人で実家暮らし。ペットもいます。私は一人暮らしで自動車整備士をやっています。)

お金関係がなければ素敵な人なのに、そこが引っかかってしまいます。でも、心のどこかでは別れたいとは思っていても、やっぱり…としか思えないのです。どうしたらいいのでしょうか。

No.2683253 18/07/27 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 14:44
匿名さん1 

お金がない+主さんのお金にもルーズになられたらたまったもんじゃないですよね。一人暮らしなのに。
まずお金への価値観が違うとはっきり言った方がいい!真剣に。
スレに挙げてる体験談も本人は忘れてるかもしれないので言っていいと思います。

主さんのキモチを理解してもらい改善できないなら別れる事も考えてると言いましょう。返済希望ならいついつまでにいくら返して欲しいとか、期限つけてもいいと思う。出方次第では別れた方がいいかもしれないね。

鬱っぽくなれば済むと思ったら大間違い、どんなに病んだってお金持ちになれないんだからね(笑)
年上なんだしもう少し大人になって欲しいですね。

No.2 18/07/27 15:16
匿名さん2 

金銭感覚の歪み、お金にだらしない方を治すのは、相手を一回叩きのめすくらいの覚悟がないと無理だと思います。

厄介なことに彼にもプライドだけ(夜の仕事を止めたり、意地でも割り勘、形だけでも返す)はあるようなので、そこを理解してあげたうえで、貸したお金は例え少額でも借用書を書かせる、「貴方はお金にだらしないけど、私は違う」事を理解させる等々…

お金関係がなければ素敵 と書いてありますが、お金関係にだらしない人は根本的に考え方がおかしいはずなので、貴女が感じている素敵なとこもお金を借りるためなのでは…?

No.3 18/07/27 15:30
通行人3 

お金にだらしない事に関しては治らないんじゃないでしょうか。
そんな人なら貯金もなさそう。収入も不安定だし、将来のこと考えたとしても別れた方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/07/27 15:33
匿名さん4 

そんな男になんで貢ぐのよ。
今までの女にもずっとそんな感じで貢がせては別れてるんじゃないの。

別れる気がないんだったら、せいぜい稼いで頑張ってね。

No.5 18/07/27 23:00
匿名 ( zKePv )

別れましょう。18歳も下の女の子にそういう風にお金を頼るなんて、みっともない

No.6 18/07/28 13:30
匿名さん6 

お金関係がなければとかたらればを言っても仕方ないかと。

お金関係にだらしない人なだけ。個人的には別れるレベルでロクでもない。

さっさと別れて次を探すべき。

No.7 18/07/28 19:07
匿名さん7 

お金にだらし無い人って、全てにだらし無いと言っても過言ではありません。
40年生きてきて、他人から個人的にお金を借りる人も、ろくな人がいなかった。
何日になったら返すから貸してくれ。
返せるなら、金融機関から借りたら良いと思いません?勿論利子はつきますが、期日にキッチリ返す。
返さなければ、それなりの手段を取られるし、二度と貸しては貰えない。
お金を借りるって、そういうことです。

人から1万借りたら、借り側は助かるけど、貸し側はマイナス1万で、ひと月生活していかなければなりません。
彼は分かっていないでしょう?
だらし無いし、人を大切に出来ない人って事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧