注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ひんやりする怖い話

レス16 HIT数 897 あ+ あ-

名無し
18/08/02 02:01(更新日時)

怖い話を聞かせてください。
心霊系が好きです。夏なので涼しくなりましょう。返レス遅いかもしれませんが全て拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
私も投稿できたらします。

タグ

No.2683149 18/07/27 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 09:58
名無し1 ( ♀ )

うちの家系って、先祖に関して色々助けてもらったりしてるようです。
叔父が去年、心筋梗塞を起こして倒れたが、まさに倒れたその日は、祖父の命日でした。しかも我が家から滅茶苦茶遠いのに…遊びに行ったタイミングで私達が病院に連れて行き、子供の居ない夫婦で、近くに身内が居ないので、私が即座に保証人欄にサインしましたよ…母が言うには、じいちゃんに呼ばれたね…だって…Σ(゜Д゜)
母が1トントラックに轢かれたけど、ほとんど無傷だった…でもその時の母の年齢は、祖母が亡くなった年齢で、祖母の命日でした。
母が夢見が悪すぎるし、叔父が交通事故で亡くなった命日が近いから、お寺で供養しましょうと位牌を寺に預けて供養していた。そして叔父の命日の翌日に見事、私は車に轢かれたよ…
轢かれた直後に気が付いて、頭の上の方を向いた時、角の尖ったブロックが、頭のすぐ近くに有ったので、それに当たっていたら死んでいたと思ったら、ゾッとした覚えがある…
もうすぐお盆、地獄の釜の蓋が開く…

No.3 18/07/27 10:26
匿名2 

もう一個。あまり怖くない実体験を。

別件で、私はBちゃん宅にDちゃんと泊まっていた際に急に酷い吐き気に襲われ座る事も歩く事もままならないぐらいの体調不良になりました。てか吐きました。熱無しで風邪も引いてないのに。
近くのコンビニでポカリを買ってきてくれないかとお願い。
そうするとDちゃんは残ると。少し霊感があるって聞いた事はありましたが、私の背中に凄い悪いのが今憑いてるから一人は危ないって言われました。恐らく通り魔的なもんだからずっとは居ないだろうけどって。ちなみに除霊出来るようなスキルは無し。
1時間くらいしたら『何だったんだ?』と思うくらい復活しましたが、憑かれると体調不良を起こすってのは案外嘘でもないんだなと思いました。
当時のBちゃん宅では、どっから来たのか凄い怖い幽霊さんがいらっしゃったようで玄関にお寺で貰った御札と盛り塩置いてました。
Bちゃんは毎晩のように、「金縛りに遭うし赤いワンピース着た長い髪の人が居る」って言ってましたけど、それも一時的なもので終わりました。
私が体調不良になったのも丁度その時期でしたね。こんな体調不良の出方はこの一つのみです。
御札って気休めだな!と当時の体験で身にしみました(笑)

No.4 18/07/27 10:34
匿名2 

ごめんなさい。名前の間違えがあったので2番目の再レスです。

地元では超有名な廃遊園地があります。

昔、ヤンチャだった男友達(A君)と他数名が中に入ってガラス割ったりノリで荒らして帰った後日、全員がそれぞれ事故に遭いました。幸い死者は出ていませんが。
それでもおバカだった私含めその時行ってない友人達と肝試し行こう!って話になりましたが、A君だけは絶対に行かないと断固拒否して行かず。
仕方なく入り口までは行ったものの、流石の私も明らかにヤバイと感じて引き返しました。

また別の日に同じ場所で女友達(Bちゃん、Cちゃん)が他の友達交えて肝試しに行った際、入り口のフェンス前で「ねぇ、帰ろう」と言われ走って車まで戻る際にCが転倒。
「何してんの!?」とBが起こし車まで戻ったそうです。
後から見たCの足首には手形がくっきり残ってたと。
2人とも帰ろうと聞こえたのにお互いそんな事言ってないと争論になったそうです。
一方は「勝手に走り出すから焦った」とか一方は「帰ろうって言ったじゃん!」とか。
怖かったんでしょうね(笑)
他の友達には全く聞こえておらず、急に2人が走り出したから何事かと思ったと言われたそうです。

でもこの遊園地、別に変な噂もないしネットで調べても心霊スポットとして噂ってほどでもないんですよ。
地元では色々噂や体験談はあるんですけどね。
古いからか、ナビ設定しても出てこないし知る人ぞ知るって感じですかね。山道走ってたら道路沿いにポツーンと建ってる感じです。
それが何気に一番怖いかも(笑)

No.5 18/07/27 11:23
名無し5 

私の娘2歳は、保育園にこの春から通っております。
だんだん言葉が達者になってきたのですが、毎日、送り迎えのタイミングで駆け寄ってきて、押入れの扉を指差します。
押入れは二箇所あって、それぞれ書類などがしまってあったり、着替えやタオルなど布物がしまってあるのですが、
書類の方は「どんどんどん してる。どんどんどん してる。こわい、こわい」と言います。
布物の方は「どんどんどん してる。ばいばーい」と言います。

何がいるんでしょうね?(;ω;`)
お母さんこわい(;ω;`)

No.7 18/07/30 09:52
名無し5 

>> 6 椿??心当たりないよぉ(;ω;`)

私が使ってる椿柄のエコバッグのこと?
捨てたらいいの?

お母さんこわい(;ω;`)

No.8 18/07/31 11:01
名無し5 

レス消されてるやーん(;ω;`)

ところで、お母さん他にも怖い話あるんやけど、誰か聞いてくれる?(;ω;`)

No.9 18/07/31 11:08
匿名9 

>> 8 是非、聞かせて下さい👂😨

No.10 18/07/31 11:18
名無し5 

>> 9 ありがとう!

新築のお家を買いまして。
越してきた当初から、どうも電気のスイッチをパチパチする音とかドアの開け閉めの音が聞こえてる気がしてたんです。

でも、気持ち悪い感じもしないし、気のせいということで放っておいたのです。
安く立てた家なので、ラップ音なんて物理的にありえますからね。

ところが先日、娘を二階で寝かしつけていましたら、家中が振動する勢いで「バシィーン!!!」って、一階の和室のドアが閉まったのです!!(;ω;`)

お母さん、半泣きでお父さんに電話しちゃった(;ω;`)

  • << 12 怖い😨 その土地で何かあったんでしょうかね… 娘さんも霊感が強いようですし お住まいになっているのにすみません

No.11 18/07/31 11:19
名無し5 

昔話を入れると、他にも結構怖い話あるの(;ω;`)

主さんまた書き込みさせてね。
お母さん、パート行ってくるさかい。

No.12 18/07/31 11:28
匿名9 

>> 10 ありがとう! 新築のお家を買いまして。 越してきた当初から、どうも電気のスイッチをパチパチする音とかドアの開け閉めの音が聞こえてる気… 怖い😨
その土地で何かあったんでしょうかね…
娘さんも霊感が強いようですし
お住まいになっているのにすみません

No.13 18/07/31 19:41
名無し5 

>> 12 いえいえー心配してくださってありがとうございます。
一応、「ここヤバイかなー」くらいは勘が働く弱霊感体質なので、良くない感じはしないのです。

でも、何かいたずらっ子がいるようで(;ω;`)

怖いのは怖いですが(;ω;`)

No.14 18/07/31 20:47
匿名9 

>> 13 ふむ…
お母様も霊感がおありなのですね。悪影響がなければ、悪いものではないかもしれませんね。座敷わらしのような…

思い出しましたが、昔、座敷わらしのようなものを見ました。
夜、23時頃だったでしょうか。車で田舎道を走ってましたら、すーっと幼い子供のようなものが、車の前を横切ったのです。動きが人間のそれではなかったですね…まるで宙を浮いているようにもの凄い速さでした。
あれは何だったのか今でも謎です。
怖さは不思議と感じませんでした。

No.15 18/08/01 03:27
名無し5 

>> 14 こんな時間に見ちゃった(;ω;`)
怖い(;ω;`)

でも不思議と怖くない気持ちわかります。

No.16 18/08/02 02:01
名無し5 

子供寝かしつけたら寝てしまいました(;ω;`)
どなたか共感押してくださった方がいらっしゃたので、こんな時間だけど怖い話一つ書き込もうかなと思います。
オチのない中途半端なものが多くてすみません。

大学生の頃、夜中に男女数人で海へドライブした時のことです。
当時はとあるスカイスポーツにハマっておりまして、そのサークル仲間と夜中に車で出かけるなんてしょっちゅうでした。

海岸へ行くにあたり、あるトンネルを通るのですが、そこは調べればそこそこ有名な心霊スポットでした。
しかし当時は知る由もなく、ただそのトンネルに入った瞬間、ぐーっと胸が重くなるような嫌な感じがして、目が潤みました。
大抵、ヤバイなと感じるときはこの状態になるのです。

当時はまだLEDライトがあまり普及してなくてトンネル内はオレンジ色。
でも見るからに怖いという感じではなく、明るい綺麗なトンネルだったので、気のせいかなーって思うことにしました。

何かが起こるわけでもなく、トンネルを抜け…
でも抜けた瞬間、気圧の変化だったのか、突然ぐんっと車が減速したのです。
私は助手席でしたが、印象としては、強い向かい風にぶつかっているか、もしくは重いものを引っ掛けたような感じです。

「今減速しました?」
ドライバーの先輩に聞くと、「え?そう?揺れたけどね」とのことで、また気のせいかなーって思うことにしました。

海について花火をして、そして帰る時。
私は今度は後部座席の端奥に座りました。
メンバーほとんどは寝てしまい、ドライバーと助手席、私だけが起きていました。
でも、何となく嫌な感じが胸のあたりに引っかかっているのです。

走り出してほどなく。
かつん、かつんと、車の後方に何かが当たるようになりました。
砂利がはねてるだけと思っていましたが何気なく後ろの窓を振り返りましたら…

真っ暗闇の中、テールライトのわずかな灯りが届く距離のところから、
ぶわっと突然手のひらが現れて窓の端を叩いたのです!!(;ω;`)

軽く指先を当てるように、かつん、って。
一瞬のことでした。
その瞬間に車はトンネルに突入、私は怖くて怖くて。

かつん、かつん…

でもトンネルを出た瞬間、ふっと、身体が軽くなり音もしなくなりました。

その瞬間、なんか安心しちゃって、取り敢えずそのまま寝ました。
夢ということにしています(;ω;`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧