注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

メガネをかけてない人は、知らないのかな?

レス7 HIT数 602 あ+ あ-

高校生
18/09/14 18:58(更新日時)

あるメガネ店のCMで
『あなたの目に合わせます!』
普通のことをCMでいう。
メガネをかけてない人は『他店は、合わせてくれない?』と、思ったりするのかな?

No.2683121 18/07/27 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 06:24
名無し1 ( ♀ )

どちらかと言うと眼鏡をかける人にそう感じる人がいるから「お任せください!」的な自信こめてそのフレーズを使ってるんじゃないのかな?

私は視力がよく眼鏡の事は知らないけど、知らないからこそ眼鏡屋に行けば視力に合わせた眼鏡をすすめてくるんだろうなと、はなから勝手に思い込んでるから、
他店はどうこうの考えにすら結び付かない💦

  • << 3 そうかぁ~。 メガネ店に行かなくていいから、結びつかない。 メガネをしてるから、すぐ結びついたんだ! 発見したかんじ。 ありがとう。

No.2 18/07/27 06:35
匿名2 

あ、思った事ある
処方箋が無いとメガネって作れないと思ってた
というか今でも思ってる

  • << 4 たしかに! 自分も初めてメガネを買うとき、眼科に行きました。 実際は眼科と同じだけの視力検査ができて、乱視や近視も分かる優れものなんですよ。 たった3年前のメガネ初体験を忘れてたなんて、痴呆みたいで恥ずかしいな。 ありがとう。

No.3 18/07/27 09:54
高校生0 

>> 1 どちらかと言うと眼鏡をかける人にそう感じる人がいるから「お任せください!」的な自信こめてそのフレーズを使ってるんじゃないのかな? 私は… そうかぁ~。
メガネ店に行かなくていいから、結びつかない。
メガネをしてるから、すぐ結びついたんだ!
発見したかんじ。
ありがとう。

No.4 18/07/27 09:57
高校生 

>> 2 あ、思った事ある 処方箋が無いとメガネって作れないと思ってた というか今でも思ってる たしかに!
自分も初めてメガネを買うとき、眼科に行きました。
実際は眼科と同じだけの視力検査ができて、乱視や近視も分かる優れものなんですよ。
たった3年前のメガネ初体験を忘れてたなんて、痴呆みたいで恥ずかしいな。
ありがとう。

No.5 18/07/27 11:15
名無し5 

前にメガネ市場で作ったことがあったけど、後日ちょっとだけ合わなかったから電話してお金払うから直せる?って聞いたらタダでやってくれた。

だから店員の印象にもよるのかな?昔のメガネ屋は医者をただ金払って置いてただけの店もあったっていうし。

ちゃんと対応してくれたら合わせてくれたって好印象だけど、適当にやられたらそうじゃないかもね。

No.6 18/07/27 12:57
高校生 

>> 5 昔って、なんか怖いな。
近所にチェーン展開されてる店が4店あって、その中でメガネのミキは凄いと思う。
チェーンでもない他店の店でも、無料でメンテナンスしてくれる。
お爺ちゃんたちが、しょっちゅう調節やレンズ磨きに来てる。
節約かな?

No.7 18/09/14 18:58
名無し7 

高校の時に作ったメガネ、ほとんど使ってなくて
お店の人に顔の輪郭から、これが…と
進められたフレーム
どれも気に入らなかったけど、マシなヤツ選んだ


数年前、近所に出来たメガネ屋さんで新しく購入
当時は何店舗かあったお店

でも近所の店も他も閉店で1店舗のみに
なりました
だけど、車で家まで来てくれます

市内来たついでによ寄ってくれたり

その店で2個目のメガネ作るとき、車だとフレームの数が少なくて
そこから選んだのもちょっとイマイチ

今の3個目はフレームは事前に話し
数種類戻って来て貰いました

それで、気に入ったフレームを買えました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧