注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

東京多摩市、建設中ビルで火災。死者5人怪我40人以上

レス4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名
18/07/27 15:53(更新日時)

中で働いてる人が300百人以上だから施工業者は何社も入っていただろうね

この場合の賠償責任は何処がどの程度の割合で負うものなんだろうか

保険金で賄うにしても足りるのだろうか

今後は再度建て直す事は多分ないだろうから取り壊すのだろうけど殆ど半分以上は完成していたしそれを取り壊すにも金かかるだろうし

地下から出火したらしいが、さらに消防が細かな調査をして地下の中でも火元の場所を担当してた業者が賠償責任負う事になるのだろうか

建設関係詳しい人いる?

タグ

No.2682991 18/07/26 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/26 22:53
名無し1 ( ♀ )

元請の建設会社が責任取るんじゃないかな。
下請とか孫請は法的には守られる立場だから。
建設土木の現場は重大事故があると労基がすぐ入るからね。
小さい事故だと労災が使えないことも多いけど、こんな重大事故だと誤魔化しようがないから。

No.2 18/07/26 23:17
名無し2 

責任は断熱ウレタンに引火させた下請けにあるだろうけど、こう言った建設を支える下請けは、1人親方の様な孫請けの孫請けの様な小さな会社も多く。


責任を取るのが事実上不可能だから。安藤ハザマ組が大元らしいから、この建設会社が責任を取るのかな?ビルの引き渡しは9月だった様だけど……この調子なら来年9月の引き渡しも不可能だろうし。


死者の出た曰く付き事故物件を嫌がりビルのオーナーが引き渡しを拒否したら……代替地に新たに同規模のビルを建てる事にでもなったら賠償は、ものすごい高額になるだろうね。

No.3 18/07/26 23:25
匿名3 ( ♀ )

元請けも保険使うでしょうね?

規模が小さい事故なら
溶接工?
(今の段階では火元の疑い)
業務過失致死もなのかな?

一応ね
どの社も保険に加入しないと
いけないんですよね

塗装工ですが、
車に飛ばしちゃって
100万弁償した事あります
(汗)


悲しいね

亡くなられた方
被害に遭われた人
お見舞い申し上げます。

No.4 18/07/27 15:53
匿名4 

異常気象の酷暑の中で、悲惨な事故をおこした安藤・ハザマ組って、あの国家プロジェクトの黒部ダムや青函トンネルの建設した腕に自信ありの土木のはずが。そんな土木の棟梁がなぜに、悲惨な事故を?亡くなった作業員を悔やみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧