採用条件内示書

HIT数 1972 あ+ あ-

匿名( 40 ♀ )
18/08/05 12:12(更新日時)

旦那が 求職中で
面接に行った会社から
採用条件内示書というものを
もらってきました。
ネットで調べると採用に近づいているだけで決定ではないと書いてありました。
給料の事とか 詳しく聞いて
かえってきているのですが
やっぱり 合否の連絡があるまでは
あんしんできないですよね。
でも採用しないかもしれない人に
こういった書面ってわたすものなのでしょうか。

No.2682919 18/07/26 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/26 20:55
名無し1 ( ♀ )

どちらかといえば採用に近いのは確かでしょうね。
採用に前向きではない時は、たいていあまりアクションがないです。
採用に前向きだと、いつから出勤できるかとか、雇用条件の詳細とかが先方から出てくることは多いですね。
書類選考、あれば筆記テスト、面接数回という流れが多いと思いますが、二次面接辺りまでいくと、割とすんなり採用になります。最終面接で役員か社長が出てくれば、余程のことがない限り落とされません。そこまでの面接で採用担当者や役職者がOKを出した上での最終面接なので、トップに近い人が落とすことは少ないですよ。

  • << 3 ご丁寧にありがとうございます。 昨日 面接に行き、今日 二次面接でした。 今日の面接は部長だったらしいです。 給料面、研修の場所、日程的なもの など いろいろ詳しく聞いて帰ってきていました。 でも、合否の連絡までは 一週間期間があるので 気になります。

No.2 18/07/26 20:59
名無し2 

採用された際にこういう条件で働くことになりますよってことなので、採用が決まってるわけではないです。

  • << 5 やっぱり採用が決まっているわけでは、ないんですね。雇用条件を、書いた書面ももらってきているのですが。。 とりあえず結果があるまで待つしかないですね( ´∀`)

No.3 18/07/26 21:10
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 どちらかといえば採用に近いのは確かでしょうね。 採用に前向きではない時は、たいていあまりアクションがないです。 採用に前向きだと、いつか… ご丁寧にありがとうございます。
昨日 面接に行き、今日 二次面接でした。
今日の面接は部長だったらしいです。
給料面、研修の場所、日程的なもの
など いろいろ詳しく聞いて帰ってきていました。 でも、合否の連絡までは
一週間期間があるので 気になります。

No.4 18/07/26 21:45
名無し1 ( ♀ )

>> 3 採用が決まる時って、期限より早く連絡が来たりします。
採用するかどうか、担当者の間で意見が分かれたらギリギリになったりしますけど。
決まれば、会社は早く応募者を押さえたいものなので、早く連絡してきます。
私も40歳過ぎて正社員、その後転職を経験してます。
決まる時はトントンと話が進むものですよ。
採用だと良いですね。

  • << 6 募集人数1人に対し、4人応募していて うちの旦那で5人目 2人不採用の2人が保留の状態で うちの旦那が面接に行きました。 保留の2人がどこまでの状態で保留の状態なのかわからないので 本当にどうなるか わかりません。。

No.5 18/07/27 11:32
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 採用された際にこういう条件で働くことになりますよってことなので、採用が決まってるわけではないです。 やっぱり採用が決まっているわけでは、ないんですね。雇用条件を、書いた書面ももらってきているのですが。。
とりあえず結果があるまで待つしかないですね( ´∀`)

No.6 18/08/01 16:03
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 採用が決まる時って、期限より早く連絡が来たりします。 採用するかどうか、担当者の間で意見が分かれたらギリギリになったりしますけど。 決ま… 募集人数1人に対し、4人応募していて
うちの旦那で5人目
2人不採用の2人が保留の状態で
うちの旦那が面接に行きました。
保留の2人がどこまでの状態で保留の状態なのかわからないので 本当にどうなるか
わかりません。。

No.7 18/08/05 11:41
匿名 ( 40代 ♀ )

レス下さった方々
ありがとうございました。
無事、採用が決まり今月末から
他県へ研修に行きます。
ホッとしました。

No.8 18/08/05 12:04
名無し1 ( ♀ )

>> 7 おめでとうございます。
保留だった応募者が2人いた、ということは、あまり突出した人がいなくて迷っていたところに、旦那さんが応募してきて、結果欲しい人材だったということなんでしょうね。
具体的な給料や日程の話が出るのは、採用フラグです。
良かったですね。

No.9 18/08/05 12:12
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 ご丁寧にありがとうございます。
福祉関係の仕事なのですが、面接の時に 資格や経験を活かして欲しい、と言われたようです。
多分 他の二人には ない資格だったようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧