注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

社内恋愛禁止の職場で

レス9 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 00:17(更新日時)

長文で失礼します。
私は社内恋愛をしていました。
彼は相談にのってくれるお兄ちゃんとしか見てなかったのですが、何度かデートを重ねらうちに彼のことを好きになり付き合いました。

しかし、職場は社内恋愛禁止でした。
彼と別れた後、仲の良い同期の友人に「実はあの人と付き合っていたんだ」と話しました。
すると、彼女はものすごくショックを受けてしまいました。彼女にとっても彼は相談しやすいお兄ちゃんという存在でした。

その後、彼女は仕事に来なくなりました。

社内恋愛禁止なので、社会的には悪いことですが、不倫ではないし、お互い軽い気持ちで付き合っていたわけではありません。今は"お兄ちゃん"からなんでも言い合える同等の友人という関係です。

彼女は仕事に来なくなって2ヶ月後、上司に呼び出され、話し合いをして帰って行きました。なぜ来なくなったのかそこにパワハラ、セクハラなどがあったのかを聞きたかったのかもしれません。

その後、私も呼び出されました。彼女と仲の良かった私にも話を聞きたかったようでした。

その日、彼女に電話をすると、"彼とはもう会いたくないし、話したくない。彼が仕事を辞めたら職場に行けるかもしれない""社会的に悪いことをしたのに何の責任も取らないのはおかしい"と言っていました。

私はアルバイトのようなものなので、責任は取れないです。彼は社員なので責任を取らなくてはいけないというのが彼女の考えでした。

でも私は、疑問にも思います。
なぜ彼女は2ヶ月経った今も、そんな責任を取らないといけないという感情を持っているのか。彼女も、プライベートでもお世話になったお兄ちゃんみたいな存在だったのに。

私も彼もたしかに社会的に悪いことをしました。しかし、人としては悪いことはしていないと思っています。
彼女には当時すぐ2人とも謝罪したのですが、彼女はまだ気持ちは変わらなかったようです。

どんなコメントでもかまわないです。

タグ

No.2683116 18/07/27 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 05:25
通行人1 

スレ本文が意味不明過ぎて頭が痛くなりました。

今日は欠勤しようかな(´・ω・`)

No.2 18/07/27 05:39
社会人さん2 ( ♀ )

あの〜…
元彼と同僚さん
男女の関係があったか
同僚さんが彼に恋愛感情が
あると思うのは私だけかな…?

普通に考えて
なんとも思ってなくて
ただのお兄ちゃん的存在なら
社内恋愛してようが
へぇ〜笑 で終わらない?

何故仕事を休むの?
しかも何故
主さん達が謝罪してんの?

とにかく その同僚
面倒臭い女 としか
私は思えないんだけど?

結論 
放っておけば?
仕事に私情挟むなよと
言ってやりたくなるよ😑 

No.3 18/07/27 05:54
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

今時社内恋愛禁止をする会社ってある? 完全アウトな会社だね違法だよ!

No.4 18/07/27 06:35
匿名さん4 

社会的責任をとるべきなのも迷惑をかけてんのも、会社に行かない友達だよ。
私情で休んで、上司まで出ていかなきゃなんないんだから、余計なことをさせて上司の業務に支障が出てる。

社内恋愛は、人間関係がややこしくなるし、業務に支障が出たらいけないからやめてくれって禁止にしてるとこもあるけど、法的には縛ることはできない。

男に相談するときは、二人っきりで会うもんじゃないね。
彼は、色々お盛んだったんじゃないかと思うよ。
これで社内恋愛が原因だってことで騒ぎになれば、彼も主さんも友達も同様に厳重注意よ。
私が上司なら、3人とも要らない。

No.5 18/07/27 08:23
匿名さん5 

元彼とその子は関係があったんだよ。
もしくは元彼が思わせぶりな言葉や態度したとかね。

社会的には悪くない。
けど、会社のルールを守れない事を「私悪くない」と主張してるように聞こえる。

もうその子は辞めたんなら、別に気にする必要はないよね。
気にするなら主が仕事辞めたらいいよ。
その後何か言われても、辞めたから知らないで済ませばいい。

No.6 18/07/27 08:57
匿名さん6 

そもそも、なんで貴女はその子に秘密を喋ったのかな?

その子が上司に憧れているという事を貴女もよく知っていたんだよね?

男同士では、「あの美人とやった」とかって言って、自慢気に話す時もあるけど、貴女も自慢がしたくて、その子に秘密を喋ったのでしたら最低だと思いますよ。

会社で働いている人達も社内恋愛をしたくても皆、我慢しているのに、何を貴女は会社の規約を破って、開き直っているんですか?

社会的に悪い事をしていると言っている割りには、自分のことを正当化していますけど、だったら会社の上の人に、その話をしたらいいでしょう?

こそこそと会社にはバレないように社内恋愛をして、彼と別れてから、ぺらぺらと同僚に秘密を喋るのは卑怯ですよ。

貴女は腹黒い性格をしているから、その子が深く傷付くことを見据えて、社内恋愛の話をしたんだと思います。

社内恋愛をしている時に、貴女が秘密を喋らなかったのは、その子に貴女の秘密を握られてしまうのを怖れていたから、喋らなかったのは明白ですよね。

No.7 18/07/27 09:31
匿名さん7 

主さん達が禁止事項を破らなければ 問題なかった出来事 社会的に問題あると言うなら 事を起こした人の存在もあります。

人としは問題は無いと言える主さん 反省はないようで 謝れば良いのでしょう!的な そんな感じ。

けど3人とも面倒臭そうな面々ですね。

No.8 18/07/27 23:06
匿名 ( zKePv )

付き合ってたんだ、って言って、まさかそういう展開になるなんて思わなかったですよね

No.9 18/07/28 00:17
匿名さん9 

その友人は主への恨みとかもあんのかね?社内恋愛禁止なのに付き合ってたのが許せないって理屈なら主への恨みもないとおかしいわな
もし男だけ恨んでるなら、その友人と主との二股だった事可能性が考えられるかと

ルール破った事への懲戒是非は会社の上が決めるが、責任をとらせたいとか思うなら、自分が会社に行かないではなく会社の然るべき決裁者に訴えるが筋だから、休むのはただの甘え

主もバイトだから責任とらなくてすむとか楽観視はできんぞ(楽観してるとは言ってない)
普通に咎められてもおかしくないぜ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧